カテゴリ:おしらせ&おわび( 19 )

アラジンのごはん日誌っ2

e0002541_1493836.jpge0002541_14152093.jpge0002541_14155791.jpg








ほんにのう ごぶさたどえした 元気でやっとりますゆえ〜〜

なんか書き方も忘れてるし〜〜〜いかほど^〜^〜〜〜〜〜〜
みなさん、更新さぼっててほんますまそんすまそんすまそん
むちゃくちゃ元気なんすけど、アラジンこのたびアメリカにひっこ
すことになりまして〜〜その準備でひ〜こら言っとるわけだす。

東京健啖日誌はあとすこし。ほんでもってNY学食日誌(そうなのよ
。学生に逆戻りなの〜)を来年からは始めようかななんちゃって。
しかしおっchangの分際で学生になるなんて身の程知らず大変なこと
よ〜わかりました。なんちゅうの。集中力とか。根性とか。徹夜と
か。ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜。ぜんぜん無理でっしゃろ?身体が思
うように答えてくれまへんねん。だから行きたい大学に合格!できた
ときは涙ちょちょぎれまひたぜ。さあ、次は入学準備&東京金満生活
のダウンサイズ。&倉庫の確保。税関係の処理。スポーツクラブやら
保険やら車やら広げるだけ広げてた生活を畳むのってむっちゃ大変。
ほんでもって次はピッツア、ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ。ちゃいまっせ。
ビザの申請だすわ。もうちかれたび〜の100乗のココロよ。もういや!
こんな生活!

とはいいつつもおいしいものはあいかわらず食べまくってますよ。
写真あんまとってないけど。ちょっとづつ更新しながら現状報告していき
まんにゃま。

みなしゃま、コメントとかいただいたりしてとってもうれしいです。
これからも「アラジンのごはん日誌っ2」を夜露死苦です!
とりいそぎ。
e0002541_14415539.jpge0002541_14421734.jpge0002541_14451566.jpg
by sokosoko6293 | 2007-12-01 14:39 | おしらせ&おわび

体調不良で更新できません

アラジンです。ごめんなさい。体調不良で更新できません。元気になって数日中に戻れる
ように養生します。流れるままに横になります^^;

e0002541_2147344.jpg







おみやげ 元気になれますよに

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-07-23 21:47 | おしらせ&おわび

「つるとんたん」の後日談

↓の「つるとんたん」満喫日から一夜明けた日の夜、アラジンのお気に入りの自転車が
なくなりました。いつも家のドアの前に置きっぱではあるのですが、うちはオートロックなので
盗難とかは大丈夫じゃないかと高をくくっていたのがだめでした。お隣の子供用の自転車は
そのままあります。こつ然と姿を消したのはマイバイシクだけ(涙)

悲しみのオーシャンに打ちひしがれながら一夜を過ごした後、

アラジンは「あること」に気づきました。「つるとんたん」のあとアラジンはたしかドンキに
よりました。それから歩いて家まで帰ろうとてくてく向かいました。結構飲んでるししんどいな
なんて思いながら。

ということは、、(みなさんご一緒に)  「ということは、、、」

ということは、、(もっと声だして)  「ということは、、、」

ということは〜音頭で〜ほいさっさ!
あちらもこちらも歌いましょ〜

ということは!  (ということは!) 

ということは!(ということは!)

みんなで歌えば怖くない〜
一緒に 歌えば怖くない〜!!!!!

ということは!!!!ということは!!!
と〜い〜う〜こ〜と〜は〜〜〜!!!!

(アラジン作の「ということは音頭」)

みんなどんびきしないで〜!

いや、だから、

と〜い〜う〜こ〜と〜は〜〜〜

「アラジンの自転車は盗まれたんじゃなくて置き忘れたんであって
未だに『つるとんたん』の前にある〜〜〜〜!」(かわいく大声でエコーつきで読んでね)

そういうこと。

さっき頭さげながら回収に行って参りました。黄色い張り紙されてまひた。
人を疑うまえに自分を疑え。
かわいいアラジン号はいままた元のアラジン宅の玄関のよこに帰ってきました。。

もうこの一件で
アラジンは自分のことを信用していません。まったく
この男だけは信用ならね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ぽち!→人気blogランキングへ


ただいまアラジンは札幌です。今夜は札幌のイタリアン〜〜〜を
心を入れ替えて食べ尽くしたいと思います。



by sokosoko6293 | 2007-04-02 18:37 | おしらせ&おわび

ちょっくらアラジン外国に行ってきます!

