<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「薔薇屋」麻布十番

秋が深まってきましたね。away中のアラジンの身にはなんだかすっごく染み渡ります。
空の色ひとつとってみても、雲の動きひとつとってみても、「あ~秋だなあ」みたいな瞬間!
街ですれ違う女の子のカーデイガン姿ひとつみても、夕方冷え込む瞬間のわずかな風の
動きひとつとってみても、もうほんまに「秋が深まってきまんにゃま~~~!」です。好きです。

ここで一句!

さまよいの  旅路の果てに ネットカフェ  ウーロン茶ただだからって飲みすぎで げぼ いっ!
(字余り)

(さいごの「いっ!」は鳳啓介の声色で短くこぎみよくよろしく!)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

away中はネット環境はどうやってるかって?そんなもんネットカフェだす!今日も新会員
になっただす!このまえもaway中に書きましたけど、最近のネットカフェってすごいねえ。
漫画や雑誌読み放題なんか当たり前、飲み物自由、マッサージチェアあり、出前OK、ほん
ま、ホテルとまるんやったらネットで夜更かしなんてどない?

ようやく今日あたり月が半月っすね。微妙な形やわ~。丸すぎもせず欠けすぎてもいない。
いかにも秋の夏から冬への橋渡し的な役割ににはぴったんこなシェイプすね。ぶらぶら
泊まってるホテルからネットカフェまで月を見ながら散歩がてら歩きましたけれど、東京じゃ
なかなかこんな面倒くさいことEDITしちゃうことのほうが多いからawayはアラジンに色んな
風流なことをさせてくれる側面もあってなかなか充実な秋です。みなさんはどんな秋すごして
ますか?

さて今日は麻布十番の「薔薇屋」での晩飯をレポしたいと思います。早い時間、秋祭りの真っ最
中、カウンターでの食事は一人飯にはありがたい環境です。アラジンよりもぐっと年上の男ひと
りのお客さんの「ひとりすきやき」たぶん近所にあるテレビに勤務されている男ふたりによる「ふ
たりしゃぶしゃぶ」などなど、なかなかこの「薔薇屋」のカウンターは哀愁フラメンコないい按配
の男汁でまくりすよ!もちろん女のかたにもふらっと来て頂き、この雰囲気に浸っていただきたし!

e0002541_8323152.jpge0002541_832459.jpge0002541_8325823.jpg







この店の独特なスロウな時間  静かに流れる充実の時間っ    十番広しといえども独特すe0002541_8332463.jpge0002541_8333610.jpge0002541_8335324.jpg








衣が硬いのがまた癖になる味  なすの田楽はどないでっか??  普通やけど漬物じゃろう?
e0002541_8341469.jpge0002541_8343254.jpge0002541_8344476.jpg







切り干し大根じゃろう???   じゃろってなんじゃろう??  トメイトもむっちゃうまいっすよぉ

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ


突然アラジン女将のひとりごち:

「薔薇屋」やて。ほんま、最初劇団の名前か思いますわ。でもそれがええんですわ。
なんちゅうかなあ。こっちが笑ったらええんかかしこまったらええんかまったく読め
まへんねん、このセンス。世の中のものごとで「筋の通ったもん」ってもしかしたら
意味深いものよりももっとノリ的なもんなんかもしれまへんなあ。女将のセンスじゃわ
かりまへんわ。でも、お客で誰ひとりとして「なんで薔薇屋なの、この店?」っ
て突っ込みまへんねん。もうこれは「薔薇屋」の法則でんな。お客も人間できてまんな。

by sokosoko6293 | 2006-10-30 23:29 | 和食っていいね

「久徳」しじみうどん復活した!(六本木ヒルズ)

やった~あきこ~~~~!失礼しまくり!やっと「しじみ」が戻ってきましたよん。
夏の間は衛生上の問題で仕入れをやめていた「しじみ」そのあともなんだかんだ
でやっとの思いで今夜会えましたなりよ!今夜はだから「しじみ記念日!」

