<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

渋谷区富ヶ谷にある小さなフレンチ「レストラン ル ボヌール」

今日はひさしぶりにピエールと新規開拓のランチです。渋谷の富ヶ谷、一本路地をふらっと
入ったところにある昨年12月にOPENしたフレンチ。まだあまり雑誌とかには出ていませ
んが味は美味しい です。ランチは1800円のコースからあります。アラジンたちは5800円のを
頂きました。
最近はスペイン料理のピンチョスに代表されるようにちょびっとづついっぱいでてくるみたいな
のが結構多いデショウ?ここはアイテムは絞られてしっかりちゃんと一品の魅力を堪能
できる印象です。ピエールも
「僕はこのほうが実はすきなんですよね。がっつり食うみたいな(爆)」
たしかに。
店の雰囲気も外のがほんのり入って落ち着くかんじで気持ちいい。お店の方もとても
かんじがよくて、これからちょくちょく伺うことになりそうです。アラジン、フレンチだって食べるもん!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1515288.jpge0002541_1524738.jpge0002541_1533714.jpg







うにパフェです 結構濃厚す     一口サイズ りんご味     昼こそまずはシャンパンで
e0002541_1541491.jpge0002541_155262.jpge0002541_1551816.jpg







  自家製のパンです       筍の旬の苦味がタマランチ     これも美味かったよなあ
e0002541_1553791.jpge0002541_1561374.jpge0002541_1562953.jpg







メインはうずら 中はフォアグラ  ゆずとババロアのグラニテ     ハーブテイー ほのか~

アラジン報告書:

ご近所の年配のご夫婦とかが来てくださったりするのうれしいですね。まだまだこれから
なんですけど、またいらしてくださいね」
アラジンたちが食事しているあいだも、店のドアを開けて「すみませ~ん。予約したいんで
すけど、、、、、」と中を覗き込む人が何組かいました。確実に次伺うときは人気店になって
いるだろうなあ。ほっとできる店です。

★レストラン ル  ボヌール★
地下鉄千代田線代々木公園駅2番出口より徒歩3分

℡ 03-3467-6161

12:00~14:00 LO
17:50~22:00 LO

http://www.lebonheur.biz/
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-30 12:08 | フレンチだって食べるもん

アメイジングなおいしさ!南麻布の和食「あらき」

めしめし隊員の主要メンバー黒洲正子氏から
「アラジン、『あらき』ごはん日誌で見てからすっごく行きたいモードなんですけど!」
と℡をもらいそれならばと再来訪です。
「もういてもたってもいられないわ。予約完了よ、アラジン!」
さすが食いしん坊な正子だけのことはある。アラジンだって「あらき」を忘れた日はありま
せん。しかしそう何回も通うのはお店とアラジンとのあいだの緊張感が薄れます。
大事なメモリーは離れている時間にこそ育てなければ、育まなければ。そう思って
すこしだけ離れていたのです。ドキドキドキドキ

ひさしぶりのお店。変わらずです!近所の常連さんや通いなれたお客さんでゆっくり
時間が流れていきます。この日は連休前で人が町にあまり繰り出してなかったので
お店にもそんなにお客さんがいなかったので非常にのんびりごはんを食べることが
でき、改めて食事のおいしさに「ペース」ってのもあるのだなと再認識した次第であり
ます。「あらき」のおじCHANGとの会話も楽しくにこにこえびす顔の黒洲正子氏でした。
もちろんアラジンも至福の時を過ごした満足感でいっぱいでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_0211784.jpge0002541_0214430.jpge0002541_0215951.jpg







ほうじ茶のアロマが香ります  ・・・・・・・・・・・・・・・だそうです   まずはしゃきしゃきオヒタシe0002541_0221935.jpge0002541_0223422.jpge0002541_0224914.jpg








やきとうもろこし 甘い香ばしい  平目 初鰹 の刺身盛り   若筍鰹ぶしのハーモニー
e0002541_023944.jpge0002541_0232293.jpge0002541_0233538.jpg







おいしくて目が回っちゃいました   の西京焼き ほくほく   コラーゲンたっぷり豚の角煮
e0002541_0251350.jpge0002541_0253093.jpge0002541_025455.jpg







