カテゴリ:焼肉焼いても家焼くな( 21 )

元祖タマランチ会長もびっくり「韓国料理 う〜ちょんレストラン」10w 36th street

NYといえばまず35th streetあたり、broadwayと6th streetのあいだに
軒並み続く韓国料理のお店。どこへ入ってもはずれなし!と言いたいとこ
ろですが、やっぱり一軒レコメンドするならば「WOO CHON」だと思いま
す。
前住んでたときに韓国人のタクシーの運転手さんから聞き出したお店で1981
創業以来変わらぬ人気をほこっている韓国料理のお店です。

ここのおすすめというかアラジンは90年代初頭からこればっか頼んでいるので
すがその名も「カルビ」27ドルくらいだったと思います。数えきれないほどの
キムチの小鉢とレタスそれにごはんが出てきます。肉を食うなら野菜をね!そん
なヘルシーな韓国料理が大好きなアラジン大王です。

e0002541_7125252.jpge0002541_7135660.jpge0002541_7145455.jpg








上品でやさしいママさんがいて 野菜が足りないとすぐ補充完了! もう至れり尽くせりのお店です


e0002541_7152139.jpge0002541_7154015.jpge0002541_7155892.jpg








それが変わらぬ人気の秘密です メインの韓国街からは少し  はずれたところにありますです

アラジンの知っておくと役に立つWOO CHON情報:
ママさんの教育が行き届いているので、次々に勤勉な店員さんがお肉を焼きに来て
くれるので、そのスピードがあまりに早すぎる時は「I wann take time」と笑顔で
はっきりいいましょう。「If I need u to help me ,I m gonna give u a Q、OK?」
じゃないと早食い大会のスピードになります。決して悪気があるわけじゃなくホスピ
タリテイが徹底してるのです。だから「あの〜」って申し訳なくごろにゃんお願いして
キムチのおかわりとかしてももちろん「sure」ってニコニコ持って来てくれます。

「アラジンはWOO CHONをみなさんに紹介できてとってもしあわせです!」

ヒラリーの熱弁の画面のボリュームをオフにしてこうアフレコしたくなる今日この頃
、みなさん、くれぐれも焼き肉焼いても家焼かないで、ね!


WOOCHON RESTAURANT

10W 36TH STREET NY NY 10018

(212)695-0676
(212)695-1342
by sokosoko6293 | 2008-04-25 07:31 | 焼肉焼いても家焼くな

shion  麻布十番ヒルズ寄り

アラジンのNY便りのコーナー〜!

やた〜まん。みなさん!!!NYCの家が決まったのココロ。
これから週末にも関わらず学校を下見に行ってきますのココロ。
家は学生に戻ってあくまでstudioにこだわりました。ついついいつものくせで
「いいじゃん、もう大人なんだし。今まで稼いで来たんだし。多少自分に投資
投資!ってどんどんstudio→1bedroom→door man在中→elevaterがほしい、、
と贅沢ほざく自分に「おいおい、おい鰹!おまえは学生だろう?何をやりたくて
仕事をやめたのかわかってる?」って自問自答しました。
マンハッタンはアパートの家賃が非常に高いですが、納得のいく当初の予算内で
第一希望のロケーションにこの2日間で見つけられたというのはほぼ「奇跡」に
近いとニューヨーカーの友達に言われました。そうか〜。なんかいろんなことが
すこしずついい方向に進んでいくといいな。

さてマンハッタンでアラジンのお気に入りの「ウーチョンレストラン(コリアン
bbq」でご飯しながらこのまえの麻布十番「shion」での食事を思い出しました。
ここにもずいぶんお世話になったものです。このまえ犬を連れて店の前のスペイス
でご飯したときも相変わらずのあったかくココロのこもった味に気持ちが芯からあ
ったまりました。ここのファンは密かに足しげくこの店に通っている模様です。
一見その存在は麻布十番において地味目ですが、こういうレストランって息が長い
とアラジンは踏んでます。うん、きっとそう。
「しばらくは会えないけどずっとshionはアラジンの故郷だかんね」
「ぜひお元気で。また帰って来た時はぜひ立ち寄って下さい」
何年もかけてshyなこのふたりはやっとこのひとことに辿り着けた気がします。ご飯
道ってなんだかちょっぴり深いなあ、なんて。これからもまだまだ続くけれど、命
の限りNYCでも食べ続けたいと思います、ってこれから一旦東京に戻るんでしたっけ。
アラジン?
e0002541_0585677.jpge0002541_059304.jpge0002541_104967.jpg







外の席だとダウンジャケット着たまま 手作りナムル類が素晴らしい★★ 野菜もいいっぱいキムチで摂取なり
e0002541_1137100.jpge0002541_12059.jpge0002541_121810.jpg









みそ汁のようなこのスープ最高です! 白ごはんが当たり前にうまいって なんかすごくしあわせなことなんだなって!

