<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

新しく居心地のいいイタリアン見つけた!「NOBILDUKA」広尾

前からこのあたりに何かがあるとは思ってたんですが、その近くのイタリアン「松浦」に行くので
そのまわりっていつもよく見えてるようで見えてなかったんですね。今日自転車で行ってきまし
たよ。ランチです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_9404280.jpge0002541_940541.jpge0002541_9411094.jpg







不思議な名前の店ですねぇ!  もういっこ撮ってみましょうぱし   天井高くて静か上品
e0002541_9415386.jpge0002541_9421348.jpge0002541_942255.jpg







行き過ぎないエレガントが美味  昼間からしっかり食べたくな    パンも美味しかったです
e0002541_943653.jpge0002541_9432462.jpge0002541_9441768.jpg







前菜はマリネ系盛り合わせす  赤は開けたてなのでゆっくり    トスカーナ極太麺パスタ
e0002541_9443083.jpge0002541_9445674.jpge0002541_9451078.jpg







シンプルな豚のグリル 涙ちょ  ブラッドオレンズィ~ソルベ    エスプレッソにレモンピール

アラジン報告書:

非常に落ち着けるし、味も美味しかったです。 欧米のレストランのように天井が高いのと
席と席の間のスペースがゆったりとってあるので、空間使いが秀逸です。
で、最近ありがちな「行き過ぎた演出」をほどいいところでストップさせているのでとても抜
けのいい印象を受けます。
お客さんも、静かにぼそぼそ笑いながら、ゆっくり時間を楽しんでいるかんじです。久しぶ
りに居心地のいいレストランを見つけました。アラジン、ちょっと通いたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ



by sokosoko6293 | 2007-05-31 10:07 | 後悔しないイタリアン

緊急UP!「BOTTEGA VIOLA」新橋1丁目

新橋のイタリアン。まずはランチがおすすめです。っつうかまだアラジンはランチしか行ってませ
ん。本日初トライしてみました。1000円でサラダとパスタ&カフェ。ボリュームも味も大満足!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_13182087.jpge0002541_13183865.jpge0002541_1318576.jpg







待ちます!狭い店なんでね★  ふむふむ3種類からパスタ選ぶ  どうしよっかなあ~ぐ~っ
e0002541_13191254.jpge0002541_13192633.jpge0002541_1320895.jpg







あっ失礼!お腹かなりすきすき  まだかな~ おっそろそろ?   やった!着席完了なり!
e0002541_1320584.jpge0002541_13211270.jpge0002541_1321548.jpg







フリッタータやプロシュート入り  ヴォリュームたっぷりサラダ   でア-リオ・オーリオですYY

アラジン報告書:

コメントをよくいただくイタリアン仲間のIL  MAREさんから仕入れた情報をたよりにさっそく
ネットで地図を確認する。手元のメモに書き写し11時に家を出る。
「11時半開店だから11時25分頃にいらっしゃれば充分お座りいただけます。11時15分?
そんな早いと逆にどなたもまだいらしてませんよぉ~(笑)」
確認の℡でお店の方とお話しする。自転車こぎのアラジン。ぽつぽつと雨も降り始める中、新
橋エリアには到着するものの自分で書いた地図では新橋の細い道をうまく数え切れずにぐる
ぐる迷ってしまう。11時20分には近所まで来れたのだけど仕方なくヘルプの℡をかけてみる。
親切に教えてくださるお店のかた。すみません、忙しい時間にお手間をとらしてしまって。
そしてやっと到着したのが11時半すぎ。お店は満杯で↑のようにアラジンは最初のクールの
お客さんのカフェが終わるまで約15分待つことに。でも待った甲斐あり!美味しかったです。
家パスタに近いやさしい味です。にんにくがやわらかくなって幾つも入ってました。唐辛子はあ
まりきいてません。野菜と魚貝の煮汁がとても固めの麺と絡み合ってウマ!大盛りも出来る。
狭い店なのでひとりだと相席ですが、行く価値ありです!さすがにワインでまったりなんて暴挙
には出れませんで、そそくさコーヒー飲んで「ごち!」と引き上げてきました(笑)ご夫婦でやられ
ているかわいらしい店。こんな小さな店の忙しいランチタイムに呑気に道案内をさせちゃってほん
と申し訳なかったです。「ありがとうございました!」超忙しいクックの最中のシェフが張りのある
声でアラジンに。居心地よさげ。今度はアラビアータを食べに来よう。そう心に誓ったアラジンで
した。
IL  MAREさん  ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


