カテゴリ:ランチボックス( 15 )

魔法のじゅうたんに乗って

最近アラジン卿が好きなのは「路上の店」カバブなどをチキンかマトンかミックスか
選んでサラダとライスをチョイスして目の前で作ってもらうのです。これは観てる間
にもテンションあがります。
「ソースは何がいい?バーベキュー?チリソース?それともホワイトマイルド?」
おもわず「ぜんぶ」と言うとマジでそうなって味がぐちゃぐちゃになってでてくるの
でくれぐれも発言には責任を持って!

店の前をそそくさ通り過ぎようとすると、店のおやじ(中近東系)がにたにた笑いな
がらへらでぱたぱたいい匂いを路上に送りこむのですY
「ほら、ほら、ほら、カバブが食べたくなる。カバブ、カバブ、カバブカバブカバブ」
気がつくと「ミックスで!あとダイエットコークもね」と言いながら鉄板の前にうきう
きしながら並んでる自分がいます。まるで「魔法のじゅうたん」に乗った気分です。

また機会を作って述べますが、みなさんもご存知のように、アメリカのごはんの量っ
ってばちょっと半端じゃないです。多すぎる。20歳くらいの子がお腹ぷっくり出て
るってのはこれは食生活から来るものだとアラジンはふんでます。
だから、、何が言いたいかと言いますと、この路上でのカバブランチボックスは楽しい
しおいしいし、ほんでもって量もいい、っちゅうことでやんす。でこれを食べると体調
も不思議と整ったりするから、やはりバランスがいいんでしょうね。
「トマトはどうする?オニオンは?グリーンペッパーは入れていい??」
お決まりのように聞いてくる質問に
「う〜ん。今日はどうしよっかなあ。じゃあぜんぶ」
こっちも会話を楽しみながら、マイランチボックスが完成していきます。これには
コークが合う!お腹空いてる時はアラジンはスープを追加するよ。
e0002541_21505495.jpge0002541_21514672.jpge0002541_2152376.jpg








おっなんか匂ってきましたYッ こんなんでましたけどお〜〜〜 見た目はそんなでもないですが
e0002541_21522215.jpge0002541_21525827.jpge0002541_2153155.jpg








キャロットなんて特大でほらっ NYにいらしたらぜひ路上の店で ランチボックスを一度はね!!
by sokosoko6293 | 2008-05-03 22:35 | ランチボックス

「オークドア」グランドハイアット

なんか最近無性に味覚が子供帰りしてるうちのアラジンちゃんですが、今日は
「ママ~~~ハンバーガーが食べたい食べたい食べたいのじゃ~~~~」
ということで、いちおう大人値段のグランドハイアットのレストランでアメリカンなでっかい
バーガーを肉汁たらしながらぱくつかせました。おいちかったみたいです。もうアラジンたら。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1832458.jpge0002541_1832244.jpge0002541_18323733.jpg







おいちいバーガー食べたいよ~ 子供がビール飲んじゃダメッ  ズッキーニスープにしなさいね
e0002541_18325588.jpge0002541_18332049.jpge0002541_18334856.jpg







わあい 来たよ来たよバーガー  おいしそうね ママにも頂戴ね  ママにも?あげないよ~だ
e0002541_183428.jpge0002541_18341515.jpge0002541_18342546.jpg







ま この子なんていじわるなの そんなに美味しそうにケチャップ  かけちゃって・・・ママにも・
e0002541_18344074.jpge0002541_18345027.jpge0002541_1835344.jpg







よこしなさい これママにほらっ! よこせっつのこのガキ やだ・・ &’&%$%$##$%


アラジン語録:

