カテゴリ:ファミレス・牛丼ばかにすな!( 9 )

『ジョナサン』

ファミレス、つまりファミリーで来れるレストラン!最高のネーミングですねよく考えてみると。

アラジンはここのハーブテイーがとてもスキです。ミントの香りを嗅ぎながらふ~と声を漏らす
瞬間は至福のときですわ。そして少しさましてからの一口。もう一口。欲をいえば、お湯をサー
ビスで注いで欲しいってそこまでは言い過ぎか??でもこのままのミントの葉で二回目を楽し
みたいと思っているのは日本全国にアラジンだけではないはず。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_11424527.jpge0002541_11425646.jpge0002541_1143639.jpg







どうです?この色 艶 ぷ~ん  ジョナサンは食材選びが美味    けんちん汁を本日は
e0002541_11432283.jpge0002541_11433516.jpge0002541_11434927.jpg







オムライスとともに頼みました! これはけんちん用の七味ね        どれどれ

アラジン報告書:

「アラジンさん、オムライスの中身なんすけどね。チキンライス派とケチャップライス派に
分かれると思うんですけどアラジンさんはどっち派ですか?」
いきなりそんな質問を一緒に食べに行った友人にされましたが、う~~んむつかしい質問
である。両方ともケチャップは使用してはいるけれどもケチャップだけの濃い系を好むのか
、それとも少し味は薄いけれどもチキンが細かく刻んで入っている系がすきか?とそういう
ことだよね?違ってたりして・・・・・・・アラジンは・・・・・・・・・目の前にあるオムライスがいつも
いちばんすき!

答えになってない(((((^口^)))))
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-06-24 12:00 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

「吉野家」聖地六本木店

豚丼の苦悩の日々を乗り越えてきのう全世界に嬉々としたアナウンスがラウドに響き渡った。
「吉野家に肉が帰ってきた!肉が帰ってきたぞ!豚じゃない。牛!牛!牛なのじゃ~~!」

ブラジルのリオデジャネイロでは祝祭のビッグパレードが。NYでは「牛丼祭」が日本人の多い
イーストヴィレッジで開催され、DJナーキの「うま~いやすいはやいの3拍子~」あの懐かしの
吉野屋のテーマがリミックスされて在米日本人に大好評だった。パリでは中山みぽりん、バル
ト氏婦人である中村えりこ、ゴクミが神輿に乗って凱旋門を「わいわい」一周したと聞く。
まさに世界が踊った一日であった。吉野家まんせい!北朝鮮からもその声がこだまになって
聞こえてきた。吉野家の聖地のひとつ六本木店でもさぞ盛り上がったであろう。

ここは明けて翌日。アラジンは聖地の前に立った。100万年ぶりの吉野家である。アラジン
の原点でもある牛丼丼。よし。アラジンはうなずき店に足を一歩大きく踏み入れた。ぎゅっ。

「らっしゃいませ~。おきまりでしたらうかがいます~」
なわけねえだろって普段はこの応対に思うところだけれど、今夜は違う。世界が踊る記念日。
あの。メニューを見渡しながら、多少のあれ?おかしいなという気分はありつつも自信たっぷりに
「牛丼をください!」
「は?」
「は?って(笑)だから牛丼をください!」
「いやだから、は?」
「いやその、は?じゃなくて、牛丼!!」
「あの焼肉丼ならありますけど」
「え。牛丼が復活したってニュースで見たんですけど」
「お客様、あの(笑いながら)あれは~一日だけだったんですけど」
「へ?」
「いや~だから~。一日だけだったんです」
「ということは」
「はい」
「今日はなし」
「なし」
「ほんとうに?」
「ほんとうに」
「いじめる?」
「・・・・・・」

しょうがないので・・・・ぶ・ぶ・ぶ・「豚丼!」と叫ぶアラジン。哀れである。
「あ。それから・」
「それから?」
「味噌汁とたまごとつけものと・・・・あとは・・・・ごぼうサラダ!」
言えばいいってもんじゃない。
「ご自分でおとりください~~」
ラジャーっす(涙)

