「あん梅  ぎん香」麻布十番

今夜も客人を連れて「あん梅」です。奥の6人が入れる場所でアラジンたちは食事をしていた
のですが、隣のふたりが突然喫煙を。狭くて個室状態の場所で和食をこれから食べるのに、
煙攻撃で苦しいし味はわからなくなるしでつらかったです。
NYからの友人なのですが「NYだと煙草をレストランで吸うこと事体がありえないので今何が
起こっているのか飲み込めない。ここは東京だし吸わないで!とは言えない」
とおしぼりで一様に鼻と口を押さえながら食べ物を急いで口に入れる始末。
6人しか入れない個室での喫煙、しかもその中には子供もいる、そんなときちょっと「吸っても
いいですか?」って聞いてほしいな。
そんな煙を乗り越えての食事でしたがやはりこの店のギンダラの西京焼きや鯖の塩焼きは、
客人にも大好評でした。魚の炙り加減、半端じゃなくおいしっす!
「ねえ、セブンスターとマルボロライト買ってきて~」
おっ、店の人を使っての次の煙草攻撃が入る前にこの場を立ち去らねば。今度はもう少しゆ
っくり味わいながら来たいな!そう思ったアラジンでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1217216.jpge0002541_12181970.jpge0002541_12184134.jpg







鮎です  季節の鮎 美味っす  おぼろ豆腐とじゃこ 濃厚です  水ナス漬物を辛子味噌と
e0002541_1219751.jpge0002541_12191889.jpge0002541_12193597.jpg







えびすの瓶ビールを頂きました  すご!秋刀魚刺身生姜醤油で   鴨ですね 脂のってます
e0002541_12194913.jpge0002541_12201139.jpge0002541_12202030.jpg







カブやきゅうりもいい加減です  ギンダラの西京焼きタマランチ   じゅん菜入りの赤だしす


アラジン報告書:

よく考えたらこの店は飲み屋感覚なんですね。だから飲みながら吸いながら食べる店。
そういう店に子供を含む客人を連れて行ったアラジンにも選択ミスはありますね。
個室のほうだと大丈夫だろうと高をくくってたら、その中におられたふたりが煙草をおもいき
り吸いながらの食事をされるかただったという。向こうはそれがスタイルなわけですもんね。
他のかたと一緒にならない完全個室を選ぶしかなかったっすね。そうだ!次は泥武士にし
てみよう!あそこだと完全4人用個室があるもんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_12203315.jpg







やはり最後はこのUPで!!!

by sokosoko6293 | 2007-07-15 12:38 | 和食っていいね


<< 「泥武士」広尾 「APPIA」 >>