<   2006年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

[ ローソンストア100]恵比寿

皆様に緊急告知です!都内に2箇所だけローソンの新しい仲間が誕生しました。
その名も「100円ローソン」びっくりしたとですよ。驚いたとですよ。ホントの話すよ。
なんでもかんでも全部100円。100円ショップだから当たり前なんですけど、これが
ローソンだつうところが味噌なんだす。、だってナチュロとかで随分その店の経営のこだ
わりを随分アピールしている最中でしょ?だから「100円」で勝負するとなると、何を売るの
だろ?って興味湧くでしょ?さっそく行ってきましたよ。アラジンと一緒に楽しんでください。


e0002541_2326278.jpge0002541_23261750.jpge0002541_23263381.jpg







今どき100円で何が買える?   興味深々で敷居を跨ぎ    まずは谷川岳の天然水でしょ
e0002541_23282473.jpge0002541_2328372.jpge0002541_23285440.jpg







お茶だって100円ですよ 安い これ2つで100円だったかな? サプリメント系もかなり充実で
e0002541_23313321.jpge0002541_23314484.jpge0002541_23315757.jpg







もうこれはタマランチ会長出現! これローソンオリジナル美味し  でレトルトも充実島倉千代子
e0002541_2334178.jpge0002541_23341470.jpge0002541_23342822.jpg







目にいいわけですからこれ即買い ビタミンCも摂取したいわけよ  これはまあ次回でいいかな

感想:なんだか楽しくないっすか? 100円と一旦箍を嵌めると一気に財布の紐が緩くなる
ところが買い物の醍醐味をまともに刺激してくるんですよ。だから結局あれもこれも買ってしまう。
でもよくよく考えたら一個一個が100円だからやっぱりえらい安いわけです。
是非、試してみてくださいな。近所のかたはもう普通のノリでこの店ヘビー使いしてるかんじで・・・
それがなんだか「うらやましか~~」と思ってしまったアラジンなのでした。恵比寿ってばさ。
ショッピングデイズニーランドだよこれ。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←1時間は平気で!

人気blogランキングへ>
↑うききといれる店!
by sokosoko6293 | 2006-04-30 23:22 | ランチボックス

「トマトがあればそれでいいもん」アラジン宅

友人から博多のおいしいトマトを頂きました。やばいです。先がとんがってて
(見事にコーンヘッド)やんわりうぶげがあって(ええ肌してまんにゃま)もう
トマトフェチにとって「ヤバイ」トマトです、これは。さっそく一個むさぼり食って
みました。「うっ。失禁」もうこの季節の恵み、どうにもこうにもタマランチ会長☆


e0002541_0115686.jpge0002541_012891.jpge0002541_01524.jpg







ありがとう トマトの花咲いたよ  トマトだって時にはすねるよ  ノラない日だってあるよ勿論e0002541_0153765.jpge0002541_0154997.jpge0002541_016247.jpg








だからこそ行くよいいかい?L   みんなの合言葉はやっぱりO  次はもうわかるよねそうさV
e0002541_0162052.jpge0002541_0163421.jpge0002541_0165711.jpg







L・O・V・E投~げ~キッス   さあ!最後はストレッチだよ~    ちゃんと縮めて伸ばして

感想:恐ろしく甘いのです。もうその一言に尽きます。君が美味し そういったから そう
今日がトマト記念日   詠み人知らず

失礼しました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<ブログランキング・にほんブログ村へ>←自然の芸術品!

人気blogランキングへ>
↑一年に一度の祝祭!
by sokosoko6293 | 2006-04-30 00:10 | ひとりでできるもん

「太平燕(タイピーエン)」  アラジン宅

友人からの「熊本みやげ」です。非常にうまいです。とんこつベースなのですがひつこく
なく、一口では言えない「複雑なテイスト」です。麺はなんと「春雨」だっちゅうに。
カロリーも低めです(笑) 具はいっさい入れず、大阪の「をぐら屋」の塩こんぶを2枚乗せて
更に「ブラックペッパー」を追加しました。味が染みあって「塩こんぶ」と「スープ」はともに
しょっぱカライ「いい味」出してましたし、黒胡椒はとんこつの「たて役者」だと実感しました。

e0002541_9511313.jpge0002541_951263.jpge0002541_9513683.jpg







春雨だ 濡れていこうかなっと  具も丁寧に選び抜かれている  で結構春雨も量入ってまっせ
e0002541_9593315.jpge0002541_959437.jpge0002541_9595489.jpg