★BOTTEGA  VIOLA★

℡03-3502-7196

ランチ  11時半~2時(なくなり次第終了)

by sokosoko6293 | 2007-05-30 13:50 | 後悔しないイタリアン

素晴らしいこのホスピタリテイ!しかし・・「モンスーンカフェ」麻布十番

勢いがあって楽しいね!この店で食事をした人なら必ずこう叫んだでしょう。ラボエムや
メキシコ料理のあの店などグローバルダイニング系のベトナムタイ料理店モンスーンです。
アラジンが知っているだけでも、友人のフレンチレストランマネージャーピエール(日本人)
も「アラジン、僕もボエムにはお世話になってたことがあるんですよ」とこのまえアラジンに
ぼそっと告白していたし、FURUTOSHIのオーナーがボエム出身なのは有名な話だし、他
にも挙げれば枚挙にいとまがないくらい飲食の世界でこのグループの洗礼を受けている人
は大勢いるでしょう。

アラジンの知っている限りでは、@頑張れば経験が少なくても店長になれる これが店員さん
の中で大きなモチベイションになっていて、とにかく身を粉にしたホスピタリテイは涙ぐましい
くらいのものがあります。
しかしここ数年でぐっと飲食の世界も変わりました。ホスピタリテイ事体も底があがってちょっ
とやそっとじゃお客もおどろかなくなってるし、味も枝葉が分かれて選択肢が増えてしかも東京
で食べるイタリアン、ベトナム料理、いわゆる東京キュージーンといわれるスタイルが定着し
たことでこのグローバルダイニング系の店の影が薄くなっているのは否めないでしょう。

そこでアラジン実は今日が始めての来店、モンスーンカフェ麻布十番店。エレベータをあがって
ドアが開いたとたんに「いらっしゃいませ~~~!」明るく元気な声で出迎えられます。
どの支店へ行ってもボエムだろうがモンスーンだろうがこの気持ちのよさは健在です。野菜中心
のチョイスにしました。オオバコですから若干順番が???な出方しますがまあしょうがないで
しょう。お酒についてちょっと質問しました。「う~~ん。わたしわからないんですよね。すみませ
ん。ちょっとわかる人にきいてみます。勉強しときますすみません」そんなかんじ。相変わらず
面接のとき(これはアラジンの想像ですが)人間力のある眼力の強い子を選んでいるなあと感心
します。もしアラジンが出資して小さな店をやるならばグローバルダイニング系で血眼になって
若い子を探すだろうな。

たださっきも書いたように時代が変わった!グローバルダイニングが時代を作ったその先をもう
次の時代が走っている。そしてさらに先の時代を予感させるホスピタリテイをこのグループの店
に来た時に感じたいと思うのはアラジンだけでしょうか?????
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_18585135.jpge0002541_1859751.jpge0002541_18592168.jpg







日向夏スカッシュ友達と一緒に  カレー&温泉卵&ガーリック    混ぜると温野菜サラダ
e0002541_18594947.jpge0002541_190381.jpge0002541_1902889.jpg







海老牛蒡のゴイボー(生春巻)   ありゃりゃ フォー先に来た    薬味はにら&バジル&・・
e0002541_1904731.jpge0002541_1905894.jpge0002541_1911167.jpg







これ友達の・・ヘルシー串刺し   ↑の米のヌードルを頂きます    平麺 味は美味いです


アラジンのひとこと:

チャンスがあれば短い期間で店長に上り詰める。しかし売り上げが上がらないとすぐに格下げ
と左遷が待っている。その春秋戦国ムードがお客さんに向いているような。こっちもはらはらど
きどきする。エレベーターに乗り込んだときに見送ってもらいながら「きみはもう行っていいから
。早く別のお客さんの世話をしてください!」って正直思っちゃいました。でも名誉のためにもう
いちど・・・「もしお店をやるなんて話があれば、ここの若手をくまなく観察してスカウトします!」
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-30 10:15 | エスニック天国

