カテゴリ:おやつ( 33 )

おやつ「ランビキヤ」旧テレビ朝日通り

御飯を食べ終え、いざ会計をする段になってアラジンは尚もチャレンジ「キーティーちゃん
パン」について尋ねます。そうしたらなんと連れがそのパンをプレゼントされたのです。
ついに見たぞ幻のキティーちゃんぱん。世の中、突然何があるかわからないものです。
ちょっと興奮しすぎて疲れたので、もう今日は寝ます。


「キティーちゃんパンRemix」 DJ Araddine0002541_23534850.jpge0002541_2354299.jpge0002541_23541261.jpg








Nice to meet uアラジンさん     I amキティーちゃん     遅れてしまってI'msorry
e0002541_23543142.jpge0002541_23544313.jpge0002541_2355164.jpg







Nice to meet uアラジンさん     I amキティーちゃん     遅れてしまってI'msorry
e0002541_23554830.jpge0002541_2356455.jpge0002541_23561917.jpg







Nice to meet uアラジンさん     I amキティーちゃん    遅れっコラーーーーーー☆


感想:   「そんなにほしいんだったらアラジンさんが持っていけば」あんまり
       ものほしそうにそのパン包みを見るので、そう女の子に言われ
       てしまいました。 即頷くアラジン。ほとんどガキですね。    
       そのまま我が家に持ち帰って改めて眺めてみるとつるつるしててうまそうなパン。
       こんがり焼けてちょっぴりコギャル風な顔でもあります^^
       
       
       ちなみにリボンも全部パンでしたね。
       中のクリームはカスタードクリーム☆ てか 食べたんかい^^;

by sokosoko6293 | 2005-12-13 23:55 | おやつ

おやつ「「PIERRE HERMEのマカロン」ラ・ポルト青山1F

「アラジンさん、ものすごくおいしいマカロンがあるから今度プレゼントしますわ」
友人からそう言われ、スタバ以上においしいマカロンってどんなマカロン?と心が躍っていま
した。そして昨日その待ちに待った「マカロン」がアラジンのもとに届けられました。


ピエール エルメがやってきたe0002541_11162122.jpge0002541_11163178.jpge0002541_11165335.jpg








ピエール・エルメ・パリ青山は        華やかな        エスプリいっぱいのお菓子を e0002541_11175254.jpge0002541_1118247.jpge0002541_11181378.jpg








個性一杯に               ご用意して           みなさまをお待ちしてますe0002541_11184565.jpge0002541_1119019.jpge0002541_11191341.jpg








中でもマカロンは           個性ぞろい               こんなエルメくんやe0002541_11194680.jpge0002541_11195761.jpge0002541_1120944.jpg








こんなエルメちゃんも              いまっせ           NOELも受付中たい   

感想:うまい!しゃり、ぱふ、ぐにゅ、そして中は凝った味。フルーツやクリームがブレンド
    してあったり、洗練された上品な味であって、ため息のでるおいしさ。
    そうだ。今日お店に行ってぜんぶ買い占めよう。来年の雑煮にも丸もちはやめて
    マカロンにしよう。車のタイヤもマカロンじゃ。←マカロンに犯されたアラジン
    なんでも世の中の丸いものがマカロンに見えてしまう。

by sokosoko6293 | 2005-12-12 11:16 | おやつ

おやつ「DEAN&DELUCA」品川

新幹線に乗る機会があったのでまたまた品川駅で「DEAN&DELUCA」のスィーツ
を買いました。ちょっと値段は高めですけれど、買った時点で顔はにこにこ、気分は
なんともいえないシアワセ感に包まれます。なんてことないアメリカのクッキーです。
でもサンタのコーティングがしてあります。新幹線の中でクッキーで遊びまくりました。
もうこれ大人のすることじゃないです^^;わざわざ袋に入れてもらい、わくわくそれを剥きました。
なんというロハス、エコから対極にいるこのアティチュード。でも小さなこの自分への
プレゼントがなんともいえない優しい気持ちにさせてもらえるので、結果まわりの人も
ほんの少しシアワセにできるように思えるのです。でも正直、大の大人が遊びすぎました。



「ホーホーホー」   協力 アラジン+JR東海
e0002541_1795245.jpge0002541_1710732.jpge0002541_17102488.jpg







新幹線乗るの初めて ホー      新横浜ホー☆        小田原かまぼこホー☆
e0002541_17123086.jpge0002541_17124225.jpge0002541_17131312.jpg