大阪名物でっせ むちゃうま  熊本&大阪の合体 がしゃっ☆  夜食にはタマランチ会長☆  

感想:これを夜食で食べると翌朝の体脂肪をもうすでに諦めたも同然だと思っていたら
    そうでもなく、不思議と身体は「やせる方向」にシフトしているようです。
    忙しくしていると「やんわり1キロ痩せ」します。78キロあった体重がただいま69キロ!
    体脂肪はキープで16%です。身体には「姿勢」や「生活習慣」でちょっとづつでも
    カロリー消費するようになってきてる様子です。もう目標までもうちょっとのところかな。
    
    ↑こんなこと書いたあとでほんとにそうか?とちょっと心配になって
     体脂肪を今一回、こっそり計りなおしてみると・・・・・・・
     なぬい~~(怒) どういうこっちゃ~(怒) 

     体脂肪が18%~~~~~~~~~~&%$#”%$#&’&%$’&%$#?
     

今日の一句: 体脂肪 「謙虚な心」に宿らんせ 



<ブログランキング・にほんブログ村へ>←やはり日々の!

人気blogランキングへ>
↑積み重ね!
by sokosoko6293 | 2006-04-29 09:51 | ひとりでできるもん

[sfida al centro]大阪市北区同心2-4-25  ℡06-4800-4800

なかなか大阪のイタリアン事情までは把握できないのですが、イタリアン通のある人(大阪
在住)に言わせれば、「ポンテペッキオ」や「トラットリア パッパ」とならんでこのお店は
かなり今の大阪イタリアンの中では「いけてる!」ということなので、さっそくのトライです。
いざ来店してみて思い出しました。大昔一度アラジンここには来たことがあります。
そのときの記憶を手繰り寄せられないまま、まあ、フレッシュな気持ちで今夜の食事は
頂くことにしましょう、てなわけでディナータイムin大阪、スタートです。


e0002541_23343732.jpge0002541_23345420.jpge0002541_23351884.jpg







まずは白 しゃっきりで美味し! 赤と青のトマトのソルベ(先付) 2杯目白はほんのり樽の香り
e0002541_23383127.jpge0002541_23384852.jpge0002541_2339516.jpg







 筍と空豆のスープですたい  野菜サラダを作って貰いました 初鰹カルパッチョと新玉葱ソルベ
e0002541_2342794.jpge0002541_23422778.jpge0002541_23425182.jpg







冷たく甘いトマトカッペリーニ   ホタルイカとトマトスパゲッティ   黒豚と野菜のグリル

感想:帝国ホテルの近くです。一見緊張するようなハイブリッドなかんじがしますが、実は
色々砕けて相談すると、ワインや料理の量など、好みに合ったスタイルを提案してくれて
大助かりです。余談ですがトイレには一口リステリンが置かれてあって、心尽くしを感じ
ます。これから大阪に来たときには通いたい店です。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←大阪の海は!

人気blogランキングへ>
↑悲しい色やね~ん!
by sokosoko6293 | 2006-04-28 23:33 | 後悔しないイタリアン

「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046

今日のランチは日赤通りの「リストランテ  イル  バンビナッチョ」です。アラジンの
知っているグルメ人にこの店のことを言うと「あっそう!」って一蹴されて「それよりbingoが
いま日赤通りじゃ話題だよね!」みたいなノリになりますけど、それは表面的な解釈だと
思います。たしかに「bingo]は素晴らしいしアラジンもまた行きたい。でも毎日外食の
「掟」とはそんな生半可なものじゃないんです。アラジンは「リストランテ イル  バンビナッ
チョ」を推します。この店には目に見えない「品」みたいなものが存在します。
いい話があったので
それを綴らせてもらいますね。


e0002541_4285755.jpge0002541_4291011.jpge0002541_4292712.jpg







メネギなどの緑のコンビサラダ もっちり美味しいパン柔らかです  ランチでもこの雰囲気です
e0002541_436959.jpge0002541_4362420.jpge0002541_43645100.jpg







マグロ 玉葱のトマトソース    ガトーショコラ ミニマルたい    最後〆には珈琲頂きました

いい話:実はですね。アラジンもひとり飯ですけれども、この日、アラジンの近くに
外回りの電話回線かなんかの作業をしてらっしゃるユニフォームのかたが御飯を
食べられてて、パンを指差してお店の方に「これ手で食べてもいいのですか?」
って聞かれたんですね。そうしたらお店の方は一瞬「え?」ってなったのですがすぐに・・・
「はい」ってにっこり答えられたんですね。アラジンも知らないことだらけですから、
フレンチの店とか言って、
どのフォーク
から使えばいいの?って思ったりきっとすると思うんですよ。でも知らないことは
恥じゃないし、多分聞くと思うんですね。だからこんなふうに優しく答えてくれるって
あたりまえのようでものすごくうれしいことなんですね。
なんか今日の一瞬のやり取りがものすごくナチュラルで
やっぱりこの店いいなあってアラジン改めてココロから思ったわけです。
そばにいて不思議に温まりました。この店のお客さんに対する
ホスピタリティは素晴らしいものがあります。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←味も!

