アラジン女将のごっしっぷNEWS

おっひさしぶりぶりだす。アラジン女将だっせ〜  サバイブしてますっちゅに異国の地で。
ほんま、光陰矢の如し(なんかこうやって改めて文字で書くとなんや淫らどすけど。え?だって光陰の陰が、、、)
あっというまに一年とかってたちまんなあ。もうあの頃の女将はどこへいったん?って
くらいアメリカでおもいきりアメリカ~ンな生活しまくってまっせ〜 ま、これも人生、あれも人生って、KEIKO MTUZAKA風に言わせれば、なんちゃって(きゃ)。


ほんでひさびさ更新したっちゅうのも、NYハドソン川でチェルシー機長率いる飛行機
が不時着したっちゅうむっちゃ奇跡なニュース、聞きましてん、もうその話
こっちじゃあ持ち切りだっせ。
なんかこんな元気のでるときに更新せなもう一生ブログなんかせ〜へんかもしれまへんし、ほんで、忘れかけたPCのキーパンチ、うち始めたっちゅうわけだっせ。あ〜しんど。

みなさん、こんな放置女将の日誌をわざわざあけてくれやしておくれやして
ごめんやっし〜〜〜。

それにしても、あの飛行機操縦してはったパイロットはんのファンクラブがネットで
できまくってるみたいで、いかにもアメリカっぽい話題だすけど、この話を
知り合いにしたら「あれだけナイスガイだもの、当然よ」てこともなげに言い返され
ちゃいまひた。(その相手は黒人の女の子)興味のあるかた、英語で直接観てみたいかた、ぜひyahoo USA nEWSをチェックしてみてください。あれよあれよと現場の
様子がでてきまんで〜〜〜。でもほんまえがった〜  なんかひさびさ信じられる
元気のでる話に触れた、そんな気がします。

さらにさっきyahoo japan見てたら、エリカ様明治神宮で結婚!なんちゅうニュースも。ほんま一月からええニュースとびこんできまんな〜。びっくらこきまろやわ〜。
エリカ様っちゅうたらあの試写会で「別に〜」ってぶ〜たれたかたでっしゃろう。

ひさびさおおものアーテイストでてきたんちゃうん?ってアラジン女将もご飯食べる
手をふと止めましたっちゅうねん。なんかはちゃめちゃでむっちゃ頼もしかった
ちゅうねん。そやのに、事務所のあほが謝り会見みたいなしょうもないこと
させるもんやからなんか消化不良のまま予定調和で終わってもうたっちゅうねん。


それがこのたび事務所のハンドリングまったくなしでジミ婚のニュースでっしゃろ?しかもあの明治神宮!外国体験がある人ならあの場所が磁場だってことは一目瞭然でおまっしゃろ?!さすがです。女将も唸りましたえ〜
ほんま、女優のキャリアにしてもふたつもみっつも駒を前へ進めはったな〜っちゅう印
象しましたえ。これを機会にインデイーのとがった作品とか外国作品とかにちょろ
とだけしかでない、竹内まりや方式で、だしおしみしまくらどこ吹く風方式で、やっていってほしいわ〜って女将の好み押し付けてどないなん?

でもしかも相手のかたがまた最高に才能あるかたでっしゃろ??実は女将わりに知ってるかたどすゆえ、おもわず応援しとうなるっちゅうねん。これを機会に規定サイ
ズを超えた活躍をしてくれはるんをアラジン女将は遠い空の下からお祈り申し上げます。あらあらかしこ、川喜田かしこ。←間違ってるし〜

まあ、そんなわけで女将の新春早々の四方山話につきあってくれはっておおきにどす。
で、とうの女将はどうなん?でっしゃろ?そうなんです、そうですなあ、やはりたかが
一年、されど一年、ってかんじかもしれまへんなあ。英語の喋り過ぎであごの骨格
変わりましたし、アメリカフードで体重も増えましたえ〜  でもこっちに来てから
いっさい持病がなくなりましてん。なんちゅうのかなあ、人と比べるとか、なにか
を気にして行動するっちゅうのがなくなりましたやろ?言いたいことは言うし、主張
せえへんと透明人間みたいに扱われるから、そりゃずいぶん言うようになりましたえ〜
ほんで、喋り方も、婉曲表現はNG,つまりまず結末を言ってから、その理由をあげて
比較表現を交えて、最後にconclusion(結末)に再び持って行く、みたいな話し方に
なってきましたYのYの90分!ま、ええわるいは別にして、これも選択肢、あれも
選択肢ってかんじどすやろか←keiko matuzaka part2

ごはんの日誌やから飲食にも触れなあきまへんな。飲食は東京のレベルが高すぎてNY
はかなしきかな比べもんになりまへんけれど、魚介類の新鮮さ
がどぎゃんすっっごいのと、野菜がオーガニックでむっちゃ安いのと、なにしろ
街全体がアナログで愛に満ちてるのとで、nYならではの安くておいしい世界の
郷土料理が星を集めてますな〜  ポーランドのロールキャベツとかスイスの
チーズフォンデユー、とか?

こっちで食事しててもよく「女将、最初うちの店来たとき、ぜったい業者だと思って
ましてん!」みたいなことあとで言われます。なぜかって?
「ごはんを残さず食べて、笑顔で丁寧にありがとうをいう」っていう
当たり前のことに驚くんやて?涙でそうやったわ〜女将にしたらあたりまえだのクラッカーやから、
全然無意識やってんけど、店側にしてみたら、女将みたいな腰が低すぎてひざくらいの位置についてるような客のこと観てちょっと逆に「びびでばびでぶ〜」やったみたいどすな。ふふ、おもろ〜☆

そんな女将もいつかNYでの旅館開店をめざして、日々精進しとりまっせ。飲食だけ
やなしに、ほんまようさんのお得意さんと面通しなりましてん。いつか女将の理想の
桃源郷、こっちでもほっこら暖めたいわ〜なんて妄想抱きながら、今日もごはん道を
突き進んでますう。みなさんもくれぐれもからだに気つけておいしいもんいつも
毎回「これが最後」思て、全身で喜び組しながらにこにこ動画で食べまくってくれやっし〜〜!応援してまっせ〜〜〜!!!!!アラジン女将より



e0002541_1555361.jpg






写真のサイズ変わりましてん
これは「赤いもとたまねぎと乾燥納豆の塩炒め」
うますぎて死にそうやったわ〜
女将の作品だす(きゃっ)
by sokosoko6293 | 2009-01-20 15:32 | ミーハー追っ掛け隊!


<< とらやのぜんざい ウクライナ料理に初挑戦! >>