沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041

「アラジンのランビキヤ日誌っ」   アラジン調査員
冬に唇が異常乾燥するアラジン。昔「ぎゃはは」と笑うと「ぴきっ」と唇の付け根が情けなく割れた
もんです。これが意外にツライのなんのって(なった方はわかると思います)・・・で今年からは
「ユースキン リップ」を使うことにしました。これ「くるくるっ」と出して「くるくるっ」と引っ込められ
る優れもので、効果も絶大です。しっとりするのにべたつかない!料理も同じことが言えます。

沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_1113328.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11134580.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_1114884.jpg







さあ、今夜もオーダー、オーダー。まずは「生牡蠣2個400円」也。値段は安いけどウマイです。
一個ずつ「レモン」と「ポン酢」で頂きました。なにもつけなくてもい
いくらいの「新鮮さ」と「実の厚さ・柔らかさ」があります。これはばか高いイタ飯ででる「生牡蠣」
なんかよりも全然うまいかも。やっるぅぅぅ!

沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11185134.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_1119569.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_1119228.jpg







↑牡蠣を食べ終わったら貝の中が人面に見えたのでアップします。←アップせんでええ
っちゅうに(笑)・・・・・続いて「ひらめの薄作り」これはポン酢で頂きました。これも、うめ!

沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11383713.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11385129.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_1139211.jpg







↑申し遅れましたが「夏みかんのお酒」をいってみました。とくりゃもう特製の「クリームコロッケ」
です。ここのは衣が硬くてアラジン好みなんだな。ちなみに「ゴーヤチャンプル(プロトタイプ)」
自分で盛り付けてみたよ→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→↑

沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11441026.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11442026.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11442924.jpg







↑「八重山そば」このそばの麺の「うどんのような太さ」で「よれたかんじ」が癖になるんだよなあ。
「島とうがらし ちょちょっとたらすと うめっすよ」店のおにいちゃんがアラジンに入れ知恵。
「ふ~、ふ~、ふ~」と三回「ちゅ・る・る」で一気に。「ふ~、ふ~、ふ~」と三回「ちゅ・る・る」で
一気に。焦げたような辛味、土臭い辛味が薄味のスープに絡む絡む☆ これも超・超うめっす。くー。
よっしー、今夜は飲むワイー。かかってこいー!酒じゃー。酒もってこいー!!!

沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11493559.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11511559.jpg沖縄料理「ランビキヤ」西麻布3-2-21  ℡5775-1041_e0002541_11512533.jpg







と意気込んだわりには↑もう一杯だけ。「レモンのお酒」なんだかギャルみたいなセレクトかしら。
「さんたーあーぎー」はおみやにしてもらいました。これで明日の朝の楽しみが・・・☆
以上、「ランビキヤごはん日誌っ」アラジン調査員でした(((((^酔^)))))

素朴な質問: 「さんたーあーぎー」はほんとに翌朝に食べたんでしょうね?

ブログランキング・にほんブログ村へ←晩に食べたと思う人?
by sokosoko6293 | 2006-01-31 11:12 | 沖縄料理さー


<< イタリアン「Bernini」麻... 加州グリル「YOSHI」麻布十... >>