文句なしの一夜の宴!「カーサ・ヴィニタリア」南麻布

10時半くらいの遅い時間だったと思いますが「今からふたりごはん食べられますか?」という
アラジンの℡に「ちょっとお調べしますね」といったん受話器を置いて程なく「ゆっくり目に来て頂
ければ11時すぎくらいからご案内できます。ぜひ!」と言って頂けました。
これはアラジンがこの店に何度か足を運んでいる客だから特に愛想がいいのではありません。

改めて「フルネームでお名前頂戴できますか?」といわれ初めて「ア・ラ・ジ・ン」で予約完了な
のです。℡を頂いたお客様に対するリスペクトの気持ちがうれしく、この夜の重要なデイナーを
この店にしてよかった、心が高鳴るのを感じました。あたりまえのことのようでなかなか自然に
これができるお店が何軒東京にありましょうか。

この日は大事な話をしながら友人とのゆっくりデイナーだったのでフルコースで時間をかけな
がら食事を頂くことに。いやあほんと、アラジンたちの会話の進み具合を察しての食事の出てくる
テンポ、タイミング完璧です。お客に近からず遠からずのスタンス、でもちゃんと寄り添うように
こちらが安心できるようにそばにいてくれるやさしさ、サーブに徹しつつもそれが愉しみだという
ふうにこちらにも映るのはさすがプロだと思います。仕事だから~だけじゃできないですこのキ
メ細やかなホスペタリテイ。それをいうならホスピタリテイでしょうって?すまそん、アラジン、キ
ーの打ち間違い。話は戻ってこのテキスチュアがこのお店の財産でもあるし人気の大きな理由
ですね。食事をすることをいとおしむ気持ちが強いほどこの雰囲気にはぐっときます。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_15415456.jpge0002541_1542640.jpge0002541_1542228.jpg







静かな始まりの瞬間ですYYY  オリーブひとつとっても美味い   (小声で)一万くらいの赤
e0002541_15431589.jpge0002541_15433017.jpge0002541_15435377.jpg







パンだけで美味しくてお腹一杯  バーニャカウダはアンチョビで  トマトとモッツアレラチーズィ
e0002541_15441110.jpge0002541_15442577.jpge0002541_15444228.jpg







赤ピーマンリゾットてりてり美味  牛赤ワイン煮込みタマランチ!  付け合せのココットもう~
e0002541_1545113.jpge0002541_15451232.jpge0002541_15452566.jpg







玉葱と人参でWタマランチ!!  赤が足りないって グラスじゃ! アラジンお腹いっぱいじゃ
e0002541_15454255.jpge0002541_15455646.jpge0002541_1546734.jpg







もうだめ 死ぬ~美味しすぎて  でも死ぬ前にこれはいただき    ごひほ~はまでひた★

アラジンの告白書:

あ~神様!アラジンはまた最高のレッドゾーンに針を振り切ってしまいまひた!この罪深き
子羊をマルマル焼いてくだしぇ~ませ。なんちって。そんな軽口もふっとぶぐらいの満足感で
ひた。たしかこのまえ恵比寿の「松栄」ふたりで4万越えじゃなかったっけ?今日はこれだけ
の贅沢と満足度で2万円台です。
帰り際、友人をタクシーに乗せてばいばい!って手を振ったあと、ひとりいきなり地味にママチ
ャリでかえるアラジンの背中にお店の人「ひとりで夜さっくりなんかでも全然大丈夫なんで℡し
てみてくださいね~!」かあさんのためなら~え~んやこ~ら  おもわずヨイトマケ歌っちゃう
よ~  東京タワーの光を見ながら心じわ~で家路辿ったアラジンちゃんなのでした!終わり。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-05-29 16:18 | 一生お付き合い願いたい店

日曜の昼 毛利庭園にてランチ!「サルヴァトーレ毛利」六本木ヒルズ内

日曜日のランチです。きもちのいい午後直前の時間です。こんな日にはちょっと早めにてくてく
散歩でもしながら外のカフェのお気に入りの場所をゲットしてのんびりランチなんてどう代!

「サルヴァトーレ毛利」は外の席もありますし、外が毛利庭園に直に面してるので緑と太陽の
恩恵を存分に受けながらのランチです。シドニーでもセントラルパーク沿いでもなんばcityで
も六本木ヒルズでも休日の人ごみは同じです。目まぐるしい人の流れの中ではついつい「そこ
でやってるビアフェアでビール買ってそこらへんに座ってごはんにしちゃおう!」なんて思いがち
なアラジンですが、そこは日曜日。ちょっとだけ贅沢してこの席に座ります。ほんの少しの背伸び
の贅沢がものすごく心地いいす~!