何それ?ノレソレ 鰻の稚魚す   自家製の蛍烏賊沖づけ      さざえさんは愉快だな
e0002541_0261518.jpge0002541_0264498.jpge0002541_0265721.jpg







蟹ニラ玉 うんめぇぇぇぇぇぇぇぇ  ごはんでシャンパンいける!   殻はとってから飲む派?
e0002541_027171.jpge0002541_0273659.jpge0002541_0303341.jpg







さっきの角煮 自分盛り どう   こりこりこりこりこりこりこりこり  ・・・・・・・・・・・・・だそうです

アラジン報告書:

角煮にコラーゲンがたっぷりだという話からコラーゲン注射の話になりそしたら「あらき」の
おじCHANGが「にんにく注射はきく!」という話をし始めて、気づいたらすっかり世間話大
会三田予選会になってました(大笑)もうアラジンたちはげらげら笑いまくり。
おいしいものと腹の底から笑ったことで体中の免疫があがったんじゃないかと思えるほど。
どの料理も加減が素晴らしく、あ~~ここまで来た貝もとい、来た甲斐ありました。
ほんとに、おいしい食事、楽しい時間を、ごちそうさまでした!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-29 13:37 | アラジン的殿堂入り

お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」

基本的に体にいいもの食べたいじゃないすか?道歩いてて「豚しょうが焼き定食」なんて看板
見つけた日にや、もうヒデキ感激で~そのまますたすた暖簾くぐりますよ、アラジン卿は。
入店したら狭い店内にはひとり用の席などないのにお店の方
「あ~、あそこでよかったらど~ぞ!」
ど~ぞってあ~た、4人用の掘りごたつにひとりでいいの?ほんとに??肩身の狭い思いで
その席につくなり、さっそくさっき店の前で確認したブツをオーダー完了す。

ジャズが流れるうすぐらい店内(なぜジャズなの)ほとんどが近所の会社員のかたやOLのかた
たちのようです。黙々とごはん!アラジンのあとからも続々とお客が来るのだけど、もう一杯で
と断っているではありませんか?4人がけにひとりで座っているアラジンのこと、イジメル?なん
だかますます申し訳なくてチッチャくなりながらひたすら「豚しょうが」を待つアラジン卿。

