カテゴリ:旅・夢・総括( 61 )

ゴールデンウイークスペシャル「アラジン旅館」

アラジン旅館へようこそおこしやす。ゴールデンウイークで混んでましたやろ?
あてが女将やらしてもろてます、あ、ら、じ、ん でおすえ。
「女将!」でもええし「アラジン!」でもよろしおす。
なんでもあてに申し付けておくれやすえ。ま、ま、おぶさんでも飲んで
これ、人様からのもらいもんやけど、カステラでもつまでくれやっし。

え?さっそくでなんだけど?旅館でなつかし〜喫茶のナポリタンが食べたい?
女将わかりますかって?ええ、ええ、あの小さな喫茶のショウーウインドーに
よくあるくるくる巻いたナポリタンとフォーク、あの宙に浮いてあるやつでっ
しゃろ?懐かしいどすなあ。え?あとトマトサラダ?ああ、よろしおすなあ。
あくまでコンセプトはナポリタンもトマトサラダもイタリアン風でいきたい?
もういややわ〜。考えとったっちゅうねん。セビーチェとか旬の食材で作りたか
ったっちゅうねん。ほんで、え?なに?なんです?まぜごはんも?ほし?い?
お客さん、失礼やけど  おたく、炭水化物星人?セイムセイム〜あてとセイム〜
こほ。失礼どすラジャーどすえ〜。もう喉まででかかってたっちゅうねん。
山椒にちりめん、混ぜて、善光寺の一味、隠し味〜やけど言って
もうたっちゅうねん。
お客さん、スポーツ報知でも読んでちょっと待っててくれやっし。
ほな、あてここで消えますな。心こめてつくりまっせ。

(エコー希望)アラジン女将の、そう思とったっちゅうねんクッキング〜

e0002541_339288.jpg





















まずはナポリタンでっせ。ししとう、辛みのソーセージ、ガーリック、クロ胡椒、
トマトケッチャップふんだんに使って、麺はアルデンテでっしゃろ?そう思とっ
ったっちゅうねん。な!

e0002541_3412844.jpg























セビーチェ セビーチェ  セビーチェ こんなとき女の子は〜って百恵はん
の「恐いわ 恐いわ  恐いわ〜〜〜」の節で歌っておくれやす。バルサミコ
とバジルきかして、ふんだんに、みりん、オーリーブオイル、米酢でっしゃろ?
そうや思って今日まで生きて来たっちゅうねん。な!
e0002541_3431583.jpg























もう「味の博覧会や〜〜〜」って彦摩呂なんかまぜたろかいなもう。
山椒とちりめんじゃこと善光寺の一味でごはん炊き込んだところに
青じそつまんでぴゅっぴゅって乗っけたりしましたっちゅうねん。

このほかにも。しじみのみそ汁、新とーもろこしとアリギュラの
サラダなんかもだしますよって、懐かしい喫茶気分でくるくるフォークで
巻いて食べとくれやす。お客さん、
ごゆるりと!  あてはこのへんで。
by sokosoko6293 | 2009-05-01 04:15 | 旅・夢・総括

湖ラブ

アラジン女将、NY郊外に旅行中でっせ。
郊外ちゅうても車で5時間以上やから
もうとんでもなく田舎でおす。

女将訓練学校が休みですねんわ。
もうアメリカの学校って勉強勉強で遊ぶ暇なんか皆無でっしゃろ?
ここぞとばかりマンハッタン抜け出しましたえ。
女将仲間と。

ほんまに一旦出かけたらナビなしに
借りてるコテージに辿るつくの至難の業でおす。
それくらいの田舎モードでっせ、ここは。携帯も通じまへんし。
森、森、また森、街灯もあらしまへんし、標識もおへん。
隣の家まで30分以上歩いてかかりますわいな。

出かけるときは
まるで「おかしの家」状態でおすわ。
パンの屑でも落としておかな、元来た道が
わからんようになってまうっちゅう。
どこもかしこも緑と枯れ枝とで、目印なる文明の利器
な〜んもおへんねん。
これで何回、いざ帰宅しよう思て、コテージの前を通り過ぎて、U-turnして
また通り過ぎて、またU-turnして、また通り過ぎて、またまた通り過ぎて、
い〜、もう、いつに
なったらコテージに戻れるんやっちゅうねん??になったことか。