人気blogランキングへ>
↑旬使いの妙が素晴らしい!
by sokosoko6293 | 2006-04-28 04:23 | アラジン的殿堂入り

[calm]西麻布

西麻布の裏通りの一軒家で花を育てながらゆったりとした時間の流れるイタリアンを
経営しているご夫婦のお店です。前にいちどランチでお邪魔したときに「いい店だなあ」と
思って今夜はディナーにお邪魔しました。92歳になられるお母様の活けられたお花が
お店の片隅で悠々と存在感をアピールしています。
「休日には花に霧吹きで水をあげたりいろいろ世話をしているんですよ。飲食なので
花のにおいが強いとフード的にどうかなと思う気持ちもあったんですが、お客様から
好評なので置かせてもらってます。目で楽しんでくださればほんとウレシイです」
とはオーナーの弁。アラジンびっくりしました。見事な胡蝶蘭!テーブルの薔薇の一輪
挿し。ほのかな香りがなんとも心地よかったです。
そういえばあまりこのコンセプトのお店ってお目にかかっ
たことないので新鮮に感じました。この世知辛い世の中で、花をゆっくり見れる時間って
もうそれだけで「貴重」だという気がしませんか?


e0002541_1382242.jpge0002541_138397.jpge0002541_1385077.jpg







ランプの明かりで撮りました   暖かなサーブの中にも凛と   空気が緊張した部分もあり
e0002541_1414625.jpge0002541_142597.jpge0002541_1421510.jpg







美味しく温かい野菜カポナータ 上品さと暖かさがミックスの味  &ホタルイカと菜の花のパスタ 

感想:まさにその名前の通り「calm(静か)」な気持ちになれるお店です。料理を待っている
ときもアラジンha手持ちの雑誌を読む気にもなれず、ただこの雰囲気に身をまかせていたい
気分なので写真も撮れなくて・・・・・、気がつきあわてて撮ったのがこの写真群です。
リラックスしてたんでしょうね、かなり。この食事のあと、六本木で整体を受け、もう身体も心も
いま「フニャフニャ」状態のアラジンです。だから、あの、おやすみにゃしゃい。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←し~!

人気blogランキングへ>
↑静かに~!
by sokosoko6293 | 2006-04-27 01:36 | 後悔しないイタリアン

「カロリーの少ないヘルシーランチ」 ナチュラルローソン

時間のないときほどちょっとしたことでほっとできたりするものなので、ランチをコンビニ
飯ながらちょっぴりだけ工夫してみました。ま、不細工な盛り付けですけど、気持ちだけ
はハッピーです。お茶は「減肥茶」です。

☆★今日のお献立★☆

「黒米のおにぎり」「桜海老と大根葉のおにぎり」「八宝菜」「ゴーヤチャンプル」「減肥茶」


e0002541_11565475.jpge0002541_1157734.jpge0002541_11571834.jpg







ちょっぴり早めのランチタイム  見よ!黒米にβカロチンの南瓜 とろり10種類ほどの野菜や具

感想:ナチュラルローソンは普通のローソンよりも店舗の数が今増えていて多いそうです。
品揃えが豊富で楽しいです。「バナナチップ」「ドライ林檎スライス」や「こんにゃくチップ」
などついつい購入数が増えます。前は置いてあったダイエットコークなどはいつのまにか
姿を消しました。おいしそうなメロンパン(焼きたて)もカロリーの少ないカップ麺も身体に
優しいシャンプーも以前よりも「統一感」が増して店に「毅然とした空気」が漂っているように
思うのはアラジンだけでしょうか。どこまで広がるナチュラルローソン。

余談ですが、アラジンはついついここでなぜか「部長島耕作」を買ってしまいます。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←あいてます!