「ねえ、アラジン。今日は味噌風味もあるんだけどどうっする?」
ちょっとおばちゃん!それ誘惑なんじゃないの?せっかくしじみ党のアラジン隊員を
なんでそうやっていたぶるの?
「もし両方食べたいんだったら、しじみと味噌を半分づつできるかどっか聞いてあげよっか?」
はい。すっかりおばちゃんのペースっすけど、内心ドッキドキ!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

「アラジンアラジン!できるって!どうする?」
お願いします!こうしてこの日は人生初の稲庭ダブル攻撃っす。うまかったっすよ~~~!

e0002541_8191753.jpge0002541_8194472.jpge0002541_820746.jpg







しみじみしじみしみしじみ~~  遠くでしじみしみしじみ~~  ごまとしょうがでごまっちゃうなっ
e0002541_8202075.jpge0002541_8214936.jpge0002541_822739.jpg







味噌ってやっぱ豚肉なんすね  つるつるつるつるつるつるつる  しこしこしこしこしこしこしこしこ
e0002541_8225763.jpge0002541_823131.jpge0002541_8232990.jpg







蜆の染みたスープってど~よ! 豚肉染みた味噌汁ってど~よ  むっちゃおひひかったれすY

アラジン隊員の告白-:

あのね~、おいひ~~~のココロ!しじみの稲庭いちどでいいから食べてみそ!!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-30 00:55 | そば・うどん

「しおん」(麻布十番)

しおん、おまえはどうして「しおん」なの?

麻布十番の小道にひっそりあるこのお店は韓国料理ですけど家庭の味、温かい
スープがメインのお店です。結構マニアがいて「ここだよここ。うまいぜ~」みたい
なかんじで同僚を連れてくるサラリーマンに出くわすことがしょっしゅうありますが、
その気持ちわかるなあ。値段も手ごろだし、体が弱ったときにはアラジンのような
ひとりものにはありがたい店です。この日も風邪で背中から肩にかけてのコリコリ
がひどくてふらふらになりながら「しおん」のドアを開けたのであります。で、吐いた
のが冒頭の言葉。おもわず心でそう叫びたくなるものがあります。しおん、おまえ
はどうしていつも「しおん」なの?あまりに静かにそこにいるからついついおまえのこ
とを忘れてしまう普段のアラジンを叱っておくれ。こんなに落ち着く場所をもっていな
がらどうしてアラジンはふらふらとさすらうのだろうか?しおん!これからアラジンは
もうあちこち余所見をしたり絶対しない!お~、しおん!なぜこんなに五臓六腑に染
み渡るの?しおんはアラジンのサンクチュアリ!身も心も溶けてしまいそうです!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_825164.jpge0002541_8252825.jpge0002541_8253939.jpg







行く度に違うナムルのお皿です てのひらでそっと温まるのじゃ   キムチ盛り合わせ半分なり
e0002541_8255660.jpge0002541_826985.jpge0002541_8261843.jpg







チャンジャこの日は温かだった これがこの日のメインデッシュ   白いごはんに涙ちょちょぎれ
e0002541_8263795.jpge0002541_8264769.jpge0002541_8265966.jpg







アラジン流食べ方しちゃったり  りんごと八角のぷるぷるゼリー  もうほんとタマランチ会長すよ

アラジンからのお願い:

一回一人飯で行ってみてください。何もいわずに「しおん」に身をゆだねて見てください。
アラジンの言わんとすることがきっとわかっていただけるはず。小さな小さな目立たない
お店ですが、味のあるスープ系がもうそろい踏みっす。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-10-29 04:20 | 焼肉焼いても家焼くな

