魔法のじゅうたんに乗って

最近アラジン卿が好きなのは「路上の店」カバブなどをチキンかマトンかミックスか
選んでサラダとライスをチョイスして目の前で作ってもらうのです。これは観てる間
にもテンションあがります。
「ソースは何がいい?バーベキュー?チリソース?それともホワイトマイルド?」
おもわず「ぜんぶ」と言うとマジでそうなって味がぐちゃぐちゃになってでてくるの
でくれぐれも発言には責任を持って!

店の前をそそくさ通り過ぎようとすると、店のおやじ(中近東系)がにたにた笑いな
がらへらでぱたぱたいい匂いを路上に送りこむのですY
「ほら、ほら、ほら、カバブが食べたくなる。カバブ、カバブ、カバブカバブカバブ」
気がつくと「ミックスで!あとダイエットコークもね」と言いながら鉄板の前にうきう
きしながら並んでる自分がいます。まるで「魔法のじゅうたん」に乗った気分です。

また機会を作って述べますが、みなさんもご存知のように、アメリカのごはんの量っ
ってばちょっと半端じゃないです。多すぎる。20歳くらいの子がお腹ぷっくり出て
るってのはこれは食生活から来るものだとアラジンはふんでます。
だから、、何が言いたいかと言いますと、この路上でのカバブランチボックスは楽しい
しおいしいし、ほんでもって量もいい、っちゅうことでやんす。でこれを食べると体調
も不思議と整ったりするから、やはりバランスがいいんでしょうね。
「トマトはどうする?オニオンは?グリーンペッパーは入れていい??」
お決まりのように聞いてくる質問に
「う〜ん。今日はどうしよっかなあ。じゃあぜんぶ」
こっちも会話を楽しみながら、マイランチボックスが完成していきます。これには
コークが合う!お腹空いてる時はアラジンはスープを追加するよ。
e0002541_21505495.jpge0002541_21514672.jpge0002541_2152376.jpg








おっなんか匂ってきましたYッ こんなんでましたけどお〜〜〜 見た目はそんなでもないですが
e0002541_21522215.jpge0002541_21525827.jpge0002541_2153155.jpg








キャロットなんて特大でほらっ NYにいらしたらぜひ路上の店で ランチボックスを一度はね!!
by sokosoko6293 | 2008-05-03 22:35 | ランチボックス


<< マンハッタンのイタリアン情報 SUSHI YASUDA >>