「まつもと」芋洗坂(六本木)

あ~アラジンはなにを忘れて今までさまよっていたんだろう。これが最後の晩餐でなくて
何が最後の晩餐になりえようか。あ~神よ。アラジンの今までのさまよってた子羊の日々
をお許しください!そしてこれがアラジンの食の基本なのだともういちど教え諭してくださった
ことをあなたに感謝します!あ~芋洗坂に「まつもと」があってよかった。ココロからそう思え
た晩餐でした。ぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16515895.jpge0002541_1652977.jpge0002541_16521887.jpg







カウンターがベスト席と断言!!おふくろおやじ達との沈黙合戦   これだけ通ってるのにね
e0002541_16523285.jpge0002541_16523974.jpge0002541_16525019.jpg







ほとんど会話がなく向かい合い  黙々とひたすら烏賊刺しを食い  ごはんに黒胡麻塩をフリ
e0002541_1653727.jpge0002541_16531972.jpge0002541_16532995.jpg







新作のきゅうりのサラダを食し  よく見ると大根煮 愛の大盛り   でも会話は・・・・・・・・・・・・

アラジン天声人語:

昨今の親子の会話の断絶は社会問題となっているともいえる。学校において職場において
ましてや食事を摂る「まつもと」のカウンターでさえ会話というものが成立しない。これは社会
における由々しき問題点だとアラジン解説委員はかねてから提言し続けている問題なのであ
るが、今日の日をもって解説委員は会話というものの形を変えようと思うに至った。
つまり、言葉を介して会話をしようとするから相手に期待をして自分が傷ついてしまう。会話は
もう言葉でする時代ではないのである。インターネットでの会話?違う。会話は気配である。
ぎぎぎ。ごちそっさま。ぼそ。少し起こる風。気配。あ。ありがとござい・・・気配。がらがら。戸。
開く。締まる。・ふ~。夜空。芋洗坂。日本全国の会話不足のみなさん、これから会話をして
ないことを不憫に思うのはやめましょう。会話とは昨今もはや気配なのです。気配。以上アラジ
ン解
説委員でし・・・ばこっ(まつもとのおばCHNAG)「勝手なこと言うデない!」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-06-18 17:09 | 和食っていいね


<< 「しら石」のランチ!  旧テレ朝通り 「イル・ヴィゴーレ」東京ミッド... >>