「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266

東京を人の身体にたとえると、そこには見えないラインがあって、そのツボにあたる場所に
確実に人の集まるレストランがある!最近、ふとそんな勝手なロジックを発見して有頂天
ホテルなアラジンです。東洋医学には経絡という考え方があるらしいです。体内を走る道
というふうに考えられると思うのですが、その経路には数100のポイントがあるといいます。
普段都心の色んな場所を巡るたびに「どんなに頑張っても人が来ない場所」と「普通
にしていても人が集まる場所」というのがあるなあと漠然と感じていたのですが、今日ほど
それを感じた日はないです。本日の晩御飯はライカビルの「アディング・ブルー」です。

フード的には西麻布の「cicada」に似てなくもないです。アメリカ料理?フレンチ?もしく
はモロッコ料理??しろうとのアラジンには的確な表現ができないのが悔しいですが、
ディナータイムになるとこの店には続々と人が集まりだします。blue noteが隣にあって
同じ会社が経営しているからか、流れてきてる音楽の関係者がお客に多い店だと思いました。

アラジンが食べたのは「タジン」(ブログ仲間のみーさん

の記事から「cicadaでタジンを食べた話」を入手し、「タジン食べたいよ~!熱」がそろそろ
ピークになっていたので)あとは「タンポポのサラダ」ワインは一本「カリフォルニアnapa
valleyのもの」をいただきました。スパイシーで果実実もしっかりあるやつです。
パンもバスケットで頂けるのですが、ざっくりバターをサーブしてくれてこれが美味しいこと。
普段「野菜党」のアラジンはあまりこういった食事はしないのですが(どこがだ!)行くまでに
勝手に想像してた「ブルーノートがやっているレストランのイメージ」を遥かに裏切って
「サプライズの連続」でした。それと面白そうな人が集まる集まる。たまたまそういう日に
出くわしただけかもしれませんが。青山の経絡の中でももっともツボなスポットでの食事
かなり楽しいものでした。そのあと霞町のバー「アムリタ」でもう一杯飲みました。よい日でした!

            ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_223044.jpg「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_223934.jpg「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_224942.jpg







 たんぽぽ茎と半熟卵なり!  zenfandelの赤ワイン美味し!パンとバター濃厚でふくよかな味
「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_271360.jpg「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_272224.jpg「アディング・ブルー」南青山    ℡5485-2266_e0002541_273320.jpg







鴨のスモークのサラダなり!  これがチキンのタジンです★    そして食後の散歩ののちに

雑感: ひさびさに飲んじゃいました★ 週の始まりから何してるんでしょ。でもハッピーオーラ
     を大量にプールできたので明日からまた頑張れそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←その調子!アラジン!
by sokosoko6293 | 2006-02-21 01:47 | 西洋料理


<< タイ料理「saamroa」麻布... 自然食「KE KE」 羽田空港... >>