熱海も橋田ファミリーもホー     おしぼりサービスもホー    ちょっとカックン ホー 
e0002541_1715337.jpge0002541_17154457.jpge0002541_17155830.jpg







なんか先が読めるっちゅうか   のせられてるっちゅうか     ・・・・・・><・・・・ほらね・・・

感想:なんともいえない可愛いクッキーでした。おもわず遊んじゃいました。
    みなさん、食べものを粗末にしてはいけませんよー。ホーホーホー

by sokosoko6293 | 2005-12-04 17:07 | おやつ

おやつ「マカロン」スタバ

ブログ友達のちーさんがおいしそうなマカロンを食べられている
のを知って、「マカロンとはなんだろう?」と考える日々が続いたのち、こちらも
ブログ仲間のみーさんのブログでのコメント「今年の冬はマカロンが降ってくればいいのに」
この一言で決心しました。アラジンもマカロンを食べてみようと。
あんまり男でマカロンすきって聞いたことないですが、スタバでコーヒー買うときに
ラッキーにもレジのところにあったので購入してみました。
「ラズベリーマカロン」と「キャラメルマカロン」がアラジンの初マカロンに決定!


「レッドガーディアンまつもとのおばちゃん」      アラジン作e0002541_13201520.jpge0002541_13202886.jpge0002541_13204479.jpg








 キャラメルマカロンっす      ラズベリーマカロンよ        ちゅっ☆
e0002541_13232863.jpge0002541_13234255.jpge0002541_13235558.jpg







まだ付き合い始めたばかり      こっ恥ずかしいっす      i am a shy マカロン,きゃっ☆
e0002541_13273448.jpge0002541_13275623.jpge0002541_1328919.jpg







ふたりは仲良くこんなふ・・      ばこっ☆  痛っ・・   『早すぎる』byまつもとのおばちゃん

感想:初マカロン、やばいおいしさでした。口の中がまだマカロン状態です。 
    このさくっ、ふぁこっ、ふわっ、ぐにゃっ、ぱふっ、あう~、もーたまらんす☆

by sokosoko6293 | 2005-11-28 12:59 | おやつ

おやつ「元気になれるもの」  アラジン宅

この何日かの風邪引き生活で「元気をくれた食べもの」、主に「おやつ編」を
手短にお送りしたいと思います。アラジンは「レモン何個分のビタミン」とか
「おなか健康」とか「甘さすっきり」とかどうも「健康」を意識した宣伝文句に
やたら弱いオヤジだということを改めて自覚した次第です^^;

「お菓子の家」   アラジン購入
e0002541_25193.jpge0002541_262026.jpge0002541_263328.jpg








 特定保健用食品です       果肉が入っていて美味し!     ビタミンCとらなきゃ
e0002541_2104620.jpge0002541_211173.jpge0002541_2111529.jpg







ワッフルとチョコのコラボ      腰に手をあてて飲むべし      だからCをとらないとね e0002541_2124766.jpge0002541_213130.jpge0002541_2132572.jpg








いちごジャムとクリーム         メロンのホイップ    おまけ(セブンイレブンで当たった!)

まとめ: 昨日の夜なんて寒くて寒くておもわずコンビニでいっぱい買ってしまいました。
     まるで 心の隙間をうめるように。そしたら「暴君ハバネロ」が当たってしまった!
     複雑~な気持ち^^;;;;
by sokosoko6293 | 2005-11-22 02:06 | おやつ

スタバ「スタバ」  ヒルズ

朝ごはんは「スタバ」
ぴりっと冷たい空気の朝です。こんな朝はスタバでお持ち帰りをします。
クリスマス仕様の袋になっていました。毎年これが楽しみでついつい
お持ち帰りをしてしまいます。今年はどんなかわいい袋なんだろ?
「スタバのコーヒーよりマックのほうがおいしい」そういう人もいますが、
アラジンはあれだけ店がたくさんありながらも安定しているサービスと
味を提供し続けているスタバはまたマックとは違った「スタバにしかない
個性」があって好きです。
朝から理屈はいらないかな。美味しく頂いて、今日一日をいい日にしようっと。
やっと鼻がじゅるじゅる出始めました。風邪完治もうすぐです。

「スタバの冬がやってくる」

e0002541_962778.jpge0002541_965245.jpge0002541_9765.jpg







早起きの朝にふと想フ         両手で持つスタバが          恋しい季節っす
e0002541_985378.jpge0002541_991119.jpge0002541_993010.jpg







