カテゴリ:おやつ( 33 )

まっぱだかで飛び込みたい「チョコレートフォンデユーの泉」ホテル神戸オリエンタル

いや~ぶったまげました。チョコレートなんですね、これ。このところホテルの話題が続いて
いますが、こちらは神戸オリエンタルの中にある「The Terrace」でおま。

仕事で新幹線に乗るときに新神戸駅に近いので、アラジンにとって時間つぶしに立ち寄る場所
なんですここ。今日はバイキング。ついついあれもこれも取ってしまうアラジンはカレーだけに
絞りました!いい子でしょ?しか~~~~~し

見つけました。不思議な「泉」を!三段になっていて上から途切れることなくチョコがチョコが
チョコが~そんなごむたいな~~な、な、な、流れ続けておりまする。おっもわっず~・・
お手手を突っ込みたくなる悪がきアラジンを封じ込めて串に刺されたカステラをまずは一番上
のチョコにタッチ!おおおおお~~チョコが割れよった~!!チョコの形の彫像が見事に割れ
て、中には空洞が!チョコは楕円を描きながら割り続けて、わ、もうとにかく衝撃のチョコ映像!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

マシュマロでもやってみよ!わ~また割れた~!じゃもいっかいカステラで~!わ、割れた!
そのうち人が集まってきて「泉」に串を突っ込む人だらけに(うそ。やってたのはアラジンたちの
み)ふと気づくと「チョコは飛びやすくなってますのでお洋服に飛ばさないように気をつけて」な
んて注意書きが・・・時既に遅し!でもこれ楽しいっす!大の大人がマシュマロ串刺し手に持っ
て大騒ぎ。夢のあるデザートだなあとほほえましく思いましたって最後は傍観者な感想で〆て
おこっと。

e0002541_11141080.jpge0002541_11142673.jpge0002541_11143724.jpg







ランチはバイキング形式でした そんな中ひときわ目立つ巨頭  アラジンとチョコレート工場!
e0002541_1115122.jpge0002541_11152194.jpge0002541_11153542.jpg







ざわざわざわざわざわざわざわ わしらが最初に漬けられるん  どよどよどよどよどよどよどよ
e0002541_11161413.jpge0002541_11162392.jpge0002541_11163467.jpg







えい!チョコ攻撃なり!わお!  チョコ浴だい!ふふふふん☆   あの~こんななってしもた



アラジン報告書:

意外にこれで遊ぶ人は少なかったみたいです。ほとんどのかたは淡々と子供連れでご飯を
食べてらっしゃいます。カップルもとても静か。そんななかくりひろげられた痴態が↑です^^
アラジン10本くらい食べちゃったかもです(笑)みなさんがアラジンだったらどうします?
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-14 16:20 | おやつ

「ロイスダールのロールケーキ」中野本町

仕事先の方から頂き物をしました。ロイスダールのロールケーキです。さっそく冷蔵庫で
きんきんに冷やしてから一切れお皿にのせておやつとして頂きました。美味しかったっす!

e0002541_1932533.jpge0002541_1933537.jpge0002541_1935314.jpg







シック&エレガンスがモットー   ヨーロッパの伝統的な製法      親しみやすい食感
e0002541_194744.jpge0002541_1942048.jpge0002541_195119.jpg







明治31年創業息の長いお店   デパートの地下にも店舗あり   やわらかい上品な舌触り


感想:何切れでも食べられそうな「あっさり」した味は多くの人から愛されそうな御菓子です。
アラジンはこの手の[ロールしてある中に生クリームというコンセプト]がいかなる大きさのお
菓子であろうと大好物なのでちょっと止まらなくなりそうでやばかったです。クリームパピロ、
クリームコロンなどからヤマサキのロールケーキまで・・・・・このおいしさをなんて表現すれば
いいんでしょっか。いやなにも言わずに「ただ」味わえばいいんですね(笑)
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ>←オランダの風景画家ロイスダールから名前をとったそうです!
by sokosoko6293 | 2006-07-03 19:06 | おやつ

「トミゼンフルーツ  彩果の宝石」

宝石の輝きをもつゼリー「彩果の宝石」です。三越の地下によく見かける「トミゼン
フルーツ」から出ています。これにアラジンは最近はまりまくってます。
ゼリーは、昔からヨーロッパの貴族達の間で愛されていたと聞きます。高貴で洒落た
ゼリーの代名詞としてこの「彩果の宝石」はカウントしていいでしょう。とにかくフルーツ
を食べているといっても過言ではないくらい果汁・果肉がたっぷり含まれています。
その他、オリゴ糖、食物繊維なども豊富に入っているのでお腹にも優しいというわけです。
アラジンは決して店の回し者ではないのですが、そう思われてもいい!くらいむちゃ好きな
ゼリーです。28種類もの果物の種類があります。これってお店もずいぶんがんばったね。
みかん、りんご、メロン、グレープフルーツ、プルーン、パイン、いちご、・・・・・・
種類が多いので、特にお気に入りのゼリーが見つかると思います。個人的には、パイン、
洋なし、みかん、いちごなどが好きです。ブログランキング・にほんブログ村へ←どうですか?
一つずつ包装され、果物の形、色も実物とそっくりだし、見た目も上品で綺麗です。
包装をとったゼリーは、香りもすばらしく、光輝く宝石のようです。まさに「彩果の宝石」す。

