「まつもと」芋洗坂

ま・・・は「まごころ」!
つ・・・は「つかのま」!
も・・・は「もっと」!
と・・・は「ともだち」!

そうです。芋洗坂の中ほどにある「おやじのやってるおふくろの味」のお店です。
今夜も「ひとり飯」ちょっくら覗こうと思ったら車を停められず六本木の大渋滞の中へ。
鳥居坂までやっと抜け出し走らせていたら、自然とハンドルは再び「まつもと」へ
向かっていました。今度は駐車場に入れました。ちろ!覗いたら「まつもと」は人でい
っぱい。こりゃだめだ、がっかり帰ろうと思ったら、「まつもとのおばちゃん(この人は
フロア担当。ほんもののおばちゃん)」が「ガラガラガラ」と引き戸を開けて・・・
「ひとりでしょ?だいじょぶ!どぞどぞ!」招き入れてくれはりました。多謝!

★★アラジンと魔法のまつもと★★
「まつもと」芋洗坂_e0002541_0304556.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0312522.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0313989.jpg







おやじ心を持った人だったら   女も子供も若者もみなおやじ   ここは正真正銘のおやじの店

「まつもと」芋洗坂_e0002541_0352698.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0354062.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0362060.jpg







暖簾をくぐったらもうあなたは  素敵なおやじの仲間入り完了  ようこそ!輝くおやじの世界へ
「まつもと」芋洗坂_e0002541_039811.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_039233.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0394086.jpg







ちちんぷいぷい ちちんぷい   魔法をかけるのはおふくろの   味を醸すまつもとのおやじ
「まつもと」芋洗坂_e0002541_0443047.jpg
「まつもと」芋洗坂_e0002541_0451031.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0452573.jpg







親しげに話しかけたりしたら   あまりの恥ずかしさに俯いて  何も作ってくれなくなりますよ
「まつもと」芋洗坂_e0002541_048343.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0481658.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_0482728.jpg







お袋の味をおやじが作るなんて アラジンも・・おっと喋り過ぎだ 危ない!魔法がとけちゃいます

覚書:本日は「鯖の西京焼」「マカロニサラダ」「胡瓜と若芽の酢の物」「大根煮」「米と味噌汁」
「ほうれんそうのおひたし」「漬物」

事後報告:なんだか「まつもとのおばちゃん」の顔が変わったなと思ってちらっちらっと
見てみてやっとわかりました。おばちゃんは「ストレートパーマ」をあてたのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←これがけっこう、かわいい!
人気blogランキングへ>←てか、パーマあてた、やて!
by sokosoko6293 | 2006-05-10 00:23 | 芋洗坂振興会


<< 「D*S  CAFE」西麻布 「taachi」麻布十番1-7... >>