「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所

「新・北海園」報告書:

に~はお~☆アラジンです。

最近アラジンが凝っているのは「中国料理のランチ食べ歩き」です。「四川飯店」「北海園」
そして本日の「新・北海園」とこのところ中国料理のランチが続いています。
この3店舗の共通点は「ごはんがおひつで来ること」ひとり飯のアラジンのようなお客さん
にも必ずコノカタチで出てきます。これに「漬物」「小皿」「スープ」がついて「主菜の皿」そして
「デザート」というのが大体の内容です。ま、「四川飯店」は「デザート類」でてきませんがその分
主菜の量と小皿の数が若干多いです。「北海園」にはセルフでの「コーヒー飲み放題!特典」
さてこの「新・北海園」の1000円のランチ内容はいかに?「ご飯がおひつで」「つけもの」「コー
ンスープ」「主菜」&「デザート」という内容。「小皿」がつかない分1000円ぽっきりのランチです。
人気blogランキングへ

この日「新・北海園」で頂いた「青梗菜と干し海老と帆立の炒め物」これはかなりの美味しさでし
た。ほんのりガーリック塩味ですけどほんとにあっさりしてていくらでも食べられます。こういう
主菜だとおひつのご飯もまた美味しくてどんどん食が進みますね。やばいですね!
にほんブログ村 グルメブログへ


「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_032574.jpg「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_0322057.jpg「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_0323442.jpg







まずはお茶をこんなかんじで  次におひつでご飯こんなかんじ  青梗菜&干し海老&帆立「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_033385.jpg「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_0331739.jpg「新・北海園」六本木飯倉片町交差点近所_e0002541_0333082.jpg








ごまだんごもアクセントですね  場所柄外国のお客さんも多いす  お~い 飯倉片町交差点!

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽひぽひ→人気blogランキングへ




by sokosoko6293 | 2006-09-15 00:30 | 中国料理


<< 「本むら庵」六本木交差点近く 「ランビキヤ」旧テレビ朝日通り... >>