アラジン報告書:
ほんとうに麻布十番はいいところです。こういうさりげない、いつ行っても満杯なときは
そんなにないけれど必ずコアファンの人がいてずっと支え続いているお店って素敵です
ね。麻布十番にはそういう店を認める度量があります。そこがアラジンがこのエリアが
好きな理由のひとつです。
by sokosoko6293 | 2007-12-16 01:03 | 焼肉焼いても家焼くな

参鶏湯のおいしい店「グレイス」麻布十番店

きのうは飲み会がありましてかなり飲みました。だから久々に二日酔いかな?と思ったらなん
と意外や意外爽快な朝であります。それもこれも野菜を沢山摂ったからかなと思うのです。
ま、その店(新橋の居酒屋)のことはまた後日紹介するとしまして、今日は「グレイス」です。

この店も野菜が美味しい店です。売りの「サンゲタン」を食べようと思い入ったのですが、ひと
りで4000円の1鍋は無理だろうと思い「石焼ビビンバ」を〆に想定して野菜三昧な頼み方に
しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_8404184.jpge0002541_841177.jpge0002541_8411373.jpg







この店のファンは多いですよね  まずは身体に優しいナムル    身体に優しくないキムチ
e0002541_8413363.jpge0002541_84143100.jpge0002541_8415522.jpg







自分を甘やかして生ビールなど  こんな席でひとり飯でござい  今日のテーマは野菜摂取
e0002541_8423852.jpge0002541_8425141.jpge0002541_843285.jpg







野菜をいっぱい摂りましょうね! 血もキレイになるようにレバ刺  〆の一品についてるスープ
e0002541_84322100.jpge0002541_8433184.jpge0002541_8434061.jpg







足りない時用の辛味味噌っす  そしてじゃ~ん 石焼ビビンバ  焼きながら食す!最高っす


アラジン報告書:

〆を食べ始めたときにテーブルの上の「サムゲタン ハーフサイズ2000円」という文字を
発見!なぬ~、そいう手があったか~!いやでも今日はもう操は「石焼ビビンバ」に立てる
、、それにしてもはふはふうんまいなあ。野菜たっぷり、石焼するとごの甘みもぐうんと
UPして。もうおもわず叫んじゃいますよ「ビビンバ焼いても家焼くな~!」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-26 08:38 | 焼肉焼いても家焼くな

「焼肉トラジ」で新鮮キャベツまるかじり!

ふらふらっと店の前を歩いていて、なんとなく足を止めて、何度か行ったりきたりして、やっぱり
入ってみようと思いドアを開けました。一瞬のうちに「そうだ。アラジンは焼肉が食べたかったん
だ。なんでそれに早く気がつかなかったんだ!」っとつぶやくアラジン(笑)なんじゃ~そりゃ★

さあ、今日は焼きまっせ!と意気込んだところ、意外にこの店、野菜系が充実してるのにびっく
り。キャベツがシーズンだし食べたかったので迷わずオーダーしたら「ごまだれ」とともに大きな
塊キャベツがで~~んと運ばれてきました。きゅうりもちょっと最高なルックス!肉もいいけど野
菜が充実してるってこのトラジっち、むっちゃGOODっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ←トラジぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_11165449.jpge0002541_11171851.jpge0002541_11173027.jpg







1階は意外に静かでゆっくりっ  キャベツでた~~ボリューミ~ 胡麻をベースのタレも美味い
e0002541_11175399.jpge0002541_1118716.jpge0002541_11182263.jpg







そして一本マルマル胡瓜っすよ  電動でうい~~~~~~ん    ジョークです(すまそん)
e0002541_11193625.jpge0002541_11195383.jpge0002541_11201123.jpg







上ハラミです 卵もつけてねっ  アクセントチャンジャ鱈のえら  冷麺はハーフサイズが可能
e0002541_11211694.jpge0002541_11213489.jpge0002541_11214414.jpg







