<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ついに念願かなって行ってきたよん「玉笑」恵比寿

いつも満杯だったり定休日だったりでなかなか入れなかった蕎麦屋さん「玉笑」に行ってきました。
冷たい「おろしそば」をまず頂いてから、そのあと温かい「たまごとじそば」と移っていきました。ア
ラジンのいつものVSOP(very spacial one patern)です。

まず「おろし」薬味とおろしが調節できるように出てきます。そしてほどなくそばが。ぷ~んといい
香りが漂います。強すぎず弱すぎず「そば」です。汁も少し濃い目ながらかつおのほのかな香り
がしてそばをつけて口にちゅるちゅるちゅるちゅるっと一気に吸い込むと、タマランチ!

もうあきまへん。わてにこれ以
上おいしいもん与えんとってちょうだい!もうこのまま布団敷いてここで寝まっせ、酒飲みまっ
せ。今日は車でおますさかい困るのコトヨ・・・

ちょうどそばを食べ終わった頃にころよく「そば湯」登場!こちらは少し薄めながらおろしの汁の
残りと混ぜるとほっと心が落ちつけます。器も感触がよくておもわず両手で包むように持ちます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

ここまででかなりの「しあわせモード」のアラジンですがほどよく温かい「たまごとじ」が到着しま
した。この「ほどよく」というのが、セコムに見られてるんちゃうやろかと思うくらい正確に次の品
がやってくるのです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
あたたかいたまごとじもふわふわのたまごの美味しかったこと。冷たいそばでここのそば本来
の味を味わって、温かいそばで全体感を味わう。この食べ方、当分やめられそうにないっす。

e0002541_1211963.jpge0002541_1213164.jpge0002541_1234368.jpg







ウエスティンホテルから広尾へ  日仏会館すぐ下のあたりです おざなりじゃないキメの細かさ
e0002541_1242025.jpge0002541_1243738.jpge0002541_12559.jpg







つるんつるんお肌のそばどす   そば湯のタイミングもばっちぐ  温かいの用にお水をどうぞ
e0002541_1252387.jpge0002541_1253539.jpge0002541_126290.jpg







お~愛いやつじゃ近う寄れ~   どれもっと顔をよう見せてくれ  んなかんじの「玉笑」っ

アラジンの異○人:

あのころのわたしは暴走機関車に乗ってわけ解らずに爆走していました。そしてある日この「玉
笑」のそばに出会って初めて心から「あ。そばってこんなおいしいんだ」ってことに気づき安らげ
たのです。ぜひ、「玉笑」という本の1ページ目を開いてください。食べた分だけお金はかかります。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-01-31 11:24 | そば・うどん

品川に出来たパキスタン天国「TIKKA &BIRYANI」

いちおう名刺に「南アジア料理」となっています。店員さんもお客さんもパキスタンの人ばかり。
アラジンが訪れたこの日は日曜の夜の部でしたけど、あれよあれよとどこから集まったのか~
パキスタン男子軍団が左にも右にもやってきてBIRYANIというパキスタン炒飯を美味そにかっこん
でいきます。インド人の自称香港に住んでるテイラーのおやじがアラジンの電話番号をひつこ
いくらい聞いてきます(スーツを作ってくれっ!つうことなんすね、きっと)全く日本じゃない光景。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

酒はいっさいでません。営業は朝11時から夜は11時までですが、日曜日だけは9時半までで
す。ここまで徹底して治外法権な店が品川駅高輪口から徒歩2分、東横インのすぐそばにあっ
たなんて驚きです。去年9月OPENだそうです。肉のプレートを頼みましたが、美味いです。タ
ンドリーチキンやラムや普通のチキンやシシカバブなどがアソーテイッドされているものです。
ベジタブルカリーの種類が死ぬほどありました。アラジンは一般的なベジタブルカリーを頼み
ましたがこれはマイルドで味は平坦。友人の頼んだシュリンプカリーのほうがトマトが丸ごと入って
いてスパイシーで美味かった!アラジンの大好きなあのはちみつのたっぷり入ったナン
もありました。新鮮で粋のいいというと表現がわかりづらいでしょうか?なんかカレーってそうい
うのと縁遠いように勝手に思ってたところがあるんですけど、肉も野菜も存在感があって新鮮に
感じました。お店の人も「つくりたてのおいしさ」それを力説していました。CPはまあまあ。〆て7
800円。とても親切でかんじのいい店です。あの~でも再確認ですけどアラジンしつこく聞いて
みました。やっぱりその~、宗教上の理由で、・・そうですよね、「酒」はなし!です(笑)

e0002541_22202141.jpge0002541_22203951.jpge0002541_22213214.jpg







夏オープンテラス気持ちよさげ  真新しい店の香りが充満です   ビールぽいけど実はソフト
e0002541_2222558.jpge0002541_2222322.jpge0002541_22224837.jpg