にほんブログ村 グルメブログへ←一ちきしょー→人気blogランキングへ


e0002541_20391430.jpge0002541_20392728.jpge0002541_20393951.jpg







しかし一日遅かったなんて悔し  えい フルコース頼んだるY   安城紅しょうが入れたるYY
e0002541_20395715.jpge0002541_20401060.jpge0002541_20402452.jpg







豚丼以外にもこんなに沢山す! ひとりでだって豚丼できるもん  でもちょっぴり涙がでちゃう

その後のアラジン報告書:

てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・てくてくてく・・・・・てくてくてくてく
(無言で)てくてくてくてくてくてく・・・・・・(ただ歩く)てくてくてく・・・・・てくてくてく・・・(げっぷ)
にほんブログ村 グルメブログへ←せめてぽち→人気blogランキングへ


注意:昼間がレスタジで夜が吉豚かよ?ってつっこまないでおくんなさいまし!それがアラジン
なのでありますからっ!ぐひーーー

by sokosoko6293 | 2006-09-20 20:35 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

イッツ ゴ~ジャス!「ジョナサン  秋のフェア開催中」広尾店

あのほんとにアラジンのカテゴリーじゃないけれど「ファミレス・牛丼ばかにすな!」ですよ。
なんか、今日予感がしたんですよねぇ。ジョナサンでなにか始まってるんじゃってね。そろそろ
来るんじゃないかってね。秋のフェアとかね。そしたらやっぱりです!きてるきてるあるよ~~!
にほんブログ村 グルメブログへ←きてるあるか?→人気blogランキングへ

枠線のしてある路上の駐車スペースもア~ラジンのためにひとつ空いているし~。ひさびさの
マイフェイバリットファミレス ジョナサン広尾店でのまったり至福のランチのスタートです!

e0002541_1252179.jpge0002541_1253543.jpge0002541_1254872.jpg







かぼちゃのクリームブリュレだ   焼き鯖寿司&きのこ饂飩   いわゆる秋の味覚フェアつう奴
e0002541_1263587.jpge0002541_1265048.jpge0002541_127398.jpg







健康的弐種飲料在此処鴎食処   べり~ちゃんとカロチン系  頼もう!ほかほかのブリュレ!
e0002541_127349.jpge0002541_1274516.jpge0002541_1275682.jpg







きのこ饂飩&焼き鯖寿司出た!   鯖はちん!しただけね     うどんもまあまあってか
e0002541_1284641.jpge0002541_1285794.jpge0002541_129863.jpg







ひじき!これがなかなか美味  でブリュレ!これがもう最高!  味覚到頂我感激脳天突破

秋の味覚フェア報告書:

ベリージュースは「カシス&何種類ものベリーミックス」粒粒感が際立って、いまにも目に
効きそう&ポリフェノールで免疫力UPしそう!カロチン系ジュースは「トマト、ブロッコリ、
かぼちゃ・・・のミックス」どろっとした食感が青汁を感じます。疲れがとれそうな味です。
この2種類をまずは食前に完飲!そして焼鯖。これは生姜の香りも漂う美味しい一品な
はずですがさすがにすでに作り置きしたもののちん!なので味が死んでます。きのこう
どんは文句つけようがない味なのだけど感動はなし!しかし・・・ひじきの小皿は美味しか
ったです。ジョナサンの底力を感じます。で、で、で、とにかくすごいのが「かぼちゃのクリ
ームブリュレ」これすごい!うまい!まるまるかぼちゃのくりぬいたところでブリュレが入っ
てて、あつあつで到着するんですが、とろとろブリュレがおいしいのは当たり前として(表面
の焦げ目はありません。念のため)そこに「かぼちゃの種」などをあしらう丁寧さ。食べおわ
ったあとスプーンでまわりのホールかぼちゃを食べられるありがたさ。これこそが季節の
楽しさ。かぼちゃほとんどまるまる食べれちゃうんだよ。甘い!ほくほく!最高!あんたが
大将!すまそん。ちょっと興奮の味でした。ほんと「ファミレス・牛丼ばかにすな!」です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちんあるよ→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-09-19 01:01 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

