「ドンチッチョ」青学高校の正門前

「アラジンのごはん日誌っ2」で随分前に紹介した「トマンジーノ」あの突然の閉店が去年の暮れ
ですからもう10ヶ月も休んだままでどうしたのだろうとそろそろ心配な気分になりつつありました。
このたびこの「ごはん日誌っ2」でもpicotさんから情報を頂いたりしつつ、実は青学の近く
で名前を変えてトンマは再開しているのだというニュースが複数筋から聞こえてきていました。
アラジンもさっそく℡したりしてみますが、どうやら再開を聞きつけた食いしん坊さんたちでいっぱい
でどうにも予約がとれません。とれてもカウンターでひとりとか。いつものひとり飯ならもっと
早く行けてたのかもしれませんが、なぜかアラジンも複数飯のときに限って予約の℡をして
いたので今日「どっすか?」って予約℡いれたときに「大丈夫です」という声が返ってきたときは
おもわず宙に向かってガッツポーズをとってしまいました。さあ、待ちに待ったあの石川シェフの
あの「味」にまた今夜出会えるのです。胸が高鳴らないわけがありません。友人とふたりで初め
ての「ドンチッチョ」(新しい名前)に向かいました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちっち→人気blogランキングへ

「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_245669.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2453113.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2455143.jpg







前より倍以上大きくなりました  ムール貝のズッパ頼みました  パンもトンマジーノの時のまま
「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_247513.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_247205.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2481870.jpg







りんごとサルシッチャのリゾット 食いしん坊でいっぱいです☆  イカ墨をとりわけてもらいました 
「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2491127.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2492439.jpg「ドンチッチョ」青学高校の正門前_e0002541_2494978.jpg







懐かしいトンマジーノのメニュー ういきょうといわしのパスタす  ひさしぶりの味堪能しましたよ

感想:前よりかなり場所が広くなりました。まだ開店して2週間だそうです。給仕してくれる人数は
前の店と同じだから相当オーダーをとってもらうのに待たねばなりません。それでもみんなこの
店の味が好きだから、じっと我慢の子で待つわけです^^;
店は大きくなったものの雰囲気はますますシシリア度を深めたような気がします。わいわ
いがやがや客は恐ろしいくらいしゃべって飲んで食べます。あ~ひさしぶりの変わらずの味
にじ~んとしながら一皿一皿頂きました。とてもおいしかったです!ごちそうさま。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちん→人気blogランキングへ

トラットリア・シチリアーノ・ドンチッチョ

住所:渋谷区渋谷2-3-6

℡ :03-3498-1828

OPEN:18:00~24:00(日曜定休日)

by sokosoko6293 | 2006-11-24 11:24 | 後悔しないイタリアン


<< 「さ和長」港区南麻布5-15-... 「SEGAFREDO」広尾有栖... >>