中国料理「桂亭」  麻布十番

十番通り、「浪速家」や「おもちゃ屋」のある交差点を「ボエム」のほうに向かうと「セブンイレブン」がある。その左となりにこの中華料理「桂亭」はあった。古くからある趣のある門構えだった。ところがつい最近そのビルの2階に引っ越した。
新装オープンである。前は家族で楽しむワットホームな店という印象だったけど、今回はデザイナーズレストランか?と見まがうほどの内装にお店の人たちもシースルーのドレス。でもメンバーは前と同じおばちゃんたち、もとい、おねえちゃんたちであった。

中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_1211141.jpg中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_12112493.jpg中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_12114720.jpg中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_12127100.jpg
アラジン、「にら餃子」「茄子の山椒みそ」「海鮮そば」をオーダー。前に古い店時代に一回行ったときも、ざっくばらんで気の利く応対が嬉しかったが、新しくなっておしゃれになってもそれはまったく変わらずであった。ただ内容はこげ茶をベースにした今流行のかんじ。「こここはグランドハイアットか?」と思っちゃうほどの洗練。←ちょっと言いすぎです。
中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_12183735.jpg中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_12175293.jpg中国料理「桂亭」  麻布十番_e0002541_121852.jpg
前より広いし、夜遅くまで開いているし、これから重宝しそう。
やはり中華は大勢で行って取り分けたりわいわい言ったりしないと本当のよさはわからないので今度たくさんで行ってみることにしよう。海鮮も新鮮だしね。★★★☆☆

by sokosoko6293 | 2005-09-17 11:56


<< イタリアン「ビストロ ラ クッ... イタリアン「リストランテ ピッ... >>