チーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折

ほんとにずいぶんひさしぶりに「エスペリア」に行ってきました。ちょっとここんところ風邪で
調子が悪いアラジン大王なので、ちょっと胃腸にやさしいものをいただきたいということでこ
の店へ。なぜこの店かというとそりゃバライテイに富んだ食材でレビューのように美しくてお
いしい料理が出てきますが。実はここの森シェフの作られる料理は素材吟味、素材の味を
生かし、尚且つヘルシーなのです。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

チーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22225151.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22231119.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22232495.jpg







エスペリアコース5000円です  カリカリ加減も丁度いいです  はちみつの味スプマンテです
チーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22235934.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22241197.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22242352.jpg







5種類の前菜盛り合わせです  紅玉の中にエスカルゴいます  小松菜のピューレとソテーす
チーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22251356.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22252830.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22261881.jpg







もちっとしたフォカッチャ美味し 柿ノ木茸ズワイ蟹春菊のパスタ  ヒレ豚 マルセラのソースで
チーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22265782.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22271098.jpgチーズの騎士森シェフの「エスペリア」霞町交差点から高樹町に向かい2分左折_e0002541_22272333.jpg







柿のソルベ&紫芋のモンブラン ブルーマロー?ハーブテイー  アカシアの蜂蜜と一緒にどぞ

感想:

体が温まって元気になりました。「紅玉~」の中には小松菜のピューレと幾種類かの茸と
エスカルゴが。もちろん林檎も温かくて全部頂けます。勢いのある甘さと酸っぱさが最高です。
「柿木茸の~」は細い小さな茸です。それとこちらもしい作細い繊細なズワイ蟹、力のある春菊
を塩味だけで和えたフェデリーニです。素材の選び方、使い方にやられました。そして「ヒレ豚
~」厚みのある肉は充分ジューシーで、尚且つ噛み応えがあって、サイドのじゃがいもは軽く
衣をまぶして焦がしてあり「しゃりっ」というなんともいえない最初の一突きがたまりません。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
「デザート」の柿のソルベは柿がそのままソルベになったような味。紫芋のモンブランの下には
マスカルポーネが・・これらを食べながら、もしや今日一番食べたかったものがこれだったん
じゃないかと思い「ふ~」と満足のため息が出ました。ハーブテイーにお好みで入れるアカシア
のはちみつのビンが蜂のお腹の形をしててとてもCUTEでした。ごちそーさまでした。
なんだか風邪が吹き飛びそうなおいしさです!!

by sokosoko6293 | 2006-11-25 00:12 | 後悔しないイタリアン


<< スパゲッテイと洋食の組み合わせ... 「さ和長」港区南麻布5-15-... >>