夜は酒を飲みながら美味いもの処!なかんじなんでしょうね。近くの厨房でオーナーらしきシェ
フが黙々とオーダーのものを創っている様子が伺えます。そうこうしてるうちにも2~3組のお客
がきますが、お店のかた平気で「もういっぱいなんで」と断ります。いや、詰めれば座れますけ
どそれをあえてやらないのね。なんか申し訳ないけどうれしいようなありがたいような気分で、、

~~~15分経過~~~~~~

来ました来ました「豚しょうが」 わッ!ヴォリューミーでオイシソウ。さっそくいっただきむあ~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16284276.jpge0002541_1629666.jpge0002541_1629201.jpg







おっ!ハーテイと同じビルです   上がります~上がります~   七輪あぶり焼きさくら」す
e0002541_1629433.jpge0002541_16295879.jpge0002541_16301763.jpg







半熟卵もやしたつぷりっす   テーブルのおしんこご自由に   板壁にこんな行灯あった
e0002541_16314510.jpge0002541_16322513.jpge0002541_1633931.jpg







このてりてりのご飯の炊き方と  丁寧なおみお付けからこの店   誠実な美味い店と見た!


アラジン報告書:

このお店これからお世話になりたいっす。プチカウンターもあるんで今度はそっちで食べたいす。
ふつうにおいしいこと、これってしあわせです。窓がないので光はまったく入らない店内ですが
そのかわりに心に光がさっと差し込んだ麻布十番ひとり飯午後1時でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-28 16:49 | ランチボックス

開店!「la gradisca」西麻布3-3-23 B1  ℡0359187055

OPENiNGの日に伺ってきました。ピエモンテ料理のお店です。ここは日本?東京?
と見まがうほどコンセプチュアルで美しい内装と美味しいお料理の数々。
西麻布の"Ristorante LA GRADISCA" イタリアで日本人で初めて★をとったという
堀江シェフを迎えて、ワインはワイン・ライターでも有名なオーナーの塚原正章氏がセレ
クト!前世が北イタリア人のアラジン卿としてはぜひともコースで完食したいお店です。


「まだ出来ていないことろもあってすみません。メニューも完璧ではないので、、、、、、」
と気取ることなく優しく教えてくれるお店の方堀江シェフもそのつど料理を運びがてら
食事の説明をしに来てくれます。若手のシェフのかたも目が合うとにっこり。

それなのに、ああそれなのに、あまりに気分よくて、ワインのグラスをあれこれ飲みすぎ
てしまい、、、アラジン卿、えらい酔っ払ってしまったのです。

せっかく克明にレポしようとはりきっていたのですが、「うまい!量は半端じゃない!とに
かく骨太でいて繊細!そして今まで数多くのイタリアンを見てきたけれど、そのどれにも
当てはまらない!」
そういう感想は持ったものの、詳細は(あんなにワインの位置だとか色々お店の方に協力
していただいて写真を撮ったのに)うまく思い出せないという体たらく。ほんとすまそん
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_15430100.jpge0002541_1545970.jpge0002541_1552190.jpg







旧テレ朝通りからちょっと入ル  自家製の生ハムシャリシャリと   最初のワイン どっしり!
e0002541_1555150.jpge0002541_156667.jpge0002541_1561622.jpg







東京イタリアンの新たな指標   ニョッキのもちもち感 最高す    プチなラビオリ?美味し
e0002541_1563336.jpge0002541_156485.jpge0002541_157423.jpg







二本目ワインほぼボトル状態   だんだん記憶が途切れてきた   がんばれ~アラジン卿!
e0002541_1571567.jpge0002541_1581966.jpge0002541_1583996.jpg







ゴールはもうすぐだ!クッキー  カフェラテをゆっくり頂いて~   あっ一個忘れてたこれも

アラジン報告書:

この店がOPENするというニュースを聞いて以来、毎日店の前を今か今かと覗いてました。
ふと気がつくと灯りがともりお花が飾られていたので、あ~いつのまにかOPENしたんだと
思って電話をしたら、お店の方がきさくにこう言ってくれました。
「お電話ありがとうございます、席ありますから、お気をつけていらしてくださいね」

そして伺ったあとにお店の方との会話で実はこの日がOPENの日だったということを知った
わけです。なんだかその日に来れてうれしくて、もうアラジン卿は飲みました(笑)気がつくと
「お~~~い、祝いじゃ祝いじゃ、祝いの酒もっと持ってきたらんか~~~い~!」状態。

近々、ちゃんともう一度伺って、落ち着いて味わいカルピス気分で食事をしたいと思います。
あ~~~、恥ずかしか~~、ほんとにすまそん((^^))~