肉汁の旨味は人の理性をなくさせ凶暴な野獣に変える。そして場所が高級な場所であるほど
人から野獣への変貌には目を見張るものがある。
「このバーガーおいち・・・うりゃ~ じゅる~じゅる~ぱっくんちょ~むしゃむしゃ~じゅじゅじゅ~
~~~ぺろりんちょ~うりゃ げっぷっ! あっ失礼。もうアラジンったら。めっ!もう。あ、あの
ごめんあそあせ、アメックスカードでお支払いしていただけますかしら?ドゥユ~ノ~ミ~なんち
ちって。おっほっほっほっほっほ」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-08-04 19:00 | ランチボックス

お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」

基本的に体にいいもの食べたいじゃないすか?道歩いてて「豚しょうが焼き定食」なんて看板
見つけた日にや、もうヒデキ感激で~そのまますたすた暖簾くぐりますよ、アラジン卿は。
入店したら狭い店内にはひとり用の席などないのにお店の方
「あ~、あそこでよかったらど~ぞ!」
ど~ぞってあ~た、4人用の掘りごたつにひとりでいいの?ほんとに??肩身の狭い思いで
その席につくなり、さっそくさっき店の前で確認したブツをオーダー完了す。

ジャズが流れるうすぐらい店内(なぜジャズなの)ほとんどが近所の会社員のかたやOLのかた
たちのようです。黙々とごはん!アラジンのあとからも続々とお客が来るのだけど、もう一杯で
と断っているではありませんか?4人がけにひとりで座っているアラジンのこと、イジメル?なん
だかますます申し訳なくてチッチャくなりながらひたすら「豚しょうが」を待つアラジン卿。

夜は酒を飲みながら美味いもの処!なかんじなんでしょうね。近くの厨房でオーナーらしきシェ
フが黙々とオーダーのものを創っている様子が伺えます。そうこうしてるうちにも2~3組のお客
がきますが、お店のかた平気で「もういっぱいなんで」と断ります。いや、詰めれば座れますけ
どそれをあえてやらないのね。なんか申し訳ないけどうれしいようなありがたいような気分で、、

~~~15分経過~~~~~~

来ました来ました「豚しょうが」 わッ!ヴォリューミーでオイシソウ。さっそくいっただきむあ~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16284276.jpge0002541_1629666.jpge0002541_1629201.jpg







おっ!ハーテイと同じビルです   上がります~上がります~   七輪あぶり焼きさくら」す
e0002541_1629433.jpge0002541_16295879.jpge0002541_16301763.jpg







半熟卵もやしたつぷりっす   テーブルのおしんこご自由に   板壁にこんな行灯あった
e0002541_16314510.jpge0002541_16322513.jpge0002541_1633931.jpg







このてりてりのご飯の炊き方と  丁寧なおみお付けからこの店   誠実な美味い店と見た!


アラジン報告書:

このお店これからお世話になりたいっす。プチカウンターもあるんで今度はそっちで食べたいす。
ふつうにおいしいこと、これってしあわせです。窓がないので光はまったく入らない店内ですが
そのかわりに心に光がさっと差し込んだ麻布十番ひとり飯午後1時でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-28 16:49 | ランチボックス

SOUP STOCKのランチ  広尾編

「こちらでお召し上がりになりますか?それともお持ち帰りになりますか???」
と店員さんに聞かれておもわず・・・
「ええっとぉ・・・どっしよっかな・・・・・ええ・・・うう・・・ああ・・・も・・持ち帰ります!」
ついそう言ってしまいました。別にお店で食べてもよかったんだけどね。なんとなく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_20461663.jpge0002541_20463232.jpge0002541_20471950.jpg







 この袋がすきなんだよなあ★  この入れ物がすきなんだよな   玉葱たっぷりカレーですY
e0002541_20473773.jpge0002541_2048080.jpge0002541_20483230.jpg







ごはんは白胡麻入ってますよ   コーン卵蟹海老混合スープ   カレーにはチキンが入ってる

アラジン報告書:

寒かったり暖かかったりで体の調子狂っちゃいますね。そんなときスープは身体に優しい
です。と向かったのですが、前の人がカレーを頼んでいたので釣られて買うつもりのなか
ったカレーが今日のランチです。悔しいので今一番店で押しているスープ追加です。
軽く1000円越えして、当初のコンセプトから外れましたが、ま、美味しかったのでeY
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-02-20 00:15 | ランチボックス

ファーストキッチンのベーコンエッグバーガー変わったね!

