自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅

一日明けて2日の夜中、第二弾の「アラジン雑煮」に挑戦です。
今年はちょっとは学ぶということを覚えよう。というわけで「豚肉」は使いません。
その代わりといっては何ですが「麻布十番堀井」の「七味」(黒胡麻入り)を
まぶしました。結果なぜか感想は「蕎麦屋の雑煮」です。もちは三つ。美味しかった。
レモンをざっくり割って絞ったところに「黒魔王」を注ぎミネラルウォーターで割り、チン
させた「芋焼酎のお湯割り」もつけて。
おまけはきのう開けたオーストラリアの赤のシャンペン。ピノとシラーズです。
好き嫌いの分かれる個性的な味ですが、アラジンは好きです^^甘みはあるけれど
「舐めると恐いぜよ」的な、やはり「シャンペン」です。強いです。


自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_2582651.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_2585090.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_2592470.jpg







この戌は石鹸なんです☆      ドアにも飾ってます☆    で先に 赤のシャンペンがこれ
自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_314083.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_315358.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_321554.jpg







泡が写真だとわかりづらいかな   上からだとどうかな      しゅわっと辛甘なシャンペンす
自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_341652.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_342656.jpg自炊「ひとりでできるもん」  アラジン宅_e0002541_345744.jpg







今夜の夜食の「雑煮」       結果的にシンプルは美味!   締めはレモンたっぷり「焼酎」

感想:もういくつ寝ると寝るとお正月 コラーーーーーーーーーーーーーーー^^;

by sokosoko6293 | 2006-01-02 02:54 | ひとりでできるもん


<< 自炊「ひとりでできるもん」  ... 自炊「ひとりでできるもん  元... >>