カテゴリ:旅・夢・総括( 61 )

韓国経由だと結構時間かかるけど楽ち~ど~「korea airでのNYへの旅!」

みなさん、お元気まるだし味噌でしょうか?わたくちが歩く胃袋アラジンちゃまです。

4泊6日でNYの友達の誕生会に参加してきました。今回は時差に逆らわず、いざという
とき用に眠り薬を持参し、比較的向こうでは普通な時間帯に普通に生活することができ
ました。まずまず。サウスキャロライナから、クイーンズから、トロントから、友達の輪!
コロンビア人や、ジャマイカ人や、モロッコ人や、アメリカ人や、関西人(アラジンだす)
が集まって、共通のあるひとりの友達の誕生会にかこつけての大集合大会だったので
すが、食べて、飲んで、喋って、寝て、そんな中で確認できた「友達って大事だよな」っ
ていう気持ち。ベタですが感じあえました。なんてことない会話。大笑い!時間を越えて
距離を越えて。アラジン的には自分の座標軸の少しずれかかってたのがちゃんと調整
できたかんじ、ぐ!っす。あ~強行突破な旅だったけど、思い切って行ってよかった!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

korean airの韓国経由の便だったので普通NY便だと10時間くらいかかるところに加
えて更に+3~4時間かかるわけですからね、それを不便や無駄ととるかウキキととるか
アラジン次第、っちゅうわけで、アラジンなりにそれなりに楽しみまひた。でもこのルート
で移動してるの観察するとアラジンだけでした。そりゃそうだ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_112428.jpge0002541_114431.jpge0002541_115973.jpg







これは出発の日の韓国の空港 ラウンジではやっぱこれ飲むよ JFKじゃ雪残ってて心配だった
e0002541_123927.jpge0002541_125436.jpge0002541_132684.jpg







家の書斎みたいしょ?ラウンジ サンダーバード、なんちゃって   軽食のカウンターですけど
e0002541_142747.jpge0002541_143762.jpge0002541_161689.jpg







これ再びJFK 無事帰れたよ  韓国の空港って格好いいよ★  どこでも飲んでるアラジン卿


アラジン報告書:

アラジン、韓国人CAに韓国語で必ず話しかけられるってのは、なじぇなじぇなじぇ????
前からそうだったけど、、、、やっぱり韓流スターの素質あったりして?一重まぶただし・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-03-01 01:48 | 旅・夢・総括

★特別企画★雨の中の東京マラソン2007!

アラジンは朝4時起き。何をするわけでもないのですが、東京マラソンに参加する友人を応援
するというただそれだけのことなのですが、朝から早起きしすぎです。そわそわ自分が走るわ
けでもないのに落ちつかないったらありゃしない。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

朝7時すぎぐらいから都庁にいました。とはいえエントリー選手以外は入れませんからもちろん
友人にも会えないわけです。ただ、一応こういう機会も人生にそう何度もないと思い、雨の中を
白い息吐きながら始まりのときを待ちます。身体の芯まで冷え切った頃、9時10分にマラソン
はスタートしました。急いで沿道でジャンプしてシャッターを切りますがはっきり言って自己満足
のショットばかり。傘傘傘、そしてちょろっとランナー、それも全然知らない人、ほんでもってまた
傘傘傘、でちょろっとランナー、全く持って知らない人。そんなショットを撮ることに疲れ一旦自
宅へ戻ります。マラソンのページでは選手たちが靴につけているチップからネットで今どこらへ
んを走っているかがわかるというのです。さっそくやってみましたが、扉のページを見た途端に
嫌~な予感が。お役所仕事ちっくな香りがぷんぷんのページでアクセスが増えた時点でもう開
かなくなりましたとさ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

小一時間自宅で休憩してから地下鉄とゆりかもめを乗り継いで東京ビッグサイトへ。友人は4
時間半というタイムで完走!あたりまえなのですが完走してる人ばかりがそこにはいるわけで
すから「世の中にはすごいことを黙々とやる人がこんなにいるんだ」とただひたすら誰を見て
も尊敬の念を抱かずにおれません。この日のために長い練習期間を頑張ってきた友人をねぎ
らって花束を渡しました。走り終わったあとの憔悴は否めませんが満足そうないい顔してまし
た。心からおめでとう!を告げました。来年はアラジンも参加?とんでもありません。ゴールで
30分立って待っているだけでもう「てもみん」のフットマッサージでもやらんことにはどうにもこ
うにもしんどくて・・・ってそんな人がマラソンなんて(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