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-28 13:37 | 後悔しないイタリアン

ミッドタウンがあまりに人でいっぱいだから「洋食  バンビ」六本木

あの~ですね。前前から「あ~~~あそこはね~まずいっすよ~行かないほうがいいよ~」
ってあまりに沢山の人がアラジンに言うので、それほどまずいのならとむくむく興味も湧きつつ
いややっぱ失敗はいやじゃとスルーしてきた洋食屋「バンビ」に行ってまいりました。

日曜日、ミッドタウンの「ユニオンスクエア 東京」を目指したのですが、そんな入れるわけがな
く、アラジンが列の後ろに素直に並ぶタイプの人間でもなく、うろうろヒューストンのチョコやさん
の前を通ったり「カノビアーノカフェ」を覗いたりしながら、もうどこもかしこも人人人でうんざりで
小さなアラジン自転車に乗って「バンビ」へと流れたのであります。

ハンバーグ定食のようなものがいくつもあって微妙についてくるものが違ったりしてよ~その差
がわからんのやけんど、まあ写真でこれがおいしそうかなと思った定食を選びました。
前が学校なのかな?すこんと抜けたガラスは意外に気持ちよく、ミッドタウンまで目と鼻の先な
のにこちらほほとんど人がいません。タバスコの瓶を指で突付いて時間を潰しながらランチを
待つあいだもまったりいいかんじ。こういうオソメシも悪くないななんて『負け惜しみ』言いながら
結構、絵に描いたような鉄板油がぱちぱち飛びながらやってくるハンバーグを白飯とかっこみ
ながら、それはそれで最後は楽しめている自分がそこにいました。

こんなこと言ったらグルメ友達から総スカン食うかもしれないけれど、こういう飯もありだな!と
アラジンは思いました。ていうか昔飯はこうだった。でも野菜は冷凍じゃないの使ってねって今
も心の中で叫び続けていますけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_316393.jpge0002541_3161640.jpge0002541_3163535.jpg







自転車をこの脇に停めます   煉瓦つくりのいかにもな入り口   中から外を見るとこんなん
e0002541_3171141.jpge0002541_3172495.jpge0002541_3173910.jpg







タバスコやおで遊んだりして   ハンバーグの出来上がりを     わたし待~つ~わ~
e0002541_318128.jpge0002541_3181461.jpge0002541_3182623.jpg







いつまでも待~つ~わ~~~   あっマカロニ!いいじゃん?    じゃじゃじゃじゃ~~~ん
e0002541_3184329.jpge0002541_3191067.jpge0002541_3192289.jpg







学食を思い出すなあ 懐かし   コーヒーついてるかと思ったら   以上でした  さみち~

アラジン報告書:

ハンバーグは少し薄型流線型、ソースは凡庸です。なのでタバスコを少しづつかけて味を
ワイルドに変化させます。これなかなかいけるもん。かにクリームコロッケは中のクリーム
ドロドロ。なのでソースをかけて味をごまかしながら食べました。でもこれも悪くない。野
菜は冷凍だ~これはむなし~~~YY スープも具いっさいなし。クルトンもなにもな~し。
でもご飯はおいしかった。ミッドタウンであまりに歩きすぎて疲れてお腹ぺこぺこだったから
かなあ。学生時代に戻ったような気分で外に出ました。新鮮なランチでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-27 12:40 | 洋食

参鶏湯のおいしい店「グレイス」麻布十番店

きのうは飲み会がありましてかなり飲みました。だから久々に二日酔いかな?と思ったらなん
と意外や意外爽快な朝であります。それもこれも野菜を沢山摂ったからかなと思うのです。
ま、その店(新橋の居酒屋)のことはまた後日紹介するとしまして、今日は「グレイス」です。

この店も野菜が美味しい店です。売りの「サンゲタン」を食べようと思い入ったのですが、ひと
りで4000円の1鍋は無理だろうと思い「石焼ビビンバ」を〆に想定して野菜三昧な頼み方に
しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_8404184.jpge0002541_841177.jpge0002541_8411373.jpg







この店のファンは多いですよね  まずは身体に優しいナムル    身体に優しくないキムチ
e0002541_8413363.jpge0002541_84143100.jpge0002541_8415522.jpg







自分を甘やかして生ビールなど  こんな席でひとり飯でござい  今日のテーマは野菜摂取
e0002541_8423852.jpge0002541_8425141.jpge0002541_843285.jpg







野菜をいっぱい摂りましょうね! 血もキレイになるようにレバ刺  〆の一品についてるスープ
e0002541_84322100.jpge0002541_8433184.jpge0002541_8434061.jpg







