<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新大久保の小さな中華「一六八」

刀削麺のお店です。アラジンは炭水化物ダイエット(口だけ)に入りつつあるので、トマトと
卵のスープとブロッコリーの炒め物&レタスの炒め物を頂きました。ばかうまです。

はっきり言ってこのまえの「チャイナ ルーム」(でしたっけ?名前も覚えていない。グランドハイ
アットの店ね)の100倍くらいおいしかったです。お店の人も親切で誠実。おなかいっぱいで、
〆て2000円ちょいだったと思う(笑)こんな美味しい店に出会うともう二度とあのグランドハイ
アットの店には行かないですね。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_2301924.jpge0002541_2304787.jpge0002541_231686.jpg







普通にカジュアルに美味しくて この値段だから笑みこぼれます 小さな屋台みたいな店なんす
e0002541_2313465.jpge0002541_2315449.jpge0002541_2321498.jpg







マイルドでセンシテイブな味す  トマトと卵だけですからね☆☆ とろとろちゅうかとてもまろやか
e0002541_2323788.jpge0002541_233118.jpge0002541_2332871.jpg







歯ごたえばっちりで新鮮なんす  特別なことをしてるというより  純粋にまじめな味つうのかな
e0002541_234115.jpge0002541_234272.jpge0002541_2344755.jpg







中華って勢いですよねみなさん  それが堪能できて唸ります   2007ホンモノ沢山食べたい

アラジンの決意:

ほんと、思います。わき道にそれてる暇はアラジンにはないなって。こんなおいしいものが
世の中にはあるわけです。新しい年は貪欲にいきまっせ。そんな決意を新たにしたごはん
でした。もちろんグランドハイアットのなんでしたっけ?あの中華。二度と行きません。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-28 23:18 | 中国料理

カジュアルイタリアン「BASSANELLA」六本木ヒルズ

いいですね、ここ。店員さんがプライドを持ってしっかり仕事をされているのが伝わってきます。
勢い、スピード、ノリ、なんかバールのわいわい楽しい雰囲気も手伝ってとても居心地のいい店
です。

ホームページより抜粋~
NYスタイルのモダンスタイリッシュなイタリアンをご提供。日本初登場のワインディスペンサーを
導入し、プリペイドカード方式で、24種類の中からお好きなワインをグラスで楽しむことができま
す。ヨーロッパで修行後にNYに渡り、NYタイムスで二ツ星を獲得した経験を持つシェフ・宇野雅
仁が、自らお客さまをお出迎え。「お料理がお客さまのコミュニケーションの名脇役となるように」
というコンセプトで作り出す料理は絶品です。←自分で言うな~(かるいアラジンの突っ込み)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

とにかくひとりで食べてても気楽で結構うまいんです。新しいごはんの選択肢が増えました。

e0002541_14215064.jpge0002541_1422836.jpge0002541_1423286.jpg







気軽に食べるというコンセプト  それでいて味は美味しいという  ありがたい店見っけた!!
e0002541_14233442.jpge0002541_1423577.jpge0002541_14245026.jpg







きのこがたっぷり入ったパスタ  お皿もなにげに可愛いんです  さらに珈琲の準備が着々と
e0002541_14251895.jpge0002541_14253667.jpge0002541_1426481.jpg







いいなこのかんじ心からチル  左手には六本木食堂!いや  根に持ってなんかいませんって


アラジンの感想:

勢いがあるっっつうか、ノリがあるっつうか、狭い店の中を人が動く導線がきちんとしてて、
とても心地いいエナジーを感じる店です。勤めている子もみんな個性的でプライドを持っ
て仕事をしているのが伝わってきます。アラジンは好きですねこの店。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-28 14:32 | 後悔しないイタリアン

クリスマスイブは焼肉じゃい「一番館」麻布十番

ヒルズは大渋滞!どこもかしこも人人人!こんな日は焼肉に限る!だってほかの
レストランはどこもカップルでいっぱいで、アラジンが行きなれたお店のどこも超満員で
・・・でも考えてみてください。焼肉屋さんならなんとか入れるかもしれないじゃないすか。
イブの焼肉デートなんて聞いたことないし。焼肉屋だったら(それもおっしゃれ~じゃない
ところ)ならなんとかひとり飯でも入れるかもしれない。静かにのほほんと食事できるかも
しれない。そんなきもちでもっておそるおそるドアを開けたら案の定「一番館」すいていま
した。やったーーー!救いのレストランじゃよ「一番館」
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