帰りのタクシーでビッグサイトのある有明からレインボーブリッジを通って都心に帰るとき空は
はからっと晴れてました。あんなに寒かった雨のスタートから4時間で。頑張った人たちのいい
かんじのオーラに触れてすっかり気持ちもリフレッシュできた一日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_2323115.jpge0002541_23232195.jpge0002541_232335100.jpg







沿道の人が多くて全然見えない  聳え立つバビロン東京都庁   だんだん身体が冷えてきた
e0002541_2323548.jpge0002541_2324590.jpge0002541_23242089.jpg







おお車イスの人たちがスタート   パトカーも跡に続きます     おっと招待選手が来ました
e0002541_23244629.jpge0002541_23273468.jpge0002541_23251650.jpg







一般選手もさまざまな格好で   ~~くしゅんっさぶっ~~     時間経過後こちらゴール

アラジン報告書:
いちおうグルメブログなんで食べ物ネタをひとつだけ。ゴールした選手にはバナナが一本ふる
まわれたそうです。そんなばなな  吉本ばなな(((^あのね^)))

by sokosoko6293 | 2007-02-18 23:25 | 旅・夢・総括

今年はテイファニー提供「六本木ヒルズクリスマス」

roppongihils・・・・・・・・・・3回目のクリスマス・・・・・・・・・ようもったY/・・・・・・☆☆☆☆☆
なんだかんだいいつつもやはり普段クリニック等でお世話にもなっている場所でもあるわけです
から、それなりの愛着はあるわけっすよ、アラジンとて。
今年の「けやき通りのイルミ」はテイファニー提供ですね。去年はレイバンでした。ほぉ。もうテイ
ファニーくんは店OPEN完了みたいす。ま、あんま関係ないけどこのデイスプレイはなかなかe
というわけで、「酔っ払いアラジン」ご飯帰りにぱちぱち撮ってまいりました^^;いかがかにゃ?
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_224373.jpge0002541_22432865.jpge0002541_22434279.jpg







今年一年ようがんばった!!! アラジンからの贈り物じゃよ   ラブという文字葉っぱに替えて
e0002541_22441744.jpge0002541_22442948.jpge0002541_22445478.jpg







今年のトレンドはロンサムXマス ひとりになる時間も大事じゃ   ほら北風が吹いてきおったY
e0002541_22453968.jpge0002541_2246077.jpge0002541_22471298.jpg







そろそろわしの出番のようじゃな ほぉほぉほぉほぉほぉほぉ   ほぉほぉほぉほぉほぉほぉほぉ☆

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちxマス→人気blogランキングへ

あとがき:

12月1日です。この一ヶ月は超特急でしょうね。一日一日、一秒一秒を、かみ締めながら
過ごしたいです。もちろん「ごはん日誌っ2」もすっとばしていきまっせ!夜露死苦!!!!

by sokosoko6293 | 2006-12-02 01:39 | 旅・夢・総括

「中央ぶどう酒」甲州

ぶどう園を訪ねました。日本のぶどうも捨てたものじゃない、そう友人のソムリエに言われて
前前から気にはなってたんですが、機会がなかったのです。文明開化の鐘が鳴るとはこの
ことですね。新しい今までにない経験。「キュベ三澤」で有名な甲府の老舗のワイナリーです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_064958.jpge0002541_07457.jpge0002541_071873.jpg







1923年 勝沼で創業だそう   日本のワインって繊細なんだ  和食に合うのは日本のワイン
e0002541_074210.jpge0002541_08173.jpge0002541_08196.jpg







風土の薫りってあるんですね  いじらしいくらいわかるっつうか  秋のとれたて味覚にあうね
e0002541_091846.jpge0002541_1112464.jpge0002541_1115195.jpg







ヨーロッパで火がついたみたい  しかし眺めのいい場所ですね  ちなみにこれカベルネですよ

感想:日本の伝統品種も欧州品種もやっていて、開拓精神溢れるワイナリーです。
いろいろ種類に
よって微妙な味と薫りが楽しめますが、土と気象と育て方によってワインってこんなにバリエ
ーションがあるんだって、今更ながらに驚きました。ワイナリー探訪、楽しかったです!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-11-10 11:29 | 旅・夢・総括

