朝は毎日やってくる!「アラジン旅館  朝ごはん」atアラジン宅

おはようさんガリア、アラジン女将だす。あついわ~~汗だらだらですわ~すまへん下品で。
あ?散歩少ししてきはる?そうでっか。ご飯の前の散歩よろしおすな。ほんなら、そのあいだに
お布団あんじょうかたさせてもらいますさかい。お食事の用意もよろしおすかいな?わかりました
~!今朝のお献立はまずおいしいトマトに岩塩をお召し上がり頂きまっせ。このトマト甘おすえ。
味噌汁も具沢山でっせ。この1椀だけでミネラルビタミン鉄分た~~~~っぷり~みたいな・・。
ええキャベツも手に入りましたえ。アンチョビと絡めて炒めます~。あ、全部喋ったらあきまへ
んがな。女将のおしゃべり~ぺしぺし。ほな行ってらっしゃいませ。六本木通り沿いの道が意外
にバードウオッチングできるからよろしおすえ。お気をつけて~!番頭さん、お靴のご用意はよ
はよはよ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_23241999.jpge0002541_23243392.jpge0002541_23244546.jpg







アンチョビとキャベツの炒めだす  トマトを岩塩でただそれだけ   ほうれんそう鰹節醤油で
e0002541_2325193.jpge0002541_23251337.jpge0002541_23252612.jpg







新玉葱大根人参メイン味噌汁   じゃことはちみつ梅を添えて   スーパートスカーナでっせぇ
e0002541_23254188.jpge0002541_23255237.jpge0002541_232649.jpg







これがメインのごはんだっせ★  とろ火で時間かけて炊くねん  こんなお茶椀に盛りまっせと

アラジン女将のひとりごと:

ごはんを毎朝炊くのってよろしおまんな。おいしいごはんになりなはれ~って心こめて炊くんで
っせ。なんか変な言い方やけけど、人の数だけごはんの炊き方ってあるんかもしれまへんな。
それくらい毎回違うし、こう炊きなはれ!いうたかて、一筋縄にはいきまへん。そこがまたご飯
の面白ろいとこやし、今朝はたっぷり水につけてお米に水分含ませる。ほんでとろ火でゆっくり
ゆっくりや。だからおかず食べてはってもなかなかご飯来まへんやったやろ?あれわざとでっ
せ。遅れたんちゃいまっせ。ごはんと梅干は朝ごはんのメインデイッシュ!え?遅すぎてもうす
でにおかずがぜんぶ終わってた?こりゃまた失礼しました~すんまへんでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-27 13:42 | ひとりでできるもん


<< 北海園 十番でフレンチランチだい!「ラ... >>