高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」

静かな住宅街のなかにひょっこりっていうのは白金の「ロマンテイコ」を思い出しますが
こちらはひょっこりというよりはかなり「あたしよ!」という押しが強いかんじの店構えです。

ここのオーナー兼フロアをやってらっしゃる女性の旦那さんを友人が知っているのでその関係
で来訪です。ちなみに店名はその旦那さんの名前からだとか。
わくわくどきどき。木を沢山使ったペンション風(すみません  はっきり言って出だし
から悪意がありますねこの形容の仕方は。北欧風な、に訂正しましょう)アラジンをこの店
に紹介してくれた友人も自慢げに「いいとこでしょ?安くて味はまあまあだけど雰囲気は抜群
だからさ」納得納得。ほんとにペンション風(だから、あのね~北欧風です  すまそん)の内装
もあったか~いイメージで、こりゃいいとこ見つけたぞって胸が一瞬高まりました。

ただ、あくまで話はそこまで~。この友人のともだちの奥さん、オーナーですけど、無愛想なん
ですわ。あきらかに客をわかるようにエコヒイキするんです。
「すみません。重ためのやつをグラスでいただけたりしますか?」
「あの~黒板にあるやつから選んでくださいますか?」
その黒板がアラジンたちのテ-ブルの横のテーブルの床に置くわけ。テーブルの間の距離は
限りなく近い。とすると、ワインのメニューはつらつら見ていくとほぼアラジンの足元なんです
ね。これ首がきりんじゃないと見れないっす。

野菜が食べたい気分なんですけど、野菜のグリルともうひとつ、これ可能であればなんです
けど、トマトを少しだけそのままでいただけたりしませんかね?」
「あ、トマトは調理用で仕入れてるので、プチだけですね。お出しできるようなものはありません」

アラジンの友人には一見さんじゃないからかそれなりに愛想がいいのでありますが、なにかアラ
ジン気に障るようなこと言ったかな?ていうくらいいちいちひっかかってくるんです。たとえば
「ガス入ったサンペリグリノかなんかのお水をで~んって一本頂けますか?」と軽く言ったら
「あ、そういうのはないです。ぺリエならありますけど。小さいやつですけど」

でもこれアラジンにだけじゃないんです。隣の席がカップルで、男のほうが何回か来てるってか
んじなんですね。でものほうもイタリアンは食べなれてるかんじながら、この店は初めてなん
ですわ。アラジンもよ~盗み聞きしとるY  以下はオーナーの会話。
「グラスのワイン、!」
「どんなのがおこのみですか?」
「そうね。飲みやすいもの がいいのだけど~」
「あ、それなら一番最初のやつです」
「でもしっかりしてるのも飲みたいな~おいしいのがいいからな~。じゃ、そのおすすめの??」
「え?『飲みやすいもの』でいいんですか。かしこまりました」いいんですか?ってあのね~
なんとも挑発的なんであります。このワインを頼んだアラジンのふたりだけがたぶんこの
日のこの時間帯での唯一一見さんだと見た。ほかのテーブルはアラジンの友人を含めて
「あ~ん、このまえごちそうしてくれたとき、あれ、おいしかった~今度ワイン絶対飲みにきて」
みたいな話結構大きな声でしまくら千代子状態なんですわ。そしてアラジンがベツの頼むと
無愛想なのね。もしや入ってくるとき「コートお預かりしましょうか」と言ってくれたのに「いいえ。
自分でキープしたいんで」と言った、あれがまずかったのかな。世の中にはとんでもないこと
根に持つ人もいるからな。

帰るときも若いシェフの女の子がわざわざアラジンに会釈してアラジンも「ごちそうさま~」な
んて言ってるのにこのオーナー
にこりともしない。アラジンの友人にだけは愛想よく「ありがとうございました」
どこまでもアラジンは蚊帳の外でありました。

味は凡庸。雰囲気最悪。まあ、もう二度と行くことはありませんが、これで7年もやって支店も出
しているということですから、アラジンよ~わからなくなりました。っていうか
客商売でしょうこれ
わざわざニコニコしてる人を気分悪くさせることないじゃんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ね!ぽち!→人気blogランキングへ

高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_16572555.jpg高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_16573635.jpg高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_16575159.jpg







なんともドキドキいいかんじで   こんにちわ~ってドア開けたら   地獄が待ってるなんて
高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_16592532.jpg高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_16595641.jpg高輪の住宅街の中にサテイアン出現!イタリアン!「デイヴィス」_e0002541_1702569.jpg







まったく普通です 感動なし   万願寺の唐辛子のパスタ   思い出したくない記憶です

アラジンの根に持つコーナー:

そういえばパスタを頼んだときに
「辛いのが好きなので、チョット辛~~~~~~くしてもらってもいいっすか」
と言ったらそのオーナーは冷たく
「え?うちで使ってる万願寺の唐辛子は辛くないほうなんですけど。辛くするということは赤唐辛
子を使って辛くしますけれどそれでいいんですか?」

つうか、いい?
ものの言い方
もっと勉強したらんかい


緊急!アラジンのものの言い方教室!

そういう場合はこう答えましょう。
あ、万願寺は万願寺でも今季節的にあまり辛いというよりは
風味を味わう時期ですんで、もし辛くするんでしたら赤唐辛子
でというカタチになりますけど、それでもよろしいですか

はい!復唱!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-22 17:15 | やってはいけないセレナーデ


<< ランチタイムに遅れたらインド料... ランチの前菜摂り放題!「キッチ... >>