変わったよ。進化してるのかもしれないけど、ひさしぶりに「ベーコンエッグバーガー」を買ったら
昔肉汁じゅるだったのがぺらぺらの肉でちょっとがっかりでおますわあ。エッグもじゅってかんじ
がなくなっててケチャップも少なめ。やっぱりハンバーガーは肉汁じゅじゅじゃないとね!って
アラジン誰に向かって話してるの?
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_226465.jpge0002541_226282.jpge0002541_2264670.jpg







ミネストとベーコンエッグセット  豆とか入ってヘルシー嗜好!  でもちょっと油がきつすぎる
e0002541_2272918.jpge0002541_2275212.jpge0002541_2285462.jpg







BBQ味まぶしてもらいました  なんだか重量感が減ったよな   ぺらとしてます 悲しいぞー

アラジン報告書:

でもアラジンが好んで食べていたのは今からかれこれ20年前だから、それは仕方ないかも。
あのころはがぶってかじったら、口のまわりにケチャップと肉汁と卵がべちゃってつくほどの
ボリューミ~なかんじを頭じゃ記憶してるんだけどな。ま、ひさしぶりに懐かしかったけど時代
は流れているのね、ってかんじでした。この店はその頃からピーチパイとか甘いもの系も充実
してたので今度機会があったらそこらへんのスウィーツをチャレンジしてみたいと思います。
(この日はマラソン応援のためにビッグサイトに向かう前に六本木交差点の近くでの飲食)
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-02-19 14:39 | ランチボックス

イラン料理の弁当買いましたよ!「アラジン」旧テレ朝通り

旧テレ朝通りと書き込もうとして旧日テレ通りって書いて一瞬消してしまいました。日テレは
別のエリアです。ほんとにテレビを見ないとこんな初歩的な間違いをしでかしてしまいます。
アイムソ~リ~宇野ソ~リ~はブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ
セクハラ事件で失脚ね。こほん。失礼しました。さっそくスタート!

e0002541_18131520.jpge0002541_1813311.jpge0002541_18134581.jpg







アラジンのお弁当!3種類ある  これで値段たったの500円   値段ってなんだろ?って思う
e0002541_1814848.jpge0002541_1814262.jpge0002541_1814585.jpg







滅茶苦茶美味しいよ!この弁当 こんなのまでつけてもらってさ でもこのあたりの人素通りす

アラジン報告書:

もともとこの店のファンなアラジンですが、弁当を店の前で売っているので「ほんとに美味しい
のかな?」とちょっぴり疑惑的な目で見ていました。しかし今日はオープンマインドで挑戦です
!これが驚くなかれの充実度!ウマイっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-02-17 22:10 | ランチボックス

[ ローソンストア100]恵比寿

皆様に緊急告知です!都内に2箇所だけローソンの新しい仲間が誕生しました。
その名も「100円ローソン」びっくりしたとですよ。驚いたとですよ。ホントの話すよ。
なんでもかんでも全部100円。100円ショップだから当たり前なんですけど、これが
ローソンだつうところが味噌なんだす。、だってナチュロとかで随分その店の経営のこだ
わりを随分アピールしている最中でしょ?だから「100円」で勝負するとなると、何を売るの
だろ?って興味湧くでしょ?さっそく行ってきましたよ。アラジンと一緒に楽しんでください。


e0002541_2326278.jpge0002541_23261750.jpge0002541_23263381.jpg







今どき100円で何が買える?   興味深々で敷居を跨ぎ    まずは谷川岳の天然水でしょ
e0002541_23282473.jpge0002541_2328372.jpge0002541_23285440.jpg







お茶だって100円ですよ 安い これ2つで100円だったかな? サプリメント系もかなり充実で
e0002541_23313321.jpge0002541_23314484.jpge0002541_23315757.jpg







もうこれはタマランチ会長出現! これローソンオリジナル美味し  でレトルトも充実島倉千代子
e0002541_2334178.jpge0002541_23341470.jpge0002541_23342822.jpg







目にいいわけですからこれ即買い ビタミンCも摂取したいわけよ  これはまあ次回でいいかな

感想:なんだか楽しくないっすか? 100円と一旦箍を嵌めると一気に財布の紐が緩くなる
ところが買い物の醍醐味をまともに刺激してくるんですよ。だから結局あれもこれも買ってしまう。
でもよくよく考えたら一個一個が100円だからやっぱりえらい安いわけです。
是非、試してみてくださいな。近所のかたはもう普通のノリでこの店ヘビー使いしてるかんじで・・・
それがなんだか「うらやましか~~」と思ってしまったアラジンなのでした。恵比寿ってばさ。
ショッピングデイズニーランドだよこれ。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←1時間は平気で!

