イタリアン「○○○○○」  広尾papasの近所

☆☆どうでもいいようなでもすごく重要な話☆☆

夜10時すぎ、こんな時間にまたひとりで御飯を食べることになりました。
前々から気になっていた広尾の駒沢通り沿いにある某イタリアン〔場所は確認済み)
に電話をしました。行ってみたいなあーと思っていたので番号を携帯に入れておいた
のです。わくわくしながら電話しました。「いまからひとりで食事できますか?」と。
「ちょっとお待ちください」とそのお店の方はいいました。わくわくわくわく。かなりの時間待った
のちに「あ、もうオーダーストップの時間なんで」がっくし。でもそれならしょうがない。ついて
ないなー、と思っていると「あのそれから。夜のお一人様は当店ではご遠慮させていただいて
おりますので」

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????????
いま、なんておっしゃいましたぁぁぁぁぁぁ??????????????????????????

よいっしょっと。ちょっと気持ち持ち直して話を続けます。
「あ、そ、そうなんですか」「はい。ということ
なんで失礼いたします」「。。。。。」とても悲しくて悔しい気持ちになりました。
やっぱり最初に質問したときに「ひとりはだめだ」と言ってほしかったっすね。さんざん待たした
挙句「オーダーの時間が終わっているから」だと誠意がない店だね、、てなかんじです。
あと、お店がお客を選ぶ店があってもいいと思いますが、アラジンのレストランを
選ぶ個人的な基準が申し訳ないけど「ひとりで食べられるレストラン」ということなので、
ま、しゃーーないなこれは。縁がなかったっちゅう
ことですかいな。さっそく、ぴぴぴぴぴとこの店の番号を携帯の画面に表示し、
キレイさっぱり消去させていただきました。ひとり飯reject店に用はなーし!!

なんと心の狭いアラジン。でもこれでいいのだー!レストランなど星の数ほどあるのだから
自分の一食にかけるエネルギーを削がれるような場所にはいっさい近づいてはいけないのです。


そんなわけで、アラジンはひさしぶりに外苑前に足を伸ばしました。ひゃっほー!
このあとの話は次のハッピーオーラ満載のblogで。レストラン ア ゴーゴー!

by sokosoko6293 | 2005-11-05 01:22 | やってはいけないセレナーデ


<< イタリアン「トンマジーノ」 外苑前 タイ料理「ジャスミン タイ」六本木 >>