アラジンは犬も一緒に友人とまったりランチです。ま、期待してたわけじゃないけど犬へのケア
は全くゼロ(水とかね)ですが、ま、それはこっちが勝手に連れてるわけで、doesnt matter!

だんだん日影の長さが伸びてくる微妙なランチタイム。野菜の選択肢も多いバイキングついつ
い摂りすぎ注意報発令!っつうことでこりゃあ結構いいY 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16275635.jpge0002541_16281374.jpge0002541_16283113.jpg







目の前がテレビ朝日!モダン  万が一寒い日用の暖房設備    白ワイン食前に頂こっと
e0002541_16291237.jpge0002541_16292925.jpge0002541_16294862.jpg







 2800円くらいのランチっす  まずビュッフェから前菜を摂る    ポトフチックな野菜も頂く
e0002541_16303841.jpge0002541_16305289.jpge0002541_1631553.jpg







アラジンのぺスカトーレっす  こちらは友人の肉料理 牛だっけ    洋梨タルトがつきます
e0002541_16314925.jpge0002541_1632396.jpge0002541_1632569.jpg







カフェを頂きながらまったり   家族連れのかたたちが楽しそう    つい長居したくなります

アラジン報告書:

気持ちいい午後の内容あるランチで大満足です。アラジンはいつもビュッフェでがんばって摂り
すぎる傾向にあるので今日は自分を落ち着かせて冷静にチョイスしました。でもポトフな野菜な
んかはお代わりしてしまいましたけどね。基本はちょっと盛りです(笑)
野菜をあれこれ摂るには最高のオプションが並んでいるので、家で作ること考えたら犬と一緒
に他のお客さんに迷惑のかからないであろう遅めの時間にてくてくってのありありだよな。
キャベツ、にんじん、トマト(甘い~~~)、じゃがいも、たまねぎ、レタス、豆類、かぼちゃ、など
などなど。いわゆるこの前菜野菜摂りはいっさい自由。何回でも何を摂ってもよし!そのあとは
パスタ、ピッツア、ミネスト&肉or魚から選ぶシステムです。  デザートもついてるし、、、
アラジンちょっとこれから気軽にもっときてみよっかなっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-28 19:14 | 後悔しないイタリアン

「布袋家」日赤通り

昔この近所に住んでいたのでよく利用させてもらっていたのですが当時はアラジンも若くて
この店のよさがいまいち解ってなかったのだと思います。今あらためて行ってみるとほんと
素晴らしい蕎麦屋さんです。っつうか「蕎麦うどん丼」の店です。ひっきりなしに息子さん
がスクーターで出前を届けに走ってます。ぴりっとどっか襟を正したような店員さんたちは、
一様にアラジンたち客が入ってきたときにはこういいます。「いらっしゃいまし!」そのなんと
上品できもちのいい響きだことか。忘れていた何かを思い出させてくれる店です。

本日、アラジンはお店のお奨めの「カレー南蛮うどん&ごはん 800円」を頂きました。ちなみ
み値段の確かさはだいたいです(笑)どうして端数をちゃんと覚えられないんでしょうね。ぺし。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_15193998.jpge0002541_1519566.jpge0002541_15202647.jpg







日赤通りは大好きな通りです  七味とノリ合わさったふりかけ   ランチ来ましたよこんなん
e0002541_1521429.jpge0002541_15211636.jpge0002541_15212844.jpg







白葱乗っけてみましたん うま ふりかけで甘みがぐんぐん増す  ぷは~~~完食ですYYY

アラジンの率直な気持ち:

うどんはまるいいわゆる讃岐とかがぐ~んとブームになる前のタイプのうどんです。でも日本
におけるうどんのおいしさってレベル高すぎなのでこの丸いうどんが逆に懐かしさとまろみとを喚
起させて絶妙なのです。最近アラジンは讃岐ブームにのせられてコシのある今どきのうんめ
~うどんになれすぎていたなあ~って思いました。昔うどんはうでした。ほんとにイタリアンだ
ってナポリタンやミートソースしかなかったんですから。でもあれはあれですごく身の丈のおい
しさというか心の豊かさが充満してた時代だったよなと遠い目系アラジンになっちゃいました。
ま、そんな昔話は置いといて、味のバランス薄味系でよしです!漬物が意外に大蒜が隠し味
でちょっぴりファンキーさも感じちゃったアラジンでした。アロマフレスカやアピアに行って東京
イタリアンの生粋を堪能した翌日のランチには少し早めにオフィスを出て12時きっかりに襟を
正して「布袋家」なんていかがでしょう!このフレ幅が東京なのです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-28 15:44 | そば・うどん