人気blogランキングへ>
↑うききといれる店!
by sokosoko6293 | 2006-04-30 23:22 | ランチボックス

「カロリーの少ないヘルシーランチ」 ナチュラルローソン

時間のないときほどちょっとしたことでほっとできたりするものなので、ランチをコンビニ
飯ながらちょっぴりだけ工夫してみました。ま、不細工な盛り付けですけど、気持ちだけ
はハッピーです。お茶は「減肥茶」です。

☆★今日のお献立★☆

「黒米のおにぎり」「桜海老と大根葉のおにぎり」「八宝菜」「ゴーヤチャンプル」「減肥茶」


e0002541_11565475.jpge0002541_1157734.jpge0002541_11571834.jpg







ちょっぴり早めのランチタイム  見よ!黒米にβカロチンの南瓜 とろり10種類ほどの野菜や具

感想:ナチュラルローソンは普通のローソンよりも店舗の数が今増えていて多いそうです。
品揃えが豊富で楽しいです。「バナナチップ」「ドライ林檎スライス」や「こんにゃくチップ」
などついつい購入数が増えます。前は置いてあったダイエットコークなどはいつのまにか
姿を消しました。おいしそうなメロンパン(焼きたて)もカロリーの少ないカップ麺も身体に
優しいシャンプーも以前よりも「統一感」が増して店に「毅然とした空気」が漂っているように
思うのはアラジンだけでしょうか。どこまで広がるナチュラルローソン。

余談ですが、アラジンはついついここでなぜか「部長島耕作」を買ってしまいます。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←あいてます!

人気blogランキングへ>
↑あなたのナチュラルローソン!
by sokosoko6293 | 2006-04-26 11:53 | ランチボックス

「ダイエット ア  ゴーゴー!」  某公園

今日はみっちりジムで筋肉トレーニングをやろう。そしていつも通り走ろう。
そう心に決めて家を出たのですが、昨日から続く強風!びゅ~ふいとりました☆
天気はいいのですが、ものすごい風で髪型が後ろから吹く風でシャギーになって
しまいました。美川さんチック!今日はミネストローネ160KカロリーとジュースS。
場所はいつもの公園です。シャギーを必死にてのひらで直すのですが、今度は
横からの強風で髪型はデビュー時のボビー・ブラウン状態に!もうかまってられな
いので髪型はそのままで撮影をまずしっかりやってからヨクカンデタベマシタ!

ブログランキング・にほんブログ村へ>←見たかったよ!

e0002541_17262465.jpge0002541_17263799.jpge0002541_17264925.jpg







なかなか摂れない紫系も     これ人参の味濃厚にしたよ  初めてチャレンジのミネストロネ
e0002541_17282222.jpge0002541_17283278.jpge0002541_17284024.jpg







具沢山で結構美味しかったよ!  ちょっぴりズームアウト!   更に!強風の中何やっとるん

人気blogランキングへ>
↑これもまた楽しい!

