そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」

ちびちび飲みながら休みの日の午後を遅飯でゆっくりまったり過ごしたいときはやはり「本
むら庵」です。店に置いてある読売新聞でも読みながらぼ~っとしたりまどろんだりスロウフード
である「そば」を頂く。究極の贅沢だなと思います。

ただ「究極の贅沢」には基準があります。時代から離れていること。見た目にこだわらないこと。
厨房がフレキシブルに応対してくれること。

この「本むら庵」出身のかたはあちこちで頑張られていますが、この本むらイズムみたいなもの
をいい意味で引き継いでる方が多いですね。
ものすごく個人的なもの、密かな愉しみ、ある人がすごくいい!と言ったらある人はえ~、好きじ
ゃない~とのたまう。そばの追いかけても届かない面白い点ですね。あ~追いかけても追いか
けても、先の辻を曲がって行っちゃう。
厨房の中も人が変わっているのか、ここ数年味が微妙に変化してますが、なによりも「せいろ」
を自分で擦ったたっぷりわさびで頂くっつうのがもうタマランチ会長です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16344623.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16352159.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_1635455.jpg







まず最初は一杯のお茶から★  次は瓶ビールと蕎麦のつまみ   次はおひたしなんかどう
そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16361997.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16445675.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_1638053.jpg







そうこうしながら山葵カスタム!   コレハテンプラヨウデス!   キタ~野菜だけの天ぷら
そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16383441.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16385774.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16391539.jpg







勿論レモンとお塩も頂きますよ   せいろ~最近の味eっすよ    こんなんでましたけど~
そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16394852.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16401041.jpgそば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」_e0002541_16405113.jpg







鼻がつんとくるくらいがスキデス  ほっとなれるたまごとじそば  心はパンジー しあわせす

アラジン報告書:

年齢が客層的には高い店です。おいしいものを食べつくしてきてる世代の人がほっと粋を
もとい、息をつける店なんでしょうか?
アラジン、いつもあんなふうになれたらいいな~って憧れのまなざしをそんな人たちに向け
ながらそばをすすっておりまする。
ちゅるるるちゅるるる
ちゅるるんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-24 17:00 | そば・うどん


<< 特別寄稿!このまえ行った「旭山... なんなの?このおいしさ!「あん... >>