「成城石井」西麻布店


「★★アラジンの横浜麻布WALK★★ ~長い一日編~」  アラジン+女の子  

エピソード①
横浜みなとみらいに遊びに行ってきました。六本木駅タリーズ前で女の子と待ち合わせ!るん。
みなとみらい地区の道路の幅は広くて外国のようです。
ブレンズ(だったっけな?)というコーヒー屋さんに
入りバルコニー(外ね!)でお茶してたら、肌寒くて「はっくしょん大魔王!」なり。
エピソード②
中華街で大勢の友人達と合流し中華料理をわいわい食べて、ふたり電車で帰ってきました。
行きは特急で一本「横浜まで六本木から近~」、帰りは夜も遅かったので各駅停車。あの、こほん。
「やっぱり横浜まではそれなりに遠いのね」なり。人気blogランキングへ
エピソード③
結局「中目黒」で痺れをきらして降りちゃった。で、目黒川沿いの桜を見なが
ら散歩。目黒川の左右のあたりはこの時期風物詩化しています。沢山の人でごったがえし
ていました。焼酎を炉辺で販売する人に奨められるがちょっと躊躇。ちょっと雰囲気のい
いところで飲みたいなり。人気blogランキングへ
エピソード④
駒沢通りまで歩きタクシーで広尾界隈に戻ってきて「立ち飲み」しようと言う事にしました。
昔オウム心理教の本部があった駒沢通りと六本木通りがぶつかる手前の五差路の
手前恵比寿より左側にエノテカがやってた小さな「立ち飲み」があるので久々行ったら最悪。
サービズゼロ。客ゼロ。白ワインまずし、高し。2年前あたりは結構重宝してたのにな。
もう潰れるのも時間の問題かも。「栄枯盛衰」さみちーなり。
エピソード⑤
なわけで、てくてく歩いて霞町の交差点のホブソンズの横に新しく最近出来た「立ち飲み」
「la tezzade」で白ワインを飲みなおし。さっきの「エノテカ」の白の3分の2の値段で
10倍くらい美味しいワインを頂く。「上海の租界時代のデカタンス」がテーマになっている
ちょっと面白い店。とにかくお店の方(ご夫婦かな?)が素晴らしくいい方たちで地元民として
は応援したいという気持ちに。きっと安すぎて儲かってないのではと心配になるくらいのCPの
よさなので、これからどんどん西麻布民族はこのお店使いましょう!・・・なり。
エピソード⑥
で、やっと今日の本題にたどり着きますが、広尾から霞町まで歩く中・・・
途中最近出来た「成城石井」に寄って水を買ったのですが、ここなんと24時間オープンっす。
お店の方が「どうぞまたいらしてくださいね。よろしくおねがいします」とこのエリア初参者らし
い謙虚で素敵なご挨拶。こちらこそよろしくおねがいいたします!なり。人気blogランキングへ

小さいお店ですが、うきうきするような素晴らしい品揃え。明るくて楽しくてこりゃ麻布の夜が
楽しくなってきましたY。ばんざーーーーーいでござる!

「成城石井」西麻布店_e0002541_1430527.jpg「成城石井」西麻布店_e0002541_143176.jpg「成城石井」西麻布店_e0002541_14312052.jpg







成城石井が麻布に?なんで?  そんなこたどうでもいいざんす  こりゃうきうきしてきましたY
「成城石井」西麻布店_e0002541_14344280.jpg「成城石井」西麻布店_e0002541_14345361.jpg「成城石井」西麻布店_e0002541_1435343.jpg







アラジン毎晩通っちゃうかもです! 明るくて雰囲気いいです   あっ これがla tezzaですよ

感想:
ちかれたび。ブログランキング・にほんブログ村へ>←春だね!

by sokosoko6293 | 2006-04-02 13:54 | 2008年新規開拓


<< イタリアン「エスペリア」 西麻... おわび >>