野菜カレーちょっとマイルドすぎ  シュリンプカレーはコクマロす  ごきげん肉のオンパレード
e0002541_2223415.jpge0002541_22233067.jpge0002541_2224871.jpg







サフランライスが美味いんだな   ナンももちもちでとてもよろし   マイプレート製作してみた

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


アラジンの’あ~めずらし’お店情報:

TIKKA&BIRYANI

港区高輪4-23-4高輪ハイツ1F

℡  03-3449-5302


by sokosoko6293 | 2007-01-30 11:35 | エスニック天国

ひさびさ自信を持ってやってはいけないセレナーデ「ホープ軒」南麻布

ラーメンが食べたい!車を飛ばしながらひさしぶりに「ホープ軒」を訪れました。千駄ヶ谷
ではなくて南麻布の小さなお店のほうです。

食券を外の食券機で買って店内へ。けだるさが一気に伝わります。ラーメンと煮卵の食券を
カウンターに「おねがいしまーす」と告げて置くと、アラジンは壁側に座りました。なぜならカウ
ンターには新聞を大きく広げたお客さんがひとり座っていたからです。そんなに広くない店な
のでテレビが見える位置で自分も自由に食べたかったので壁に向いて座りました。

嫌な予感が的中しました。いくら待ってもラーメンが来ないので振り返るとカウンターのお客が
もう退散したあとで、そこに食べ残し???かと思ったら麺の伸びきったアラジンのラーメンが
ちょこんと!ええええ????すると店のおやじが一本とったり!と言わんばかりにアラジン
を見つめながら「自分でとらないとね!こうなるの」だと。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

すっかり麺が汁を吸って膨張したラーメンをアラジンは食べ始めましたが、胡椒をかけても唐
辛子をかけても効果なし!ラーメンのお椀をカウンターに返すと早々引き上げようと思ったら
おやじがアラジンに向かって「ちょっと待って!」だと。なんだろうと思って振り返ったらおやじ
「あのさ。壁に置いてある葱のかごもカウンターに戻してくれる?」

アラジンは言われたとおりに戻しました。そして店の外に出ようとしたらそのおやじはにっこり
「ありがとうございました!」だってさ。なんだか日本昔ばなしみたいなタッチになっちゃった。
でもホントのつい最近の話なんです。味以前の店です。750円。どぶに捨てたような気分です。e0002541_13412590.jpge0002541_13414026.jpge0002541_13415942.jpg








わざわざお客をへこますため?  なぜ伸びるまでそこに放置?  その神経がある意味スゴイ
e0002541_13422617.jpge0002541_13424356.jpge0002541_1343089.jpg







ジャスミンテイーまで普通の店  味はどうカスタムしよう?と・・  どきどきわくわくしながら待つ  
e0002541_13432252.jpge0002541_13433329.jpge0002541_13434486.jpg







これが放置されてたラーメンだ! 葱を入れたり色々工夫した  でもやはり相当まずかったっす


アラジンの覚書:

世の中には罰せられていい普通の人間が存在する。彼などその口だろう。焼かれていいと思う。
にほんブログ村 グルメブログへ←死刑!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-29 21:39 | やってはいけないセレナーデ

モダン和食の「春秋」の良さを再発見!鳥居坂(六本木)

「春秋」が変わったのではなくてアラジンが変わったのだと思います。つかアラジンたちが
大人になったのだと思う。彗星のごとく現れたこの店はその昔「知る人ぞ知る隠れ家的和
食屋」でした。バーを併設してるので、待ち合わせや「こんな店知ってる?」みたいな使
い方ができたもの。あの~、バブルの頃ですね。そんなころに野菜をごっそり生のまま味噌つ
けてかじったり、冷水に浸したざる豆腐を食べたり、「今までにない和食」を楽しめた店でした。
今のマクロビオテイックを結構高い値段で食すってのをイメージして頂け
ば解りやすいかもしれません。そんな密やかでありながらもある種の「旋風」を巻き起こしました
この店の「和の解釈」の流れは暗闇坂「宮下」なんかへとひたひた引き継がれていきます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