肉自体美味いので卵いらない  今夜の収穫はやっぱキャベツ! 食後にこんなサプライズも


アラジン報告書:
単品メニューのとても充実していること!野菜も肉もサイズも、、、自分の食べたい量と材料を
じっくり吟味して自分流の食材をテーブルにこれまた自分流に並べることができます。
単純な焼肉屋の方式では語れない繊細なやり取りが可能なのがうれしいです。

今日の教訓:「トラジ西麻布店、あなどっちゃいけまへん!」ちなみに2階は結婚式2次会若手軍団でそりゃ
もう大騒ぎさ(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ←焼肉焼いても家焼くなぽち!→人気blogランキングへ

おまけの写真:
e0002541_18495255.jpge0002541_18501148.jpge0002541_18502830.jpg







トラジのまいかけだっせ~~~  ホルモンリストだっせ~~~  たれの皿も洒落っちいだすな
by sokosoko6293 | 2007-04-11 18:35 | 焼肉焼いても家焼くな

日本に帰ってきて最初に駆け込んだのがここ「一番館」麻布十番

しばらく(4泊6日)東京を離れていて、帰ってきたら自分が何を食べるのかがすごく自分でも
興味深々でした。それで何も考えずに足の赴くままに店に入ったらここ「一番館」でした。
なんだ、韓国料理じゃん、ってつっこまないでくださいよ。アラジンはもうあのビビンバなしでは
生きていけない体と心になってしまったのであります。ここにくればあのビビンバに出会えると
は思わないけれどもしかしたらまた新しいビビンバに出会えるかもしれない。ああ、こういうのを
ビビンバ中毒(略して、ビビ中)っていうんですね。←言わねえよ~!
ブログランキング・にほんブログ村へ←どうかな?→人気blogランキングへ

e0002541_455657.jpge0002541_461384.jpge0002541_462687.jpg







一番館は今改装中なんですね  改装後は麻布十番一の店!    店員さんは言ってました
e0002541_464453.jpge0002541_47031.jpge0002541_472762.jpg







新鮮なレバ刺しを心行くまで★  中落ちカルビをじっくり味わい   コブクロも賞味できて安い
e0002541_483183.jpge0002541_484657.jpge0002541_49172.jpg







そして出た!ビビンバの艶!  まぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・   スープも美味いでよ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ←どうかな?→人気blogランキングへ


アラジン隊員報告書:

改装しなくてもアラジンにとってはかなりの「焼肉焼いても家焼くな」な店です。でも店員さん
はあらぶる感情を拳に込めて熱烈に喋ってました。きっと更にいい店になってくれることをア
ラジンちゃんは祈ってやまないです。で、「ビビンバ!」美味かった~!でも飛行機で揺られ
ながら味わうあのコリアンエアの「ビビンバ」に叶うものはなかなかないのではと悟った次第
でもあります。

by sokosoko6293 | 2007-03-05 12:12 | 焼肉焼いても家焼くな

韓国スープの美味い店「シオン」麻布十番

身体が芯から凍えたときに「シオン」に来ます。お~シオン、おまえはなぜゆえにシオンなの。
前にも同じような出だしで記事書き始めたような気もするのですが、かまわず進めますね。

十番の路地にある小さな店です。10人くらい座ったら満員でしょうか?ひとりで接客も調理も
やってらっしゃる方は一見無愛想ですがとても親切な方です。余計な会話などなにもないの
ですが、黙々と作ってくれるスープの味は美味しいし、ホント身も心も温まります。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_4512435.jpge0002541_4515436.jpge0002541_4521791.jpg







ここに来る愉しみのひとつ前菜  キムチも盛り合わせで頼むよ  これがメイン!味噌と牛肉汁
e0002541_4523169.jpge0002541_4524691.jpge0002541_4532038.jpg







ごはんはほとんど残しますが・・  ナツメグとシナモンのゼリー   熱いお茶を頂いて終了です

アラジン報告書:

癖になる味です。味は濃くないし、優しいんです。味噌汁韓国風とでもいうのかな?しっかり
肉の旨味も聞いていてもやしや白菜がくたくたになって入っています。美味しそうでしょ?
前菜のナムルは少しずつ3種のバリエイションが変わったりするのでこれも侮れません。ア
ラジンはこのもやしやとうもろこしの組み合わせが好きだなあ。白いご飯はスープの最後に
少し入れておじやみたいにして食べるのがもう最高!です。お腹いっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-02-18 05:05 | 焼肉焼いても家焼くな