とにかくここは材料が新鮮なんです。肉も野菜もキムチも。さわやか系な味がアラジン好
みなんです。
今夜は当初「さっくり飯」なはずが年末でお疲れ気味なアラジンはつい「レバ刺し」とか「テ
グタン」とか精のつくものいっぱい頼んでしまい最後はいつものようにお腹ぱんぱんになっ
てしまいましたとさ。でもいいクリスマスイブでしたよ。

e0002541_19465649.jpge0002541_19471189.jpge0002541_19472648.jpg







焼肉焼いても家焼くなよ~~   ヒルズに程近いのんびりエリア  あっ2号店だそうですね
e0002541_19474427.jpge0002541_1948162.jpge0002541_19481781.jpg







ひとり焼肉ッて久しぶりどきどき  キムチの盛り合わせ定番っ 新鮮なレバ刺しはいらんかえ?
e0002541_19483639.jpge0002541_19484962.jpge0002541_19491191.jpg







普通のカルビで充分の美味しさス じゅうじゅうじゅうじゅじゅじゅ じゅじゅじゅうじゅうじゅじゅじゅ
e0002541_19493090.jpge0002541_19494372.jpge0002541_19495730.jpg







イブらしくテグタンスープで〆て  心も体もぽっかぽかになり  あたりを見渡すとアラジンひとり

アラジンの驚愕:

さみしいのねんのね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
でも味はいつものごとくおいしかったです。肉はやわらかくて最高ですね。あんたが一番館!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-27 20:02 | 焼肉焼いても家焼くな

やった~イタリアの御菓子「MAINA]がやってきた~!

アラジン大好物のMAINAが我が家にやってきた~~!うれぴ~たのぴ~だいすきぴ~
よって、実況中継やっちゃうよ~ さっそく開けたらぱくぱく食っちゃったよ~ げっぷ
にほんブログ村 グルメブログへ←めりくりぽち→人気blogランキングへ

e0002541_12371578.jpge0002541_12374879.jpge0002541_1238031.jpg







こんなかわいい箱に入ってるよ  ほらほら開けたら食ってくれっ キウイと比べると大きいでしょ
e0002541_12382036.jpge0002541_12383249.jpge0002541_12384476.jpg







あ、もうかじっちゃった寝る前に ねっちり甘くて果実一杯だっち  ふわふわで吸い込まれちゃう
e0002541_1239259.jpge0002541_12391574.jpge0002541_12393427.jpg







あっそこ だめっだったらっ~  おおそれみ~~~よ~~~~ こほん 気がつくと食べ過ぎてた


アラジンから自慢:

まだあるよ~ 今日仕事して帰ってきたらまた食べるけんね。顔がおもわずにやけてきます。
こういう「幸せの素」を作った人すごいって思います。

みなさんも、ひきつづき、いいクリスマスを!
にほんブログ村 グルメブログへ←めりくりぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-25 12:47 | おやつ

食いしん坊のみなさまへささやかながらアラジンからクリスマスカード  アラジン宅

今年もクリスマスイブがやってきました。ツリーは飾ってないのですがなんとなくある我が家
のオーナメントをUPです。あまり気合のはいってない飾りつけですが、きもちがほっこりしま
すように。メリークリスマス!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_11315599.jpge0002541_1132978.jpge0002541_11322320.jpg







昔あるところに食いしん坊の     サンタさんがいましたとさ    おいしいものが大好きで
e0002541_11324129.jpge0002541_11325324.jpge0002541_1133772.jpg







 整理整頓が大嫌いでした     あるクリスマスの日の朝    せっせと掃除を始めたら~~
e0002541_11335375.jpge0002541_1134868.jpge0002541_11342450.jpg







部屋はまたたくまにぴかぴかに でもそんなことよりサンタの頭は 結局美味しい物のことばかり
  

アラジンのひとこと:

食いしん坊さんって結構大変ですね。 みなさんにとっていいクリスマスになりますように。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-24 11:47 | おしらせ&おわび

メリ~クリスマス!「とらや カフェ」ヒルズ

年末の仕事の立て込みの疲れを甘いもので癒そうぜい。今日はトラヤのカフェです。アラジン
この店初訪問です。ハイテックな明かりとミッドセンチュリーな内装、おしゃれ~です!