「麻布十番の道で」

あの~,六本木ヒルズに程近い場所の路上で[おばchang]が野菜やら漬物やら果物やら
紫蘇のジュースやら売っているのものすごく気になっていたんですが今迄遠巻きに見てました。
その人の素性はわからないのですけど、この度ちょっくらおもいきって話しかけてみました。アラジン
ペットボトルに入った「赤紫蘇の酢のジュース」に目が釘付けだったからです。その紫蘇ジュー
スのうまそうなこと。キレイな赤紫蘇はアセロナのような色。う~んマンダム!おいしそうだY
「つけもの?おいしいよ~。ちょっと食べてみなさいよ。味見味見!!!」
のそっと目の前に現れたアラジンに愛想よく「きゅうりの漬物」の試食を進める「おばchang」
赤紫蘇目的だったアラジンですがそれはノリ。スライスして紙皿に置かれたきゅうりを一口!
「わ。すんげ、おいし」
絶妙な漬け具合。おもわず試食で頂いていることを忘れ、ぱくぱくつまんでる自分にはたと
気づき「あっ。すみません無我夢中で」肩をすくめました(笑)それくらいうまいので自分で自分が
止められなかったのであります。しかしアラジンは「赤紫蘇酢のジュース」がほしいという最初
の目的があったのでその素直な気持ちに沿ってジュースを買いました。そしたら、なんと
一本きゅうりの漬物を何も言わずにアラジンに持たせてくれたのです。これって・・・・
「あ~これ?おまけおまけ(笑)」
なにごともなかった顔で「ありがとう」と言ってくれた[おばchang」にアラジンは深々と頭を下げ
て「ありがとう」倍返しをしたのはいうまでもありません。この都会の真ん中でこんなあったか~
な人の人情に出会えるなんて思ってもみなかったよ。アラジンうれしいよ(ちびまるこ風にどぞ)
なんだか胸のたまねぎがほっこりして家に帰るまでもずっとぽかぽか。顔もにこにこしっぱなし
だよ。誰にもやらないよ(ちびまるこ風に)さっそく帰宅して流しできゅうり洗って包丁で切って器に
盛ってみました。ものすごく自分的に気に入った写真なのでUPしや~~~~す!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ



e0002541_8284847.jpge0002541_829043.jpge0002541_8291216.jpg







きゅっきゅっきゅきゅうりchang あなたはどうしておいしいの? きゅっきゅっきゅきゅうりchang
e0002541_8293423.jpge0002541_8295465.jpge0002541_830849.jpg







ししししそジュースしししししそ  じゅ~~すっすっぱくてうまっっ こんなボトルにはいってるんよ   


アラジンのためいき:

ひさしぶりにぬかに漬けてあるきゅうりを水で洗ってぬかを落としてたらなんだかせつない
きもちになりまひたです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん!→人気blogランキングへ




by sokosoko6293 | 2006-10-28 14:14 | 2008年新規開拓

「柿泥棒」広尾某所

最近いそがしくて猫の手も借りたいほどのアラジンです。みなさんお元気まるだしですか?
ちょっと秋が深まりつつありますね。近所の庭から柿の木の枝がぽちょっってはみ出してた
のでおもわず柿泥棒してしまいました。柿盗人は罪にはならない、なんちって駄目すかね?
まあ、酔っ払ってたのもありますけどよくも堂々と持って帰って来たものです(苦笑)正気
ではできません。さっそくキッチンでひそかに並べてみました。かわいらしいルックスです。
硬くてまだ熟しきってない柿ですがこの小ささがなんとも「近所の柿」な愛おしさです。ま、
例のごとく遊んでみたりしてね。満を持して食したけれど味は×!渋い渋い!思わず顔が
くしゃくしゃになりました。この話を友達にしたら
「そりゃそうですよ。アラジン。残ってる柿は渋いのよ、甘かったり熟してたりしたらそれもも
うすぐに鳥たちが突いてしまうもの」
だって。そりゃあそうだね。昔実家の庭にあった無花果の木になった熟れ熟れの実がそう
だったなあ。あと一日あともう一日って辛抱強く熟すのを待ってたら、さすがに一番いい状
態のときにキレイさっぱり鳥たちにやられましたもん!ちきちょ~と思うけれどなんだかほほ
えましいっうか、食いしん坊には上には上がいるもんです。
にほんブログ村 グルメブログへ←にゃおんの恐怖!→人気blogランキングへ