肉は肉でも安くて量の多いプレミアリブ「OUT BACK」芋洗坂

ちょっくら芋洗坂、プッシュで行ってみましょう、ね。この地味な坂がアラジンはどうも好きなんで
すね。あのアマンドのあるあたりからとぼとぼ降りてくるかんじがね。で、その近辺に建った新し
い商業ビル(前にメキシコ料理で一回紹介しました)の2階にある「OUT BACK」の紹介です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_223918.jpge0002541_224881.jpge0002541_225683.jpg







なにやら楽しそな窓が気になり   思い切って入ってみました   プライムリブを頼みましたよ
e0002541_23915.jpge0002541_231716.jpge0002541_232951.jpg







250g2000円ちょっとだった  この店はアメリカ人の胃袋目安  スープはちょいガーリッキイ
e0002541_234686.jpge0002541_235824.jpge0002541_2489.jpg







バターライスとコールスローを   サイドメニューとしてチョイス   ハワイにいるような気分に

アラジン報告書:
ソフトドリンクはなんでもいくらでもおかわりし放題。肉は超レアを頂きましたが分厚かった~
全部はさすがに食べ切れませんでしたが、これでも一番小さなポーションです。この上にまだ
ふたつのポーションがあります。その話をするだけで「うっぷ!」となってしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-02-11 12:45 | 焼肉焼いても家焼くな

クリスマスイブは焼肉じゃい「一番館」麻布十番

ヒルズは大渋滞!どこもかしこも人人人!こんな日は焼肉に限る!だってほかの
レストランはどこもカップルでいっぱいで、アラジンが行きなれたお店のどこも超満員で
・・・でも考えてみてください。焼肉屋さんならなんとか入れるかもしれないじゃないすか。
イブの焼肉デートなんて聞いたことないし。焼肉屋だったら(それもおっしゃれ~じゃない
ところ)ならなんとかひとり飯でも入れるかもしれない。静かにのほほんと食事できるかも
しれない。そんなきもちでもっておそるおそるドアを開けたら案の定「一番館」すいていま
した。やったーーー!救いのレストランじゃよ「一番館」
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

とにかくここは材料が新鮮なんです。肉も野菜もキムチも。さわやか系な味がアラジン好
みなんです。
今夜は当初「さっくり飯」なはずが年末でお疲れ気味なアラジンはつい「レバ刺し」とか「テ
グタン」とか精のつくものいっぱい頼んでしまい最後はいつものようにお腹ぱんぱんになっ
てしまいましたとさ。でもいいクリスマスイブでしたよ。

e0002541_19465649.jpge0002541_19471189.jpge0002541_19472648.jpg







焼肉焼いても家焼くなよ~~   ヒルズに程近いのんびりエリア  あっ2号店だそうですね
e0002541_19474427.jpge0002541_1948162.jpge0002541_19481781.jpg







ひとり焼肉ッて久しぶりどきどき  キムチの盛り合わせ定番っ 新鮮なレバ刺しはいらんかえ?
e0002541_19483639.jpge0002541_19484962.jpge0002541_19491191.jpg







普通のカルビで充分の美味しさス じゅうじゅうじゅうじゅじゅじゅ じゅじゅじゅうじゅうじゅじゅじゅ
e0002541_19493090.jpge0002541_19494372.jpge0002541_19495730.jpg







イブらしくテグタンスープで〆て  心も体もぽっかぽかになり  あたりを見渡すとアラジンひとり

アラジンの驚愕:

さみしいのねんのね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
でも味はいつものごとくおいしかったです。肉はやわらかくて最高ですね。あんたが一番館!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-27 20:02 | 焼肉焼いても家焼くな

「しおん」(麻布十番)

しおん、おまえはどうして「しおん」なの?

