カテゴリ:バールでゴザール( 6 )

恒例、大人の誕生会!「los platos」赤坂6-13-11 ℡03ー3503-5225

「アラジン!最近のあたしはスペインかもって思うの。だからあたしの誕生会スペイン系ね!」
先月某日、4月誕生日の友人の恒例の会のセレクトを任されたアラジンなのでありました。
たしか一年前の彼女の誕生会は紀尾井町の「SPAIN Bar」であったような。そしてその前
は、、、たしか、、、できたての元麻布の「かんだ」の個室。う~む。スペインか~

もしかしたらすっかりご存知かもしれないですけど、アラジンってイタリアンしか食べないんで
ですね。スペインね~。しったかで麻布十番にある「ミヤカワ」に℡したら「ミッドタウン店open
のために十番店はしばらくお休みにさせていただきます」とのこと。それじゃあと「ミヤカワ」の
ミッドタウン店に℡かけると実際に丁寧に℡で応対してくださるがはっきりいっててんてこまい
状態なのは手に取るようにわかる。じゃあと広尾の「ラ・ベゴーニャ」をネットで見つけるが、もう
この店は閉店した模様。℡がつながらない。
一の橋のバルにも℡をするが「バルなので予約はちょっと。2次会にでも寄ってください」

そんなわけで老舗のバル、ちょっと高めの値段設定ですが、赤坂「LOS PLATOS」の半個室
に決定!アラジンの友人の大人のみなさんは喜んでくれるかな?ちょっと心配。
ブログランキング・にほんブログ村へ←気が向いたらお祝いぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1135971.jpge0002541_113538100.jpge0002541_1136290.jpg







みんなより早めに到着!出迎え  いらっしゃ~い(えびです)    お~~~それ~み~よ~
e0002541_11362917.jpge0002541_11364250.jpge0002541_1137868.jpg







 前菜の盛り合わせですわよ   きのこもぷりぷりで美味いY   意外に酔うわねサングリア
e0002541_1138992.jpge0002541_11382586.jpge0002541_11384692.jpg







たこたこたこたこた~こたこっ  ガスパチョに入れる具やねこれ   4人で取り分けると(涙)
e0002541_11392949.jpge0002541_1140126.jpge0002541_11401447.jpg







オムレツの美味しかったこと! さあ!加速しますよ パエリアっ   うわ~もう死んでもいい~
e0002541_11404981.jpge0002541_1141284.jpge0002541_114131100.jpg







誕生日のイベント スフレ登場  萌えろ!いい女~~~★★★    おつかれちゃまっした

アラジン報告書:
さすが老舗だけあってどれも美味くて、大人の友人のみなさん、問題なかったっすね、ね、ね?
「あの~アラジン!美味しかったわ~ ここ来るの何年ぶりかしらね~ 学生の頃以来だから、」
「あ、あたしは数年前来たけど、やっぱり相変わらず味は安定してるわよね~」
ええ??みなちゃま、もしかしてよ~くご存知のお店なんすか???(驚愕のアラジン)
みんな声を合わせて「もっちろ~~ん!」
なん~んだ。ほんとに有名な店なんですね。美味しかったです。サプライズ係としてはちょっぴ
り悔しいですが、楽しく会を終えることができたのはよかったです。さて、このあとの大人会の
ゆくえは、、、、、、、あとでupさ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←おつかれぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-08 12:02 | バールでゴザール

テンション高め!「スペイン  バル」紀尾井町

踊れ踊れスペインバ~ル(スペインバ~ル)
アモーレアモーレ ミーヨ(浅田ミーヨ~)
騒げ騒げハモンイベリ~コ(ハモンイベ~リ~コ)
セニョリータ カタラーニャ(セニョリータ  カタラーニャ!)
パエ~~~リア(パエ~リア) オレ!(オレ!)

(かならず5名以上で口ずさみましょう!)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ



アラジンを含めて総勢20名での大パーチーを催しました。スペインバルでこの手の会を
開くのが最近は東京都心のヤングのトレンドのようです。(←うそ。アラジン周辺だけ)
「そろそろ始めますか?始まったら2時間が制限時間ですよ。飲み放題。いきますよ」
「ちょっと待った~~。もうひとり到着してからでもいいっすか?(←せこっ)」
そんな会話をお店の人と交わしながらいよいよスタートのゴングを鳴らします。さあ、食べ
て飲んで今日は2006年の短い夏を見送る会なのでありますから、遠慮はなしすよ。オレ!

e0002541_2191092.jpge0002541_2192725.jpge0002541_2193977.jpg







ハモンイベリ~コ やっぱ美味し  山盛りパンでお食べなさい  サラミも忘れないでくんなましe0002541_2195446.jpge0002541_21102881.jpge0002541_21104189.jpg








スペイン風オムレッツの幸せ! ひこ ひこ ひこいわし!ほい! むきえびとサーモンはいかがe0002541_21113267.jpge0002541_21114980.jpge0002541_2112288.jpg








カタラーニャの酒持って来い酒! ひいかのフリットやんけわれ  アーテイチョークもよろしくね!
e0002541_21121850.jpge0002541_2112291.jpge0002541_21124399.jpg







牛肉と野菜の赤ワイン煮だっけ? キタ^^パエリアみんなでね トイレでアラジン小休止のこころ


スペインバル報告書(関西弁編):

われ。バルはむちゃ美味いっちゅうねん。涙ちょちょぎれるっちゅうねん。CPよすぎやっちゅう
ねん。店のベネズエラ出身の女の子マブイちゅうねん。もう、えらい騒ぎやで~ほんまの話。
うだうだ御託並べとる場合ちゃいまんで。不細工グルメルポライターパンツ脱いで来まんにゃま。

踊れ踊れスペインバ~ル(スペインバ~ル)
アモーレアモーレ ミーヨ(浅田ミーヨ~)
騒げ騒げハモンイベリ~コ(ハモンイベ~リ~コ)
セニョリータ カタラーニャ(セニョリータ  カタラーニャ!)
パエ~~~リア(パエ~リア) オレ!(オレ!)