しかしこの店を追うフォロアーが星の数程現れました。しかも「安くて雰囲気があってバー使
いができる店」というのだからたまりません。そしていつしかそんな「おしゃれな和食屋」という
一くくりのカテゴリーの中にこの店も入るようになり、アラジンも外国から来た友だちに「鄙び
た雰囲気をモダンにわかりやすく味わってもらう」みたいな接待的使い方しかしなくなり、純粋
に「味」を楽しむというような使い方は久しくしてなかったように思います。(お店のかたすみま
せん)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

今回ひさびさに予約を入れてゆっくり食事したのですが久々に感動が蘇りました。現在
の例えば表参道ヒルズの「洋食の宮下」などにも繋がっている流れの原点を見た気がしたし、
たしかに自分の舌も肥えたんだろうけれど、「春秋」の持ってる個性はもしかしたら変わってな
いのではと再発見した気になりました。野菜、豆腐、魚、ご飯、・・・もっと普段使いできる店と
して活用すれば、この「洗練された和の世界」がホントに近い存在になるのではと思いま
す。

e0002541_114323.jpge0002541_1145232.jpge0002541_115446.jpg







夜の鳥居坂は大人の通りです 赤いぴりからこんにゃく美味し   山芋のコロッケ皮ぱり中にゅ
e0002541_115269.jpge0002541_1154530.jpge0002541_1155978.jpg







豚の角煮 ほろほろしててぐー   生野菜 ぱりぱり頂けます   この味噌と塩交互に漬けて
e0002541_1161945.jpge0002541_1163393.jpge0002541_1165961.jpg







白子 口を火傷しないようにね  鶏です 身体にいい内容です  若干値段は高めであります



アラジンのひとりごと:

カウンターでちびっと飲んだり、ひとり飯しに来たり、これからもっと活用してみよう。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-28 11:18 | 和食っていいね

尾山台の和食やさんに行ってきたよ!「○長」

今日なかなかいい定食屋さんを見つけました。尾山台の駅、大井町線沿いです。定食
で650円。キスのフライ定食にトマトサラダ200円とマカロニサラダ200円を追加です。
静かな空気が流れます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

近所のひとたちが集います。ぱくぱくもくもくもぐもぐ。アラジンも食べます。ごはんがちゃんと
食べやすいように均されているのですね。頑張りましたけど、ちょっとだけ残してしまいました。
それくらい満足のいくランチの量でした。全体的に味付けは薄めですがキャベツの千切りの
細かさなど繊細な印象が好感度大です。また尾山台にふらっと行ってみよう。商店街のある
踏み切りのちょっと裏手になりますがすぐに発見できると思います。大井町線に乗ってふら
っと尾山台で降りてみるとあります。写真にヒントを残しますね。

e0002541_2062991.jpge0002541_2064450.jpge0002541_2065584.jpg







安藤忠雄ちゃんちっくな外装す 線路わっきーなシチュエイション   トマトスライス300円す
e0002541_2072769.jpge0002541_2073989.jpge0002541_2075233.jpg







ごはんと白菜の漬物美味いす  具がたっぷりで大満足ですね   マカロニはあっさり味です
e0002541_2083311.jpge0002541_2091368.jpge0002541_2093490.jpg







ほうれんそうのお浸しっすよ☆  キスのフライっつうやつですか  これにまさる何があるねん


アラジンのひとりごと:

自分のお盆に全部が乗り、湯気をあげながら「おまたせ~」とやってくるときのしあわせったら
ないですね。自分の食べやすい位置にお鉢を並べ替えながらまずは味噌汁をずずずずず。
ん~~、マンダム!続いて小鉢のほうれんそう。そして付け合せのキャベツ。そしてマカロニ。
最後にいよいよキスのフライを噛みます。う^~~~~~^ま~~~~い~~~~で~~す!
一巡したらごはんを頂きながらまた同じ繰り返しでおかずを食べ続けます。至福の定食タイム!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-01-27 09:34 | 和食っていいね