写真最初のは出かけた先の湖の上に、
描いた女将の落書きだす。it does not have any specific meaning.だす。
写真2個目はコテージでのクッキングで
コンチネンタルブレックファーストつくったときのでおす。
ヒックリ返しに失敗して汚うてごめんやっし。
あとはグレープフルーツのジュースとポテチとペストリーだす。
写真3つめはコテージの前のリバーだす。は〜、人間、
完全にturn offせなあかんときってありまんな。
癒されてまっせ。

明日にはマンハッタンに
戻ります。ほな、よろしゅう。

e0002541_12342770.jpg


e0002541_12574029.jpg


e0002541_1355361.jpg

by sokosoko6293 | 2009-03-18 12:42 | 旅・夢・総括

アラジンのおいしい生活っ2

毎日が新しい挑戦。そんなかんじで暮らしてます。みなさんお元気まるだし
ですか?アラジンは相変わらずもりもり食ってばりばり生きてnYでも
鰹風味のまるだし〜〜〜っです^^;;

NYに移り住んでから早いもので4ヶ月弱がたちました。行きつけの店も
随分できましたよ。食を通じて仲良くなった人たちがいっぱいいて、どん
どんその人たちを通じて友達の輪が広がっている、そんな毎日です。
NYは狭い渋谷区くらいの敷地に各国からやってきたそれぞれの人たちが
うじゃうじゃいるんで、東京にいたときよりもよりバライテイ豊かなおもろい
連中がアラジンのまわりにもいっぱいいます。

「アラジンのごはん日誌っ2」は自分でも毎日チェックしてるんですが、
記事を書くまでには至らなかった。毎日忙しくて。でもそろそろぼちぼち書いて
いこうと思ってます。だって季節もいいかんじであったかくなってきているし
書きながらリハビリしながら、おいしい生活を忘れないように刻んでいかなきゃ
(笑)

e0002541_0113057.jpge0002541_0124364.jpge0002541_0135260.jpg








タイレモンテイー〜すっぱあま 何がでるかな何がでるかな〜〜 ランチセットサラダおてもと
e0002541_0214940.jpge0002541_0224647.jpge0002541_0233296.jpg








桜もすっかり葉桜エリナっっっ トムヤンクンはマイルドな味す レッドカリーにブラウンライス

アラジンのひとこと:

どっすか?ひさびさなんでアップのしかたにあっぷあっぷ。相変わらずです(笑)
東京とは違うPCなので文字と写真のバランスとかがちょっと違うような。ま、もし
みてくださるかたがいたら感想聞かせてくらはい!ほならぼなぺてい〜〜〜☆
by sokosoko6293 | 2008-04-24 00:16 | 旅・夢・総括

アラジンは言いたい!旅は心の中にある!ホリデイスペシャル!「深呼吸の必要」

アラジンクイズで今年もバカンスは自宅でというのをカムアウトしてしまったアラジン卿です
が、仕事の合間に毎日ヒルズを犬と一緒に散歩しています。面倒くさくてもこれは日課ね!
つつじと新緑がまぶしいですね。この時期は命の芽吹く季節なんですね。ちょっと首の角度を
変えて空を見上げるだけで、こんなに自分の住んでる場所って美しかったっけ?って感動しま
す。旅はもしかしたら自分の心の持ち様次第で自分のいるその場所から始まっているのかも
しれないですね。と殊勝なこと思いつつ新しい記事は究極の心のごはんをUP!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1783626.jpge0002541_1785162.jpge0002541_1791793.jpg







こんな色のつつじもあるんだね  車の排気ガスにめげずガンバ  白ってまばゆいっすよね☆
e0002541_1795088.jpge0002541_1710626.jpge0002541_17102686.jpg







わ!皆カメラ小僧になっちゃう   テレ朝の前のあたりですね   甘い香りほあんと来てます
e0002541_17105425.jpge0002541_17114864.jpge0002541_17123517.jpg







空がまた気持ちがe  風もあり! そよいでますね 聞こえます   ヒルズゲートタワーっす☆
e0002541_17134798.jpge0002541_17141348.jpge0002541_17145078.jpg







けやき坂の花壇もほんとキレイ  一瞬立ち止まって目を瞑って   変なおじさん!誰がじゃい

アラジン報告書:

ほんと風がそよそよ、気持ちeっすよ!これが舞台だったら舞台美術や演出の方天才です。
なにげに吹く風に顔向けながらしばし目を瞑って「どぅびどぅばぁ~」左朴全かよっっっっっっ
。ま、そんなボケも多めに見てちょな初夏日和!仕事しつつのみなさま方お互いいい時間を。
ほんのちょっとの深呼吸でガンバ!でごじゃります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-04 17:44 | 旅・夢・総括