(かならず5名以上で口ずさみましょう!)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-09-10 21:10 | バールでゴザール

[spain bar 紀尾井町]麹町

月島にあるspain clubの兄弟店です。銀座にも下北にも支店があります。昨夜は「行ったこ
とないのspain bar。あそこでパエリアを食べたいの」という友人夫婦とともに来店です。
まだ明るい時間から飲んで食べてできる店です。紀尾井町のブルガリあたりから紀尾井ホー
ルあたりに続く坂道が暮れていくさまを眺めながらまずはお店からのウエルカムスプマンテ!
この日もあっというまにお店は満杯になりました。わいわいがやがや。でもそれぞれの席は
それぞれに独立してて(席と席の感覚がある)落ち着いて楽しめます→にほんブログ村 グルメブログへ

e0002541_11394236.jpge0002541_11395489.jpge0002541_1140616.jpg







太陽と情熱の国へようこそ☆   どの席も宴の準備に忙しい   外はまだ暮れる途中じゃな
e0002541_11402127.jpge0002541_1140317.jpge0002541_1140422.jpg







野菜の酢漬け 甘酸っぱいよ   アーティチョークはにんにくで   最初はフルーティーな白
e0002541_11405839.jpge0002541_1141964.jpge0002541_11412058.jpg







そこの3人!ちょっとまて貝   いかのフリットかりかりしてる~  スペインオムレツほかほか
e0002541_11413829.jpge0002541_1141485.jpge0002541_1142851.jpg







生ハムのやわらかいこと(涙)   もちろん赤に向かってハチノス   でもってマルタ島の赤
e0002541_11422381.jpge0002541_11423254.jpge0002541_11424265.jpg







さあいい?パエリアの登場だよ  周りの席と一緒にみんなでシェア  うれしたのし大好き~

感想:初の友人夫妻にも大好評!3人で「う、うま~~~い!」を連発しながら飲んで食べて
笑ってしゃべって・・・まだ暮れる前からあたりが真っ暗になるまで異常な盛り上がり大会した!
で、時計を見るとまだ9時すぎじゃ!当然皇居の外堀そいを上智大学のテニスコートでも見な
がらそぞろ歩き。でも根性ないんですぐヒルズのTSUTAYAまでタクシー乗ったなり!


パエリアに会いたいなら→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-07-05 11:33 | バールでゴザール

バール「名前が思い出せません」恵比寿

帰りにアトレを抜けて恵比寿の駅前近くにある「恵比寿ストア?(うろ覚え)」の中にある
女の人ばかりでやっているバールに立ち寄りました。カベルネとメルローで更に酔っ払い
ました。やばいです!ここはいつも満杯な大人気バールのようです。お店の人も人なつっ
こく親切で「また来よう!」と思いました。色んな人であふれていて活気があってカジュアルです。


e0002541_5312032.jpge0002541_5313241.jpge0002541_5314733.jpg







魚屋さんのやってる定食屋の前    店内にあったキャンドル    ふらっと立ち寄りたい店

まとめ:  恵比寿エリアはどんどん店が出来ているので、御飯のあと散策して
      こうやってバールやカフェをはしごするのもいいっすね。一日で2粒3粒
      おいしい思いをした「めしめし隊」でありました。終わり☆

by sokosoko6293 | 2005-12-13 05:32 | バールでゴザール

立喰酒場 buri  恵比寿

飲みなおしに行ったBARに魅せられた。ここは立飲みなのに、「こくこくカリー」も「胡麻豆腐」も洗練された味で、「こりゃゆるいかんじのCAFE飯はつぶれちゃうな」と思うくらいの勢い、そして「充実した気分」になれる場所である。お土地柄、若い!お店のレイアウトもかわいい。お店の人は、べたべたせずに、ちゃんと親切だし、文句なしの★★★★★
e0002541_1372951.jpge0002541_1374616.jpge0002541_138358.jpge0002541_1381661.jpg
by sokosoko6293 | 2005-09-05 01:36 | バールでゴザール

スペイン「SPAIN BAR 」  紀尾井町

またまた行ってまいりました。SPAIN BAR IN 紀尾井町。
この日はお盆で市場が閉まっているため
「できないものも多いっすけどもうしわけないっす」
とんでもな~い。充分満喫しまくらちよこ。
「いい店をおしえてくれたね。ありがとう」
「おいC~~~~~」
大勢で行ったのでお連れした面々にこんな賛辞を頂くと
うれC~~~~~~!
またまたポテトサラダ、夏野菜のマリネ、お店からはサービスで
このフリットを頂く。感激!!!!
安くておいしいスペインワインを何本かみんなであける。
わいわい、がやがや、うまい飯!
こんな幸せどこにある?ここにある!
SPAIN  BAR  万歳!
★★★★★
e0002541_7522194.jpge0002541_7531514.jpge0002541_7544192.jpg
by sokosoko6293 | 2005-08-19 07:53 | バールでゴザール