「ジャナサン広尾店」

朝ごはん。なんと甘美な響きでしょう。そんな響きを忘れてしまってからどれくらいたつでしょう。
やはり朝はしっかりよく噛んで朝ごはんを食べなければなりません。食べることから一日をはじ
めてみようではあ~りませんか?
それでジョナサンつうのが自分でもなんかよくわかんないんだけど、まあ、近いつうのと種類が
朝でもたくさんあって迷いながら選べるっていうことですか!煮魚定食や焼き魚定食にコンチ
ネンタルブレックファーストと、朝もはよからアラジンうれしい悲鳴です。にほんブログ村 グルメブログへ

e0002541_228854.jpge0002541_2282227.jpge0002541_2283984.jpg







なぜかおろしハンバーグ定食   だって食べたかったんだもん   サラダも追加で頼みました
e0002541_2292184.jpge0002541_2293725.jpge0002541_2295067.jpg







ブルーベリーも頼みましたよ  ハーブティーも頼んじゃったりして    い・じ・め・る?

感想:ジャナサン,なかなか材料がいいっす。ハーブティーのレモングラスやペパーミントの
新鮮でおいしいこと。ブルーベリーの甘くて丸々なこと。おもわず隣のお客さん2キロそれ
を買ってお持ち帰りされてましたよ。ハンバーグも白飯もサラダもそれぞれそれなりにちゃ
んとしてて美味しかったです!侮るなかれ、ジャナサン!にほんブログ村 グルメブログへ>←朝起きたら!


ジャナサンへ!→>人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-07-25 22:03 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

ファミレス「ジョナサン」麻布十番店

夜遅くに和食が食べたくてうろうろ歩き回ったのだけれど、「たき下」がやっているわけもなく、
「あん塩」も「むら田」も「よし喜」ももちろん閉まっています。なぜなら今日は日曜日だから
です。往生際の悪いアラジンは更に歩き回りましたが、結局、ここに落ち着くことにしました。
実はアラジン「ジョナサン十番店」は初めての来店となります。どきどき。


「ジャナサン十番店ってちょっと退廃的な明るさ」   アラジン談e0002541_1175536.jpge0002541_1181110.jpge0002541_1182698.jpg








そうと決めたら楽しむぞ      まずは渇いた喉を潤します    ベリーミックスジュースもいこ
e0002541_1201193.jpge0002541_1202993.jpge0002541_1204137.jpg







セットにしました          78円増しで貝柱ごはんに       きのこのけんちん汁も
e0002541_1224852.jpge0002541_123329.jpge0002541_1231973.jpg







照り焼きチキン720カロリー     夜中なんでね          これくらいで勘弁しときました

感想: 結構おいしかったです。ばかにしちゃいけません。とくに「ベリーミックスジュース」
     はクランベリーゼリー、レモン、りんご汁、ラズベリー、キウイ、アロエが
     入っていてヘルスィーなおいしさ。「照り焼きチキン」も期待を大きく
     上回るおいしさでした。
     しかし、ファミレスってどうしてこんなに蛍光灯でかんかんに
     照らしているんでしょう。  目がちょっぴり疲れました。

訂正: カテゴリーを「ファミレスが暑い!」→「ファミレスをばかにするな!」に変更
     してみました。あんまり変わらないかな?ま、最初から字が間違ってたん
     ですけどね^^;

by sokosoko6293 | 2005-11-28 01:17 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

禁断の果実「なか卯」

100万年ぶりに「なか卯」の牛丼を食べました。肉がちょっと少ない気が
しましたが概ね良好です。丼の真ん中に「こんもり」と「紅しょうが」を盛る
のがアラジン流。←誰でもやってるっちゅうに^^
セットで「小きつね」をつけてもらいました。「小きつね」とは「きつねうどんの
小さいの」ということです。「こだわり卵」も追加しました。これは濃い「オレンジ色」で
ご飯にかけるとひさびさに「日本人としての基本」を思い出した気がしましたよ^^