北海園

ランチの王様です。ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_19194062.jpge0002541_19195385.jpge0002541_19201043.jpg







やさしい中華溶き卵スープす    おひつでもらえるご飯贅沢     中国山椒きいた漬物
e0002541_1920279.jpge0002541_19204297.jpge0002541_19211148.jpg







マーボーとうふも山椒が利いて  いかの塩炒め 野菜が豊富    サービスランチ1200円
e0002541_19221338.jpge0002541_19222259.jpge0002541_19223136.jpg







チャイナ服着た女の人がサーブ  タピオカ かならずつきます    コーヒーはセルフです


アラジン報告書:

非常に中身の濃い充実のランチだとアラジンは思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-27 22:24 | 中国料理

朝は毎日やってくる!「アラジン旅館  朝ごはん」atアラジン宅

おはようさんガリア、アラジン女将だす。あついわ~~汗だらだらですわ~すまへん下品で。
あ?散歩少ししてきはる?そうでっか。ご飯の前の散歩よろしおすな。ほんなら、そのあいだに
お布団あんじょうかたさせてもらいますさかい。お食事の用意もよろしおすかいな?わかりました
~!今朝のお献立はまずおいしいトマトに岩塩をお召し上がり頂きまっせ。このトマト甘おすえ。
味噌汁も具沢山でっせ。この1椀だけでミネラルビタミン鉄分た~~~~っぷり~みたいな・・。
ええキャベツも手に入りましたえ。アンチョビと絡めて炒めます~。あ、全部喋ったらあきまへ
んがな。女将のおしゃべり~ぺしぺし。ほな行ってらっしゃいませ。六本木通り沿いの道が意外
にバードウオッチングできるからよろしおすえ。お気をつけて~!番頭さん、お靴のご用意はよ
はよはよ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_23241999.jpge0002541_23243392.jpge0002541_23244546.jpg







アンチョビとキャベツの炒めだす  トマトを岩塩でただそれだけ   ほうれんそう鰹節醤油で
e0002541_2325193.jpge0002541_23251337.jpge0002541_23252612.jpg







新玉葱大根人参メイン味噌汁   じゃことはちみつ梅を添えて   スーパートスカーナでっせぇ
e0002541_23254188.jpge0002541_23255237.jpge0002541_232649.jpg







これがメインのごはんだっせ★  とろ火で時間かけて炊くねん  こんなお茶椀に盛りまっせと

アラジン女将のひとりごと:

ごはんを毎朝炊くのってよろしおまんな。おいしいごはんになりなはれ~って心こめて炊くんで
っせ。なんか変な言い方やけけど、人の数だけごはんの炊き方ってあるんかもしれまへんな。
それくらい毎回違うし、こう炊きなはれ!いうたかて、一筋縄にはいきまへん。そこがまたご飯
の面白ろいとこやし、今朝はたっぷり水につけてお米に水分含ませる。ほんでとろ火でゆっくり
ゆっくりや。だからおかず食べてはってもなかなかご飯来まへんやったやろ?あれわざとでっ
せ。遅れたんちゃいまっせ。ごはんと梅干は朝ごはんのメインデイッシュ!え?遅すぎてもうす
でにおかずがぜんぶ終わってた?こりゃまた失礼しました~すんまへんでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-27 13:42 | ひとりでできるもん

十番でフレンチランチだい!「ラ  パレット」麻布十番

麻布十番に住むひとたちの’憩いのフレンチ’として普段着で気軽にフレンチが楽しめる
店それが「ラ パレット」です。もともとここはアートギャラリーだった場所らしいです。入り口か
ら階段を使って半地下に降りるようなつくりでそのとき見える店のようすがなんともおだやかで
大人の店ってかんじです。フレンチだからイタリアンだからとおしゃれにきどるという発想はここ
にはそぐわない。この料理に惚れたお客さんだけが静かに普段モードで楽しんでいる、そんな
店です。