★★宝石はいつも生きている★★    アラジン作
e0002541_251534.jpge0002541_252852.jpge0002541_254132.jpg







僕らはみんな生きているのだ   夜中になると動きだすのだ    ざわざわざわざわざわざわe0002541_255930.jpge0002541_262299.jpge0002541_263018.jpg








おしくらまんじゅう寄って寄って<  横に広がって広がってどだ!  なかなかいけるね僕たちe0002541_265382.jpge0002541_27129.jpge0002541_271319.jpg








ちょっとだけ休憩自由行動なり  再び整列!ひえ~緊張なり   やっぱフリーが気楽でいいね

蛇足:誰かにお土産を持参するときにはこれぴったりだと思います。

人気blogランキングへ>←繊細な味なんですわ!!
by sokosoko6293 | 2006-06-27 01:29 | おやつ

[ア◎デルセンのデン◎ークロール]

旅の途中で見つけた優れものです。昔ながらの歯応えのある固い生地に砂糖が
塗ってある菓子パンです。これ文句なしに「美味い」です。ブログランキング・にほんブログ村へ

e0002541_9122023.jpge0002541_9125159.jpge0002541_9131418.jpg







仲良く並んだカワイイロール  アラジンもよく知っているパン屋  なんちゅう愛嬌じゃおまえ達

一袋に5つ入っているのですが、昨夜に全部たいらげてしまいました^^;
甘さも控えめでちょっとした湿り気もあり密集した生地の固さは駄菓子に近い感覚です。
上にかけてある砂糖は練乳を混ぜて固めたものだと思われます。これがかじると剥がれ
落ちるのでは?という危機感がまた「かじかじかじ」を進めます。止まらなくなります。
これで確実にカロリー摂取量オーバーです。でもいいです。彼らとは出会ってしまったのです。
君たちは「運命のデ◎マーク ロール」なのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-05-28 09:13 | おやつ

「堂島ロール」大阪

出張中です。今日はアラジンのお奨め「浪速のスイーツ」を紹介します!強力だよ☆

ほんとにおいしいです。カステラはふわふわ。中もふわふわ。ロールケーキって偉大です。
「堂島ロール」といいます。これだけたっぷりはいっている生クリームもさくさくいけます。

甘いものが苦手な人もOK。甘いものがダイスキな人は尚更OK。卵の黄身をたっぷり
練りこんだカステラの生地と新鮮なミルクをそのまま飲んでいるような喉越しの濃厚な
生クリーム。そのハーモニーがこのカタチにおさまったときにとんでもない化学反応が
おこりました。奇跡の味、できれば一本○かじりしたいのですが、一切れを大事に大事に
慈しむように食べるシアワセを本日は実況中継したいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

e0002541_3532054.jpge0002541_3533594.jpge0002541_3534926.jpg







こんにちわ 堂島ロールです   サイドからもご覧ください      後姿もどうぞどうぞ
e0002541_3563329.jpge0002541_356506.jpge0002541_35724.jpg







何するんですかやめて下さい    それ反則ですよ あのもし    そんな技もありっすかe0002541_359552.jpge0002541_3591617.jpge0002541_3592916.jpg








おおっと いきなりのアップっす   プロレスじゃないんだから     あの 怒りますよマジでe0002541_414098.jpge0002541_415346.jpge0002541_42469.jpg







  
で 食べちゃったわけね☆    ネット販売もしてるそうです!  モンシュシュというお店です
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ>←みなさんの応援よろしくです!