特別寄稿!このまえ行った「旭山動物園探検記」旭川市

ホスピタリテイってなんだろう?ふとそんなことを思いながら旭川の町を歩いていて旭山動物園を
目指している自分に気がつきました。今月始めのことです。まだ旭川は寒い時期でした。
「北海道の桜はゴールデンウィークあたりですからね。だから世に出てる桜関係の歌はちょっと
旭川の桜の時期とは違うんですよね。ま、いいですけどね」
旭川でアラジンをアテンドしてくださったかたが、茶目っ気たっぷりに教えてくれました。なるほど
ね。まだ寒い旭川の町を歩きながら、今話題になっているこの動物園にはなにかそのさっきから
アラジンがあれこれ思いをめぐらしているホスピタリテイに関してのヒントがあるように思ったん
ですね。ま、勝手なアラジンの思い込みかもしれませんが。今見たい!って無性にね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_050617.jpge0002541_0504231.jpge0002541_0505261.jpg







特別なことがあるんじゃなくて  動物達は只普通にそこにいて   自分の得意なことをやる
e0002541_0514251.jpge0002541_0521064.jpge0002541_0522394.jpg







こっちも笑顔になるからついね  動物達も近くに来てくれてね  のびのび泳いだり欠伸したり
e0002541_0524471.jpge0002541_053669.jpge0002541_0531840.jpg







やっほ~い できるかな??? すごい 君は出来ちゃうんだね   ちょっと君には寒いかな?
e0002541_0533735.jpge0002541_054092.jpge0002541_0541591.jpg







こっちも見られてるんだね??  君もお茶目なんだね 笑うよ    はいはい!わかったよ★
e0002541_0544651.jpge0002541_0551745.jpge0002541_0552770.jpg







ちょっと!リラックスしすぎじゃ?  あ~ストレッチだね eな~   もう笑うしかないよ 39

アラジン報告書:

いやあ、寒かったけど、いい経験でした。みんなにこにこしてます。だって動物達がのびのび
してるんですから。自分の一番得意なことをして沢山の人に喜んでもらえる人生って、それこ
そ「シルクドソレイユ」じゃないけれど、それだけで生きる大きなメッセージだなって思いました。
イジメとか今いろいろありますけど、みんなそれぞれの味があっていいんだね!って思えたこ
とがものすごい収穫でした。ホスピタリテイって何かをしてあげることじゃないのかも?なんて
柄にもなく生意気なことを思ったアラジン特派員でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-04-25 01:09 | 旅・夢・総括

大人の誕生会続報~大人な夜のmid-TOWN巡り!!みんな血気盛んね!

なんとかスペイン料理を食べ終えたアラジン率いる大人組の面々はつらつら六本木方向に
歩き始めました。途中ちょっと酔っ払ってたのもあり、歩道に乗り上げて不法駐車してたベン
ツのミラーにちょっと体が触れてしまったアラジン。すると中から若い女の人が出てきて
「おら~、そこのおやじ!待てってんだよ。聞こえね~のか。おめ~だよ。ばか~~。車どうし
てくれるんだよ~。おらおら~。ばかか~てめ~」
バカは停めてるほうなのでアラジンそのまま無視して来ちゃいましたけど、ヤ○ザの女なのか
な、血気盛んっす。

ガレリオでしたっけ?うろうろもう一軒飲める店を探して動き回りましたけど、どこも23時くらいで
しまっちゃうんですね、ミッドタウン。ようやくfuji filmを挟んで六本木側に何軒か開いている店
を見つけてトライ。まずはオーランジュ。表のカフェ席がなんとも気持ちよさげであります。
「あ。困ります。ここは全部予約席ですから。うちは予約でいっぱいですから」
と若い男の子の店員さん。人誰もいないですけど、、、すわっちゃだめ?残念だなあ、と食い下
がるアラジン。
「う~~ん、そうですねえ。どうしましょうか~(と考える男の子)じゃ、中で立ち飲みしていただくと
いうのは。それでもしこちらがあいたら万が一あいたら座れるかもしれないということで、、」
すたすたすたすた。すたすたすた。←先を急ぎ歩く音。
開いてるのに客を選ぶってクラブじゃあるまいし。結局外国人でいっぱいの「A971 garden
&house」で一杯お酒を飲むことに。こちらはおしゃれでなおかつデニーズ感覚で立ち寄れる
のでgoodでした。1fはほとんど外国人、クラブ状態のボリュームでハウスがかかってました。
朝はおかゆが食べれるそうです。←店員さんの証言。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ミッドタウンぽち!→人気blogランキングへ


e0002541_1531723.jpge0002541_1533961.jpge0002541_1535396.jpg







まだあっちこっち突貫工事です  大人組すたすた歩き回ります   すたすたすたすたすた
e0002541_1542319.jpge0002541_1543648.jpge0002541_1544957.jpg







