カテゴリ:エスニック天国( 27 )

素晴らしいこのホスピタリテイ!しかし・・「モンスーンカフェ」麻布十番

勢いがあって楽しいね!この店で食事をした人なら必ずこう叫んだでしょう。ラボエムや
メキシコ料理のあの店などグローバルダイニング系のベトナムタイ料理店モンスーンです。
アラジンが知っているだけでも、友人のフレンチレストランマネージャーピエール(日本人)
も「アラジン、僕もボエムにはお世話になってたことがあるんですよ」とこのまえアラジンに
ぼそっと告白していたし、FURUTOSHIのオーナーがボエム出身なのは有名な話だし、他
にも挙げれば枚挙にいとまがないくらい飲食の世界でこのグループの洗礼を受けている人
は大勢いるでしょう。

アラジンの知っている限りでは、@頑張れば経験が少なくても店長になれる これが店員さん
の中で大きなモチベイションになっていて、とにかく身を粉にしたホスピタリテイは涙ぐましい
くらいのものがあります。
しかしここ数年でぐっと飲食の世界も変わりました。ホスピタリテイ事体も底があがってちょっ
とやそっとじゃお客もおどろかなくなってるし、味も枝葉が分かれて選択肢が増えてしかも東京
で食べるイタリアン、ベトナム料理、いわゆる東京キュージーンといわれるスタイルが定着し
たことでこのグローバルダイニング系の店の影が薄くなっているのは否めないでしょう。

そこでアラジン実は今日が始めての来店、モンスーンカフェ麻布十番店。エレベータをあがって
ドアが開いたとたんに「いらっしゃいませ~~~!」明るく元気な声で出迎えられます。
どの支店へ行ってもボエムだろうがモンスーンだろうがこの気持ちのよさは健在です。野菜中心
のチョイスにしました。オオバコですから若干順番が???な出方しますがまあしょうがないで
しょう。お酒についてちょっと質問しました。「う~~ん。わたしわからないんですよね。すみませ
ん。ちょっとわかる人にきいてみます。勉強しときますすみません」そんなかんじ。相変わらず
面接のとき(これはアラジンの想像ですが)人間力のある眼力の強い子を選んでいるなあと感心
します。もしアラジンが出資して小さな店をやるならばグローバルダイニング系で血眼になって
若い子を探すだろうな。

たださっきも書いたように時代が変わった!グローバルダイニングが時代を作ったその先をもう
次の時代が走っている。そしてさらに先の時代を予感させるホスピタリテイをこのグループの店
に来た時に感じたいと思うのはアラジンだけでしょうか?????
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_18585135.jpge0002541_1859751.jpge0002541_18592168.jpg







日向夏スカッシュ友達と一緒に  カレー&温泉卵&ガーリック    混ぜると温野菜サラダ
e0002541_18594947.jpge0002541_190381.jpge0002541_1902889.jpg







海老牛蒡のゴイボー(生春巻)   ありゃりゃ フォー先に来た    薬味はにら&バジル&・・
e0002541_1904731.jpge0002541_1905894.jpge0002541_1911167.jpg







これ友達の・・ヘルシー串刺し   ↑の米のヌードルを頂きます    平麺 味は美味いです


アラジンのひとこと:

チャンスがあれば短い期間で店長に上り詰める。しかし売り上げが上がらないとすぐに格下げ
と左遷が待っている。その春秋戦国ムードがお客さんに向いているような。こっちもはらはらど
きどきする。エレベーターに乗り込んだときに見送ってもらいながら「きみはもう行っていいから
。早く別のお客さんの世話をしてください!」って正直思っちゃいました。でも名誉のためにもう
いちど・・・「もしお店をやるなんて話があれば、ここの若手をくまなく観察してスカウトします!」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-30 10:15 | エスニック天国

