和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223

1000円で食べられる「シアワセの福飯」が恋しくなってまたまた行ってきました。
初回と同じようにカウンターで「福飯」を迷わず注文。この頼んでからほどなく来る
であろう自分の御飯が到着するまでのどきどきがたまらなく好きですね、アラジン。
今日の「福飯」には「揚げ豆腐」がついていたり、デザートが「みかん入り豆腐」だったり、
毎日きっとちょっとづつマイナーチェンジを繰り返しながら、新鮮さを保ちながら
ランチを届けてらっしゃるのだなというのが見てとれました。おいしかったです。
またまた「河豚飯」をおかわりしてしまいました。だって「おかわりしてくださいね」って
お店の人はそそのかすように言ってくれるんだもん。のらいでか。河豚の身が2杯目
にはちょこっと入っていて、おこげ部分もほんのり河豚の香りでたまらんおいしさでした。


和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22325723.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22331076.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22332371.jpg







前よりは落ち着いて       ちゃんとこの「福の時」を写真に      残したい という思いで
和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22345748.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22351570.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22353240.jpg







手の震えを抑えながら      深呼吸してシャッターを         切るアラジンです
和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_2237107.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22372026.jpg和食「大黒屋」麻布十番   ℡5442-8223_e0002541_22373143.jpg







おしんこにもリスペクト     お決まりのボウルの底の・・    日本人に生まれてほんとよかった 

まとめ: うまいものはうまい。

by sokosoko6293 | 2005-12-21 22:31 | 和食っていいね


<< ラーメン「大島」六本木ロアビル... うどん「つるとんたん」 六本木... >>