足りない時用の辛味味噌っす  そしてじゃ~ん 石焼ビビンバ  焼きながら食す!最高っす


アラジン報告書:

〆を食べ始めたときにテーブルの上の「サムゲタン ハーフサイズ2000円」という文字を
発見!なぬ~、そいう手があったか~!いやでも今日はもう操は「石焼ビビンバ」に立てる
、、それにしてもはふはふうんまいなあ。野菜たっぷり、石焼するとごの甘みもぐうんと
UPして。もうおもわず叫んじゃいますよ「ビビンバ焼いても家焼くな~!」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-26 08:38 | 焼肉焼いても家焼くな

特別寄稿!このまえ行った「旭山動物園探検記」旭川市

ホスピタリテイってなんだろう?ふとそんなことを思いながら旭川の町を歩いていて旭山動物園を
目指している自分に気がつきました。今月始めのことです。まだ旭川は寒い時期でした。
「北海道の桜はゴールデンウィークあたりですからね。だから世に出てる桜関係の歌はちょっと
旭川の桜の時期とは違うんですよね。ま、いいですけどね」
旭川でアラジンをアテンドしてくださったかたが、茶目っ気たっぷりに教えてくれました。なるほど
ね。まだ寒い旭川の町を歩きながら、今話題になっているこの動物園にはなにかそのさっきから
アラジンがあれこれ思いをめぐらしているホスピタリテイに関してのヒントがあるように思ったん
ですね。ま、勝手なアラジンの思い込みかもしれませんが。今見たい!って無性にね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_050617.jpge0002541_0504231.jpge0002541_0505261.jpg







特別なことがあるんじゃなくて  動物達は只普通にそこにいて   自分の得意なことをやる
e0002541_0514251.jpge0002541_0521064.jpge0002541_0522394.jpg







こっちも笑顔になるからついね  動物達も近くに来てくれてね  のびのび泳いだり欠伸したり
e0002541_0524471.jpge0002541_053669.jpge0002541_0531840.jpg







やっほ~い できるかな??? すごい 君は出来ちゃうんだね   ちょっと君には寒いかな?
e0002541_0533735.jpge0002541_054092.jpge0002541_0541591.jpg







こっちも見られてるんだね??  君もお茶目なんだね 笑うよ    はいはい!わかったよ★
e0002541_0544651.jpge0002541_0551745.jpge0002541_0552770.jpg







ちょっと!リラックスしすぎじゃ?  あ~ストレッチだね eな~   もう笑うしかないよ 39

アラジン報告書:

いやあ、寒かったけど、いい経験でした。みんなにこにこしてます。だって動物達がのびのび
してるんですから。自分の一番得意なことをして沢山の人に喜んでもらえる人生って、それこ
そ「シルクドソレイユ」じゃないけれど、それだけで生きる大きなメッセージだなって思いました。
イジメとか今いろいろありますけど、みんなそれぞれの味があっていいんだね!って思えたこ
とがものすごい収穫でした。ホスピタリテイって何かをしてあげることじゃないのかも?なんて
柄にもなく生意気なことを思ったアラジン特派員でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2007-04-25 01:09 | 旅・夢・総括

そば日和、日曜の昼下がりはやっぱり六本木!「本むら庵」

ちびちび飲みながら休みの日の午後を遅飯でゆっくりまったり過ごしたいときはやはり「本
むら庵」です。店に置いてある読売新聞でも読みながらぼ~っとしたりまどろんだりスロウフード
である「そば」を頂く。究極の贅沢だなと思います。

ただ「究極の贅沢」には基準があります。時代から離れていること。見た目にこだわらないこと。
厨房がフレキシブルに応対してくれること。

この「本むら庵」出身のかたはあちこちで頑張られていますが、この本むらイズムみたいなもの
をいい意味で引き継いでる方が多いですね。
ものすごく個人的なもの、密かな愉しみ、ある人がすごくいい!と言ったらある人はえ~、好きじ
ゃない~とのたまう。そばの追いかけても届かない面白い点ですね。あ~追いかけても追いか
けても、先の辻を曲がって行っちゃう。
厨房の中も人が変わっているのか、ここ数年味が微妙に変化してますが、なによりも「せいろ」
を自分で擦ったたっぷりわさびで頂くっつうのがもうタマランチ会長です!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16344623.jpge0002541_16352159.jpge0002541_1635455.jpg







まず最初は一杯のお茶から★  次は瓶ビールと蕎麦のつまみ   次はおひたしなんかどう
e0002541_16361997.jpge0002541_16445675.jpge0002541_1638053.jpg







そうこうしながら山葵カスタム!   コレハテンプラヨウデス!   キタ~野菜だけの天ぷら