日曜の夜中にタイ料理!「GAPAO」六本木のど真ん中

扉を開ける前にその階まで乗ったエレベーターにはアラジンよりはるかにガタイのいい黒
人にいちゃんが乗りあわせていました。たぶん上の階がソウルを聴ける場所かなのでしょう。一方
アラジンがあけたこの階の扉の向こうからもどでかい爆音が聞こえてきました。「ごめん・・・・あ
の・・・ごめんくだ・・・・・・・ごめんくだ・・・・・・・ご~べんぐ~だじゃ~~~~~~~い!!!!」
全身全霊でアラジン叫びました。やっとやつら気づいてくれたようで、ふたりのタイ人の男のコ
「あ、すみません」と振り返り爆音の音楽を止めました。一瞬で静寂です(笑)なにやらそのコた
ちは客が来ないのをいいことに自分達の好きなダンスナンバーを好きなボリュームでかけまくっ
ていた模様です。日曜の夜12時すぎ。六本木のど真ん中の商業ビル。もっとも身体に悪そう
な時間に摂る食事をアラジンはこれからはじめようとしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!おくれやす→人気blogランキングへ

e0002541_16394541.jpge0002541_1640849.jpge0002541_16405345.jpg







六本木交差点から少し歩くと   東京タワーに向かって左手に   このタイレストランがある
e0002541_16414385.jpge0002541_1642018.jpge0002541_16422091.jpg







女性はひとりで行かないほうが  安全な地域ではありますが    ここは別世界いい店です
e0002541_16433651.jpge0002541_1644079.jpge0002541_16441825.jpg







空芯菜炒め物ハーフポーション  タイといえばシンハービール   なすもハーフポーション
e0002541_16444836.jpge0002541_16451555.jpge0002541_16453470.jpg







トムヤンクンスープでございます 甘辛いく酸っぱい味はもう最高   以上をタイ米で食す!
e0002541_16464193.jpge0002541_16465420.jpge0002541_16473551.jpg







デザートは温かい南瓜スープ  コーヒーはインスタントデカフェ  日曜夜アラジンの貸切です


アラジン情報網:

気になるので調べました。雑貨やタイマッサージのお店もされているようですね。タイから直接
食材も輸入して料理しているらしいですね。その違いはアラジンにはわからなかったけど、なん
となく日本人対象のタイ料理屋というよりは在日タイ人の社交場的な店の雰囲気でしたね。
ちなみにこの店では毎月デイスコテイークが催されているようです。アラジンがドアを開けたとき
もきっとその日のための選曲中だったのかもです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!おくれやす→人気blogランキングへ



★GAPAO★
住所 港区六本木3-11-7 ウナカミビル3F

TEL 03-5775-2757

営業時間 18:00~翌6:00(LO5:30)

休日 なし

座席 30席(すべてテーブル席)

駐車場 なし

平均予算 [昼]900円 [夜]3000円

クレジットカード VISA, MASTER

by sokosoko6293 | 2007-05-24 10:49 | エスニック天国

「オリエンタル  プリンセス~スパイシー アジアン ダイエット」六本木ヒルズ ヒルサイドB1F

しかし高めっすね、値段。これをヒルズプライスと呼ばずしてなんと呼ぶ???!!!

とまあ、こんな出だしで始めたわりには尻すぼみなんすけど、思ったより美味しいし感じeし
なんかいい気分で店をあとにしました。クボタトシ似のタイ人の男の子、ナイスです!もちょ
っと日本人の女の子と遊んで喋れるようになりましょう!なんて余計なこと言わんでよろし。
ブログランキング・にほんブログ村へ←よろし→人気blogランキングへ
今日は3万円分溜まってたヒルズポイントをグランドハイアットのただ券と交換してきました。
てくてくてくてく、ヒルズの中を歩きまくり。温かいし、歩くだけで幸せになれる一日でした。
e0002541_17433173.jpge0002541_17434159.jpge0002541_17435324.jpg







おもわずあちこちでぱちりっっ   カラフルな色が春を感じます  今ヒルズでやってる展覧会
e0002541_17441334.jpge0002541_17442467.jpge0002541_17443928.jpg







ふん!見たわね?アナスイよっ  花に誘われて歩き続けると    この店にたどり着いた訳す
e0002541_17445792.jpge0002541_17451349.jpge0002541_17453980.jpg







