特別寄稿!このまえ行った「旭山動物園探検記」旭川市

ホスピタリテイってなんだろう?ふとそんなことを思いながら旭川の町を歩いていて旭山動物園を
目指している自分に気がつきました。今月始めのことです。まだ旭川は寒い時期でした。
「北海道の桜はゴールデンウィークあたりですからね。だから世に出てる桜関係の歌はちょっと
旭川の桜の時期とは違うんですよね。ま、いいですけどね」
旭川でアラジンをアテンドしてくださったかたが、茶目っ気たっぷりに教えてくれました。なるほど
ね。まだ寒い旭川の町を歩きながら、今話題になっているこの動物園にはなにかそのさっきから
アラジンがあれこれ思いをめぐらしているホスピタリテイに関してのヒントがあるように思ったん
ですね。ま、勝手なアラジンの思い込みかもしれませんが。今見たい!って無性にね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_050617.jpge0002541_0504231.jpge0002541_0505261.jpg







特別なことがあるんじゃなくて  動物達は只普通にそこにいて   自分の得意なことをやる
e0002541_0514251.jpge0002541_0521064.jpge0002541_0522394.jpg







こっちも笑顔になるからついね  動物達も近くに来てくれてね  のびのび泳いだり欠伸したり
e0002541_0524471.jpge0002541_053669.jpge0002541_0531840.jpg







やっほ~い できるかな??? すごい 君は出来ちゃうんだね   ちょっと君には寒いかな?
e0002541_0533735.jpge0002541_054092.jpge0002541_0541591.jpg







こっちも見られてるんだね??  君もお茶目なんだね 笑うよ    はいはい!わかったよ★
e0002541_0544651.jpge0002541_0551745.jpge0002541_0552770.jpg







ちょっと!リラックスしすぎじゃ?  あ~ストレッチだね eな~   もう笑うしかないよ 39

アラジン報告書:

いやあ、寒かったけど、いい経験でした。みんなにこにこしてます。だって動物達がのびのび
してるんですから。自分の一番得意なことをして沢山の人に喜んでもらえる人生って、それこ
そ「シルクドソレイユ」じゃないけれど、それだけで生きる大きなメッセージだなって思いました。
イジメとか今いろいろありますけど、みんなそれぞれの味があっていいんだね!って思えたこ
とがものすごい収穫でした。ホスピタリテイって何かをしてあげることじゃないのかも?なんて
柄にもなく生意気なことを思ったアラジン特派員でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-04-25 01:09 | 旅・夢・総括


<< 参鶏湯のおいしい店「グレイス」... そば日和、日曜の昼下がりはやっ... >>