人気blogランキングへ>
↑あなたのナチュラルローソン!
by sokosoko6293 | 2006-04-26 11:53 | ランチボックス

「駅弁」

行きと帰りの駅弁をUPしちゃいます。特に帰りの駅弁は飛行機のファーストクラス並みの
充実感があってしかも値段が1000円。ものの値段っていったい?と頭を抱え込み
たくもなりますよね。新幹線のお弁当。なかなか選択肢があって良いです。新たな発見の
旅でした。


e0002541_1122392.jpge0002541_1123881.jpge0002541_1125313.jpg







これも980円とかだったと思う  残念な具がひとつも乗ってない   温かいお茶と一緒に
e0002541_1141361.jpge0002541_1142773.jpge0002541_1152165.jpg







帰りは[なだ万]に24年間勤めた  田中博敏シェフのお弁当     唸りました 美味しいっす

一言:最近、新幹線が熱いです。そのひとつがお弁当の充実ですね。あとはコーヒーを
あまり熱くしすぎなければ、もう一生新幹線でもアラジンは良いです。あ、あとアイスクリームも
あまり「キンキン」に冷やさないでくれれば、アラジンは一生新幹線でも良いっす。
ちょうどいい熱し方で走り続けてほしいものです、新幹線。

蛇足:田中シェフの作品。
右のほうに小さく「こごみ」が写っているのわかります?これの味付け、食感、もう
最高!そのふたつ横が「ひの菜桜漬け」これも甘くて香り深くて美味しかった!
黒米もあっというまに完食です。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←新幹線なんか!

人気blogランキングへ>
↑待たしときなはれ!
by sokosoko6293 | 2006-04-26 01:10 | 旅・夢・総括

「インディアン カレー」淀屋橋地下街

最近丸の内に支店が出来たらしいという噂を確かめに行ったらやはり「そうなのよ」という
ことでした。ま、わかってはいるものの、なんかね。聞いてみたかったっちゅうか、おばち
ゃんから直接聞きたかったっちゅうかね。「そうなのよ。もう行った?まだなの?じゃ贔屓
にたのみますよ」とのことでした。
最初甘くてだんだん辛くなる、この不思議な魅力のカレーにはまると必ずここのカレーだけ
は特別!と思ってしまいます。「インディアンカレーに生卵」いつものパターンで頼みます。
ただそれだけ。ゆっくりお皿まで舐めるくらい丹念に平らげさせてもらいました。


e0002541_1152579.jpge0002541_1154471.jpge0002541_1155725.jpg







ナプキンにこのロゴがあると   このカレーに生卵が乗ると   で、甘いコールスローがあると
e0002541_1174071.jpge0002541_1175264.jpge0002541_118628.jpg







 ええらいこっちゃの大騒ぎ    みみずもかえるもみなごめん   ココロが自然に踊ります

感想:このおいしさをどう表現したらいいのかむつかしいです。「今日は白い御飯を残さずに
全部食べよう」と思える一皿というか。具も肉が入っているのですが、油です^^;でも食べ
させて頂きました。なんちゅうかほんちゅうか、これはこれなのです。クールな店ですが、
プロです。今度は丸の内のほうにも行ってみようと心に誓いました。びば!いんでいあんかれー

<ブログランキング・にほんブログ村へ>←うまい!


人気blogランキングへ>
↑うますぎる!
by sokosoko6293 | 2006-04-25 01:12 | 洋食

「RYURYU」三宮

この店は20年強の「ピエトラサンタ」な歴史を神戸で刻んでいる真面目なお店です。
支店がオーナーの息子さんによって広尾にて営業されているのですが、
アラジンはやはり神戸でこの店の料理はまずは食べて頂きたいと、思うわけです。

「六甲おろし」というスパゲッテイがお奨めです。ここに来るならまずはこの「にんにくと
大根おろしとしめじとその他いっぱいがはいったパスタ」を食べて頂きたいと思うわけす。
本日のアラジンは初挑戦の「梅とかつおぶしのパスタ」を頂きました。あっさりした中に
「和」のバランスがきちんと表現されていて、美味しいです。


e0002541_23592236.jpge0002541_23593553.jpge0002541_23595220.jpg







ランチタイム列ができて満杯す  ランチの黒板激写しました   このおしぼり良くないっすか?
e0002541_041768.jpge0002541_042990.jpge0002541_044262.jpg







これが「噂」の六甲おろしスパ  アラジンは「梅とかつお」っす  興味あるかたはまず広尾店へ

感想:
りゅ~りゅ~りゅりゅ~りゅ~りゅ~りゅりゅ~
この店の名前は「RYURYU(りゅりゅ)」と発声します。
神戸の文化財です。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←りゅ~!

人気blogランキングへ>
↑りゅ~りゅりゅ~!
by sokosoko6293 | 2006-04-23 23:47 | 旅・夢・総括