自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅

今日は野菜の素の良さを活かした料理を作ろうと思い立つ。

①ガーリック風味乾燥しいたけとほうれんそうのトマトパスタ
②にんじんの千切りと鱈子の絡め炒め
③ブロッコリーと青唐辛子炒め
④キャベツと赤たまねぎと赤ピーマンのアンチョビソースかけサラダ

大成功したのが②である。まずはフライパンでほぐした「鱈子」を炒めてぷちぷちしてきたら、そこへ千切りのにんじんを。ごま油で炒めつつ、「しんなり」してよく絡まったらお皿へ。
簡単だけれど、暖かくても、冷たくなっても、おいしい歯ごたえ食感味ともに大成功!!
あとは同時進行だったのでどれもほんの少しずつ失敗してしまった。たとえば、①は麺を茹で過ぎたとかね。④はキャベツの千切りは繊細な作業だということ。コールスロー状態の形だとおいしくない。その場合マヨネーズ系と合えるのがいいだろう。今回は残念。全体では★★☆☆☆
e0002541_231553.jpge0002541_232834.jpge0002541_224791.jpge0002541_23114.jpg
by sokosoko6293 | 2005-09-06 02:04 | ひとりでできるもん


<< ベトナム、シンガポールなど「a... 立喰酒場 buri  恵比寿 >>