「さけすし」上越新幹線

酢飯ってからだにいいらしいですね。だからといってぱくぱく食べ過ぎるとからだにわるい
ですよ。どっちなんだって?どっちつかずなアンビバレントアラジンです。みな3お元気ですか?
てなわけで、秋も深まってずいぶん冷えてきやがったなと思ったら、いきなりまたあったかくて
あれれ?また夏に戻ってしまったかなというような日があったりして、どっちなんだって?あは。
季節もきっとそんな気分なんでしょうね。どっちつかずな。そんな気分。わかるな。秋ですY

いつものようにだんだん話がずれていきそうなので、戻します。酢飯です。さけすしです。
旅の途中で、ひとり飯です。ひとりで出張ってさみちぃ~です。そんな悲哀が背中に漂って
いたと思います。また上越新幹線のグリーン車の椅子って気をきかして頭に枕みたいな
ミニクッションがついていてその下がへこんでいるので、普通に座ると「おりんがこの村へ
帰ってまいりました。悪魔の手毬歌~」みたいな老婆ポーズになってしまい余計に苦しい
っす。JR東日本のかたもうちょっと自分が実際に座って快適性を確認してほしいっす。っ
てまた話がずれてしまいました。すまそん。なので背中が丸まったままさけめしのふたを
あけるひとり中年男、左手で「お~いお茶」をぐびぐび飲み干しながら。そんな男をみかけ
たら「アラジンさん!」って元気な声をかけてくださいね。そしたらアラジンはもううれしくて
「しゃけすしっ!(意味不明)」って座席の上につま先立ちして人差し指で天井を指差すで
しょう。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

こほんっ。あの~。今日はちょっと話が先へ進まないので単刀直入に書きますね。さけめし
、うまかったっす。プラスチックのナイフみたいなもので幾等分かに分けてひとつひとつ「うみゃ」
とか言いながら味わいます。押した分硬くなったご飯とさけ。どうしてそんなに硬くなったのかに
ゃ?
その秘密をアラジンさんが解き明かしてあげるY 口の中ですめしとさけがじんわりほぐれながら
からまっていく~。これこそ「ヨロコビ~!」す。みなさんもぜひ上越新幹線乗ったら老婆ポーズで
さけすし!試してみてくださいね。(もとい、老婆ポーズはいらないです^^;)

e0002541_12374612.jpge0002541_1238490.jpge0002541_12381958.jpg







この重量感 旅のヨロコビっす  八角形っすよ 八角形 うきき  焦らない焦らないゆっくり蓋を
e0002541_12384190.jpge0002541_12385384.jpge0002541_1239776.jpg







こんにちわ!菊池桃子ですぅぅ  もうそんなこと言ってる場合?  温かいお茶と一緒に味わって


アラジンからひとこと:

流れる景色に合う食べ物を考えるのも旅の楽しさです。駅弁ってほんとに種類増えました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-11-08 12:57 | 旅・夢・総括

「kitano scandal」神戸三宮ハンター坂

なんていうのかな?ここじゃないどこかへ行ってみたくなる秋です。ぼ~っとしてます。あ、
アラジンです。
てんぷらの衣踏んだみたいな音がしたので足元見たら、大きな葉っぱでした。もう落ち葉の
季節に突入ですね。で、神戸に旅してきた報告です。仕事だったのであんまりあちこち行けな
かったけれど「山と海」に囲まれた神戸、やっぱり上品でココロ豊かなかんじがしていいですね。
今回はアラジンが神戸に行くと必ず訪れるバーを紹介します。ここはあの村上春樹氏のデビュ
ー作「風の歌を聴け」の舞台にもなった場所。ドアをあけるとマスターが「あれ?おかえり」てな
具合に地元民でもなんでもないアラジンを暖かく迎えてくれる。あ~今回もやっぱりここに来て
よかった。あまりに気持ちのいい時間を一杯の赤ワインですごさせてもらったので、そのあ
と北野坂からハーブ園下そして元町とはげしく夜中のウオーキングを敢行してしまい、すっかり
1時間半歩き続け、股ずれのアラジンです。まあ、それもよきかな。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_18313412.jpge0002541_18314814.jpge0002541_1832143.jpg