サラダつきランチ1200円です  パッキーマオ丼といいます    八角が入ってて美味しいよ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

アラジン報告書:

ハリウッドプラザのイタリアン「BASSANELLA」や霞ヶ関ビルの「CUP’S」は姉妹店という
ことらしいです。八角が新鮮でした。スパイスは緑のハバネロがスライスして丼に入っている
のでかなりのスパイシーさ!アラジン好みでした。

by sokosoko6293 | 2007-03-11 00:26 | エスニック天国

品川に出来たパキスタン天国「TIKKA &BIRYANI」

いちおう名刺に「南アジア料理」となっています。店員さんもお客さんもパキスタンの人ばかり。
アラジンが訪れたこの日は日曜の夜の部でしたけど、あれよあれよとどこから集まったのか~
パキスタン男子軍団が左にも右にもやってきてBIRYANIというパキスタン炒飯を美味そにかっこん
でいきます。インド人の自称香港に住んでるテイラーのおやじがアラジンの電話番号をひつこ
いくらい聞いてきます(スーツを作ってくれっ!つうことなんすね、きっと)全く日本じゃない光景。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

酒はいっさいでません。営業は朝11時から夜は11時までですが、日曜日だけは9時半までで
す。ここまで徹底して治外法権な店が品川駅高輪口から徒歩2分、東横インのすぐそばにあっ
たなんて驚きです。去年9月OPENだそうです。肉のプレートを頼みましたが、美味いです。タ
ンドリーチキンやラムや普通のチキンやシシカバブなどがアソーテイッドされているものです。
ベジタブルカリーの種類が死ぬほどありました。アラジンは一般的なベジタブルカリーを頼み
ましたがこれはマイルドで味は平坦。友人の頼んだシュリンプカリーのほうがトマトが丸ごと入って
いてスパイシーで美味かった!アラジンの大好きなあのはちみつのたっぷり入ったナン
もありました。新鮮で粋のいいというと表現がわかりづらいでしょうか?なんかカレーってそうい
うのと縁遠いように勝手に思ってたところがあるんですけど、肉も野菜も存在感があって新鮮に
感じました。お店の人も「つくりたてのおいしさ」それを力説していました。CPはまあまあ。〆て7
800円。とても親切でかんじのいい店です。あの~でも再確認ですけどアラジンしつこく聞いて
みました。やっぱりその~、宗教上の理由で、・・そうですよね、「酒」はなし!です(笑)

e0002541_22202141.jpge0002541_22203951.jpge0002541_22213214.jpg







夏オープンテラス気持ちよさげ  真新しい店の香りが充満です   ビールぽいけど実はソフト
e0002541_2222558.jpge0002541_2222322.jpge0002541_22224837.jpg







野菜カレーちょっとマイルドすぎ  シュリンプカレーはコクマロす  ごきげん肉のオンパレード
e0002541_2223415.jpge0002541_22233067.jpge0002541_2224871.jpg







サフランライスが美味いんだな   ナンももちもちでとてもよろし   マイプレート製作してみた

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


アラジンの’あ~めずらし’お店情報:

TIKKA&BIRYANI

港区高輪4-23-4高輪ハイツ1F

℡  03-3449-5302


by sokosoko6293 | 2007-01-30 11:35 | エスニック天国

太陽の国メキシコ料理を堪能~!「ロザリオ」芋洗坂

アマンドを曲がってヒルズのほうに芋洗坂を下りてすぐの右手に新しい商業ビルができました。
六門ビル。その地下にメキシカンダイニング&バー「ロザリオ」はあります。

ここのオーナーはアメリカ留学時代に働いたレストランで食べたトルティーヤの味が忘れられ
なくて自分でも勉強してその味を作れるようになった。そして自分の車一台でメキシカン料理
の屋台やりながらじわじわじわじわ人気を博した。そして今や自由が丘、ららぽーとに続いて
第三号店六本木店を出すまでの急成長であります。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