すたすたすたすたすたすたすた     なぬ?犬の店?        あっちこっち迷い道
e0002541_155646.jpge0002541_1551923.jpge0002541_1553491.jpg







これがミヤカワの新店舗かにゃ 何?バール?ここも要チェック   ん~こんな店舗までが・・
e0002541_1561987.jpge0002541_1564587.jpge0002541_1565940.jpg







だんだんくたびれてきまひた~ ひとやすみしたいにゃ~~(涙)   でもどこから外に出たら
e0002541_1575240.jpge0002541_158580.jpge0002541_1582415.jpg







あっ見つけた!24h開いてる   野菜やワイン品揃えeっす     結局大人買い!甘トマト


アラジン報告書:

三井不動産のちょっと固めのデザインです。ちょっと上から目線のつくりが気にはなります。
23時まであいてりゃ終電に間に合うだろうみたいな、マーケテイング的に正しい、理論的に
正しい、からいいだろ的な、いかにも三井な発想っぽいっすが、とにかくいい素材を使ってま
す。高級マンションの内装的な。でもちょっぴり徘徊大人組としては面白みにかけるのも事実
ですね。(きびし~アラジン)
一方24h開いているストアは品揃え充実です。さっきの「los platos」のおにいちゃんが買出し
に来てはりました。そういえばnyのユニオンスクエアにあるCOFFE SHOPが出店してて
びっくり。大人組はみな3355(三々五々) 歩きつかれたにゃ~
ブログランキング・にほんブログ村へ←おつかれさまぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-08 15:26 | 旅・夢・総括

長野を犬と旅したぞ~!「美しい湖畔でのハイキング」

nyから帰ってきてその時差もまだとれない状態で、長野に行ってきました。湖にハイキング
です。愛車とばして愛犬つれて。
ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!→人気blogランキングへ

e0002541_384461.jpge0002541_385522.jpge0002541_39384.jpg







ものすごく天気のいい日でした  おにぎりやホットケーキ作り   沢の水を水筒に入れたりし
e0002541_311926.jpge0002541_3111823.jpge0002541_3112876.jpg







2時間くらい~てくてくてくてく   途中こんな景色もあったりし   あまりの美しさに呆然っす
e0002541_3115722.jpge0002541_312697.jpge0002541_3121565.jpg







レイダー(アンテナ)の赴くまま  たまたま見つけた湖を一周し   ほどよい場所でごはん食べ
e0002541_3124659.jpge0002541_313283.jpge0002541_3131365.jpg







もちろん白ワイン飲んだりして  日景忠男な場所は氷が張り    温暖化とはいえ冬を味わい

右往左往!!!ほんで・・・・・

アラジン報告書:

トイレ、トイレはどこじゃ???白など飲んだらそうなるのは目に見えとる。ところが、田舎の
行政はまったくなっとらん。トイレがないのじゃ。もうアラジンは湖畔を走り回りつま先立ちで
ドラリオンも真っ青な表情でトイレを探しまくったぞよ。そして湖畔の東で見つけたトイレには
なんとむんむんの暖房がついていた。←これってなにかが違うって気がしない???
ブログランキング・にほんブログ村へ←田中○夫のあほたれい!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-03-07 03:27 | 旅・夢・総括

NYの旅番外編!ちょっとだけよ~飛行機の食事「ビビンバ丼じゃい!」

コリアンエアの食事の選択肢に「ビビンバ丼」というのがありまして、アラジンはひそかにこれ
に惹かれてこの飛行機会社を利用しております。今回は帰りの便で一回目が「ビビンバ丼」
2回目が「韓国風肉丼」どこが違うねん!っておもわず突っ込んじゃいまひた(笑)いや~全然
違いましたよ!それくらい味にはこだわっているのがコリアンエアーです!
さてここの「ビビンバ丼」を説明しますと基本的に「野菜中心」であります。非常にヘルシーであ
ります。日本では見れない野菜が入ってたり(それもたっぷり)飛行機の上じゃっつうことを忘れ
させてくれます。デイナーコースの内容的には、酒→前菜→酒→ビビンバ→酒→チーズ→果物
→甘いもの→食後酒→お茶→アイスクリーム
 ブログランキング・にほんブログ村へ←どうかな?→人気blogランキングへ

