「APPIA一号店」天現寺首都高速乗り口あたり

ぎぃぃぃぃぃぃ、時間のねじを巻き戻しまっせ。APPIA2号OPENの前の日でおます。
女将の古いともだちイブサンローランの方お連れしましてんけど、喜ばれましたえ~。
口の肥えたお客はんに自信もって薦められる店、それがappiaだす。っちゅうかなんで急に
小文字やねん。まあええか。

APPIA見てるとやはり商いは笑顔だすなあとほとほと思います。ひさしぶりにお邪魔でも
「お元気ですか??うれしいです」ってそれだけでこっちもあ~ほっと気が抜けてゆっくり
くつろげますやんか~。女将の仲居頭が前にええこと言うとったん思い出した。
「なあ、アラジン女将、笑顔はただや。お辞儀もただや。感謝の言葉もただや。ただやった
らそれで人が気持ちよ~なれるんやったらなんぼでも笑ろてありがと~言うたらええやん」
って。最近女将思うねん。自分が水商売でっしゃろ???朝ぼろぼろで鏡に映る自分の顔
みて愕然とすることあんねん。なんちゅうんかな~「あ~~~鏡にデビルがおる~~~!」
みたいな?自分の顔でっせ。人間って心に水やっていっつも自分のこと慈しんでないと人
のことも癒せまへんな~。話それてすまそん。ほならイブサンローランのドカ食い(細い方
なんどすえ)のようす、とくとご覧あれ~!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


e0002541_16232232.jpge0002541_16234736.jpge0002541_1624817.jpg







ごめん 女将のアラジンです  入りなさい ありがとう((^馬^))   野菜の渡辺まりねとか・・
e0002541_16242911.jpge0002541_16245142.jpge0002541_16251185.jpg







イブサンローランの飲んだワイン   女将の飲んだ濃いワイン   あったかいのは後から来る
e0002541_16254781.jpge0002541_1626230.jpge0002541_16262210.jpg







ミネストローネ野菜がふんだん    ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ   緑野菜のペペロン辛うしてや
e0002541_1627212.jpge0002541_16274810.jpge0002541_1628815.jpg







で~~~~~ん 肉いらんかえ  イブサンローラン頂きます      女将はもうデザートや
e0002541_16283667.jpge0002541_16285260.jpge0002541_16291075.jpg







ちょっとづつ盛ってもろてん(幸)  こちらイブサンローランの皿  二人とも無言になる美味しさ


イブサンローランのひとこと:

もう女将の店のチョイスはぴか一や。おいしかったわ~。なにがいちばんおいしかったって??
そんな答えられるわけあらしまへんやん。ぜんぶ!ぜんぶですぅ!ほんまにおおきに。


女将のお返しのひとこと:

ほんま楽しんでほろて女将もデビルから脱皮脱皮や~。最近仕事もプライベートもぐちゃぐちゃ
でほんま心に余裕っ中ものがあらしまへんかったからな~。こういうときのAPPIAはどんな薬
より、夜中に城南薬局で調合してくれはる薬より効きまんな~。ただサンローランはんに申し訳
なかったのは港区のレストランにいる恒例の業界ちっくな「俺たちがこの店の中心で回ってる」
的なでか声のあほどもがいて、まあどこに行っても毎晩自分自分っちゅうやからは男でも女で
もおんねんけど、、、、、レストランでは静かにピースな気分で頂く、これが基本や。「人間の生き
てきた道筋」は食べ物食べてるときにでまんねんで。これ女将の口癖。
最後のお耳汚し忘れてくれやっし。さあ、今日もへちまコロンぱっぱかけてお肌つるつるにして
女将出かけまひょ。今日もおいしいランチに命かけまっせ~~~~~!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-08-24 12:41 | アラジン的殿堂入り


<< 「久徳」 「APPIA2号店」広尾 >>