ロザリオの売りはなんといっても「もちもち感溢れるトルティーヤ」のおいしさ。これに包んで食べ
る[タコス]はタマランチ会長なものがあります。アロス(お米料理)、ファヒータス(鉄板料理)、
ケサデイーヤ(メキシコ風ピッツア)やア・ラカルトも充実、マルガリータで太陽の国メキシコの
美味しい料理に舌鼓を打ってお腹満腹寺になって外に出たらそこは真冬の芋洗坂でした。

e0002541_1038348.jpge0002541_10385641.jpge0002541_10391058.jpg







サボテンのある玄関を抜けて   店の中に入っていくとそこは    太陽の国メキシコがある
e0002541_10393138.jpge0002541_10394757.jpge0002541_1040378.jpg







トルテイーヤ添加物いっさいなし チリコンカルネを真ん中に置き   巾着袋のように包みます
e0002541_10403256.jpge0002541_10405343.jpge0002541_10412049.jpg







ロザリオフローズンマルガリータ うちわサボテンのマリネ400円  ハラペーニョ酢漬け280円
e0002541_10423480.jpge0002541_10424998.jpge0002541_1043649.jpg







定番ホームメイドチキンタコス   辛味足りない時唐辛子ソース たまねぎの酢漬けご自由に


アラジンの感想:

トルティーヤはとにかく今まで食べた中でここのが一番美味かったです。ハラペーニョは
甘みと酸味のバランスがよくてトライしましたがやはりあとからカラムンチョが来る!あくま
でトルテイーヤに何かを包むときのアクセントに使うほうがよさそうですね。うちわサボテン
は今まで食べたことがない不思議な食感、口では言い表せません。いんげんにちょっと
食感は似てるかな~。チキンタコスはツナのようにほぐしたチキン。食べやすくなってます。
チリコンはオーストラリア産ビーフのチリビーンズに大正金時豆をスパイシーにミックスし
たもので激ウマです。次回ははファヒータスにチャレンジだY それでは最後にひと声・・・

芋洗坂といえば・・・
「ロザ~~~~~~リオ~~!」(チロ~リア~ンの抑揚でおねがいいたします。ご一緒に!)


にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-01-12 11:01 | エスニック天国

「ジャスミンタイ」飯倉片町

やっと落ち着いて更新できるようになりました。このお店のランチは4種類、カレーが2種類、
ガパオっぽいご飯もの、そしてチキン麺。この日は友人が「マイルドなカレー」アラジンが「
ガパオライス」にしたのですが、お店の人いわく「いちばん辛いのはガパオライス。マイルド
なのはそのカレー」とアラジンたちの選択したメニューを指差して「OKOK!」と言いました。
はい、アラジンは辛いのがすき、友人はマイルドなものがすきというわけで、望むところな
オーダーになったはずだったのですが、実際に運ばれてきたものは、ガパオはそれほど
辛くはなくてちょうどいいマイルドさ。マイルドだといわれてたカレーは意外に辛い。だから
両方とも同じくらいの辛さの印象でした。辛さって人によって感じ方が違うものなんですね。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

ガパオには小さなスープとサラダもついています。とても良心的です。半熟に焼かれた目玉
焼きをスプーンで潰してご飯とひき肉を混ぜ合わせるとき、ぷ~~んと香辛料のいい香りが
立ち上がります。最初の一口を口に運ぶまでのこの時間が至福ですね!

e0002541_11203661.jpge0002541_11204969.jpge0002541_1121582.jpg







微笑みの国からやってきた料理 サワデイー!トイレじゃないよ  ガパオは辛くはありませ~ん
e0002541_1121233.jpge0002541_1121431.jpge0002541_11215610.jpg







カレーも非常に美味しかったす シンハーで乾杯といきますか? 友人はCアラジンはBをチョイス
e0002541_11224477.jpge0002541_1123134.jpge0002541_11231512.jpg