あずきや抹茶を使ったヘルシーでおいしそうな甘味がずらっ。店の前でもメニューを頂いてから
も目移りしてなかなか一品に決められません。それくらいどれもおいしそう。あんまり迷っても結
局決められないので、インスピレーションで最初に目に付いた「あずき茶のゼリー」にしました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

おっと。気がつくとまわりは女性ばかり。ぽっ。あんまり男でひとりで甘いもん食いに来るやつっ
っていないのかな?うまいのにな。女湯に間違えて入った的な「やってもうた感」をかみ締めなが
らも、甘いものを待つわくわくに胸が震えます。ガラス窓の目の前はテイファニーざんす。

e0002541_13295359.jpge0002541_13302065.jpge0002541_13303659.jpg







何にしよ~かにゃ~なんちって あずき茶のゼリーに決め!!! しぼりたてのみかんジュース
e0002541_13311031.jpge0002541_13312448.jpge0002541_1331371.jpg







うわわわわ美味い美味すぎる!見た目もぐーだし洗練された味  さいごまで楽しゅうございます


アラジンの告白:

実は入りにくい敷居の高い印象があったんです。女女女なかんじで。でも今日はすいていた
のでいいタイミングでした。でも女の中に男がひとり状態には変わりありません。ぐすん。
この「あずき茶」ぷるんぷるんだし、お茶の味と食感がたまらなくキュートです。白餡と普通の
餡とを半々でいただきます。この盛り付けビジュアルの美しいことといったらないす。美味しい
ものって見た目も美しいのですね。妙に納得してしまったアラジン。もちろんフルーツケーキ
一本とあずきフォンデンを一本そしてノエルを一本、しめて8000円も買い物してしまったバカ
アラジンを笑っておくれやす。いいも~ん。だってクリスマスなんだも~ん!←似あわね~
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-24 00:41 | おやつ

だんだん癖になるのことある「竹やぶ」ヒルズ

今日のランチは~「にしんそば」と「せいろ」と「えびすビール」なんせここんところ超忙しな
アラジンの唯一の楽しみはしばしのランチタイム。なので体にやさし~~いそばに健康にい
いにしんを頂くという。ルチンとにしんでクリスマスもクラシマス~なんちゃって。超すまそん。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_1046190.jpge0002541_10462055.jpge0002541_10464351.jpg







こだわりのガラスの窓素敵です 竹やぶ特製のえびす小瓶す  せいろの薬味の準備進みます
e0002541_10465850.jpge0002541_10471191.jpge0002541_10472525.jpg







キターーー!まずは何も漬けず 次はこうやって丹念に味わいます おおお にし~んきま~した
e0002541_10474492.jpge0002541_10475726.jpge0002541_10481179.jpg







こちらもまずはこのままで一口  次にしんそば 今日のメインす  一味は最後まで必要なしす

蕎麦三昧:

いいわ~蕎麦。アラジン、一生かけて蕎麦を味わい、蕎麦を理解するためにごはん食べ続け
たいと思います。今日はそんな密かな決意まで食べながらしちゃいましたとさ。
蕎麦の香り。たまらんこの生命力を感じるつ~んとくる芳香。にしんそばの筆舌しがたい味。
こりゃやばいっすわ~。ちなみに年越しそばはもう〆切っちゃったみたいっすけど、もう一回
くらいは今年中に食べたい!日に日に「竹やぶ熱」が上がるアラジン翁です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-23 11:00 | そば・うどん