話はコロコロコロッケしてしまうのですがアラジンはまたアウェイ中です。仕事は山あり谷あ
りですがまじめにやってます。ご飯日誌もUPしたいけれど夜遅くまで飲みが続くのでなか
なかUPできないのです。ま、気長にちょっとづつUPを目指して不定期にネタをおろしていき
ますのでぜひぜひがっかりしないで遊びに来てやっておくんなさいましまし!

e0002541_8364650.jpge0002541_8365885.jpge0002541_837168.jpg







こんばんわ☆うちら陽気な~~ かしまし娘~歌江です花江です 三波春夫でござい ちゃうちゃう
e0002541_8373864.jpge0002541_8375313.jpge0002541_838637.jpg







トーテムポールどないやねんっ  あん 痛い~何すんのぉ~  ひさしぶりやと切れが今一やY

アラジンのつぶやき:

今夜の月は三日月 この時期の空は格別じゃのう!
にほんブログ村 グルメブログへ←八丈島のきょん!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-10-26 23:15 | やってはいけないセレナーデ

「希望軒」神戸三宮ハンター坂ちょい下

神戸を友人たちとぶらぶら歩いている午後11時すぎ。発見しましたとも、おいしそうなラーメン
やさんを。まあ、アラジンは前にも「カレーとラーメンはまずく作ることのほうがむつかしいくらい
の食べ物」という暴言を吐いたことがありますが、よくよく考えるとだからこそ難易度の高い料理
だといえるということでしょう、って変なまとめ方ですが、今日は神戸のラーメン屋さん紹介です。
にほんブログ村 グルメブログへ←早く早く!→人気blogランキングへ

昭和40年くらいのなつかしいコンセプトのレイアウトの店内での食事は同じ関西のお好み焼
き屋さん、俳優伊原剛史さんのやってらっしゃる店に近いかんじです。昔なつかしい広告の
切り抜きなどが壁に貼られ、しばしタイムトリップ感を味わえます。

テーブルには、丸々にんにく、焼き海苔、ねぎ、などが置かれ、自由自在のトッピングが楽し
めます。あれ?白胡麻はない模様ですが充分に楽しめる味演出の道具ばっちり万端です。
味はこくみのある「とんこつ博多風」がベースになってますがひつこすぎずくさすぎず、いい塩梅
だといえます。おもわずスープまで完食しそうになって「待ったっ~、アラジン!」と友人からスト
ップをかけられた女将でした。それくらいおいしゅうございました!「あ~充実でっせ~~~!」

e0002541_1122248.jpge0002541_11224039.jpge0002541_11225828.jpg







辛目のラーメン頼むのココロヨ  焼き海苔一杯入れるココロヨ   にんにくは今夜は遠慮します
e0002541_11235362.jpge0002541_1124898.jpge0002541_11242966.jpg







胡椒も2種類あったのココロヨ  キタ~~~海苔海苔海苔海苔  やった~~葱葱葱葱葱葱葱
e0002541_11244199.jpge0002541_11253164.jpge0002541_11254423.jpg







ほらほら見て見て見て美味しそ  冷たいお茶も自由自在にどぞ  神戸に来たら是非寄ってみて


アラジンの一言:

飛び込みで入ってあたりだったときのよろこびはひとしおなものがありますね。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-10-23 11:39 | ラーメン食べたい

