「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目

最近出来た店なのですがなんとなく入りにくいなあって思う店構えだったのですが、おもいきっ
て入ってみたら「大当たり!」しかしこの店、自分の店のカードとか全然置いてないの。本日の
ランチメニューみたいな黒板は表にあるんだけど、そこの一番下に無造作に書いてあった小さ
な店の名前、忘れないように何度も頭で反復してたら・・・・案の定、忘れちゃった^^;;;;;

全体的に黒、灰色、などの色をベースにして塗られた無愛想な玄関。少し開いた引き戸。その
中には人の気配はない。ま、12時少し前の早めのランチタイムだったんだけどね。アラジンの
貸切みたいなノリで食べていたのもつかの間。続々と人が訪れて、狭い店の中はあっというま
に超満員になりました。
にほんブログ村 グルメブログへ←びっくり→人気blogランキングへ

和食とはいっても、カツどんやフライなどもあってボリュームたっぷり、味よし、雰囲気よし、
器量よし、とくりゃ誰でも一回は行ってみようかな?って思うでしょ?そんな店です。
ごく近くに「分とく山」がありますがお店の中に流れる空気はこっちのほうが断然きりっとしてます。
この店が夜はどういう展開なのかあまりに情報が少なく予想がつかないのですが、とにかく
気になります。アラジンが頼んだのは1000円のミックスフライです。牡蠣フライをかじるとじゅ
っと牡蠣汁が溢れてきました。これ、秋深いこの時期の「至福の訪れ」を告げる瞬間でした。

「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_13465038.jpg「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_1347075.jpg「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_1347872.jpg







この店構えちょっと入りづらいす  でもご安心マカロニでっせ   奥にある昆布は自由に取って
「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_13472263.jpg「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_13473066.jpg「名前がわからないいいお店」西麻布4丁目_e0002541_13473939.jpg







納豆サービスでつけれるんだよ  鯵&牡蠣&蟹カマのフライ   これがミックスフライ定食全体


追記:この店の名前は近々もう一回行ってちゃんと覚えて帰ってきます。「海波」だったかな?
「海衣」だったような気もするし、「海せみ」う~ん、ちょっと違うような・・・とにかく「海」が頭に
ついていたように記憶してるんですが、ほんと早晩行って確かめてきます。
にほんブログ村 グルメブログへ←すまそん→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-10-17 13:55 | 和食っていいね


<< 「名前がわかりました」西麻布4丁目 「ピカイチ」名古屋今池 >>