ここへまた帰ってきてしまう!「グットドール アキアーノ」西麻布

お~ほっほっほっほっほっほ・・・マリー・アントワネットはフランスの女王なの~ですから!!!
(ベルサイユのばら  参照)
今夜脈絡もなくいきなりマリ-・アントワ アラジン ネットです!!焚き火が恋しい季節やわね。
っていうかさ~、PC、この「季節やね」をそのまま文字変換しようとしたら「季節屋根」になって
もうた~。妙に~中途半端な気分でそれを打ち直すフランスの女王アントワ アラジン ネット!
なので~す~か~ら~~~!!!!!!みなさんお元気丸大ハムでしょうか??
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

今日もまたまたランチは「グットドール  アキアーノ」です。最近だんだんお客さんが増えてま
す。あちらの窓側はほとんど埋まってますし、大口のお客さんが楽しそうにテーブルをひっつ
けて食事されてますし、前の店のときもそうでしたが・・・だんだん、アラジンはひとりカウンター
飯です。いや、なんだかここのカウンターの居心地のよさを改めて感じます。カウンターって
店のいろんな情報が行き交うから結構興味深いエリアですね。厨房でリズムよく動く渡辺さん
の様子も見えたりするし、、あっ、渡辺さん、あっちのトリッパが・・・「え?」・・トリッパぐれない
ようにね、きゃはっ!なんちゃって(笑)

e0002541_1952458.jpge0002541_1953932.jpge0002541_1955754.jpg







アントワ  アラジン ネットは  今日の画額はシャープに行く   お~ほっほっほっほっほっほ
e0002541_1961767.jpge0002541_1963622.jpge0002541_1965813.jpg







いないいない  ばぁ~~~~ まだまだ若いわ 1997メドック  ミノと白葱のペペロンっす☆
e0002541_1971840.jpge0002541_1973540.jpge0002541_1974996.jpg







バスチーユ監獄に白旗ぐぁ~~ とちおとめの ラ~ラバイ~☆  アラジンネット食べすぎです


マリー・アントワ アラジン ネット:

お~ほっほっほっほっほっほ・・・・・
おいしゅうございましたわよ。ワインなんてchateau potensac medoc 1997 delon
断頭台に上がる前に頂いてたらおもわず「がぶ飲み」してましたことよ。お~ほっほっほっほ

こほん。ミネストにはいってるセロリなんて柔らかいのなんの。このスープだけでもこの店に
来る価値ありと見た!そして本日のミノのコリコリ感と白葱の香りとペペロンのミックス。これ
「遊び心の成功例なり!」「和」と「韓」と「伊」の見事な合体です!

これにフレンチのワインを合わすのも合っててよかったですわよ。お~ほっほっほっほっほ
君嶋屋のワインセレクション、いつもちょっとづつ新しくなってて、楽しめることうけあいなり!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-26 19:26 | 後悔しないイタリアン

樋口さんの量り売りの京野菜で作った京都イタリアン「カノヴィアーノ京都」三条

みなさん、お元気まるこめみそですか?アラジンです。最近車のリアを電信棒にぶつけてしま
いちょっぴりブルーな気分なのですが、美味しいご飯を食べれればそんなブルーはふっとび
ます。そんなわけでひっさしぶりです。三条京都。ええどすなあ。はんなり京野菜でのイタリア
ン、ほんまの話、新幹線なんかまたしときなはれ~な気分でっせ~。まったり。ゆったり。味わい
カルピス。京都にいるしあわせ。噛み締めましょ。ほなら写真レポ、さっそくいきまっせぇ~!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_22551785.jpge0002541_22552826.jpge0002541_22553881.jpg







空豆ピュレ雲丹コンソメジュレ 樋口さんの京野菜のサラダどす   どないだすこの蕪人参・・・
e0002541_22561688.jpge0002541_22562955.jpge0002541_22564285.jpg







京都プチメックのパンも美味い 鱈の白子白菜スープ白菜乗せ   トマトのカッペリーニ芽葱と
e0002541_22579100.jpge0002541_22571912.jpge0002541_22573321.jpg







猪ラグーブロッコリタリアテッレ   これ美味かったのに失念!   セミフレッド金柑ジェラート


アラジンの「明日の記憶」:

最近ついこのまえ食べたものを思い出せないのです。みなさん、そういうことないっすか??
アラジンはあります。この下の段のパスタ、まわりにまぶしてあるのは「カラスミ」それは思い
出せるのです。しかし肝心のあんなに美味かったパスタが思い出せない。もう重症です。
どんどんこうやって「近い過去」から壊れていって「遠い過去」に生きるようになるのでしょう
か。ぐすん。アラジンはそんなやだ。でもPCから席をたったらもう、何をしようとしてたのか
わからないなるときがしょっちゅう。 
にほんブログ村 グルメブログへ←渡辺謙さんゴールデンアローおめでとう→人気blogランキングへ

カノビアーノの感想:

樋口さんの京野菜のサラダがもう最初で一番のインパクトです。食べ物へのリスペクトが
感じられてこちらも手を合わせてからよく奥歯で噛んで味わいながら食べたくなります。
「カノヴィアーノ京都」は東京のカノヴィアーノと比べると異端児でそれがおもしろかったので
すが、このまえはシェフが変わってました。っちゅうか植竹さんがいらしてたのかな?
相変わらず素晴らしい「京野菜のランデブー」味わせて頂きましたけれど、フロアのかたも
含めて店の面子が変わったのが「あれ??」ってちょっと気になりました。通いなれてる店だ
けにおしりのすわりが悪いっちゅうか。誰か事情通のかたもしなにか情報を知ってたらこっそ
り教えてください。(別にこっそりじゃなくてもいいんだけれど・・・^^)
にほんブログ村 グルメブログへ←でも美味しかったココロ!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-25 23:18 | 後悔しないイタリアン

葉山で魚といえばこのお店「魚佐」 

とろとろ車を運転して葉山に行って来ました。葉山といえばこのお店「魚佐」です。安くて
美味い魚屋さんはほかにもありますが、程度のいい新鮮な魚が豊富なのはここでしょう。ア
ラジンは「刺身の盛り合わせ定食」2000円を頂きました。語るよりも見てくださいこのボリュ
ーム。アジフライやほかにも頼みたいものだらけで困ってしまう。出来ればワゴンで出かけて
何人かで食したい。12時すぎに奥のひとり席に滑り込みましたが、店内は教育問題と風水
を語り合う奥様軍団、旅の老夫婦、近所のおっちゃんひとり飯、などでごったがえしておりま
した。相かわらず大人気です。アラジンはつい禁断のごはんをお代わりしてしまいましたY。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_9352344.jpge0002541_9354563.jpge0002541_935589.jpg







 小魚がチームで泳いでます   遠浅の海を逆光で撮影カシャ   潮の香りがぷ~んする店
e0002541_9362555.jpge0002541_9364282.jpge0002541_9365515.jpg







路地を入ったところが玄関です  刺身の盛り合わせ定食お待た  どれも唸る味の刺身ばかり  
e0002541_938560.jpge0002541_9382350.jpge0002541_939873.jpg







海藻類や漬物もホント美味しい   天井ちょっと改装しました     海までの小道です


アラジンの葉山ぼ~:

葉山といえば清里と同じで冬場に観光客の数が激減するのはたしかなので、「魚佐」に行くに
はこの季節はねらい目かもですね。「魚佐」の近くに可愛らしいレトロ風カフェがあったり、海も
すぐ目の前です。車を邪魔にならないところに停めて、しばらく海風に吹かれながら裕次郎灯
台を見る。天気のいい日はその先に富士山があります。時間を忘れてアラジンぼ~としたY
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-25 10:03 | 和食っていいね

夜中の悪魔の子守唄!「ずんどうや」 西麻布

お腹いっぱい食べた後に、てくてく自宅に戻ろうと思って歩いているとふいにデビルアラジン
が囁くことがあります。もちろん晩飯のあと夜中の出来事です。
「ね?アラジン!ここでラーメンなんてどう?しょうゆとか塩とかそんな生易しいのじゃなくって
さ。どろどろのとんこつとか辛いラーメン食ってみない?卵なんか入れちゃったりしてさ。くくく」
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