「kitano scandal」神戸三宮ハンター坂

なんていうのかな?ここじゃないどこかへ行ってみたくなる秋です。ぼ~っとしてます。あ、
アラジンです。
てんぷらの衣踏んだみたいな音がしたので足元見たら、大きな葉っぱでした。もう落ち葉の
季節に突入ですね。で、神戸に旅してきた報告です。仕事だったのであんまりあちこち行けな
かったけれど「山と海」に囲まれた神戸、やっぱり上品でココロ豊かなかんじがしていいですね。
今回はアラジンが神戸に行くと必ず訪れるバーを紹介します。ここはあの村上春樹氏のデビュ
ー作「風の歌を聴け」の舞台にもなった場所。ドアをあけるとマスターが「あれ?おかえり」てな
具合に地元民でもなんでもないアラジンを暖かく迎えてくれる。あ~今回もやっぱりここに来て
よかった。あまりに気持ちのいい時間を一杯の赤ワインですごさせてもらったので、そのあ
と北野坂からハーブ園下そして元町とはげしく夜中のウオーキングを敢行してしまい、すっかり
1時間半歩き続け、股ずれのアラジンです。まあ、それもよきかな。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_18313412.jpge0002541_18314814.jpge0002541_1832143.jpg







あべのスキャンダルじゃないす  西村珈琲店から坂を上がり   異人館倶楽部のちょい手前
e0002541_18324399.jpge0002541_18325792.jpge0002541_18331131.jpg







神戸ってなんでこんなに独特な  時間がゆったりと流れてるの  たった2泊だったのに長い旅
e0002541_18334249.jpge0002541_18335485.jpge0002541_1834635.jpg







したような気分になりました◎  ラーメンも食べたでよ げっぷ   これは駅の近くの彫像す

アラジンからの手紙:

神戸に行ったなら帰りの新神戸から新幹線に乗るときに、女将的に言うと「新幹線なんか
股しとき、のんのん、待たしときなはれ!だす!!」駅の弁当やさんで必ず「しゃぶしゃぶ
弁当」を買ってください。個数が少ないので買うことが出来たあなたはラッキー!車窓の
流れる景色を見ながらの「しゃぶしゃぶ」はそれだけでなんか特別な旅の感覚をくれますよ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-22 02:28 | 旅・夢・総括

「fancied」神宮前

~はじめに~

昔神宮前に松田ケイジという俳優が働いていた「gee」という超カルトでおいしいカレー屋さん
ありましたえ。いつのまにかその店は閉店して実はそこの人がこの店を近所でopenしたとい
う情報を聞きつけてさっそく女将は走りましたぞえ。
実は午前様になってもやってるいうさかいどんな店やろ思て来店しましたんや。カレーはさすが
においしゅうございましたえ。でもよ~く考えたら世の中に「まずいカレー」ってそんなありまへ
ん。
そうちゃいます?まずいカレーつくるほうがむつかしいっちゅうのがカレーとラーメンだす。そん
な気がするくらい何万通りもおいしさの次元つうのがあるのがこの世界だす。なんかごめんな
さいえ。ずばずばなんでも言うてもうて。読んでてむかついたり気悪されたらごめりんこ!で、
なにがいいたいかちゅうとやね~、多少おいしいカレー作れるからちゅうてこんな態度とられたら
「頭カチ~ン」きまっせ。ひさびさむかつきましてんこの店もう。ぷんぷんだっせ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

~女将の受難~

「あの、炒め物複数で頼んでも順番にしか作れないから。是非というんだったら別にご勝手に」
は~?だす!客商売を鼻から舐めてけつかるのがこの店の仏工面おやじだす。おまけに・・・
「お箸さ、3本しかないからね(ギャグなのか嫌がらせなのかわかりまへんねんほんまの話)」
あの~、おもいきり???だっせ。女将たち5人で店を訪れてるんですけど、数の勘定できまへ
んのかいな、このおやじはん。いややわぁ~、受難やわぁ~

で、「乾杯~!」みたいなノリでありまっしゃろう?ちょっと声大きなるとき。そりゃお店に迷惑かけ
たらあきまへんで。でもほら、「乾杯~~!}みたいなかんじのときって一瞬声大きなりまんが
な。そのときだす。信じられますぅ?おもいきり会話が聞こえへんくらいの大ボリュームでCDか
けてけつかんねん、このおやじはん!なん~っじゃこりゃ。

なんか全てが自分が気持ちいいかどうかで進んでる空間っちゅうかんじがしましたわぁ。gee
にあったなつかしのテーブルで食事できて、おいしいカレーを4種類シェアしながら食べられて
女将ご一行は幸せなんやと思うんやけれど、ココロは冷え切ってましたえ。