それでは行きしなと帰りしなのビビンバの違いを中心に機内食をお楽しみくださいませ!カム
サムハンミダ!

e0002541_14155081.jpge0002541_1416536.jpge0002541_14161876.jpg







まずNY→韓国の便のビビンバ  ごはんをまずすっぽん!乗せ   辛いソースと油をかける
e0002541_14164387.jpge0002541_14171050.jpge0002541_14172295.jpg







混ぜ混ぜしてはい出来上がり!  次は韓国→NYの便ですよ    なにが違うのかな??
e0002541_14192953.jpge0002541_14194160.jpge0002541_14195356.jpg







野菜の種類が多いですねぇ!  すましだったり味噌だったり    漬物の種類も違います
e0002541_14205345.jpge0002541_14211128.jpge0002541_14214271.jpg







ご飯食べ終わったら甘いもの★ おっと忘れてた帰りの前菜す  行き帰り混ざっててすまそん

アラジンのひとりごと:
日本のエアラインの「つ~か~でキメ細やかな」サービスではないです。大陸的というのかな。
言いたいことを言ったほうがより快適にすごせるし、主張しないと逆に不愉快なこともあります。
アメリカのエアラインと似てるかな?しかし韓国人CAは韓国語はもちろん日本語、英語を話し
ますので、語学フェチにはタマランチ会長!な魅力が・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←どうかな?→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-03-04 14:51 | 旅・夢・総括

アラジンのNYふらり旅総括「やっぱNYはえ~Y!」

今は東京で働いている
アラジンのNY時代からの盟友デンゼル(仮名)の誕生会が故郷NYで開催されました。企画プ
ロデユースはコロンビアからNYに移り住んで10年奇跡の男ハビエルです。「アラジンも来るん
でしょ?なら和食フュージョン料理にしようよ」まじっすか?一方マンハッタンに住むモロッコ人カ
リームの家にジャマイカ人ボリスが潜み中。なんだかややこしいでしょ?人種のるつぼで!そう
なんです。NYってアメリカじゃないよね。またひとつの別の国。人種も肌の色も様々な人がごっ
ちゃにいる街。ほんでほんで、ボリスが来てることデンゼルいっさい知らないわけね?よしわか
った!ぱーちー最高潮の頃あたりにせ~ので「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん」方式
ね!ふふ。ちょっと手の込んだ学芸会みたいなかんじもしないでもないが、ま、いいでしょ。果た
してうまくいくのだろうか???わっくわっく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←どうかな?→人気blogランキングへ

マンハッタンに住む~とわざわざ書いたのにはわけがあります。今渋谷区ぐらいの広さの
マンハッタン島は家賃がべらぼうにあがっているためアラジンの友人のほとんどは近隣の
クイーンズやブルックリンに引越しちゃっているのです。だから街に(マンハッタンに)アパート
があるカリームっちゅうのはとても貴重なわれわれにとっての給水所なのあります(笑)基!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ
さあさあどうなったでしょう?ぱ~ち~は???・・・

ひゅ~ひゅ~ぴ~ぴ~ぴ~~大成功!ありがとぅ!(堀内孝雄ちっくにお願い!)デンゼルちゃ
んもう微笑み返し100%で、受けてた受けてた!やった!大成功っす!で、次の日のブランチ
!こっちのほうはホテルでしめやか。ま、多少クールダウンちゅうやつね。ほんでもってその夜ミ
ッドタウンの比較的老舗的アメリカフードの店「B Smith」で早めのデイナー。デンゼルの姉達
やお母CHANGやおばCHANGも出席。う~ぷす。ちょっぴりキンチョウ(緊張)蚊取り線香!
ちょっと早いっすか??展開?ついてきてくださいよ!!!どんどん飛ばしていきまっせ。

そのあと、ブロードウエイで大勢で「カラーパープル」観賞!あの映画の舞台化ね。うい!で劇
を見終えて皆出てくる頃に、また別の友人がサプライズとして劇場の外で待機してていきなり
「ハッピーバースデイ!!デンゼル~!ようきたの~われ~ウエルカムバック トゥ NY!」み
たいなノリで、なんちゅうか、ここらへんになるともうなんでもござれで、でも心がこもってるから
にっこにこ!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