あべのスキャンダルじゃないす  西村珈琲店から坂を上がり   異人館倶楽部のちょい手前
e0002541_18324399.jpge0002541_18325792.jpge0002541_18331131.jpg







神戸ってなんでこんなに独特な  時間がゆったりと流れてるの  たった2泊だったのに長い旅
e0002541_18334249.jpge0002541_18335485.jpge0002541_1834635.jpg







したような気分になりました◎  ラーメンも食べたでよ げっぷ   これは駅の近くの彫像す

アラジンからの手紙:

神戸に行ったなら帰りの新神戸から新幹線に乗るときに、女将的に言うと「新幹線なんか
股しとき、のんのん、待たしときなはれ!だす!!」駅の弁当やさんで必ず「しゃぶしゃぶ
弁当」を買ってください。個数が少ないので買うことが出来たあなたはラッキー!車窓の
流れる景色を見ながらの「しゃぶしゃぶ」はそれだけでなんか特別な旅の感覚をくれますよ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-22 02:28 | 旅・夢・総括

「IKEA」千葉の船橋

最近アラジンの中でのマイブームは「IKEA」スゥエーデンの家具雑貨店ですが、おおきな
体育館みたい場所に「安くて手軽な日常雑貨&家具」がだだだだだだと並べてあり、そこを
勝手に閲覧して、自分で好きなものをちょちょっとメモって、あとで同じ建物の中の他のスペー
スにある倉庫から自分で探してカートに乗せ、会計だけしてもらって、やっぱ自分でごろごろ
カートを駐車場まで押して持って帰るという「なにからなにまで手取り足取り」の日本には珍し
い「超エコ、ロハス系」なお店です。
にほんブログ村 グルメブログへ

アラジンここで棚を買いました。収納力抜群でシンプルルッキン’でものすごくいい買い物した
といまも喜んでいます。値段は1万ちょっと。安いよ。もうおもわず2つも買ったもんね。
にほんブログ村 グルメブログへ

そこで本日はひとつ280円のラグを5つ買いました(安すぎですよ、あーた)で、はじめて
ここの食堂に行ってきました。ここもセルフです。説明もほとんどないです。ぜんぶ勝手に
自分で、食べたけりゃ食べたいだけ自分でばんばんしなさい、ってなかんじ。とにかく安い
からなんでも頼んじゃえる手軽さがいいんです。この食堂。でも実はこれが落とし穴なんで
すよ。実はですね~・・・・・
にほんブログ村 グルメブログへ

e0002541_85455.jpge0002541_855981.jpge0002541_861014.jpg







こんな具合にばんばん頼むとね  カレーはマクロビなかんじで   ミートボール ジャムでどぞ
e0002541_863438.jpge0002541_8647100.jpge0002541_8729.jpg







サラダも安いしいっちゃいましょ   ビールも冷えてるんならね  こんな具合にばんばん頼むと
e0002541_872198.jpge0002541_873357.jpge0002541_874380.jpg







セルフでもあっというまに値段  あがっていっちゃうんですよ   アラジン〆て1850円なり!

IKEA報告書:人気blogランキングへ


ラグを5枚買っても1500円かかってないわけですから、ご飯代のほうがかかっているわけで
す。ちょっとCP悪かったかな、っておまえの頼み方だろってね。だってこんな開放的な場所
で普段は飲まなくてもビールはいきたくなるでしょう?ほとんど残しちゃったけどミーートボー
ルはご当地の品としては押さえたいし(5個づつミートと粉ふきいも)、カレーなんてこういう
かんじで並んで「なにしよっかな~」って見てて迷うとかならず頼んじゃいますよね?で最後
に会計するちょっと手前に「サラダ取り放題」なんて涼しい顔で置いてあるのを見つけるわけです。
アラジンの手前も後ろも我先にがっついて頼んでいました^^;;;IKEAシステム恐るべし!
人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-08-19 08:03 | 旅・夢・総括