数日留守にしますので更新は滞りますがゆるしてくださいませ。e0002541_573230.jpg








おから&コーン?なんちって


by sokosoko6293 | 2007-02-23 05:07 | おしらせ&おわび

あっけましておめでとさんがりあ

謹賀新年でございまする。今年はいのしし、アラジンにぴったりな干支です。猪突猛進って
いいますもんね。ひとり飯、みんな飯、ふたり飯(ぽっ)いろんな飯が今年もあるでしょう。やって
はいけない飯もあるかもしれないし、後悔しない素晴らしい飯もあることでしょう。なにはともあ
れ、今年もごはんを食いまくるぞ!今年も日誌を書きまくるぞっ!今年も出会いを求めて、究極
のごはんを求めてのアラジンの小さな旅はまだまだ続くのであります!みなさんにとってもいい
年になりますように。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

そんでいきなりですがアラジンはいまこんなところにいます。シャンパン飲みながらぐだっと
ねっころがってます。正月はこれにかぎりますな。ふわ~~~また眠くなってきましたYYY

e0002541_1152989.jpge0002541_1155622.jpge0002541_1161393.jpg







こんなコテージ借りましてんわ  ええとこでっせ 床暖房っすわ  からんころん 起きて下さい
e0002541_1165826.jpge0002541_1171951.jpge0002541_1173487.jpg







うつろなまなざしはいずこを    ながめているのでしょうか ?  むにゃむにゃむにゃ ふわ~

昨年の暮れの忙しさでUPできてないシリーズをおくればせながら書いていこうっち!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-01-01 11:18 | おしらせ&おわび

食いしん坊のみなさまへささやかながらアラジンからクリスマスカード  アラジン宅

今年もクリスマスイブがやってきました。ツリーは飾ってないのですがなんとなくある我が家
のオーナメントをUPです。あまり気合のはいってない飾りつけですが、きもちがほっこりしま
すように。メリークリスマス!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_11315599.jpge0002541_1132978.jpge0002541_11322320.jpg







昔あるところに食いしん坊の     サンタさんがいましたとさ    おいしいものが大好きで
e0002541_11324129.jpge0002541_11325324.jpge0002541_1133772.jpg







 整理整頓が大嫌いでした     あるクリスマスの日の朝    せっせと掃除を始めたら~~
e0002541_11335375.jpge0002541_1134868.jpge0002541_11342450.jpg







部屋はまたたくまにぴかぴかに でもそんなことよりサンタの頭は 結局美味しい物のことばかり
  

アラジンのひとこと:

食いしん坊さんって結構大変ですね。 みなさんにとっていいクリスマスになりますように。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-24 11:47 | おしらせ&おわび

アラジンからのお知らせ

最近UPが滞っています。忙しさのためですが、ちょっとづつでも食べたものをごはん日誌
なのでUP心がけています。がだいぶ時差はありつつになってしまうのですよ。ご了承ください。
そしてみなさんからのコメント、とても励みになっています。にもかかわらずこちらもむちゃくちゃ
ウルトラ、レスが遅れています。超ごめんなさい。そしてもっともお詫びしなきゃいけないのはト
ラバなんです。責任持ってちゃんとトラバ返しをしたいのですがそちらのページにお邪魔する時
間がまったくとれず遅れ遅れになり失礼しまくっています。放置しているわけではありませんの
でこちらも重ね重ねご了承を。クリスマスが終わる頃には少し落ち着くと思うのですが・・・
そんなわけで不定期な「アラジンのごはん日誌っ2」ですがこれからもよろしくお願いします!!
e0002541_23513717.jpge0002541_23521976.jpge0002541_235255100.jpg







日に日にクリスマスモードです  あちこちのツリーをパチリです  UPで撮ってみたりしてね☆

にほんブログ村 グルメブログへ←がんばれアラジン!ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-12-10 23:52 | おしらせ&おわび

