串焼き「がんちゃん」芋洗坂

芋洗坂の串焼きや「がんちゃん」に行ってきたのじゃ。いやあ、串焼きやで野菜三昧。
ここは前からすごく気になっておったのじゃ。店の前を通る度に「中はどうなってんじゃろ?」
ってずっと思っておった。だから今夜は最高!な気分のはずなんじゃが・・・

かなり頼んだにも関わらず3500円をちょっと越えたぐらいの値段。良心的な店じゃ。
ただ気になったのは3人のお店の方はどの方も少し元気がないように思えたのう。
客が「○○ありますか?」って聞くと「○○はないです」としょんぼり答えるのじゃ。
なしてじゃ。「○○はごめんなさい。終わっちゃいました。でも代わりにむちゃくちゃ
おいしい△△があります。これお奨めっすけど」って即座に言うのじゃ。そしたら客は
「じゃあ、それ一個もらおっかな」こうなるはずじゃ。なぜそれをせんのじゃ。飲食の
基本じゃろ?よく言えば上品すぎるというか、まっとうすぎるというか、でもそれがこの
店の魅力なのかもしれんのう。アラジンがもし「がんちゃん」に勤めたら、「ちょいワル
オヤジはこのつくねー^^;お塩スペシャル盛りしときました」なんて勝手に盛っちゃったりする
かもかもです。煙草が切れたら、「はい。手品で出てまいりました。なんちって」って何気
に外まで買いに行っておいてお客を喜ばせちゃうとか。ま、そんな「女将体質」な店は
今ヒルズに隣接するこのエリアでは必要ないのかもしれないけどのう。「来週でこの店
たたむんすよ」みたいな元気のなさはなんか気になったよのう。でもアラジンは通うぞ。
「フレーフレー、がんちゃ!フレフレ、がんじゃ!」←意味が違っとるぞ^^;気をつけてな。

    ☆★がんちゃん物語★☆   アラジン作

串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0475749.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_048858.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0482418.jpg







あるところにがんちゃんという  そりゃそりゃ正直者の3人組が   串焼き屋をしとったのじゃよ
串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0503565.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_050494.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_051050.jpg







お通しもいっぱい出しよるじゃろ 傍から見てて冷や冷やもんじゃ  黄身たっぷりの豆腐じゃろ?
串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_053184.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_053148.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0533167.jpg







アスパラ豚肉じゃろ?もしや ちっとも儲かっておらんのじゃなかろうか それがある夜のこと
串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0553231.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0554444.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0555926.jpg







種子島の空豆が店にやってきて  ねえムーミン!こっち向いて    恥ずかしがら~ないで
串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0583822.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_0584959.jpg串焼き「がんちゃん」芋洗坂_e0002541_145586.jpg







  もじもじしな~いで     ムーミン谷はここからは遠いのかの     ~fin~

追記:
ばこっ(殴 )「オチてないっつのっ」 by芋洗坂「まつもと」のおばちゃん



人気blogランキングへ>
←良心的な店じゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ>←応援ぽちなり!
by sokosoko6293 | 2006-04-18 00:32 | 2008年新規開拓


<< 自然食「キヨズキッチン」麻布十... 「D*S CAFE」 >>