台湾料理[福琳]麻布十番

麻布十番に「千の家」という韓国料理屋さんがありますがそこの看板を見ながら
どうも野菜のメニューが多いなと思っていたら、なんと隣の看板&メニューが大
きすぎて「千の家」を侵食、営業妨害していたのでありました。店の名前は「福
琳」です。ちょっと「たんたん麺」と「黄ニラとホタテの塩炒め」が食べたくてガラ
ガラガラと引き戸を開けたら「今すぐお客さん終わるから待ってて。すぐだから」
とお店のおばちゃんにウィンクされました。ちょっとやばいかな?と思いましたがもう
後へは引けません。


台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_2565252.jpg台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_257337.jpg台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_2571234.jpg







グラスワイン?ボトルしかないよ  ライチのお酒濃くしといたよ  小さく東京タワー見えるからね
台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_2592256.jpg台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_2593453.jpg台湾料理[福琳]麻布十番_e0002541_2594668.jpg







ホタテでかいの入れといたけど   これちょっと小さめのお鉢   追加?台湾の青菜挑戦する?

感想:「黄ニラとホタテの塩炒め」は美味かったんだな。それが肝心の「坦坦麺」になると
ちょっと怪しい雲行きになってきて、お腹がまだすいていたのでもう一品追加の「台湾の
青菜」は唇が食後ずっと「ワセリン」でも塗ったかのように油っぽくて油っぽくて。いやあ、
これは久しぶりの「やってはいけないこと」なのですが、ここのおばちゃんの「ありがとうね。
またきてね」の笑顔にやられました。
おもわず条件反射的に「はい」と言ってしまったアラジンでした。ちょっと味に忠実
じゃない採点かもしれませんですが「やってはいけないこと」辛うじてかすってセーフに
しました。なのでみなさん行くときは「油」に充分お気をつけください。尚「黄ニラ」は結構お奨め
です。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←油ぎっしゅないと!

人気blogランキングへ>
↑にんにく入れすぎ!
by sokosoko6293 | 2006-04-23 02:55 | 中国料理


<< [ピエトラサンタ]心斎橋 「a little pie ... >>