おいしいとかそういうの通り越したほっとする「オステリア・ラ・ロギア」旧テレ朝通り

ほんとそうなんですよ。大昔、まだテレ朝がこの通りにあった頃に一度この店に入って、
う~~~ん微妙!って思ったことを今日思い出しました。それ以降存在は気づいている
もののちょっくら店の概観を変えたのと時を同じくしてヒルズができちゃったりして、この
店の存在がアラジンの中では希薄になっていたのですが、今日改めて「そう、あんまり
おいしくない」ことを思い出しました。でもいいの。なんていうのかな。この店ほっとするん
ですよ。それはアラジンにとってすごく重要なことなので。

味はほんと今①今②今③くらいなんすけど、外国人の店員さん、客思いでとても優しいす。
今日ですね。実はある事件がありました。アラジンいつものように写真を撮ろうと思って、ラ
ンチについているざくろジュースの位置を変えようと手を伸ばそうとしたらなんと携帯がジュ
ースにごっつんこしてですよ、あたり中ざくろまみれだっちゅうの。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

途方に暮れたアラジンのまわりをぜんぶね、拭いてくれてね、やさちくね、はいもう一杯って
ざくろちゃんをね、くれたんでちゅその店員のおじちゃんは、、、、ってなんで赤ん坊口調なん
だ!そんなわけでうれしっすよねそういう気配り!見渡すと馴染みのお客さんが大勢。

この日アラジンは日替わりのパスタ。野菜がいっぱいはいったパスタ。でもこの野菜って
小粒のいわゆる冷凍でコンビニで売ってる野菜中心なのら。だから麺に絡めても味ほとん
どしません。でもいい!許す!食いしん坊アラジンなのでこの店しょっちゅうは来ないけれど、
この店のことは応援する!ざくろの恩返し~なんちゃって^^;;;;;(((^ざ^)))

e0002541_1483169.jpge0002541_148437.jpge0002541_1485510.jpg







狭い店内 テラスもあります  あアラジン!こぼしちゃったの  わ!もう一杯もらえてよかったね
e0002541_1491878.jpge0002541_1495192.jpge0002541_141036.jpg







ブルスケッタ 味しね~~~  見えます?ピーマン縦切りっすよ  ありえね~~~~~~~
e0002541_14105063.jpge0002541_1411922.jpge0002541_14113565.jpg







でもごらんあの窓を!あの光を  やっぱレデイスボーデン~(涙) この通りは意外にゆるいすよ

アラジンのひとりごつ:

ヒルズが目の前でしょ?だからもっと商売っ気あってもいいと思うんだけど、まったりのんび
りマイペース、新しいしゃれっちーすし屋とかOPENしても客
入ってんの見たことないもんね。やはり古くからのノリが染み付いた通りなんですね。
ほんと目の前はヒルズ!(くどいか?)最近OPENした雑貨屋もえらい中途半端なお店で
なんつうのかこの通りほんとに無法地帯でやる気が感じられないつうか、ま、それがよかった
りもするんですけどね。ってなにがいいたいねんアラジン!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

追加:

あの、「新しいカテゴリー」で「後悔するイタリアン」にこの店を設定したいと思います。
味に関してですよ。ほんとがっかりだよ!です。でも雰囲気は落ち着くしテラスで
うだうだお茶ランチもいいし、アラジンあの優しい店員さんに会いにまた行くと思いま
すけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。すまそん。やっぱ冷凍野菜と縦切りピー
マンは×。よって公正なアラジン審査会の決議によりカテゴリーは「後悔する」です。

by sokosoko6293 | 2006-12-22 14:25 | 後悔するイタリアン

SOUP STOCKでスープを買ってテラスでランチ at hills

これがええんでおます。ふたつたっぷりレギュラーサイズのスープを選んでフリースペースに
お盆を持って出て行きます。店の中で食べてもいいのだけれどなんかすこんと天井が抜けた
テラスでのんびり食べたいなというわけで今日のランチはSOUP STOCK、わくわくです。

無料のテラスにはわけあり風なカップルやひとり飯の女の人などがぽつぽついるにはいるけ
どまだどこでも座れるような状態です。少し寒いっつうのもありますけどね。六本木ヒルズの
地下鉄の日比谷線からの直通通路が繋がっているエリアなので吹き抜けになっててエスカレ
ーターがあったり外に繋がってたりで通気もよくてちょっぴりだから、寒い!でもこの季節、
ツリーが飾ってあったり、ぐるっと周りの店を見渡しながら「ほほお。みんな楽しそうにランチ
してるなあ」なんて言いながら何の気兼ねもせずに食べるランチってなかなかおつなもんす。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

