「APPIA」

客人をつれてAPPIAです。夜遅い時間に料理、ホスピタリテイとも大満足な場所といえば
かなり限られるのですが、今夜はAPPIAにむしょうに行きたい、そう思いここに決めました。
結果、客人も大満足で店を選択したアラジンとしては大成功だったわけですが、なんと12時
すぎてから店の方にぼそっと耳打ちされました。
「いま、時計が12時をすぎました。APPIAの新しい年が始まりました!」
おおお、そういうわけだったのだ。7月だとは思っていたけどついついうっかり忘れてた。そうだ
ったのか!!!むしょうに行きたい、そう思って来てよかった。

APPIAとアラジンはAPPIAが始まったその夜からのお付き合いです。そのまえ飯倉のキャン
テイにいらした土田さんから封筒を頂き、その夜おそるおそる足を運んだのが最初です。
あの夜から比べ席数も増え、サービス係のかたの人数も増え、お客さんも随分変わりました
けど、APPIAイズムみたいな「やさし~~雰囲気」は変わらないです。
自分の誕生日にひとり飯でひとりワインを開けたのもこの店です。大切な友達が来たら必ず
この店に連れて行きます。APPIAはアラジンにとって切っても切り離せない存在です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

「APPIA」_e0002541_126550.jpg「APPIA」_e0002541_1261721.jpg「APPIA」_e0002541_1263143.jpg







キャンテイイズムを受け継いで  すっかりトラッドな風格が出て  独特のAPPIAイズムです
「APPIA」_e0002541_126503.jpg「APPIA」_e0002541_127151.jpg「APPIA」_e0002541_12730100.jpg







野菜のマリネはかかせません  具沢山のミネストローネです   オニオングラタンスープです
「APPIA」_e0002541_1281457.jpg「APPIA」_e0002541_1283069.jpg「APPIA」_e0002541_1285297.jpg







こちらはガーリックスープです  ポモドーロと緑野菜をツインで   甘夏のジェリーだったかな
「APPIA」_e0002541_12103922.jpg「APPIA」_e0002541_1211071.jpg「APPIA」_e0002541_12111260.jpg







ショートケーキもふわふわです  生クリームとともに頂きます    食後はカプチーノでまたり

アラジン報告書:

APPIAにくると洋食屋さんのドキドキに近い気分があります。和洋折衷。夜中までこんなに
おいしいものを気取らずに食べられる東京ってやっぱりすごいです。
東京を離れて困るのはたぶんこういう店にいけなくなることだと思います。ま、それまでは毎回
を感謝の気持ちで美味しくいただきましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-07-14 16:55 | アラジン的殿堂入り


<< 「あん梅  ぎん香」麻布十番 「グットドール  アッキアーノ... >>