[新幹線の中で食べた品川で買ったdean&deluka」

品川で豆尽くしの惣菜を購入しました。あとはスタバの今日のコーヒーです。旅の楽しみは
たとえ一泊でも「移動中の食事」だったりします。乗り物で景色が流れる中もぐもぐできるってのは
ある意味ものすごい贅沢だって思うのです。富士山見ながらもぐもぐもぐ。熱海のゆけむり
見ながらもぐもぐもぐ。浜名湖見ながらもぐもぐもぐってね。え~い、サラダも追加じゃい。
にほんブログ村 グルメブログへ←追加じゃい

e0002541_0184324.jpge0002541_0185981.jpge0002541_0192118.jpg







もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ  あっちちちちちちちちちちちちち  オレンジ成分の健康飲料       
e0002541_0195810.jpge0002541_0201666.jpge0002541_0203385.jpg







まめまめまめまめまめまめまめ  どよどよどよどよどよどよどよ  オレンジ成分の健康飲料

感想:アラジンは品川駅がスキデスね。東京よりも明るい感じがするし、もっと旅に出る
軽やかさがあるように思えるからです。結構品川で買う本とか、品川で買う弁当、コーヒー
って旅を楽しくさせてくれるアイテムだったりします。どこで買ったって同じっちゃあ同じです
けど・・・ほらなんちゅうか・・・・・気分です。気分が旅ってすっごく大事だったりするからね。


そうね→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-07-20 00:16 | 旅・夢・総括

「カウボーイ ハウス」軽井沢町長倉2144  0267-46-3984

車で走っているとやたら目立っている店がありました。白い馬がいます。神馬?否フェイクです。
e0002541_1839371.jpge0002541_18395059.jpge0002541_18401354.jpg







いらっしゃ~~~~~~~~い 40年近くも軽井沢で営業してる  ここはアメリカ?な店ですe0002541_18403036.jpge0002541_18404419.jpge0002541_18405499.jpg








このカーテン可愛すぎかしらん  ね 誰かおしぇーておしぇーて ぱぱぱーぱーぱーぱー(米国歌)
e0002541_18412464.jpge0002541_18413661.jpge0002541_18421424.jpg







トメイトのサラダでごっざいます   ニンニクと唐辛子のスープ  来た来たー180gロース肉っす

e0002541_18425919.jpge0002541_18431535.jpge0002541_18432620.jpg







長野の味噌たれで味わって味噌 スープのスプーン?なにか?来てくれて僕は嬉しいよ!ぽつり

感想:肉をあまり食べないアラジンには感想の述べようがないですが、美味しかったように
思います。ま、油は全部残しましたが・・・和洋折衷。別荘とかを見ていても軽井沢じゃその言葉が
まずは思い浮かびますね。しょうゆや味噌とステーキ。偉大なる組み合わせです!にほんブログ村 グルメブログへ


軽井沢の人がこの店をあえて見てみぬふりしてるのはなぜだろう→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-07-11 18:40 | 旅・夢・総括

「en boca」 軽井沢町大字長倉南原3874-5  0267-44-330

やったー!憧れの軽井沢へ行ってきました。軽井沢へ行っても食べるのもいつものイタリアン。
さっそくホテルに着いて、人に聞いたら「この店しかない!」というくらい噂の店があったので
訪ねてみることにしました。ピッツアのお店だそうです。にほんブログ村 グルメブログへ
e0002541_2215254.jpge0002541_222195.jpge0002541_2221070.jpg







建築家の今井正さんの自宅    美味しいピッツアを人に提供    しながらそれがお店に
e0002541_2225654.jpge0002541_223469.jpge0002541_2231420.jpg







小道を抜けて進みますと店が  en bocaは「口伝え」の意味  シーザーサラダハーフサイズ
e0002541_2235270.jpge0002541_224137.jpge0002541_2241186.jpg







スペインの微炭酸水頼みます   スモークを盛り合わせで頼み   赤白両方のグラスで頂き
e0002541_2244314.jpge0002541_2245214.jpge0002541_22515.jpg







れんこんとルッコラを半分づつ  さくさくもちもちめちゃくちゃうまい ルッコラは育ててるんだって 

感想:森の中にあるお店で、タムラ(フレンチ)や東間(そば)も近くです。萌える森の香り!ん~
軽井沢のことをまだ何も知らないひよっこアラジンですが、ちょっとはまりそうな予感
がありました。このお店はこれから必ず通うと思います。真新しい情報なんですが、この店の
東京店が近いうちに代々木上原にできるそうですよ。にほんブログ村 グルメブログへ


人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-07-11 02:19 | 旅・夢・総括