あ。向こうにはこのまえランチした「六本木食堂」が見えるY。ふ。エンジェルアラジンは根に持
ったりはしないのじゃよ。さあ。それではさっそくSOUP STOCKをアラジンの腹にストック!

e0002541_10263999.jpge0002541_1026529.jpge0002541_1027910.jpg







お みんなテラスに集まっとるY ちょっと肌寒いくらいがいいY  野菜8種類のスープとボルヒチ
e0002541_10272731.jpge0002541_10273762.jpge0002541_10281942.jpg







六本木食堂ここから見えるY    さあ、ゆっくり座るとするか  野菜8種類からととととととと


アラジンの感想:

広尾店とは同じものを頼んでも微妙に味はやはり違いますね。結構ここのスープおいしい
かも。集合コンプレックスにある店舗ってとかく揶揄の対象になりがちだけど店員さんは親
切で明るいし、美味しいし、こうやってテラスなんかでのんびり食べれるスペースがあった
りね。ヒルズってもっともっと活用できる、まだまだ知らないことがいっぱいあるはずと急に
目が開いたような気分になりながらも隣の不倫カップルの会話に耳を傾けるデビルアラジン
なのでありました。本日もごちそうさまでひた!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-12-22 10:42 | cafe飯

青山の憩いのてんぷらや「みや川」

「ね、アラジン!無性にてんぷらが食べたいんだけどつきあって!」友人の女子
から℡がありました。
てんぷらってつくづくひとりで食べるもんじゃないんだよねー。よっしゃ!まかしとき!
さっそくふたりでてくてく並んで歩く青山の街、こういうのって傍目にカップルに見える
のかいなって何ほざいてまんねん鶴は千年亀は万年(涙)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

ふたりが到着したのは「みや川」でございます。小さいけれどほっとする一流のてん
ぷらが味わえる店。しかしひとりではなかなかいかないわな(笑)丁度体と心が冬の
空気にあたって乾燥し始めた頃に「てんぷらモード」やってくる!体も心もあちこちに
「油」注したいんだよね!実は、今日別の友人に聞いた話なんだけど彼この季節歩き
過ぎで足の膝に水溜まっちゃったんだって。信じられないつうか無理は禁物っつうか
、恐ろしいですねえ。そんなことがあるんですねえ。ま、驚いてばかりはいられない。
っつうわけで、注しましょ注しましょ、「油」注しましょ!心と体の隅々まで。そして気分
を「カラッ」とあげましょう!

e0002541_192045.jpge0002541_193261.jpge0002541_194332.jpg







まずで~んとお盆が来ますです だんだん準備が進んできます   こんなふうにワクワクっす
e0002541_1959100.jpge0002541_1101370.jpge0002541_1102324.jpg







岩塩もこんなかわいい容器す  来ました赤だし!溶き卵美味そ  ほんでこれは品のいい漬物
e0002541_1104311.jpge0002541_111194.jpge0002541_1111377.jpg







ぴ!まず最初のチーーム☆    二番目のチーーーム☆☆    三番目のチーーーム☆☆☆
e0002541_1121015.jpge0002541_1122398.jpge0002541_1123462.jpg







こんな古いマンションの一階す  アラジンは右端の頂きました  みや川~憩の場所であります

油ぎっしゅなアラジンのひとこと:

もうタマランチ会長!さくさく衣がおいしゅふございますし、塩だけでどんどんいけちゃいます。
このまま「時間よとまれ!」と叫びたくなります。海老はふたりともしっぽまで「かりかり」音を
たてながら完食だし、最後のかきあげなんて帆立の貝柱おいしゅうておいしゅうてもうタマラン
チ会長②連発!
「アラジン!これを待ってたのよ!体中に~油が行き渡ってしあわせな気分になってきたわ」
よかったでがす!アラジンは今日もいいことをしたのであります。そしてアラジンも幸せになっ
たのであります。てんぷらさんありがとう!みや川さんありがとう!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-20 22:39 | sushi てんぷら うなぎ