冬支度しなきゃ              衣替えしなきゃ          ちょっぴりワクワクっす 

楽しみ:  今度はタリーズで朝を始めてみよう。そしたらまた報告しますね。
       コーヒー持ち帰りで始める冬の朝、
       ひそかな愉しみになったりして。
       

by sokosoko6293 | 2005-11-21 09:07 | おやつ

スイーツ「ヨハンのチーズケーキ」  目黒

☆☆Open the sesami!☆☆
e0002541_12225135.jpge0002541_1223582.jpge0002541_1223195.jpg







What the hell it is?☆     It’s a kind  of,,, ☆     じょ、冗談でしょう?

e0002541_12333510.jpge0002541_12334756.jpge0002541_1234090.jpg







cheese cake☆       I can’t hold back,,,ぺろっ      う、やっぱおいちーね

情報ツウ:目黒の「ヨハン」ではいっぱいの職人のおじちゃんたちが「せっせと」
      この「おいしいチーズケーキ」を毎日作っているらしいです。一回その様子を
      直に見てみたいね☆

by sokosoko6293 | 2005-11-03 12:25 | おやつ

和菓子「みのわ」  広尾商店街

前々から気になっていた和菓子屋さん「みのわ」の敷居をまたぎました。
「栗子餡」と「おりべ餡」を買いました。
和菓子って手で丁寧にひとつひとつ「エステエステ!」な捏ね方でその美しい
シェイプに到達させるわけだから、もう「芸術」ですね。ビューティフル!


★★「新入社員!」★★   提供  みのわe0002541_247082.jpge0002541_2471264.jpge0002541_2485595.jpg








①社員みんな整列ーーー!   ②新入社員はまだばらばらかー    ③そうでもないよ
e0002541_2491715.jpge0002541_2493043.jpge0002541_250570.jpg







④整列だってできるし       ⑤組み体操もやれるねん   ⑥どよどよどよどよ(先輩のざわめき)
e0002541_257073.jpge0002541_256253.jpge0002541_2561280.jpg







⑦そろそろそろ(先輩の前進)  ⑧あー痛いー何すんのー   ⑨先輩、いい加減にしてくださいよ                                    

注意:和菓子はなるだけその日のうちに食べましょう。お味のほうはどちらも
       ほどよい甘味で美味しくて50:50かな。

by sokosoko6293 | 2005-11-01 03:12 | おやつ

ハロウィンスペシャル「DEAN&DELUKA」

あーティムバートンの「チョコレート工場」観たいなーって思うけれど
時間が全然なくて、ヒルズのポイントを映画券に変えてみたり、
だったら観ろよ!ですが、まとまった時間がないのです。ストレス。
もちろん、「食いしん坊道」に関しては「時間に糸目」は「じぇんじぇ~ん」つけないん
ですけどね。あのブラックな「くすっと笑える毒気」に触れたいです。

今回は
「DEAN&DELUKA」のハロウィンクッキーズでアラジンの「ミニティムバートン劇場」を
お楽しみください。

e0002541_7534511.jpge0002541_754187.jpge0002541_7543739.jpg







マイムマイムマイムマイム↑      マイムデッセッセ↑  「たき下」サブリミナル効果↑
e0002541_7584421.jpge0002541_7585835.jpge0002541_7593452.jpg







みんなでマイムマイム↑        もっとやれマイムマイム↑    首折れたY↑

注意:充分な「柔軟運動」をマイムマイムマイムの前に行うことが大切です。
by sokosoko6293 | 2005-10-16 08:02 | おやつ

ベイカリー「burdigala」  ヒルズ

ちょっぴり季節の変わり目に体調を崩し、心と身体が「しゅん!」ってなるときないすか?
夜中に不意に目が覚めてなかなか眠れなくなって、ベランダに出てしばらくぼーーっと
したり。時間ばっかりが先に流れていって、おーーーい!と必死で追いかけてるような。
アラジン、ちょっとそれ。そんなわけで、唐突なようですが、大好きなベイカリーのパンを
食べてe0002541_4241164.jpge0002541_4242419.jpge0002541_4243527.jpg少し心をほぐしたのでその、「おすそわけ!」









ライ麦を練りこんだんだって↑     カスタードが中に↑       赤いグレープフルーツ↑
by sokosoko6293 | 2005-09-28 04:24 | おやつ