by sokosoko6293 | 2006-05-22 03:40 | おやつ

[釜揚げしらす]江ノ島

おみやげに「釜揚げしらす」を頂いたのだけれど、しらす好きとしては白いゴハンを待って
られません。さっそく開けて箸で抓むと「ははわはふへほひひひ」←柔らかくて美味しい^^;
磯の香りとしょっぱさが程よいです。一個一個の目がぷちって喉の奥ではじける音聞こえま
す。そんな音聞こえるかって?聞こえるんですって。小さいピンク色の海老のこどもが混じ
ってました。色んな角度からしらすを見るとしらす自体もお腹がほんのりピンク色です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
結局2時間くらいかけて1パック平らげてしまいました。さすがにお腹がいっぱいで、今夜は
パスタもサラダもなしです。人生初の「しらすディナー」でもその選択に「食いなし!」ただ食後
になんだか甘いものが食べたくなってコンビニで「今日のくだもの」と「キシリトールガム」の
タンクと「NUDA」を買いました。そうしたら今「くじ引き」をやっていたので何の気なしに引いたら
「当たり!」が出た。店員さんのほうがアラジンよりも飛び上がって喜んでくれました。わお!
「今日何人も引いてもらったのにあなたが初めての当たりです!僕もうれしい!はいASAHI
の生缶ビール一本プレゼント!」しえ~~、しらすのディナーがおもわぬところに幸運を招いて
くれました。悪くない気分。このビールはちゃんと冷蔵庫で冷やしておいて、また体重が減って
安定して次期ダイエット目標達成できたときに、一気にぐいっと飲もう!っと。しらすくんたち
素敵な夜をありがとう!あ~それにしても君たちを1000匹くらい食べたんじゃなかろうか^^;e0002541_2223912.jpge0002541_223620.jpge0002541_2231948.jpg








今回は釜揚げを頂ましたが^^   次回はこれなんかもいっす    これもいっかななんてね
e0002541_2264094.jpge0002541_2265582.jpge0002541_227648.jpg







このシアワセなんていえばいい  この胸いっぱいのしらすを   シラスマサコさんにも教えたい
e0002541_2291274.jpge0002541_2292493.jpge0002541_2293448.jpg







  カルシウムたっぷりです   もういちどしらすにご登場頂いて  今夜はお開きにしましょう


一口メモ:しらすとはカタクチイワシの稚魚のことである。釜揚げすることによってより一層
風味が増して、稚魚独特の食感もよりなめらかに味わえる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-05-20 02:06 | おやつ

[HOBSONS]西麻布交差点

「ゆずチェリーアイスクリーム」を300年ぶりくらいに食しました。アイスはやっぱりコーン
ですね。その昔行列ができていた頃が懐かしいですね。今も淡々とおいしいアイスを提供
している場所です。ブログランキング・にほんブログ村へ

最近西麻布の交差点は少しずつ変わりました。立ち飲みができたり、ちょっとづつ景色が
変わりつつあります。昔からの店と新しい店のコンビネーション。ヒルズができて、陸の
孤島化した感もありますが、その分ホントに西麻布好きな人が集まるエリアとして際立った
印象もあります。

タクシーやバスでしか行けない場所っていいですね。目的を持って人が来るし、目的を
もたれるべく店も個性を磨きますもん。HOBSONSのアイスは目の前のベンチで食べます。
やたら明るいライトの中で気恥ずかしい気持ち半分、居直った気分半分で、アイスを食べる
気分、久しぶりに思い出しました。

e0002541_22362685.jpge0002541_2237537.jpge0002541_22372662.jpg







並んで30分待ちだったね昔  年中クリスマス気分がちらほら  あ~なつかしい!このベンチ
e0002541_22394179.jpge0002541_2239559.jpge0002541_22401284.jpg







ゆずチェリーコーンで行きます    店の前でぱちり!です^^;   たまに行くと和みますね

感想:ちょっと隣のほうに「アマンド」があるんですが、ここの「シュークリーム」も美味い
んですよね。あ~ひさしぶりに行きたいな。

人気blogランキングへ
!!!!!
by sokosoko6293 | 2006-05-15 22:28 | おやつ

「a little pie company」  43st. 9av . NY

NYからやってきた友達が「おみや」を持参してくれました。「a little pie company」
の「アップルパイ」です☆ホールで持参(東京で働くニューヨーカー仕事仲間に)+小さな
ホールをアラジン用に。嬉しいっす。昔ちょっこりNYにいたときにダイスキだった店の
アップルパイです。ねっちりしっかりした生地、酸っぱくて甘いスライスアップル、ピー
カンパイのごとくピーカンを含ませた少し固めの被せ生地。持つべきものは友ですね。
今じゃニューヨーカーの間では人気になったここのアップルパイですが、元々の本店は
43st.9avの室内テニス場の隣の小さなお店でした。東京でも、大阪でも、京都でも、
小さなお店で独特の味を追求してるお店ってやはりイイですよね。ひさしぶりにかぶりついて
しまいましたが、かぶりついた分だけ美味しかったです^^;
NYの惣菜屋[dean&deluka」みたいに
日本でもどっかが資本出してでここのパイもやってくれないかな?なんて思っちゃいます。
でもでも・・・・これだけは言えるのは、
本店の味は本店でしか味わえない格別な味だってこと。逆にNYの「本むら庵」の味は
それはそれで素晴らしいけれど、杉並にある本店にはやっぱりかなわない「何か」が
宿ってますからね。うん。
それと・・・
友人が日本に来る飛行機に乗るときにずっとひざに抱えて持ってきてくれたのかと思うと、その
気持ちにも感激して、ホントこのパイ大事に大事に食べました。