これから日に日にわくわくします。桜は咲いたらもう散り始めますから。今が一番胸膨らむ
時期かもですね。

by sokosoko6293 | 2006-03-17 17:22 | ランチボックス

コンビニ飯    青山墓地下公園

コンビニでサンドウィッチと野菜ジュースそして豆乳を買って公園で食べようと思います。
暖かい日です、東京は。のんびりひとりで中央の椅子に腰掛けて最初にまず
ジュースを飲もうとしたら、近所のバーニアンからネットアイドルを囲む撮影隊が
出てきました。彼らはなんとアラジンのいるこの公園へ向かってるではありませ
んか。息を呑んで見守っていると予感は的中!男達は白のワンピを着たその女
の子を囲んでごついカメラをそれぞれのバッグから取り出して撮影を始めました。
女の子がポーズをとります。ひとりずつ男たちはその子を撮影します。ひとりが終わっ
たらまたひとり。その子は髪をかきあげたり小首をかしげたり。おもわず最初の
ジュースを飲むのも忘れてアラジンはその様子を観察してしまいました。
今度は遠くから焼き芋屋が来ました。この公園を目指して猛スピードです。
「ふかふかふかふか~の焼き芋だよ~。今食べなきゃいつ食べる~~~」
公園に「萌え~団体」がいることを狙って焼き芋屋はそばに車を停めてボリューム
をあげます。「ふかふか~だよ。今食べなきゃ~いつ食べる~ふかふか~の焼き芋」
そこへ今度は派手な色合いの服を着た白人の女の人が現われてあちこちカメラを
向けて撮っています。彼女は「萌え~団体」を見つけると彼らの姿を激写し始めまし
た。「ふかふか~のお芋。今食べなきゃいつ食べる」「かしゃかしゃかしゃ(シャッター
の音)」「かしゃかしゃかしゃ(それを撮る女アラジンのシャッターの音)」「かしゃかしゃ
かしゃ(それを撮るアラジンの携帯カメラの音)」
がっちゃ~~~~~~~~~~ん☆%&$#近くの外苑西通りですごい音がして
振り返ると乗用車とタクシーが激突です。
にわかに公園もざわめきたちました。焼き芋屋は急発進して様子を見に駆けつけま
す。女アラジンも走っています。アラジンもそろそろランチを食べ終えてジムに行かね
ばならないので腰をあげます。そして通りに出たら・・・・・・・・
タクシーはお尻半分が大破。全く形がありません。乗用車は墓地のガードレールに
激突し前が半分大破。・・・・・・・・・・・・・・・・・・息を呑むアラジンたち・・・・・・・・・・

「ほりえもんよ~おまえはITバブルだなんだいってけどよ~。牢屋に入れられちまった
じゃねえかよ~。舐めてたらそんなことになんだよ。ば~か。・・・・・・・・・」
大きな音量で右翼の車がそんなアナウンスをしながら六本木通りをこちらに曲がってき
た模様です。何台かの装甲車が近づいてます。
そしてその装甲車たちが静かに停まります。・・・・・・・・・・無言の状態・・・・・・・

どれくらいたったでしょうか。きっと数秒だったんだろうけど一時間くらいに思える時間
が過ぎたときに「ふ、ふ、ふっかふっかの~焼き芋~」口火を切ったのは焼き芋屋で
した。女アラジンも自転車でそろそろゆっくりと現場をすり抜けて行きます。装甲車も
無言でスロースタートです。遠くでサイレンが聞こえます。どんどん近づくサイレン。
ふと振り返るとさっきの公園でそんな大事件が全く起こってなかったかのように「萌え~隊」
は「かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ」写真撮影会を続行中でありました。あっぱれ!


e0002541_1694073.jpge0002541_1695097.jpge0002541_16123045.jpg







 それは静かなお昼時でした    いつもより暖かい日差しが   さんさんと砂場に注いでます
e0002541_16162229.jpge0002541_16163797.jpge0002541_16164747.jpg







この公園に来るのはいつぶり?  大人の男が砂場でひとりで  腰掛けてパンをかじっています
e0002541_1619026.jpge0002541_16191796.jpge0002541_16193480.jpg







そこへ・・萌え萌え萌え萌え      ふかふかふかふか      かしゃかしゃかしゃかしゃ
e0002541_16232210.jpge0002541_16233462.jpge0002541_16234435.jpg







がしゃーんという音ですわっ    みな俄に動き出す・・・       が・・・・・萌え萌え萌え・・
人気blogランキングへ>
↑萌え~ ぽち!

ブログランキング・にほんブログ村へ>←こちらも  萌え~ ぽち!
by sokosoko6293 | 2006-03-11 16:04 | ランチボックス