豚足”を使った「地鶏の豚足包みロースト」が有名ですが、この日アラジンが訪れたのは1時半
、大人気メニューが残っているわけもなくかわりにこれもグッドな「羊のポテト風煮こみ」を頂く。
ほろほろなくらい煮込まれた肉はほっぺたが落ちそうなくらい美味です。なにげにお皿を彩るつ
けあわせのお野菜も見栄えよく美味しい。すべてが静岡の有機野菜ということです。
アラジンが飲んだグラスの赤はなんと420円。ボトルでも2000円くらいのワインを置いている
そうです。シャンソンのライブも不定期であるそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_16164415.jpge0002541_1617361.jpge0002541_16172045.jpg







麻布十番らしいこの美しい風景  この時期のは格別です     ありました ここパレット
e0002541_16175751.jpge0002541_1618921.jpge0002541_16182248.jpg







色のナプキンが映えますねぇ  バゲットおいしくてつい手が    前菜はのサラダ選択
e0002541_16184676.jpge0002541_16185816.jpge0002541_1619859.jpg







甘みがほのかな美味な煮込み  洋梨プリン&プルーンシフォン    あ~極楽!極楽!!


アラジン報告書:

無愛想なくらいに淡々とお店をやられているのかなという印象で最初訪れた10分くらいは
少し緊張したのですが、そんな気遣い無用!料理を頂けばここのシェフがどれだけ食いし
ん坊
愛嬌モノかがわかります。気取らないのに愛情たっぷりで洗練されている料理。
是非ランチなら遅めの1時半すぎに訪れてみてください。ざわざわしたあとの夢の跡の香り
が残る中のゆったりランチもオツなものですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

東京都港区麻布十番2-13-2クリスティーフジ1F 
■都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩2分、
  東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩2分
■03-3452-0600
■ランチ11:30~14:00(LO)
  ディナー18:00~21:00(LO)
■日曜休

by sokosoko6293 | 2007-05-26 10:30 | フレンチだって食べるもん

ふたりすし!「松栄」えびす

すし。それはなんて甘美な響きだろう。すし。それはたびたび人の心を捉えて離さない麻薬。
すし。すしすしすし。何度も呼んでみる。しかし呼びかけてもすしは遠のいてしまう。どんどん
ネタは遠くで手をふっている。あ~せつない朝にアラジンはお茶をすすりながらこのまえの夢
のようなふたり寿司を思い出しうつろな眼をするのであります。
ブログランキング・にほんブログ村へ←し~す~ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_9393817.jpge0002541_9395468.jpge0002541_940733.jpg







空豆 おまえが夢先案内人★   ポン酢で食べるのはまさか   プリプリひらめだったのか
e0002541_9404378.jpge0002541_9405523.jpge0002541_9411736.jpg







目光の炙り!香りとともに美味  初鰹の最後のほう せつない   おっ さっそく失念 帆立?
e0002541_9414115.jpge0002541_9415746.jpge0002541_9421440.jpg







とりがい まだ動いてます~~   げそスキにはタマランチ!    甘いトマトも頂きまっせ~
e0002541_9423079.jpge0002541_9424128.jpge0002541_9425742.jpg







すし突入!やっぱり烏賊から★  ほんでもってびんずけまぐろ   アラジンは赤貝になりたい
e0002541_9431094.jpge0002541_9432188.jpge0002541_9434712.jpg







2種類の食べ方じゃと???? アジなまねしやがって(侍口調) こはだ~を待つのテニスコート
e0002541_944255.jpge0002541_9441392.jpge0002541_9443772.jpg







     あ・わ・び          最後はやっぱり烏賊に帰る     あっでもあなごはありね
e0002541_9444949.jpge0002541_9461667.jpge0002541_9472630.jpg







ごちそうさま!あがり一丁っす  ごめん!この期に及んで・・    巻きを一個あっさり目葱で

アラジン報告書:

「ね!アラジン。いいスーパーの見分けかたって、魚でわかるのよ。三つあるの。ひとつは
ヒカリモノの鮮度、ふたつめが塩しゃけ、みっつめがまぐろ!」
夢のようなキオクの奥で連れのステファニー(れっきの日本人)がそういったのをかすかに
覚えています。そんなこたあどうだってよか!

ブログランキング・にほんブログ村へ←すしぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-05-25 10:06 | sushi てんぷら うなぎ