まあ、gee時代から「無愛想」が売りだった気もするけんど、客商売これじゃどないやねん?て
改めて自戒も込めて思ったY 以上。今夜の女将は不貞寝だす。おやすみだす。
ほんま、むかつくのは大ボリュームでかけた音がまたしゃらくさいねんけど、趣味え~ねん、
もう。くっそ~だす。

e0002541_1451027.jpge0002541_1452221.jpge0002541_1455033.jpg







ほんまにむかつくけど美味しい このかんじ嫌いちゃいまんねん でも夜道気つけなはれやほんま
e0002541_1463537.jpge0002541_1464742.jpge0002541_147868.jpg







気分かえましょ 4種のカレー  惜しげもなくごはん大盛りっす  キャベツ黒胡椒アンチョビ炒め
e0002541_148197.jpge0002541_1481464.jpge0002541_1483441.jpg







むちゃ辛い牛肉のカレー美味   レモンとバターマイルドカレー   ほうれんそうカレーたまらん
e0002541_1492146.jpge0002541_1493836.jpge0002541_1495457.jpg







ペルーのカレーやったかいな?  たまごやきもツボ突かれるY   冷奴もパクチー乗せでうまっ
e0002541_150486.jpge0002541_151137.jpge0002541_1525549.jpg







悔しい!赤ワイン頼みましたえ  チェイサーでサンペリグリノも  デザートも美味いちゅうねん


女将のひとりごと:

このおっchang,
おいしいもんのツボおさえまくり~の、なんだす。それだけにこの態度むかつくんだす、女将的
にもうちょっとこっちはお客さんやねんから丁寧に親切に扱ってもバチ当たりまへんでぇって思
ってしまううんだす。みなさん、わかってくれますぅ?
全面的に女将はフェアやから食べ物は「おいち~!」でもここのおっchangは認めまへんで。
岩盤浴でも行って悪い汗だしてからカレーつくれっちゅうねん、ほんまのこつ腹んたつ、ふん!
「また来てね!」って帰るときの女将に小声でおっchang。もう遅いっちゅうねん。アフター・ザ・
カーニバルつまり「後の祭り」だっす。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぷんぷん→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-10-20 18:05 | やってはいけないセレナーデ

「ミキータ代官山店」

~はじめに~

あ~あ。つかれたY ひさしぶりのアラジン女将だす。秋も深まってきた今日この頃だすな。
女将的には食欲の秋よん!ってことで今夜はお友達との食事会だったんどすけど、お店
を後にした途端に歩く歩く。代官山→桜丘→渋谷駅→金王坂→青山通り→並木橋→恵比
寿橋→麻布のコースを歩き回りましたえ。なんでかて?あほやなあ。決まってまんがな。
腹ごなしだす。メタボリックシンドロームなんかに負けまへんで。おかげでへとへとやわぁ。
でも・・・・
休憩もしましたえ。途中ニュージーランドやオーストラリアワインだしてくれはる店立ち寄ったりし
ながらYYがやがや!この時期のええとこはなんぼ歩いても気持ちええとこ。夜風がちょっぴり
ヒンヤリしてカイカン!薬師丸ひろこですってだれがひろこやねん。すまそん。のりつっこんで
もうたY ほんでもってついつい歩いてるとせつない気分になってもうて俳句な
んか詠みとうなるんやけど、こんなおばんくさい女将の俳句、みなはん、聞いてくれはりまっか


散歩の途中の女将の俳句: いややわあ お月様が  ついてくるぅ  (恥ずかしち~)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