緊告「写真の掲示の仕方についてアラジンからの質問!」

たったいまvaioからmac bookに変えて「ごはん日誌っ2」を表示したところ、
アラジンの中で「ちょっとした疑問」が生じました。この「アラジンのごはん日誌っ2」は
vaio等の windouwsだと3つづつ横に表示されながらその下にアラジンのコメン
トがつくというスタイルなのですが、そうである内容をいまmac bookでみると、写真は2
つづつ、コメントはもちろんずれて表示されていて、非常に読みにくくなっています。
マジ?え?どうして?ってかんじ。

もしかしてみなさんはアラジンのこのブログを非常に読みにくい状態で読んでらっし
ゃいますか?
今更ながらでとてもとてもぶしつけなんですが、ちょっとでも表示の仕方に対する意
見や感想をいただけたら幸いです。  ひとことでもいいです。
きかせてください。アラジン

e0002541_1433289.jpge0002541_144993.jpge0002541_1442298.jpg







普通このような3つ並んだかんじなのですが・・・・・・・もしや

e0002541_1445562.jpge0002541_145726.jpg







この2つのほうが見やすいっすか?????

by sokosoko6293 | 2006-07-08 00:32 | おしらせ&おわび

「おわび」  またやっちゃいましたD*S*CAFE

今日いろいろ準備してオフィスを出ていざ、車を駐車してD*S CAFEに入って
気がつきました。また携帯カメラを忘れました。
あの。いいっすか?どこどこの店がどうとかいうまえに、なんかその、もっとその、
大事なつうか、あたりまえのことが、つうか、ばかつうか、
ていうか、どうなんですか?この物忘れ。そういうことです。今日言いたいのは。


e0002541_09977.gif

ええと。
セロリアラビアータ
美味かったっす。


PS「訂正」

D*Sではなく隣の「ape」でした。
自分が入った店も
ちゃんと把握してなかった。

今気がつきました。




人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
by sokosoko6293 | 2006-04-07 23:58 | おしらせ&おわび

「おわび~携帯電池切れじゃ~」

今夜はアラジン「泥武士」に行きました。最初の「小豆茶」と壁の「アート」の写真を撮ったら
いきなり携帯電池切れです。なしてじゃ?

e0002541_2383712.jpg



あのね・・・・

だから・・・

あれだけ言ったでしょ?

何聞いてるの?

もう

アラジン!


マ姉さんより




みなさん
このこのこと
よろしくねにほんブログ村 グルメブログへ←ぽち

人気blogランキングへ
↑ぽち

アラジン一生懸命今日食べたものを思い出しますよ。なんせこれは「ごはん日誌」なのですから。
ね!?そうでしょ?姉さん!

「小豆茶」はカリウムとポリフェノールいっぱいのヘルシー茶です。カロリー、糖分ゼロです。
「トマトのサラダ」はこの前と同じセレクト。トマト好きとしてはやはりいってしまいました。
続いて「WHOLE  SALADA」これはにんじん、りんご、キウイ、じゃがいも、さつまいも、
トマト、えんどう豆、さいんげん、などの野菜がふんだんに皮付きで入っている茹でサラダ。
次は「こんにゃくステーキ」これはまん丸なこんにゃくがガーリック風味で乗ってます。
つぶマスタードも付け合せてあってお好みでいろいろ味の変化を楽しめたりします。
メインは「野菜いっぱいの豚汁」これも前回に引き続き頼みました。だってほんとに美味かっ
たんですから。にんじん、こんにゃく、ごぼう、ねぎ、豚、大根、小松菜など、入れれるだけ
の野菜が入っていて、味はあっさりしています。ジンファンデルの白ワインを一杯頂き
帰宅しました。姉さん、今度姉さんも案内しますね。もし口に召さななかったときは正直に
姉さんらしく上から口調で言って下さいよ。あの姉さんの
強気な口調で・・・「この泥がめ~!」←おっと。間違いました。「泥武士」でした。ごめん。
姉さん。


にほんブログ村 グルメブログへ>←ふん



人気blogランキングへ
↑わきが甘いわね

by sokosoko6293 | 2006-04-04 23:07 | おしらせ&おわび