イタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648

ひさしぶりです。なぜ間があいていたかには理由があります。アラジンはダイエット
中だからです。ここのパスタは量も多めでオイルもふんだんに使っているし、グラス
のおいしいワインのセレクトも確かで豊富だし、行くと必ず目移りするのです。
だから涙を飲んで我慢していました。行くと決心が揺らぎ絶対に飲んで食べてしまう。
だからある程度の結果を出してからと内心自分に課していた部分があるのです。

昨日体脂肪15%達成!アラジンはニコニコ顔で店のドアをノックしました。
厨房の男の子の数が増えています。相変わらず働いている人がむっちゃ楽しそう。
今日は飲みますよ。「白ワインで樽の香りがあって一応辛口のやつってありますか?」
体脂肪15%記念ワイン。「ああそれなら花の香りも楽しめるこれなんかどうでしょう」
MIRUMというワインです。葡萄はマルケ州のマテリカという小さな町で摘まれた
verdicchioという品種。濃厚で花の香りがします。舌にねっとりまとわりつくけどしつこ
くなく辛さもある。しゃきっと冷えてて「うまか~!」。ブログランキング・にほんブログ村へ>←わお!


ひさしぶりに目を通すメニューにびっくり!ここの料理はホントに元気のでそうな美味そう
なものばかり。カロリーも多そう。ふふふ、でも心配ご無用。今日はなんでもいけるY!
なんせ今わたしは「体脂肪15%アラジン」なのだからね。むきききき!
「『リチャードサラダにからすみがかけて』それから『キャベツ畑のスパゲッテイ』をお願い
します」
「はい了解です」ブログランキング・にほんブログ村へ>←思ったほど頼まないのね!
アラジン
意外に小心者ですから^^;
ていうか・・ま、基本ひとり飯っすからね^^;
量的にはこれでばっちりだと思います。
サラダから春野菜を充分満喫しながら、勢いのある店の雰囲気の中でグラスワインを飲む。

次はじゃあ、いわゆるシャルドネ!行ってみましょか?きんきんに冷えたや
つを。「ああいいですね。それじゃあと・・・これなんかはいかがでしょうか?」
今度のはエリオ・グラッソさんという作り手の「EDUCATO」2004年 シャルドネ。
これは正統派の辛さです。口に含むと渋いくらいの。
ちょうどそのころ到着した「キャベツ畑」にぴったりで、炭酸水と交互に口に運びながら、
アラジンは白ワインの「粋」を心行くまで楽しみました。白の面白いのは葡萄の実を純粋に
味わえるところですね。よりその葡萄の種に近い部分。生命力があるし、非常に好戦的
なお酒だと思います。



★★浪速白ワインしぐれ★★    歌唱:浪速アラジン太夫イタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1364266.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1365688.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1371559.jpg








おい酒持ってこい!(台詞)  アラジンのつまびく三味の音は~ からすみサラダと似合います
イタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1393464.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_139464.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1310317.jpg







おくれよ   牛蒡と人参を     おくれよ イタリア炭酸を    おくれよおくれよ もっとくれ~ 
イタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_13145864.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_1315946.jpgイタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648_e0002541_13152058.jpg







酒をもっと飲んだらんかい(台詞)  極上の酒や!われ!(台詞)  浪速男の~イタリ~アン(完)

感想:厨房の中、カウンターの中、フロア、レジ、それぞれの人の動きがシャープで
   ノリにノッテイル勢いを感じました。

人気blogランキングへ>!
by sokosoko6293 | 2006-05-06 12:20 | 後悔しないイタリアン


<< 「サルヴァトーレ クオモ」六本... 「リストランテ  イル  バ... >>