ほんでもってその翌日の昼が「BBキングの店(↓参照)」でしょ?どんどん行くよ。夜はみん
などっかへ繰り出したみたいだけどアラジンは時差ボケで撃沈のため記憶な~し!悔ち~!最
終日の昼はハーレムで「mo bay uptown」黒人料理。ハーレムはこれからどんどん地上げ
が進むだろうね。100年  200年の歴史を刻む格好e建物がいっぱいでした。ほんで最後の
夜は「sex&the city」にも登場したミートマーケットの「ONO(和食)」ここはステレオタイプな
日本のイメージを表面だけ格好よく作った、ま、渋谷によくあるタイプのレストランってかんじだ
ったな。御客さんも白人の背広族がほとんど。味よりも日本食をもうちょっと勉強せんかいって
アラジン渇入れときました(笑)まあ、なんだかんだありましたけんどそれにしても、ほんまよ~う
ごいたY で、むちゃたのちかったY NYはやっぱえ~Y!!!ともだちってえ~Y!!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_19443114.jpge0002541_19445499.jpge0002541_19451532.jpg







サッポロのこんなの初めてみた アラジンのタイプじゃないわな  今回はミッドタウンばっかじゃ
e0002541_19461097.jpge0002541_19464159.jpge0002541_19465793.jpg







アナスミス埋葬されたのじゃな  一本だけ珍しく観たんじゃよ   ときどき、、フェイドアウト~
e0002541_19485585.jpge0002541_19491625.jpge0002541_19494092.jpg







地元の人の黒人料理じゃこれ  ホテルの小部屋~な気分す   NYはえ~よおいでまっせ~


アラジンのここだけの話:

ひさびさのNYで、胸にしまってた炎めらめらっすわもう、
もしかしたら、アラジン、また近いうちにNYに戻るかもかもです。
by sokosoko6293 | 2007-03-03 20:19 | 旅・夢・総括

音楽が生で楽しめてソウルフードのビッフェつき!「B・B・KING」42st broadway

アーテイストは「ハーレム・ゴスペル・クアイア」日曜日に毎週ここで行われてる「ゴスペル ブ
ランチ  ビュッフェ」というパッケージです。「ソウルフード(アフロアメリカンの人の食べる料理)
」のビュッフェを頂きながら「ハーレム・ゴスペル・クアイア」のステージを観賞するというハーレ
ム擬似体験、ゴスペルのチャーチに行って黒人のママの作った料理を食べて、、、「ここまでい
たれりつくせりでいいの?」な内容でなんとたったの$38、50。安~。日本じゃクスクスぐらいの大
きさしか見えないマドンナのチケットが10万!なんてニュースもついこのまえありました(笑)こ
ちらはもっとくだけた内容で人が出たり入ったり出演者の家族も乗ってくればそのままステージ
に乱入!一緒に歌って盛り上がって笑って感動して涙ぐんで(ゴスペルは陶酔の世界なのです
)かなりのDEEPやんけわれ~な世界で、関西人アラジン、いっ、オオノリ啓介で盛り上がり!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

ごはんはキャンデイッドヤムイモ(飴焼きにしたヤム芋)カラードグリーン(固めのほうれん草の
ようなもの)、
マカロニ、なまずのフライ、スパイシーフライドチキン、チキンライス、コーンブレッド、など典型
的ソウルフードが惜しげもなくずらり!自分で好きなだけ選べるし、味はうまいし、甘いものも充
実だったし(アラジンはパス!)、ここはおすすめです。第一近くのブロードウエイミュージカル
一本見てご飯食べるお金の何分の一かで相当な満足度の音楽とご飯にありつけるんですか
ら。

e0002541_2303296.jpge0002541_2305160.jpge0002541_231596.jpg







ハーレムに行かずにこの気分   うちらに歌と演奏任してや~   あちこちBBキングの文字
e0002541_2313812.jpge0002541_2315133.jpge0002541_2322599.jpg







あ!これは関係ない写真です   ドアにもBBキングの文字    ↑とは違う写真だってばさ


★B.B.King Blues Club&Grill★

237 west 42st. bt7&8ave. (times square)

tel 212-997-4144
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ



by sokosoko6293 | 2007-03-02 04:11 | 旅・夢・総括