ジャスミンテイーとタピオカっす  とうもろこしの粒わかるかな? ほどほど辛さでいいまったり感


感想:ゆったり座れて、店全体も広くて、それぞれも干渉し合わないので、まったりゆっくりのん
びりできま~す。ついついスロウテンポでべちゃくちゃしゃべりながら食べていたら最後のお客
になっていました。次回来たときに生ビールがサービスされるカードを頂きいい気分で外にでま
した。ちなみにこの店のランチメニューは月曜から金曜までが4種類から選べて、土曜日だけ
は3種類からの選択になります。この日はちなみに。Aレッドココナッツカレー Bチキンバジル
炒め Cイエローカレー(チキン) Dチキンカレー という選択肢でした。ガパオは「チキンバジ
ル」ですね^^;ほかにも水曜日の選択肢の「鮭のレッドカレー」とか月曜日の「ポークラーメン」
(これ、前に食べたかな?)木曜日の「タイ風チキンライス」なんかもおいしそうです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-11-16 11:22 | エスニック天国

「Te Te's」霞町交差点

TeTe'sっていう文字をちょっと画面からはなれて見てください。顔文字に見えませんか???
見えない?あっそう。・・・・・え~っと(話題を探してる・・・・)

どっすかね。あんまり交差点のど真ん中にありすぎて、逆に目立たないっつうリッチ~ブラッ
クモア条件のお店です。MADUがやってるんですね。え?maduってなにって?!ええっと~
すね~~どっしよ(自分でもよく把握してないから焦っている・・・)

「今日は貸切っすから、のんびりしてってくださいよ」byお店の人
白ワインを3本も飲んじゃいました。こ料理もすごくおいしくてワインもおいしい。全てがリーズ
ナブルなのにここまで美味しいとおもわず「しゃ~わせ!」と両手を胸の真ん中で組んでしま
います。これほんとです。←やめなさいつうの
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちん→人気blogランキングへ

実はね・・・・(ここだけの話)

友達にここに行こうって言われたときに「え?」って言っちゃったのも確かです。今更なんでって
傲慢かましてよかですか?ですよ、まったく。アラジンが了見狭かった。反省アラジンです。
開店のころに「うま!」と通いつめていた感動が再燃しました。ランチはフルーツが自由に食べ
られたり、結構お得みたいなんで昼にも一度行ってみようと思います。にゃ~

e0002541_2101612.jpge0002541_2103416.jpge0002541_2105432.jpg







ベトナムで買い付けたお皿    空芯菜の味噌炒め物でござい  ビーフンのシーフードサラダe0002541_2112794.jpge0002541_2131943.jpge0002541_11594140.jpg








たらばサラダ正面ショットっす  なすのに煮びたしみたいなの   あ、たらばのバックショットe0002541_120346.jpge0002541_121291.jpge0002541_125837.jpg








えびしんじょうトーストみたいな    えびせんをつまみで      壁のペインテイングです


TeTe's報告書:

ここの窓際の席は霞町の交差点が一望できる特等席です。魚介の新鮮さも抜群です。
いかのぷりぷりプリン体!足のところのくりんくりんクリン体!生春巻きの盛り合わせを
頂きましたが、これは何種類かの春巻きが乗っています。一口サイズに切り分けてくれ
ているのでおちょぼ口のあなたにもぐー!おいしいテーブルワインでわいわい大勢で楽
しく食事しましょう!あ。でもひとり飯でもまた行ってみよう。そうそう、ランチにね。
にほんブログ村 グルメブログへ←うん!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-09-25 11:30 | エスニック天国

「チャールストンカフェ オリエンタル」西麻布

じじ、腹が減った。アラジンをチャールストンカフェオリエンタルへ自転車でつれていけ。
そうじゃ、あのチャールストンカフェじゃ。六本木通りのチャールストンカフェ オリエンタルじゃ。
アラジンはうしろでつかまりだちしておるからな。振り落とすでないぞ。

じじ、雨が降ってるぞ。足元に気をつけんとあぶ・・な・・うとうと・・・・・・・・・・

~時間経過~

がっくん~!!!お。びっくりしたY

なに?着きましたとな?あれ、ここはハードロックカフェとかある六本木の中心街じゃないのか?
チャールストンカフェと言われたではないですかと?そりゃここ六本木にも同じ系列でチャール
ストンカフェはあるにはあるけど、アラジンは「チャールストンカフェオリエンタル」と言ったのじ
ゃ。なにを聞いておったのじゃ、じじ!