「牛は何でも知っている」   チャン・ドンゴン+アラジン のコラボe0002541_0323869.jpge0002541_033249.jpge0002541_0331416.jpg








あなたのことが             好きだからーー            ・・・・・・・・・・・
e0002541_0353511.jpge0002541_0355115.jpge0002541_036252.jpg







 牛丼のことがーーー        ・・・・・・・・・・・・・              しゅきだからー     

まとめ:  このお店の人の「ありがとございましたー!」を背に店を出るときの背徳感と
       充実感はいったい何だろう? おいしいものってリスキーですよね。
       「紅しょうが」も「七味」もどんどんかけちゃう。人が変わったように^^;;

by sokosoko6293 | 2005-11-22 00:29 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

ファミレス「ジョナサン」  広尾

朝からしっかり食べた日は一日が長いです。そんな日は得した気分です。
広尾の「ジョナサン」は麻布高校の生徒の近道が目の前なので
早足で歩く普段着の高校生に無性になつかしさを感じます。
「けんちん汁」いってみました。別に「ハーブティー」を添えて。
アラジン的に最近の「ジャナサン」はかなりいけてます。コクミや脂味や野菜の
新鮮さ、けんちんは100pointsでした。ハーブティーも素朴でうまい!

e0002541_0152059.jpge0002541_01775.jpge0002541_016481.jpg







貝柱と三つ葉のごはん↑     けんちんジルサンダー↑         温泉たまごっち↑
e0002541_018260.jpge0002541_0194375.jpge0002541_020145.jpg







納豆は納得の味↑          野沢菜っす↑        ハーブティー(ペパーミント)↑

余計なこと:ここの外国人の店員さん、頑張ってますよ。
by sokosoko6293 | 2005-10-21 00:17 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

ファミレス「ジャナサン」  広尾店

ジョナサンはなさけないくらい楽しい。ジャンクな味。懐石にあるような繊細さは勿論ないが、ざっくり楽しい味。それでいてヘルシー。
煮魚定食とハーブティーそして今フェア中のブルーベリーを頼む。
食事中に地震が。うしろのにいちゃんの貧乏ゆすりかと思ったら、店の電気がゆらゆら帝国。
でも誰も慌てない。慣れっこって恐いね。本日はごはんを梅しらすにしてみました。
これかなりのおいしさ。ジョナサンはいまアラジンの中でひそかなブーム。
★★★☆☆
e0002541_742535.jpg
e0002541_836691.jpg

by sokosoko6293 | 2005-08-19 07:42 | ファミレス・牛丼ばかにすな!

ファミレス「ジョナサン 」 広尾店

夏バテ防止に「夏野菜と阿波尾鶏の甘辛炒め」と「赤野菜のジュース」を身体に入れた。
身体にいいことをしたついでにおつりをユニセフに寄付しました。一気にポジティブオーラが上がった気になるから気楽なものす。しかしここのドリンクバー165円飲み放題っていうシステムなんかなじめない。「ドリンクバーはおつけしますか?」って毎回聞かれるけどアラジンは「赤野菜ジュース」を頼んだっちゅうに。そんなに胃ががっぼがっぼになるほど飲めへんっちゅうに。人のオーダーしたものくらいよ~覚えとけっちゅうに。
でもよくあたりを見回すと家族連れ中年の男の人若いこほとんどのお客さんが何度も何度も席をたって忙しなく次から次へと飲み物を胃に流し込んでいた。ある種の今日はカルチャーショック。そんなに飲んだらご飯が食べられへんっちゅうに。ま、余計なお世話か。でもアラジンも、ランチについているはずのスープをおかわりしたらじろ」とお店の人ににらまれてしまう。スープはおかわりだめなのかな?なんかあえて聞く気になれなかった。
★☆☆☆☆e0002541_1133341.jpge0002541_11334835.jpg
by sokosoko6293 | 2005-08-09 11:33 | ファミレス・牛丼ばかにすな!