自炊「雑穀入り野菜ポトフ」  アラジン宅


****アラジン流「野菜ポトフ」の作り方じゃ!****

①ミネラルウォーターを鍋に入れじゃがいも一個をざっくり切って皮のまま入れる
②ぐつぐつ沸騰してきたら、せんぎりのにんじんをその中に入れる
③みじん切りのたまねぎ一個分をその中に入れ、へらでかき混ぜる
④乾燥しいたけ、ブロッコリーの順番で入れ、ツナを一缶入れる
⑤雑穀米と豆を入れる
⑥マギーブイヨンを一個だけ入れそれが溶けたら
⑦キャベツを上にかけて、しんなりするのを待つ
*注意*この際それぞれの野菜の大きさをおなじにしないこと。今日はじゃがいもが
主役です。あとツナ缶が塩味を持っているので、いっさい調味料はなし!

さてさて、できあがりはいかがかな、、、
e0002541_1239782.jpge0002541_12401722.jpge0002541_12393239.jpge0002541_12394496.jpg
左端のように盛り付けて、一杯目は胡椒を少しふりかけて食べました。
左真ん中のように雑穀米がふんだんにはいって歯ごたえもよし。右真ん中は主役のじゃがいも
です。右端はミネラルウォーター。 二杯目のスープは少しポン酢をたらしました。手前味噌ですがこれがまた、うまいのなんのって。たいした自炊ではありませんが、丁寧にシンプルにを
心がけてやるとおいしいものができるのだなと、学びました。アラジン学習中!満足度、コストパフォーマンス考えると、超甘甘で★★★☆☆

by sokosoko6293 | 2005-09-07 12:41 | ひとりでできるもん


<< イタリアン「エスペリア」  西麻布 中華 「麻布迎賓楼 」 広尾 >>