ぶるんぶるん、頭を振ってアラジンは早歩きで家路を急ぎます。しかしなおもしつこくそいつは
「何!乗り悪いな。いつも節制しちゃってるからこそ、たまにこういうどぎつい味のご褒美っちゅ
うやつ?あげなきゃだめだよ。ほら!アラジンったらさぁ~!しつこい味行こうよ。くくくくくくく」
デビルのやつ、純真いたいけないアラジンちゃんの心を誘惑します。う~アラジン、困った!
ちょうど目の前に「ずんどうや」どうするか。店の前を行ったり来たり。頭上に上弦三日月が。
「アラジン!わたしはエンジェルです。だめだめだめなのよ。せっかくやせたんでしょう?メタ
ボリックシンドロームが恐くないのですか?もう何時だと思ってるんですか?ダメですよ」
エンジェルアラジンの声が別の耳元に聞こえます。しかしまたまたデビルアラジンやってきて
「じゃかましい。エンジェル!うだうだ御託ならべんじゃね。食べたいものは食べる。そんな
気分のときに「ずんどうや」の前を通り過ぎる。これが運命でなくて何だっつうの。食っちゃえ!」
「アラジン!自制心が人には必要ですよ。自分を律していかねばなりません。体に絶対悪い」
「消えうせろ、エンジェル!天国で自分の羽でも磨いてろ。世の中予期せぬこと起こるからお
もしろいじゃねえか」「デビルに丸め込まれちゃダメです、アラジン」「うるせい」「ダメです、アラ
ジン。絶対に」「うるさい、この包茎エンジェル!」「うっ・・・・・・(無言)・・・・・」
「・・・・・・・・・・」「包・・」「・・・・・・・・」「・・・・・」「・・・・」「・・」「・」
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

あららいったいどうしたことなのでしょう?エンジェ~ル~?デビル~?~~時間経過~~~

e0002541_10534650.jpge0002541_10535612.jpge0002541_1054559.jpg







ずるずるずるずるずるずるず   しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる   ずるずるずるずるずるず~
e0002541_10544013.jpge0002541_1055068.jpge0002541_10551024.jpg







辛味ラーメンっタマランチ会長   ぷはっっ~うっメイ牛山!!!  あ~ため息でまくら千代子
e0002541_10552465.jpge0002541_1055386.jpge0002541_10554975.jpg







卵もイレマヒタ うまかたすよ  ラーメンやめますか?それとも  ひんへんはへはふは(惜しー)



アラジンの言い訳:

なめたらあか~ん。なめたらあっか~ん。人間なめずにこれ~なめ~よ!んなわけでデビル
のいいなりに夜中にラーメン。ひさしぶりですが「うははっは(美味かったと本人は申しておりま
す」昔この店えらいまずかった記憶があるんだけどそんなことはない!甘辛い出汁と具のバ
ランス、麺の縮れ具合、もうさいこー!でひた! 
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-01-24 11:15 | ラーメン食べたい

あ~このテイストやっぱり大すきだ~!「イル バンビナッチョ」

ストイックな、内に秘めた情熱をもってお客さんをゆっくりあたためてくれるお店、それが
「イル バンビナッチョ」です。円熟期を迎えた素晴らしいお店です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

ひさしぶりに「自分を褒めてあげたいby Yuko Arimori」な気分だったアラジンはすかさず
この店の門を叩きました。たのもう!そんな気分のランチはまずスプマンテをいただきました。
飲みやすい味です。しゅわっ、き~ん、そしてほんのり甘くてほろ苦い!ふ~、ため息でます。
サラダを少しオリジナルでトスアップしてもらって、パスタはボンゴレです。あいかわらずのこの
パンのきめ細やかなもっちり感に、タマランチ会長再び出現!カシスのソルベもすっぱい甘く
てじんわり舌の先からしあわせ感が全身に伝わります。ほとんど無駄話はしないお店の人た
ちもにっこり笑いながらアラジンの席のそばを通り過ぎます。ひさしぶりに訪れるとその店の
ほんとうのよさを再確認できますね。「やっぱりここはアラジンの生活にははずせない」そう確信
しながらなんともいえない「しあわせな気持ち」に満たされたのでした。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_1520349.jpge0002541_15205326.jpge0002541_15213044.jpg







スプマンテでしばし贅沢気分  バンビナッチョのパン秀逸っす  サラダ新鮮な青い菜のミックス
e0002541_15215347.jpge0002541_15221485.jpge0002541_15224261.jpg







ボンゴレとほんのりトマト美味  カシスは上品!疲れが取れる  そして最後の至福のカプチノ


アラジンのためいき:

ランチで食べる量は限られていますから、バランスのよさというのがとても大事になると思い
ます。このお店のすごいのはそのバランスが見事なのです。量的には質的にも。
ふ~。リラックスできるランチのあとの心底からでるためいきっつうのはまた格別なものっす。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ




by sokosoko6293 | 2007-01-22 01:45 | 後悔しないイタリアン