カテゴリ:最後の晩餐( 4 )

みなさんありがとう

e0002541_4124956.jpge0002541_415412.jpge0002541_4153218.jpg








なんかすごくうれしっすね。普通に気にかけてもらうってのぐぁ、ものすごくしみます。
しみます。(とびます。とびます。なかんじでよんでくださいね)
本日は恵比寿でクラブイベントがあったので朝帰りです。ひさしぶりにシャンパンを4
杯飲んで上機嫌です。歌謡曲ナイトって内容でピンクレデイ、アンルイス、などなどのりのり
のイベントでした。
ちなみに本日の写真はアメリカの友人のみやげのクッキー、仕事で新幹線に乗ったとき
のアラジン御用達の「チキン弁当」です。なつかしい味がします。

イベントが始まるまえに「ちゅるり」(恵比寿)で「塩ラーメン」を頂きましたが、
脂っぽくてまいったっす。これが10代の若者アラジンなら「じゅるじゅる」って
かっこむところですが、さすがに脂の浮いたスープはむちゃくちゃ美味かったけど
残してしまいました。食べ物をあまり残したくないアラジンとしては「ちっ」

明日は大学のあれこれをやらなきゃけなくて結構これが大変。でも気分転換にうまい
もの食べるぞい。そうそう、いつもこれが最後の晩餐。アラジンにとって食とはそう
いうものなのですから。
by sokosoko6293 | 2007-12-02 04:20 | 最後の晩餐

「 うめ八 『珠玉』 」八王子

寝る前に少しお腹が減ったなら、最近はこれにしています。肉厚で大きめな梅干が
一個一個袋の中に入っていて、それを剥いて食べる愉快な夜のお茶の友です。

あえて自家菜園を持たずに、各地で品質のいいいい梅とミネラルたっぷりの塩を探して梅干を
作っているこのお店の「珠玉」は舌の上で皮が残らずに溶けていきます。炊き立ての
白飯がいちばん合うのは言うまでもないですが、今夜のようにほうじ茶に合わせてもいけ
ます。最近のコンビニの梅干に慣れていると最初塩味が少し強く感じます。
「珠玉」は減塩してないからです。でも、このほうがおいしいことにすぐに気がつきます。
梅干本来の味がするのです。梅の果肉の柔らかさ、酸っぱさ、甘みもその分立ち上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
紀州南高梅をじっくりとまろやかに漬け込み、吟味した特上の粒だけをひと粒ずつ和紙で
包んだ梅干しに、美しい宝石のように大切に、心をこめて作った梅干し、という思いを込めて
名づけました。~fromホームページ
ブログランキング・にほんブログ村へ
なるほどね。梅干を極めるには時間がかかりそうだけれど、これは少しずつトライしてみたい
世界です。『梅干ばあさん』なんて言葉があるけれどこれは『梅干ギャル』なとろとろでふわふ
わでやわらか~いの。また朝からオヤジ汁出てきたのでこれくらいで勘弁しといたる^^;

e0002541_1113978.jpge0002541_11131959.jpge0002541_1113303.jpg







包まれているから剥きたいの    そういうのダメですか?   キレイな梅干さんは好きですか?
e0002541_11151588.jpge0002541_11153139.jpge0002541_11154580.jpg







自然の恵みも滴るいい女梅     ほうじ茶でほっと一息し   痛痒い~~の!なんでやねん

一言:利き梅とかやってみたいな。昔氷砂糖とテキーラで梅酒を作ったことを思い出しました。
梅って意外とパワフルな食材ですね。これ一粒でいかようにも楽しめちゃう。


人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-05-18 10:48 | 最後の晩餐

最後の晩餐「ジョギング」  白金~広尾

今朝午前中にYOGAの先生のところに行ったら、窓を開けっぱなしてくれて、
「ほら。これがいちばんのあなたの呼吸法よ」
言われたとおりにその一番前で深呼吸のYOGAをやったら、新鮮な空気をいっぱい吸えて
気持ちよかったので、さっそく午後は「落ち葉」を鑑賞しながら天然酸素吸入の
ためのジョギングしてきました☆気持ちよかったですよ。汗もかいたしー

アラジンのジョギングはウォーキングに近いです。気に入った景色があると
携帯カメラでパシャリ!ちょっと乗ってきたら走り、ちょっとダウンしてきたら
歩きます。今日は白金商店街あたりから広尾駅のあたりを中心にジョギング
しました。「最後の晩餐」な天然酸素をいっぱい吸いながら、「落ち葉」の写真
をいっぱい撮りました。「港区の秋深し」のほんのちょっぴりのおすそ分けっす^^;


「深呼吸の必要 」   アラジン作 
e0002541_18231996.jpge0002541_18233580.jpge0002541_18234454.jpg







ひとりぼっちなときもあるよね      人ごみに揉まれ        凹むことだってある
e0002541_18253660.jpge0002541_182545100.jpge0002541_18273411.jpg







見渡せば             自分だけが置いてきぼりで      隣の芝生は青く輝いて
e0002541_18292596.jpge0002541_18294488.jpge0002541_18295853.jpg







ひとりぼっちなときもある        途方にくれて          迷ったりしたときはe0002541_18294919.jpge0002541_1830717.jpge0002541_18315782.jpg








深呼吸して            空気をおもいっきり吸えば    フォーーーー(たき下サブリミナル)
e0002541_18332687.jpge0002541_18333967.jpge0002541_18355811.jpg







自分なりの道が            見えてくる             続いている^:^

感想:::  秋ですねー☆今日はジョギング日和でした^^;;;;;;;;;;

by sokosoko6293 | 2005-11-13 18:21 | 最後の晩餐

最後の晩餐「Re Body」  十番

最後の晩餐、それはなにかと尋ねたら??それは、、、O2O2O2O2O2(オーツー)
酔っ払った勢いで「酸素バー」に行ってきました。まずは簡単なカルテの記入タイムが
あったのちに「トイレ困らないように」一回トイレ訪問。
60min.のコース5000円ですが初回はデイスカウントで3000円に。
自分の好みのアロマを選び、i-PODで聞く曲を選び、貴重品袋を携帯していざ酸素袋の
中に。まるで寝袋か棺おけみたいなルックスでちょっと「ぎょっ」最初の15分は
気圧を徐々に上げて酸素を吸収しやすくします。「飴を舐めると耳が『ツン』としないですよ」
と手渡されます。ということは勿論後半の15分は逆に気圧を下げる時間であるわけですね。

e0002541_0145698.jpge0002541_015892.jpge0002541_0165527.jpg







宇宙船みたいっす             i-POD            窓は始まったら蓋されます
e0002541_018451.jpge0002541_0185911.jpge0002541_0191723.jpg







森の香りを選びます           ファスナー閉まる         外から見るとこんなん

素直な感想:体の中が「つるつる」になったようなかんじがしたよ。でも実際に体験してる
        ときは「もし今地震が来たらどうしよう」とか「『ぷ~』しちゃったらどうしよう?」
        と邪念の固まりくんで、一睡も眠れませんでした。最後の晩餐がこれで
        いいのか?ってかんじです。でも気持ちよかったです。続けてみよっかな?

by SOKOSOKO6293 | 2005-11-09 00:03 | 最後の晩餐