六本木と言ったではありませんかと?言っとらん。「六本木通り」と言ったのじゃ。じじ!おまえ
もずいぶん耳が遠なったのう。なさけないのう。六本木って言ったじゃありませんかって。あ~
なさけな~。ふがいな~。六本木じゃなくて「六本木通り」よいな!

よし、じじ、移動じゃ移動。雨が強なってきた。焦らんでよい。足元に気を・・・・うとうと・・・

~ふたたび時間経過~

かっくし!おYOYO!

なに?着きましたとな。今度はほんとうにチャールストンカフェ オリエンタルじゃろうな。おお、
間違いない!じじ、でかしたぞ。ま、いろいろあったが、雨の中ご苦労だった。自転車はガード
レールにくくりつけて施錠は忘れるな!
鍵をかけたら店にはいっておいで。アラジンは先に入ってドリンクでも飲んでおる。一杯くらい
お礼をこめてごちそうしよう。じじ、奥の席にいるからな。必ず入って来るのじゃぞ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ



e0002541_2139545.jpge0002541_2139217.jpge0002541_21393327.jpg







炭酸水を頼んだら普通の水が・・ ワールドカップの名残があるな   じじ ビールでもどうじゃ
e0002541_21401746.jpge0002541_21402831.jpge0002541_2140404.jpg







チキンのグリーンカレーにするぞ  空心菜の炒め物スキなんじゃ  カレーにはなす&筍・・・・
e0002541_21411345.jpge0002541_21412756.jpge0002541_21414127.jpg







そんなに辛くないマイルドな味  雨もあがったようじゃ 行こか    じじ!滑ってコケルなよ

じじによるチャールストンカフェオリエンタル報告書:

この店は全体的にモンスーンカフェとフードの種類や雰囲気も似ています。
しかしながらモンスーンにあるようなきびきびした店員の態度がまるでありません。味も凡
庸です。まずかないけどとりたてて美味しくない。ただこれだけ一日中ぎらぎら開いてると
つい座ってロコモコ丼でも食べようかっていう気になります。アラジンさまは前回のロコモコ
丼のほうが数倍お気に入りのご様子でした。今度からは場所は間違えません。約束です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

(この夜は友人(じじ)とアラジンが雨の中待ち合わせてのカフェ飯でした。雨の中店を間違えて
しかも傘に自転車でやってきたじじ。おもわずそのおかしさからこんなブログを書いてしまいま
した。勿論アラジンがこんな妄想劇を書いていることを友人(じじ)はまったくもっていっさい知り
ません。じじ!ごめん)

by sokosoko6293 | 2006-09-18 21:39 | エスニック天国

酔っ払たのね~ふふふん「LOCO  BLUE」恵比寿

あの~このまえ恵比寿のイタ飯屋さんに行った後この店に寄ったのですが・・・食べました。
イタ飯屋でアラジンたち、すでにたらふく食べてます&レモンチェロで相当酔っ払ってます。
こういうときってやばいんだよなあ。歯止めが利かないって。いくらでも食べちゃうって。やめな。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

「ねえねえお店のかた!LOCO  BLUEってなんでこの名前にしたんですか~?」
「もうそのまんまですよ。お客さん!LOCOはLOCOでしょ?BLUEはBLUEでしょ?」
「・・・・・・・???(わかったようなわからないような)・・・・・・・」
ま、いいか。要するにここはハワイ。カイムキあたりにありそうな小さなバー。大きなスクリーン
にはビッグウエンズデイが流れている。沢山のカクテル。松明。フラダンス。貝殻。波の音。