今出張先ですが、ちゃんと携帯で写真撮ってきましたので、さっそくUPしますね!


e0002541_02891.jpge0002541_0282061.jpge0002541_0282955.jpg







こっちは大きなホールパイっす  ちっこいつづらもよろしくっす  さあ さっそくパイの航空写真
e0002541_030235.jpge0002541_0303386.jpge0002541_031294.jpg







ピーカン割ってアプッを取り出し 奥歯でしゃこしゃこ噛んでみる   う、う、う、う、美味いなり!
e0002541_033486.jpge0002541_0331457.jpge0002541_0333343.jpg







どんどん夢中で食べているうち ☆青函トンネル開通記念です☆  リルパイカンパニいいます

追記:アラジン、ここのパイ食べたのもうかれこれ8年ぶりくらいだったので、感激もひとしお。
かたや、日本には日本のおいしいスイーツがありますから、そっちもこれからの季節愉しみ
たいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←疲れとれる~!

人気blogランキングへ>
↑うま~~!
by sokosoko6293 | 2006-04-23 00:18 | おやつ

「黒糖ドリンク」

これがかなりのうまさでびっくりです。強いていえば「ココア」のような味ですが、
黒糖なのです。最近この味にはまっています。成城石井で購入ですが、2種類あって、
もう一個は「ココア風味」でした。純粋に黒糖だけでまず試してみたいという気持ちで
こちらを買ったのですが正解でした。充分に甘いし、忙しいときのクイックエナジーチャージ
になります。あんまりキレイに撮れなかったのですが、今朝の黒糖を召し上がれ。

e0002541_12124135.jpge0002541_12125551.jpge0002541_1213823.jpg







薄味? ううん(首を振る音)    かなりのしっかりした味です  コクがあるから飽きがこない

蛇足:アラジンが15年くらい使っているお気に入りのカップですが、ちょっと割れ目が入って
ますね。失礼しました。でもこれが落ち着くんっすわ。え?おっさんキャラに黄色に白のドットは
似合わない?ほっとけー^^:;


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by sokosoko6293 | 2006-04-07 12:11 | おやつ

「どうしてお腹が空くのかな」   anywhere

このブログを何回か訪れてくださった方は今アラジンがダイエットをしているのをご存知
のことと思います。これだけカロリーがどうの、体脂肪がどうの、と騒いでたら否がおう
でも「あっそうなのね!」と認知させられてしまいますよね。すまんこってす^^;・・・
人気blogランキングへ

今夜も野菜中心の晩御飯をいいかんじで頂いたアラジンなのですが(これは明日UP予定)
家に帰ってからどうも小腹が減るというかなんか食べたりないのです。そこでアラジンは
「3種のおやつ」を選んでみました。こういう不測の事態のことを予測してあらかじめ備蓄して
おいた「おやつたち」よ、今こそ君たちの出番なるぞよ!さあ!勇ましく出てくるのじゃ!!!

e0002541_101027.jpge0002541_102314.jpge0002541_103428.jpg







アラジン!かりかり梅なるぞ    おしゃぶり昆布梅もよろしくっ   蒟蒻畑どす~一口だけ

ホントに「どうしてお腹がすくのかな?」ですね。仕事が忙しくなくてもお腹だけは必ず空きます。
情けなくなるくらい。ちょうどダイエットを始めてから最近体脂肪が7%落ちたと
喜んでいたら一気にまたさっき3%増えたりと、その日食べるものによってえらい上下がある
ことも知りました。基本は食べ過ぎちゃいけませんが、どうしても食べたいときは少なめによく
噛んで食べるようにしています。だって「ごはんの基本」は「シアワセの素」を頂く処にありますから。。

カロリーの低くて満足度の高いもの、すなわち、噛み応えがある「おしゃぶり系」や「かりかり系」
は重宝しますね。でもいくら食べてもどこかにむなしさは漂います。今がダイエットブルーの
始まりくらいの時期なので、頑張りどきなのかなと思います。ジムで腹筋を左右上下で鍛えて
いるのですが、情けないことにあまりにやりつけてないので、夜中にお腹が肉離れを起こして
這うように起きてしまいました(涙ぽろり) そんなズンドコのアラジンですが、まあめげずに引き
続き頑張ろうと思います^^;先はまだまだ長~い道のりなわけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ>>←うきき!
by sokosoko6293 | 2006-03-21 00:50 | おやつ