自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅

「ひとりポトフ」(左端)
①にんじん、じゃがいも、をざっくり刻んで、ブイヨンで煮立てる。
②セロリ、キャベツをふんだんに入れる
③ローズマリーフレークを入れてしばらく様子見。
④ポークウィンナーを入れる
⑤塩、胡椒で味を整え、粒マスタードをたらす

「トマトとえびの卵いため」(左端から2番目)
①しょうがをおろす
②それを赤唐辛子とオリーブオイルで炒める
③香りたったら、あらかじめ剥いて下味をつけた茹で海老を入れる。
④絡まったらトマトを入れる
⑤塩、胡椒で味を整える

「野菜ナンプラーピクルス」(右端から2番目)
①タッパーに野菜(赤たまねぎ、赤ピーマン、キャベツ、青唐辛子、など)を入れる
②ビネガーをたっぷり入れる
③ナンプラーを入れる
④半日冷蔵庫で寝かす

「買って来たフォカッチャ」(右端)
 e0002541_5215215.jpge0002541_522552.jpge0002541_522256.jpge0002541_5223715.jpg








三品を平行して調理するほどアラジンは料理が得意ではないので、微妙にそれぞれのタイミングを逸してしまった。なので細かい点は全然だめ。でも夕食としては楽しいものになった。

★★★☆☆
by sokosoko6293 | 2005-09-13 05:21 | ひとりでできるもん


<< 稲庭うどん「久徳」  ヒルズ店 和食「わがん」 神田神保町 >>