ここは「ハワイ」なので、(ハワイなので)ブルーハワイを頼むことにしました(出たよ!べた)
さんざん食ったくせに、ゴーヤチャンプルや3皿ほどの料理を頼んでしまいました。(大きなく
くりでゴーヤもハワイっちゅうことで。ま、いいじゃろ。じゃろは公共広告機構←かなりの酔っ払い)
こういうときって一旦走り出すと「暴走機関車」誰にもにも止められない「カサンドラクロス」です。
このあとの記憶をアラジンは持ち合わせていないのです。このあといったい何があったのか?

e0002541_23293025.jpge0002541_23294744.jpge0002541_23304255.jpg







サーフィンがキーワードみたい  親切なメニューぼやけてます   おっトイレにいった模様です
e0002541_23314277.jpge0002541_2332029.jpge0002541_23321242.jpg







天井見てますやばいですあらら ここはどこ?わたしはだれ?  「お客様、ブルーハワイです」

反省:このあと更にナチュラルローソンで蕎麦を買って食べた模様でさすがに翌日は体調
を崩しトイレに行きまくりでした。みなさんも「飲みすぎ食べ過ぎに注意しよう!」←説得力0
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-09-17 23:31 | エスニック天国

[agary]外苑西通り沿い  広尾駅まですぐ

ベトナム、タイ系の料理といえばグローバルダイニンググループの夜遅くまでやっている
モンスーン・カフェがあります。代官山、西麻布、青山といろんな場所に出店されていて
アラジンも以前はく通いました。はっきり言ってウマイっす。ホスピタリティもよい!なので
ついついヘビーユーザーになってしまいますが、最近は以前ほどは行かなくなりました。
それはアラジン自身の変化が大きいと思います。静かな店(モンスーンはがちゃがちゃ
してるしBGMもどちらかというとラウド)をひとり飯に選ぶようになったし(年とったから)
更なる「食の冒険」を始めたので、モンスーンは困ったとき用みたいな非常食みたいな
位置づけになっちゃったのです、アラジンの中で。でも相変わらずこのグループの店は
いいっすよ。ラ・ボエムなんかは今もしょっちゅう行きます。人気blogランキングへ


さて、モンスーンの代官山店にいらしたかたが興した店がこの「AGARY」です。フード的
には同じジャンルだし夜遅くまで開いているし、さすがモンスーン出身!と掛け声をかけた
いところですが、大きく違う点があります。それは焼酎の甕が充実していること。そのほか
フルーツを漬け込んだお酒などが豊富なこと。ソフトドリンクもポットでハーブティーや果物
のお茶、てづくりジンジャーエールなど飲みたいものを数えたら枚挙にいとまがありません。
人気blogランキングへ


よりヘルシーにより自然体に肩の力を抜いて店をやられているのが伺うこちらとしても非常
に安心できるというか、寛げるのです。もちろんモンスーン仕込みの身を粉にしての手厚い
ホスピタリティはここで働く人全員に徹底してます。食事をするだけではなくて、食事をする
環境の心地よさが料理を何倍にも美味しくしていると思います。でいて、値段は安い!
ここだけの話、体の調子が狂ったりするとここに来ます。野菜のメニューも豊富で、麺系
も充実です。今流行のチキンライスもアラジンはここのが広尾界隈ではNO1です。
今日はランチにベトナムのフォースープを頂きました。パクチーは別もりでもらって香りの
渦の中でこのお米で作ったつるつるうどんを頂きます。もちろん表の気持ちのいい席で。

e0002541_1625118.jpge0002541_16251914.jpge0002541_16253140.jpg







いきなりここはアジアのどこか?  異国情緒ぷんぷん漂います   でライスヌードルスープ!
e0002541_1625519.jpge0002541_1626399.jpge0002541_16264033.jpg







パクチースキは遠慮なくどぞ    まずはプレーンでごっくん   パクチー&バジルでごっくん
e0002541_1627128.jpge0002541_16271791.jpge0002541_16275454.jpg







辛いチリソース入れてごっくん  ありそでごっくんなさそでごっくん  ほらほら黄色いさくらんぼ

感想:あのね(笑)
にほんブログ村 グルメブログへ
by sokosoko6293 | 2006-07-27 13:22 | エスニック天国