麻布十番の小道にひっそりあるこのお店は韓国料理ですけど家庭の味、温かい
スープがメインのお店です。結構マニアがいて「ここだよここ。うまいぜ~」みたい
なかんじで同僚を連れてくるサラリーマンに出くわすことがしょっしゅうありますが、
その気持ちわかるなあ。値段も手ごろだし、体が弱ったときにはアラジンのような
ひとりものにはありがたい店です。この日も風邪で背中から肩にかけてのコリコリ
がひどくてふらふらになりながら「しおん」のドアを開けたのであります。で、吐いた
のが冒頭の言葉。おもわず心でそう叫びたくなるものがあります。しおん、おまえ
はどうしていつも「しおん」なの?あまりに静かにそこにいるからついついおまえのこ
とを忘れてしまう普段のアラジンを叱っておくれ。こんなに落ち着く場所をもっていな
がらどうしてアラジンはふらふらとさすらうのだろうか?しおん!これからアラジンは
もうあちこち余所見をしたり絶対しない!お~、しおん!なぜこんなに五臓六腑に染
み渡るの?しおんはアラジンのサンクチュアリ!身も心も溶けてしまいそうです!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_825164.jpge0002541_8252825.jpge0002541_8253939.jpg







行く度に違うナムルのお皿です てのひらでそっと温まるのじゃ   キムチ盛り合わせ半分なり
e0002541_8255660.jpge0002541_826985.jpge0002541_8261843.jpg







チャンジャこの日は温かだった これがこの日のメインデッシュ   白いごはんに涙ちょちょぎれ
e0002541_8263795.jpge0002541_8264769.jpge0002541_8265966.jpg







アラジン流食べ方しちゃったり  りんごと八角のぷるぷるゼリー  もうほんとタマランチ会長すよ

アラジンからのお願い:

一回一人飯で行ってみてください。何もいわずに「しおん」に身をゆだねて見てください。
アラジンの言わんとすることがきっとわかっていただけるはず。小さな小さな目立たない
お店ですが、味のあるスープ系がもうそろい踏みっす。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-10-29 04:20 | 焼肉焼いても家焼くな

「草の家」

(この回も、アラジンawayにつき、写真の下のキャプションが読みにくいと思いますが
        のちほど直しますのでご勘弁を)

麻布十番からもほどちかく、「麻布シチュー」の向かいくらいのロケーション。「瀬里奈」か
ら目黒にむかって車で走ると2分です。つづきスタジオのすぐ先細い細いビルの8階が受けつ
けです。「草の家」ここはかなり前からこの場所にありますが、ビルは新しくなり、首都高速を見
下ろしながらの焼き肉というシチュエイションはなかなか他を探してもないかんじではないで
しょうか?ま、それがどうしたと言われればそれまでですが(笑)

体の調子がいまいちのときにアラジンは焼き肉を食べる傾向にあるようです。野菜とキムチと
レバ刺しなど、体に刺激を与えて中から暖める。ほんとかよ?でも不思議と元気になれる気が
するからこれはこれでアラジン界ではそれなりの効力があるのです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちん→人気blogランキングへ

「アラジン!今日は写真が多いのじゃぞ。うだうだしゃべってないで早くコンパクトに食べ物を
紹介せんかい!」

あ!了解です。この「草の家」良心的で新鮮で味は爽やかです。あくまで上品に頂く焼き肉と
いうかんじでしょうか。ひとり焼き肉用に量も調節してくれるしなかなか親切ですよ。

e0002541_11263161.jpge0002541_11265349.jpge0002541_1127343.jpg







待ってるときのわくわく感いいす  オケピに火がハイリました〜 レバ刺し 新鮮で果物みたいす
e0002541_11272082.jpge0002541_11273151.jpge0002541_11274239.jpg







ポッサム(王風)キムチ洗練の味 サラダ半分の量に!さんちゅ! チンジャはタラのエラです
e0002541_11275965.jpge0002541_11281135.jpge0002541_11282262.jpg







普通のカルビで上並みの味   野菜も新鮮なのずらり並びます  まず二切れ焼いてみました
e0002541_11285297.jpge0002541_1129561.jpge0002541_11291644.jpg







カルビごはん一丁あがりっ!!こちらも半分サイズの野菜スープ  焼き野菜ご飯も一丁あがり!
e0002541_11293072.jpge0002541_11294065.jpge0002541_11294957.jpg







焼野菜で更に一品作ってみた  最後の一品は大きなお皿に!!なんか遊び過ぎちゃったなり

この日は体調が少し落ちていたにも関わらず、野菜と肉の組み合わせでぽかぽか。
すっかり幸せな気持ちにもなれました。ちょっと特別な気分にもなれるこの「草の家」
は時々は途切れぬよう訪れてみようと思います。ぐっじょぶ!(((((^よし^)))))
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちん→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-11 09:01 | 焼肉焼いても家焼くな