ラーメン「赤のれん」  西麻布

意外にこのblog,ラーメンのカテゴリーがなかったんですね。なぜだろう。
堂々の初ラーメンは西麻布の「赤のれん」にしました。だって美味いんだもん。
ここでアラジンが頼むのはいつもプレーンの「ラーメン」です。これがいける。
とんこつ味ですが味のブレンド具合は一流フレンチの
ソース並みのこだわりを持っているように感じます。大袈裟じゃないっすよ。
少し小ぶりの量も健康的で、ただこの日は夜遅かったのでトッピング追加で
「味つけたまご」だけをいきました。これぐらいは夜中でもバチが当たらないでしょう。
あとはテーブルに備え置いてある「擦り胡麻」
や「紅生姜」をたっぷり入れて、更に白胡椒で頂きます。
西麻布界隈でもし誰かに「今からラーメン食いたいんだけどどこがいい?」
って聞かれるとアラジンは迷わず「赤のれんがいいよー」と薦めたいです。
ラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_05162.jpgラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_051650.jpgラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_07427.jpg








味付けたまごっち↑           えい!かじっちゃえ!↑      ラーメンに落としちゃえ↑
ラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_0131016.jpgラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_0132967.jpgラーメン「赤のれん」  西麻布_e0002541_0141955.jpg







紅生姜のせちゃえ!↑      厨房はストイック↑       ふーふーさせて食べませう↑

まとめ:全然おしゃれな雰囲気じゃないんですけどねー。ただ美味しいんですよ。
     ひたすら食べて「ごちそうさま」いいたくなる店です。

by sokosoko6293 | 2005-10-24 00:06 | ラーメン食べたい


<< うどん「つるとんたん」  六本木 てんぷら「天改」  羽田空港 >>