~ミキータ2号店in代官山~
そんなわけで、時間軸戻って「ミキータ」の9月12日にOPENした新店舗を訪問しましたえ。
知る人ぞ知る青山の名店、北見さんのイタリアンのお店だす。バスタパスタっていう昔原宿
にあったこれもええお店やったんやけんど、そこにおられた北見さんがバスタパスタ閉店後、
お客さんの息遣いが聞こえる店をということで開店したのが「ミキータ」だす。北見をひっくり
返して「ミキータ」ほほほほほほ、おもろないっちゅうねん。すまそん。そんな受け目当てで
つけはったんちゃいますで。自分のモチベーションをぐっとあげて「美味しいものを安く」お客
はんに食べてもらう為のお店をというその熱意がこの「ミキータ」いう名前には込められてい
るんだっせ。女将一気に喋り過ぎだすな。今日はいっぱい写真ありますさかいさっそくご~!

e0002541_261627.jpge0002541_263253.jpge0002541_27632.jpg







北見でミキータ←もうええYYY   ナスのカポナータをのせて  4種の盛り合わせの前菜だす
e0002541_281816.jpge0002541_284353.jpge0002541_285981.jpg







 牡蠣&穴子&玉葱のフリット    鮭と雲丹のトマトソース  シシリアのキャラメルな白ワイン
e0002541_294058.jpge0002541_21026.jpge0002541_2102071.jpg







ポルチーニまさに季節の一品   手長海老に甘酸っぱいトマト  白菜の上に和牛だす美味い
e0002541_211247.jpge0002541_2111416.jpge0002541_211284.jpg







レモンと八角のソルベ&鬼灯   チョコケーキ&ブリュレ&果物  トイレも木のいいかんじだす

女将の感想:ごはんを頂く基本「シェフの息遣い」の感じる場所で食べること。今夜は女将ら
はまさに調理中の熱気を前にまるでレビューでも見ているかのようなわくわくの中すべての
料理を頂くことができましたえ。おおきにどす。きらいなもんを最初に告げて「シェフのおまか
せコース」のみのオーダーなんやけど、よ~くお客さんの呼吸を見て量も調節してくれはる
し、才気溢れる腕前を拝見しながらごはんを頂ける幸せはほんまに至福のときでっせ。
恵比寿の住宅地の中で、ひょっこり小さな明りが目印でっせ。あ~着物の帯がきっついわ~。

女将のもう一句:  北見はん 意外にマッチョな  体育系  (すまそん)

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-10-19 02:36 | 後悔しないイタリアン

「レストラン おもかげ」麻布十番

いつも行くとおばちゃんたちでやっててなんかのんびり未だにテーブルがマージャンゲーム
だったりするからほっとするお店です。おばちゃんがマージャンゲームに没頭してたりして・・・
なんか昔の喫茶店つうかスナックみたいな匂いのする店なんです。普段だとアラジン素通り
しまんがな。でもね。なんちゅうのかな。入っちゃうときがあるんですね、この店に・・・。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

自分のモード的には「若者に会いたくない」「にぎやかな中に入りたくない」「でもコバラはしっか
りすいている」そんなときに入るんです。どうしよう?都心の麻布十番はどこぞもエネルギーぱ
んぱんでどの店にも入っていきたくない~って超しょぼしょぼな気持ちのときに入るんです。ふ
らっと。誘われるかのようによろよろ訪れスポーツ報知を読みながら膝組んでカレーを食べるっ
てストーリーってのが大概のパターンです。(照)アラジン夜11時すぎ憩いの場所「おもかげ」!

e0002541_1836274.jpge0002541_18362691.jpge0002541_18364939.jpg







この看板にやられちゃうわけす   カレーはマイルドで美味しい   ぺろっと平らげちゃいます
e0002541_115154.jpge0002541_121466.jpge0002541_124278.jpg







書き足しです これ大根サラダ   こんなかんじでビールぐびっ  カレーの手付かずの写真す    


ひとこと:アラジンとおばちゃんたちの相性はばっちりです。でもなあ。がたんって大きなもの
ものしい音したかと思うとクーラーがかかって(ついこのまえの話)ちょっときつい匂いが漂い
事件発生したなり。でも大根サラダとかなかなか美味しいし、十番で廃れないってのはそれな
りにアラジン以外にもファンがいるんじゃないかなあと思うわけ。どこかほっとする店です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-10-18 18:44 | 洋食