e0002541_16383441.jpge0002541_16385774.jpge0002541_16391539.jpg







勿論レモンとお塩も頂きますよ   せいろ~最近の味eっすよ    こんなんでましたけど~
e0002541_16394852.jpge0002541_16401041.jpge0002541_16405113.jpg







鼻がつんとくるくらいがスキデス  ほっとなれるたまごとじそば  心はパンジー しあわせす

アラジン報告書:

年齢が客層的には高い店です。おいしいものを食べつくしてきてる世代の人がほっと粋を
もとい、息をつける店なんでしょうか?
アラジン、いつもあんなふうになれたらいいな~って憧れのまなざしをそんな人たちに向け
ながらそばをすすっておりまする。
ちゅるるるちゅるるる
ちゅるるんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-24 17:00 | そば・うどん

なんなの?このおいしさ!「あん梅  ぎん香」のランチ  麻布十番駅近く

和食を食べると自分が基本に戻って気分も落ち着くから不思議です。おかしいな、アラジンは
基本イタリア人のはずなんだけどなあ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1513174.jpge0002541_15133025.jpge0002541_1514036.jpg







麻布十番にこの店ふたつあり  初来店「鰆西京焼き定食」也  網でゆっくり焼いた鰆 最高!
e0002541_15142968.jpge0002541_15144783.jpge0002541_1515733.jpg







アラの味しっかり出てて最高!  こんなんもついてて楽しいす   蕪の漬物も漬かっててぐ
e0002541_15152552.jpge0002541_15161131.jpge0002541_1516287.jpg







釜で炊いたご飯の美味しいこと  網で焼いた鰆 マジで最高!   さいごお茶で一服です

アラジン報告書:

こちらの「あん梅」はウエンデイーズに近い側の店です。初来訪でしたが、おもってたより
店が小ぶりなのにまず驚きました。アラジンはカウンター。それ以外にテーブル席が少々
ってかんじじゃないかな。アラジンの席からはよく見えなかったけれど。
今日、特筆すべきは鰆です。やけに時間かけてあぶってるな~って観察していたらなんと
こんなうまい魚が出来上がるなんて。もともとの魚の肉付きもよく、皮と身の間のコラーゲ
ンはもう卒倒しそうなおいしそうでした。トロンとした目をしながら皮の焦げ目に限りなく歯を
食い込ませるアラジン。そして白いご飯の甘いこと。釜でちゃんと炊くとこんなに甘みがでる
んですね。このごはんだけを出すバーがあったら通っちゃいそうです。それほどの美味しさ
でした。
以前もう一軒のほうの「あん梅」に夜行ったときに、ちょっと値段が高いかな?って思ったん
ですけど、こちらは夜どうなんでしょうか?ランチは1050円でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-23 15:40 | アラジン的殿堂入り

ランチタイムに遅れたらインド料理「麻布ハティー」はいかがかな?

麻布十番駅を下りてウェンディーズのところに出るとすぐ、タリーズの左隣くらいの位置に
あるのがこの店です。地下です。

カレーこそ個人の好みがもろにあって、あの人が美味しいといっている店が必ずしもこの人が
美味しい店とは限らない、それがまたたまに極端だったりするから面白いよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_12533399.jpge0002541_12535430.jpge0002541_1254884.jpg







まずはこのインドビアから乾杯   お店の応対優しくて丁寧    結局お試し的にビッグセット
e0002541_12544218.jpge0002541_12545622.jpge0002541_12553738.jpg







野菜とマトンとチキンだったかな  ナンの大きさにびっくりっ    マサラの入ったチャイで〆!

アラジン報告書:

ナンは大きくてとてもアラジン一枚をひとりで食べられないですが、美味しかったです。バター
に蜂蜜
が少し入ってる?なんか少し甘い印象です。カレーは注文を受けてから少し時間を
かけて炒めるところからはじめるようです。その甲斐あってかどれも味の印象がはっきりして
て個性のあるカレーで、よくある「どれもまとめてインドでOKかな?」みたいな安直タイプの
インドの味ではありません。それぞれに含みのある深い味です。そしてタンドリーの美味いこ
と。そのやわらかさ、味付け、口の中で溶けるようです。これはおすすめ。
この3000円を超えるセット、ボリューミーですが、マサラ効果か?あまり胃にもたれずに済み
ました。もしや密かにカレー好きに話題になってたりする店なのかな?
ハッティして~  グッとくる~
↑きのうの文字の大きさとどっちがいい?
ブログランキング・にほんブログ村へ
←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-04-23 13:13 | インド人嘘つかない