’家飯’続き!「オムレツだってできるもん!」atアラジン宅

新キャベツとしめじのオムレツ、大成功でした。青梗菜の緑を添えて!そして~肉じゃがも作り
ました。これは残念ながら失敗。たまねぎを切らしているのを知らず、たまねぎ知らずで突っ走っ
たら×!肉じゃがってたまねぎがあってこその肉じゃがなんだなということを身をもって学ん
だアラジンであります。みりんや酒やしょうゆをあらかじめ混ぜてばっといれたのもよくなかった
かな?とにかくそこに現れたのは「肉とじゃがいもとにんじんの甘辛煮」でした。混ざってない味
(涙)あの母さんの味肉じゃがにはほど遠くがっくしでした。
オムレツはばっちりです。具が多すぎたので皿をフライパンにかぶせ、くるっとTURN OVERさせ
たらハイ、できあがり!キャベツとしめじの汁がじわっと卵の衣から出てきてなんとも美しい!!
恒例の文字書き、peaceとケチャップで書くつもりがスペイス足らずでpeに(笑)まいっか。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1472451.jpge0002541_1474317.jpge0002541_148266.jpg







芽カブと納豆コンビも食卓に~   コンスタントに成功!ご飯!  なのにこれ!げっ!失敗!
e0002541_1481980.jpge0002541_1483438.jpge0002541_1484894.jpg







オムライスは大成功!美味い   なかなかグッルッキンじゃ?  もちょっと離れてみよっか?

アラジン漫才「無法痴態」:

あら「うまいがな~このオムレツ。卵もとろみがあるし~中からジューシーな液がどばって」
じん「液ってなんやねん。液って。きたないなあ~。野菜の旨味いうてください、うまみ」
あら「そうか、ごめんちゃ~。しかしなんやね~。最近はアラジンも家飯もおおなって~なんや
~あれちゃうか~栗原なんとかみたいな~ポジションっねらっとるんちゃうん?密かに?」
じん「誰が栗原玲児やねん~ってお~~~~~~~い!旦那やろっがっそっれっはっっっ。
しかもこのネタっ前もっごはん日誌っ2でつっこったっっっ!」
あら「ふってもっうったっっ!(ためて)」
じん「ふられってっもっうったっっ!(ためて)」
あら&じん「もうええY(青筋たてて)  ありがとごじぇました~!(揃って)」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-16 11:47 | ひとりでできるもん


<< あの~、ここ最後尾ですか?「久... 最近’家飯’が増えました!「塩... >>