誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅

アラジン宅でパ~チ~開催!!!

この日は夕方からアラジンは栗原はるみの本とにらめっこ!
どんなもんじゃ~い(笑)

ハンバーグが到着するまでの前菜は
いんげんの黒胡麻合え(こればっか)」
ズッキーニとにんじんのイタリアン炒め
油揚げとごぼうのきんぴら
春キャベツのオムレツ
そして30歳の誕生日を迎えるダニエル(仮名、れっきとした日本人)が超トマト好きな
「トマト星人」なので「3種類の甘いトマト」をご用意と。

もともとこの会はちょっとまえ沖縄に行った友達ハルコ(仮名)のこんなひとことから始まりまひた。
「ねえ、沖縄の和牛のハンバーグ一箱買ってきたんだけど、食べない?」
やりましょ、ハンバーグに向かって!
開催は7時
5時すぎから買出し&調理スタート。右手にテキスト本。左手でフライパンみたい
なノリで、さくさくオムレツ以外は作り終えました!
そんでもって到着の時間に合わせてオムレツを作り始める。さあ、はじめるぞい。
レッツザ
パ~ティ~ビギン!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_14584446.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_14585995.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_14592422.jpg







いんげんはざっくり水を切って  千切りは時間かかるねえ~~  ピーラーの使い方難し!!
誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_14594321.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1501027.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1503931.jpg







これはいつもやる並べ方っす   こっちはカプレーゼにしたよ   なんか書くとなるとこれかよ
誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1512250.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1514022.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_152373.jpg







肉がハルコによって解凍され   ほおら!こんなかんじで来た    さっそくフライパンで!!
誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_152289.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1525142.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_153678.jpg







ポテトこんなふうにして添える   空豆もほら!つまみでネ★    チーズとフォアグラもだ
誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1543819.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_1545587.jpg誕生会を開催!その名も「沖縄和牛ハンバーグを食べる会」atアラジン宅_e0002541_155337.jpg







ころあいを見てご飯お釜で炊き  わいわいがやがやぱ~ち~    はっぴば~すでいとうゆ


アラジン報告書:

今年はぱ~ち~をもっと増やそうと思います。いいものですね。
沖縄の牛のハンバーグは満点な味でした。ころっとした形で少し焦げ目を多くつけると
最高に肉汁が出ておいしいのなんの。
ケーキはキルフェボンで容易して最後に恒例の~火消しやりました。で、プレゼント授与式
と。ダニエルは大喜び!3種のトマトは混ぜて見え方的には2種ですがおいしかった。
白飯とハンバーグをみんなでむしゃむしゃむしゃむしゃ。これって最高のしあわせっすね。

記念日はぱ~ち~、やっぱこれだ~今年は。ちょっとがんばろクッキング。
すっかり今日のぱ~ち~の成功で気をよくしたアラジンでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-05-01 14:51 | ひとりでできるもん


<< やっほ~~!アラジン的バカンス... 渋谷区富ヶ谷にある小さなフレン... >>