「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー

なんか蒸すわ~ せっかく秋がやってきたと思ったらまだもうちょっと先だったみたいすね。
今日も外は真夏並みの太陽が照ってますけど、負けず劣らず昨日の暑さもすごかったっY。
にほんブログ村 グルメブログへ←Y→人気blogランキングへ


アラジンはけやき坂を下っていました。額から出る汗をハンカチ王子のように拭きながら・・・
「あじ~どげでう~~~(暑い~溶ける~~~)」そうそう・・・「レスタジ」のオープンエアの席で
いっそのこと真夏の気分で日焼けしながらシャンパンなんてどうよ?そう思いついたのもつか
のま。エレベーターが開いて店の中に入ったとたん、ひやっこい~~冷房の効いた空気がアラ
ジンの顔に気持ちのよいかんじであたりました。あ。やっぱこっちがいいなり!路線変更なり!

本日のランチはオープンエアのテラスを見渡しながら店内でゆっくりスプマンテでスタートです。
にほんブログ村 グルメブログへ←です→人気blogランキングへ


「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_1312032.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13121284.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13122384.jpg







まずはスプマンテ一杯どうぞ!  次は白ワインを頼みましょう    サンペリグリノも忘れずに
「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13124332.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13125458.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_1313457.jpg







かぼちゃの温かいスープです  カーリーフォアグラとカリカリパン  表の席はさすがに誰も・・・
「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13131772.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13132676.jpg「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_13133665.jpg







オレキエッテという貝のような   パスタです オリーブの香り   デザートワインでチルアウト

レスタジ報告書:にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

スープについてきたコンガリパンの上に乗ったくるくるカーリーなフォアグラは、口に運ぶと
すぐさまふわっと溶けます。それを少し焦げ目のついたパンの苦味とともにがしゅぅっと頂く
ともうたまらないおいしさです。温かいスープはガッツの素!胃の内側がほんのりコーテイ
ングされるやさしい一品です。オレキエッテはこの店の人気メニュー、アラジンの定番でも
ありますが今日いつもにも増して新鮮においしく頂きました。トマトソースとパスタとの絡み
方が絶妙で「ショートパスタの楽しさ」が伝わってきました。
「今日も夜は満席なんですよ」
ってカルミネおじさんはうれしそうに耳打ちしてくれます。うるさく料理の説明をするわけでも
なくし足りないわけでもない、つかず離れずの距離のとり方が結構アラジンは好きだったり
します。それにしても外のテラスのいい時期は今月のほんの何日かだけだろうからまた呑
ん兵の友人でも連れてたっぷり楽しむことにしよう。

by sokosoko6293 | 2006-09-10 13:04 | 後悔しないイタリアン


<< テンション高め!「スペイン  ... 「アンテイヴィーノ」渋谷東(明... >>