~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目

チーズのサー、森シェフのお店「エスペリア」にはいつもぴりっとしたいい緊張感がみなぎって
います。フロアの小倉さんがオーダーの入ったワインボトルを丁寧にカウンターで開けます。丹念な
チェック。人をもてなすときのあのドキドキをプロが毎日なさっているのが伝わってくるのです。
「蒸し野菜の温かいパルメザンチーズかけ」と「アラビアータのベンガシーネ」に「珈琲」
を頂きました。森シェフが暖かいチーズを直接横まで来てかけてくれます。こちらも超
緊張の瞬間です。ここまでチーズが伸びるの?というくらいのパルメザンのいい香りが漂い
くらくらします。そして野菜に網状にチーズがかかる楽しさ。ふふふ。もう逃さないよ野菜達。チーズ
女のキッスさ。もとい、それは「蜘蛛女のキッス」でした。こほ。それくらいの見事さなのです。
本日はこの見事さをアラジンのつたない携帯カメラでちょこっとだけフィーチャーするぞい。

~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_17574043.jpg~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_17575352.jpg~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_1758698.jpg







アラジン五木寛之読んでます  さ!森シェフのチーズかけ開始  ほう!はあ!わお!ひゅ!
~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_1802636.jpg~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_1804224.jpg~チーズの魔法使い~「エスペリア」西麻布4丁目_e0002541_1822668.jpg







これは。ふう(ためいき)すごい! 自由大胆でありながら気品  珈琲まで芝居しているようです


蛇足:ホントはデザートがついているのですが、もうこれで満足です。アラジンは尚且つダイエッ
トしているわけですから、デザートをスキップしましたです。断腸の思いで。でも一生に一回の
本日のランチ、悔いはありません。それくらいおいしい野菜とチーズ、それにアラビアータを
頂きました。エスペリアの料理は盛り付ける度の「腐心」が伝わり、「学び」の大事さを教えて
くれるからスキです。


人気blogランキングへ
↑閃きがある!

ブログランキング・にほんブログ村へ←品位がある!
by sokosoko6293 | 2006-04-09 17:52 | アラジン的殿堂入り


<< ★そぞろ歩き★~桜便りfrom都心 ~青いパパイヤ誕生秘話~「サイ... >>